■2006.01雑記 最新の雑記に戻る
Link(06.01.31)

 Link増やしました… DDSATです。ほほ無断です。よ、よろしくお願いいたします。気の利いた説明も付けられませんで、ごめんなさい。

――

 もともと人様にレビューをするのが苦手です。あらすじを語るのは、学生時代はそこそこ得意だったはずなのに、今は見る影もありません。
 昨日、リアル友に電話でDDSATのあらましを話していたわけですが。
 AIがニルヴァーナで実在化したことの説明がどうしてもできない。
 自分の中で説明ついてないので、他人に説明できるわけがないのですが。

 エンジェルが「馬鹿な!容れ物もなしに!」と言ってましたよね。でも、そのあと「そうか!」と言ってた…
 それはどこで結ばれたエピソードだったんだろう。不注意ですみません。
 容れ物はマダムが作ってたの?リアルの人たちの細胞が残ってて、それでクローンを作っていた、わけないよねえ。そうなるとゲイルの容れ物がなくなっちゃう。
 まして、ニルヴァーナに降り立ったのが、てんでバラバラの位置。これはもう普通に空から落ちてきた、としか考えようがない。
 オカルト脳があれば「波動」とか「気」とか、煙に巻くような理屈が思い浮かぶんでしょうが、わたしにはその素質が全くないらしい。
 やっぱりパーフェクトガイド買うべきなのかなあ…載ってるのかなあ。

 一番つじつまの合うのが、アレだ。空中元素固定装置。(ハニーフラッシュ!)
 アバチュなので「空中情報固定装置」
 本当なら、マントラだって、空中から出しちゃうぞう。
 でも、カルマ協会にお金払ってダウンロードする。ボス真面目!ボス可愛い!(どさくさ)
 金の出先から、違法アクセスがばれるがな!
 ばれないってことは、その金、出納係が着服してたりするのかなあ。

 話がそれました。

 で、そのリアル友ですが、「最近の若い者の喜ぶ物語は、そんなつじつまの合わないものばかりだ!」と怒っておりましたが(ひとえにわたしの説明が下手なせいです)。
 最後、「リアルサーフは言葉責めがうまいっぽいよ」とひとことつけ添えたら「…それはすごく気になる」と言っていました。

 や、レビューってむずかしいね!

――

 描いたはいいけど、置き場に困ったので、バテン・カイトスのカラスの半裸。ヒートを見てカラスに似てると思ったけど、カラスがヒートに似てるかどうかはわからないなあ… 同じように口は悪い。でも、明らかにカラスの方が性根が悪い奴と思う。ヒートはどこか禁欲的ですが、カラスには全くそのようなところがない、と思っているのはわたしの思いこみ?ただ、好きな女の名前が似てるんだよなあ。名前聞き間違えてお互いが自分の女に手出ししてると誤解して、即座にとっくみあいのケンカとかはしそう。

 らくがきもうひとつ。ちょっとだけ羅刹シエロ。おしゃれポーチはおけつのじゃまなので落としてもらった。

買った…!(06.01.29)その2

 行って帰ってまいりました。

 最初は連れと一緒に浅草橋の「まめまつり」自主制作の豆本即売会です。手のひらサイズの上製本絵本がなんと500円程度で手に入ります。と、もうこの時点で金銭感覚狂ってます。500円あれば二人分の夕飯余裕で作れちゃうよ?
 まず、目に飛び込んできたのが「ヴァイスとシュバルツ」と言う絵本…「ちがう!それ!そのヴァイスちがうヴァイスだから!」と思いながらも、中味も可愛い白黒のウサギさん絵本だったので買ってしまいました… 金で買えた。ヴァイスが!
 それ以外でも、本当に危険な場所だった!「端から全部くれ」とか言っちゃいたかったよ。かわいいものがいっぱいだ!

 40分くらいで切り上げて(それ以上いたらマジでヤバイ)、連れと別れ、ゆりかもめでシティに。DDSATのアンソロが目的でした…のに、なにこれシェオブパラダイス…!も、これは端から買ったもんね。いや、オールキャラも買ったよ!コミケより買っちゃった…か?わたし?
 同人誌は帰り道読めないものですから、電車ではあからさまに手をぷるぷるさせながら『どうぶつの森』をやって気を紛らわせていました。頭の中はシェオブ一色… い、家へ、はやくいえへかえらせてくれ…

 そしてわたしは大人ですから、ちゃんと手を5分洗って、イソジン垂らしたうがい液でガラゴロしてから、本を読みましたよ。

 至福の時をありがとうございます!皆様。

 あしたからまたおしごとがんばります。(あしたからかよ!)

 拍手
 >おいでちゃんさん
 インフル拾ってれば終わりだけど…!でも防護はしていったつもり。しかし息が荒かったので必要以上にいろいろなものを深く吸いこんでたらやっぱりアウツ。

うう(06.01.29)

 今日はもう寝る… 起きたら出かける象。
 アバチュの本だけを買ってくる予定。他ジャンルの知り合いのスペースは今回良くわからないのです。会いたいと思った人達、取ってないみたいだしなあ…
 でも、3月は確実に遊びに行けないので、今回行かねば。
 あー…ヴァイス分が足りない… バテンの自給自足にはすっかり慣れたけどさ。(最近自給自足さえもしてないが)はやく活字が打ちたいなー。

うお(06.01.28)

 結局、Link作れてない…
 明日のCityはいろいろ買いに行くつもりであります。

 拍手
 >おいでちゃんさん
 沢山すみませぬ。…後日〜。orz

 ぽっちりとか連打の方もありがとうございます。

双頭の悪魔(06.01.26)

 寝る前にうつらうつら考えたのは。
 ヒートがアグニになる時のこと、ですね。
 羅刹モードだと、手だけ半端に悪魔になるじゃないですか。
 と言うことは、画面だと一瞬でアグニに変身するようだけど、超高速度撮影なら、「じわじわじわ」っと人間からアグニに変わるところが見れるのだと思うのですよ。
 んで、ボスその他だと、まあ、首から顎にかけて、徐々にヴァルナの顔になっているんだろうか、など想像できたりするわけです。
 でも、アグニ、双頭じゃん。
 アグニの頭って、どうやってできるの?

 1.ヒートの肩からもう一個にょきっとヒートの頭が出てきて(!)両方アグニになる。
 2.ヒートの頭がアグニの頭一個になってから、耳のあたりが盛り上がって、もう一個のアグニになる。
 3.ヒートの頭頂部が、へこむ。例えば、ぷりんぷりんした生卵の黄身を箸でにゅっと押さえた時のように。その後みゅるみゅると赤くなって、両頬に亀裂ができて、お口になりアグニのできあがり。
 4.ほかにもありますか?

 怖い。3が怖い。すごくクリーチャーっぽい。単なるモーフィングじゃなくて、細胞からして変化するような描写にしたら、そこらのホラー映画なんか眼じゃないほどぐにゃってなると思う。ホラー全然見ないけど。
 一個のものがふたつに割れるのって、怖いよね。ましてや、左右対称のものの真ん中が割れて、均衡が破れていくって、取り返しのつかなさがある。ひとつの頭の形状が変わったんだと、一見「着ぐるみ」的な軽い見方もできるし。ヴァルナの後ろにチャックがあって、そこ引けばボス丸ごと出てくるよね、みたいな。でも、アグニの場合、本来頭のある場所には鼻しかない。ヒートの頭がまるまる残ってると無理くり考えると、キャー助けてありえない方向に曲がっている!となってしまう。

 そういう風に考えるんですが、アグニのまるっとした顔には、変化途中の阿鼻叫喚をすっかり忘れさせるものがあります。他の悪魔に比べると、若干ゆるキャラなのでしょう。和みキャラとも言います。ゴリラのように胸を叩いているさまがあまりにも得意げなので、お腹を壊して金縛りに合う様子が、他の悪魔よりさらに哀れくさく、よりかわいそうな子に見えます。やっぱり、ヒートの脳が左右に割れてるのかな。バイパスたる脳梁が消えて、右脳と左脳の情報の伝達がうまく行かなくなってるのかもしれません。かわいいですね。

 アグニかわいい。
 結局はそれが言いたかったのか。

らくがき(06.01.25)その2

 ヴァイス半脱ぎらくがき。シエロのすっぽんぽんより、ヴァイスの半脱ぎをどっしり飾る方が恥ずかしいらしいよ。
 彼の半脱ぎにはたまにこっそりトライしていますなかなか改心の出来になりません。
 本物の上着の色はもっと空の色。高校の制服みたいなネービーでも背徳的でいいにゃあと思いました。(根拠は?)

 ひとりで仕事するのは気が楽ですが、上司がいて指示をくれるともっと楽なのにと言う考えが過ぎることもあります。こんな不真面目な部下、上の人はたまらなくイヤであろうなあ。

 >主犯さん
 シエロは全体的にえろいし、エンブリオンが全部全部えろいと思います。ゲイルは結構千変万化な顔になりますね。

 時々「エンブリオンで一番の熱血はゲイルかも」と思う。一番主人公っぽいセリフ言うもの。

判断能力更に低下中(06.01.25)

 昨日午前中、仕事の初歩の初歩段階にキリがつき、やあ一息、文字を打っている時間はないからヴァイスたんの絵でも描いて渇きを癒すかとパソに向かっておったら、没画の状態で色を塗りはじめてしまい、気がつけば資料を携えてうちの近くまで来ているとのスタッフの電話。ををw。趣味に逃げている余裕はないはず。(今もそうなはず)でも、出来上がったら載せます。

 DDSATのイメージソングが流行っているみたいなので、便乗してみる。と言ってもキャパが狭い上に古い。ゲイシエは以前言っていたキリンジの「あの世で罰を受けるほど」なのですが、サフヒトは難しいなあ… P-率高いようなので普通に「FROZEN BEACH」を乳海に見立てるのはいかがでしょう。(この曲はもう何カプでも行けますし万能なのですが)あと、「LOOPING OPPOSITION」はEGG内リアル二人組のシェフィ視点で。誰にも壊せないその借り物のメソッドメソッド神のメソッドシェは「七節男」でもいいです。けだし神を持たぬ。
 あとひとつわたしには万能ソングがあります。MOONRIDERSの「涙は悲しさでだけでできてるんじゃない」
僕は君のハンカチーフ。涙をふくために生きている。気にすることはない。引用見つかりませんように。

 あー「テクノの娘」を必死にセラで聞こうとしてしまったことを思い出した。なかなか難しいかな。

 りんく、こんしゅうちゅうに、なんとかしたいものです。

ゲイシエ(06.01.23)
もっと隠すべき絵なのかもしれないが、判断処理能力負荷超過。

そして、隠すにしては全然えろくないのでかえって申し訳がない。

お互いに、相手を乱したいと思っていたらいいなー、などと描いてみた。参謀灰眼なのに、なにかに突き動かされるように、シエロの髪をひっつかんでみる。シエロはさらに挑んでみる。

ゲイシエゲイ?

シエロのアクセサリはえろいね!そして、参謀は顔がえろいね!タグリングがないね!売っちゃったのかしらね!

なかなか(06.01.22)

 沢山のことがタイトになってきております。妄想とお絵かきに時間を裂きたい年頃なのに、なかなかうまくいきませんのう。リンクもできてないし。お題とかやりたいな…

 お返事
 >主犯さん
 真3ですか。めもめも。
 Famous Writerを駆使できるようになれば、Macでもと言う夢を抱いているですよ。もうかれこれ4ヶ月くらいか。全員主人公方式にすれば、ハンスちゃんを出しても後ろめたくなくて済むかもしれない(笑)でも、まちがいなく、全ての人とヴァイスがくっつくような気がしますよ…
 >げんしけん
 もちろん、荻上さんのことは他人に思えない。当時のわたしの充実感をも彼女は代弁してくれた…

 >UMAさん
 ゲイルはまず馬だと思ったのですが、絵にしてみたらさらにはまって驚いてます。一見ロアルドに四苦八苦してそうですけど、実はサーフのネコが苦し紛れです。
 ヒート視点も読んで頂いてありがとうございます…!1のヒートは、サーフの代弁者的扱いなので、実はいろいろわかってるんじゃないかと思っていたり。知らぬうちに術者と人形が入れ替わってる腹話術のように感じることがあります。(伝わるかな?)

 メッセージなしの方のありがとうございました!!

アバ森(06.01.21)

 どうぶつの森歴がそこそこ長いわたしは、他ゲームのキャラをどう森風にアレンジして楽しんでみたりします。

サーフ=ネコ
ヒート=オオカミ
シエロ=ひつじ
ゲイル=馬
セラ=ペンギン
アルジラ=カンガルー
ロアルド…ロアルド…ひどいよね!コレ!い、いつかリベンジ。一応トラ。あるちゅうだから。

参謀が気に入ってます。

口癖は4文字なので難しい…
サーフ「…」
ヒート「ミンチ」
シエロ「ノリノリ」
ゲイル「ふのうだ」
サラ「シャンテ」(縮めた)
アルジラ「ムネが!」
ロアルド「ういーっ」

ういーって。

 拍手ありがとうございました。

腐女子経験値(06.01.20)

だいぶ前に見かけて、スルーしていたのですが…
急にもりもりやる気になりました。
見た人はやらねばならないと言う呪いがかかったバトンらしい。
呪われない人がいてもいいと思うよ。

(1)マンガ系:△ 漫画なのかアニメなのかよくわからないものがある。最近はガソダムオリジソに萌えた。「このフックが止まらない!!」
(2)アニメ系:○ もともとはこれだよ。
(3)芸能系:× 3Dがダメ。でも、友達のやってるジャンルだと興味持ったりする。
(4)スポーツ系:× 生身がね… 上と同じく。
(5)創作june系:○かなあ… オリジナルで描いたら○になる?Juneっぽくない話ばかりですが。
(6)眼鏡:○ 昔の方がメガネに萌えてたかも。メガネ萌の友達を見ると、わたしなんかまだまだだと思う。
(7)ひげ:○ おっさん好きです。若い子のひげより、30↑上のひげ。
(8)年下攻め:○ 問題は相性だ。
(9)ショタ:○ 正直、年齢は問題ない。精神面。
(10)鬼畜:… 何が鬼畜なのかよくわかってないのです…誰か教えてください。
(11)幼馴染:○ いいね〜。
(12)全寮制男子校:△ うーん。無理矢理っぽいシチュがありそうで…それより林間学校とか修学旅行とかの夜の方が良くない?
(13)先生:○ 白衣萌えです。ジャージはちょっと勘弁。(いやな思い出がある)
(14)リーマン:△ 学生時代はとても憧れたものですが。
(15)主従関係:△ ツボにはまれば深い。
(16)誘い受け:◎ 男なら、そのくらい覚悟を決めてほしい。…自分の書くものほとんどがそうなのだと気づいたのは最近。むしろ襲い受け。
(17)総受け:◎ 挑戦は受けて立つ!(心構えが間違ってる)
(18)天然:○ 実は天然も良くわかってなかったり… オブ先生ですか?
(19)友情から発展:◎ だいすき。
(20)近親相姦:× ごめんね!これダメなんだ… ときどきそそられるのもあるけど(シグバルとか)
(21)リバ:◎ 上等!
(22)june:○ むかしはこれしかなかったんだ!
(23)b-boy :○ 友達が描いていたので、数号買いました。
(24)gust :? 1冊ぐらい買ったことはあるかもしれない。
(25)BEaST :? 知らない…
(26)花音 :? 名前は聞いたことがある。
(27)アンジェリーク:× やってない。
(28)遥かなる時空の中で:× やってない。
(29)金色のコルダ:× やってない。
(30)ときメモ girl's side:× やってない。
(31)すきしょ:× やってない。
(32)学園ヘヴン:× やってない。
(33)オンリーイベントに行く:○ やっていれば行きたいものじゃありませんか。それが人情です。
(34)オンリーイベントにサークル:○ 昔ね。
(35)コミケに行く:○ 最初は高校生の時のサークル参加。(創作)
(36)コミケにサークル参加:○ そらもう長いよ。最近とぎれがちです。
(37)同人サイト:◎
(38)ペンネーム:○ 本名(旧姓)を長年使って来ましたが、最近PNのが多い。
(39)同人小説執筆:○ このごろ。
(40)同人マンガ執筆:○ ここ数年しんどくなりました。
(41)イベント主催:どこからがイベントなのか… 即売会はしませんが、お茶会レベルならよくやりました。
(42)コスプレ:△ 高校の時…かなあ。ジャンルは言えねえ。
(43)お絵描きチャット:○ うらやますい。
(44)仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:○ カミングアーウト!中学生の時やってました… しかも片方は初恋の人でした… しかも、そのふたりで漫画を描きました。(ちゅう止まりです…あ!ちがう!嘘です!そ、その先も
やっちまった だって漫画でキスシーン描いた後、ほんとにちゅうしてたんだよ片方が!…別の男と。「わ、わたしのノートは仮想を現実にする魔法のノート?」とおもたよ!おおいやな文具!)許してください。業の深さは生まれつきなんです… 今はしません。3Dを受けつけないのはこの頃への罪悪感なのかもしれぬ。

 お返事
 >主犯さん
 英語のニュアンスがわかれば、それはそれは怖いのかと想像してみたり。うん多分語呂合わせ各国共通。
 喋らない主人公は、妄想できて結構好きですよ。シレンなんかはいくら妄想したくても喋らなすぎだしそもそも相手がいねえ… 他のメガテンもやりたいなあ… ライドウがリアルタイムバトルでなければ即買いなのに。
 ドミンゴ兄さんは、とほほとか言いながら泣き笑いしてるのが似合うよね。ナンバー2どまりで報われないけど、挫けなかったり更にしつこかったりするのがイイ(妄想)。うー、時間ができたらエタアルでサウンドノベル作りたいよー。(いつの話か)

モンスターネーム(06.01.19)

Malevolent Investigator-Upsetting Terror from the Abbey 
 モンスターネームデコーダー。モンスターの造形が物足りないのですが、おもしろそうなので貼ってみた。おもしろそう止まりなのは、わたしが英語を解さないから。
 M・I・U・T・A Malevolent Investigator-Upsetting Terror from the Abbey
 古色然としたお屋敷に来る人を驚かす…悪い怪物?

うわ(06.01.18)

主犯さんのブログのカットに激しくやられた…!もうこの場で前転したいくらい!なんとか時間作ってギルヴァイ書くぞ!――今日じゃないけどね。←ギルドミは?

 拍手ありがとうございました。すごく変なボスですが、おつきあい頂ければ幸いです。

 風空も書きたい… わたしは基本的に受がみんなからラブラブにされてるのが好きなのですけど、風空も水火も、攻め側が泣き崩れるさまが見てみたい気がしてます。いつにない感情の発露ってやつです。受けを癒してるつもりで、実のところ癒されてるのは攻め側なんだ… だってみんなやさしいんだもの!そして男前なんだもの!

 風空で泣き崩れる参謀!いかん自分で言ってて萌えた…(バカ)どこかに落ちてないかな。

おを(06.01.17)

 きょうはさすがになにもできないかもしれない…
 拍手ありがとうございました。昨日だけでなく、その前の日もありがとうございました。
 次はリンクを整理して、その後はヒート視点かギルドミのえろい文字でも打てたら良いなと思ってます。あくまで希望ですが。えろがみさまが降りてきません。いろいろ追いつめられているせいでしょうかねえ。あと、むしろもっと飢えた方がいいの?

 ――

 なにもやらん心意気だったのに挫けた。「かわいいの」1回目UP。DDSATSSのヒート視点。外伝読んで時期設定ができた。えろがみさまはあいかわらずおりてきません。

Catchしたのはおまえだ(06.01.16)

 今回の『DSおいでよどうぶつの森』はですね。住民が口癖だけでなく、出会った時の挨拶までも「決めてよ」と、ねだってきます。
 規定の文字数で「よっ、げんきか」「いい天気ねダーリン」などと、相手に言わせられるわけです。ありていに言えば、きちんとした挨拶じゃなくてもいい。
 マイブームは「はんにんは、おまえだ」です。
 朝会っていきなり「はんにんは、おまえだ」なかなかいいですよ。

 って流れで、コレ犯人当てじゃなくていいんだよな、容疑者ひとりしかいないもんな『That's catch 22』(前編)の感想行きます。
 別窓にすべきかな。
 らくがきも置きました。
 とんだ天使だぜ。サァァァフ。

 移転してこっち、色っぽい更新が全くなくてすみません。一応成人向けサイトなのに。

 DDSAT関係のリンクを、数日の間に少々張らせていただきたく思います。わたくしのサイトは大げさに腐っているむしろ煮えているもしかして脳にカブトムシも住んでるかもしれない内容なので、躊躇いがあります。なんか、不都合な部分でもありましたら、遠慮無くお申し出下さい…

しんぴん(06.01.15)

 NANAOのFlexScanS170。パソ机の上が広くなって驚き。これで、いきなりのブラックアウトに怯える日々は終わり。あれとかこれとかの更新ができます。

 外伝妄想が止まらないので、ついでにジュンク堂に寄る。後編の載ってる2がないよないよないよ。オフィシャルファンブックもないよ。Amazonでぽちっとするべきか!シエロが表紙のファイナルガイドはありました… そのうちきっと買ってしまうに違いないけれど、少しは欲望に抗ってみた。

 仕事の資料で、別の国のことを調べに寄った地図コーナーで、ふらふらとニューヘブン関係に手が伸びてしまう左手を叱咤。イギリスにもニューヘブンの地名があるのを見て、ほころんでしまう口元に喝。
 人生って素晴らしい。

 外伝感想は、明日にでも落書きと共に載せます。

 拍手ありがとうございます。

お(06.01.14)

 DDSATの廉価版ですよ!お友達に押しつけるのに、いえ、プレゼントするのに手頃なお値段。

――

 外伝前編を読みました。良いものやヤバイものが、脳から沢山あふれ出てきています。このシェフィは、思っていたキャラと若干違ったよ。16才…!!あどけない部分が残っていてナイス。オブも結構骨っぽいし。変人探偵と役に立たない助手というお約束の構図もいいですね。サイト巡りしていた時にネタバレは見てるので、後編読んでなくてもオチは知ってるのですが。
 この漏れ出たものを早く昇華したい。

いろいろ(06.01.13)

  

 ばかまんが 1 2 (別窓)2はしもねたなのでちゅうい。

 週末にモニタ買えたら、シエロに色を塗ってみたい。おんなのこですみません。

 拍手ありがとうございます。チェックボックスは「返事不要」に変えた方が良いのかしら。折角メッセいただいたのに、お返事しないとなんかしっくりこないというかもぞもぞするというか背中にシャツがたごまっているというか。たごまっているは方言ですか?

 ALIVE、ようやく泣かずに聴けるようになりました…!!!

――

 おこづかいをもらって、ちょっと浮かれ、火の玉コミックスとやらのアンソロ漫画を2冊ほど買ってきてしまいました。あの…マスターガイドの外伝を手に入れるつもりだったのですが…ををw だって書店で萌えが買えるこの喜び… 外伝も前編だけは買えました。推理ものだったとわ。ふ、ふたりともかわええじゃないか…!めがねくんかよ…!ヒート…似合わない…(脳内) なんか60年代のカリフォルニアムーブメントを彷彿とさせますよ…(脳内)

 3冊ものピンクな本(違う!)を抱えてたため、内科でカサを忘れ、路上で手袋を片方落とし、コンビニでファミ通を買い忘れたけど、ニコニコです。寒さで震えているのか興奮で震えているのか、自分でも判然とせず。

 1/29…買い物に行きたい。

 チェックボックスを返事不要に変えてみました。

  
 パソコン不調のため、手描きでSS… 自分でも何がなにやら。万年筆で小説書いている作家さんは偉大です。

うを(06.01.12)

 CRT譲ってくれた友人から「それは10年ものだ」と言われました。ひいいい。3分しか持たないウルトラマン状態になっています。いつフェイドアウトするかわからないので、萌えサイトさんの巡回ができません。そう、ステキヒーたんの画面をキープしたまま、モニタだけお亡くなりになられたら、新しく接続した時には必ずそのこがお出迎えしてくれることになる。そして、接続の時にはもれなく夫が隣にいるはず…!(じりきでやれよ>わたし)
 シエロの落書きをしましたが、そんな状態なので取りこむのは後日。妄想話も後日。うえーん。

 仕事中眠くなると、脳内ミュージックがP−MODELのPIPERになり、後にエタアルのエスペランザの曲になります。笛の曲はいかんいかん…眠い。

をを(06.01.11)

 騙し騙し使っていた7年もののモニタがご臨終の気配です。ジージー言ってます。いまどきブラウン管です。当然フラット画面ではありません。今日明日にも買わねばなりません!
 今日はちょっとギル×ドミの気分だったのに残念無念。

移転終了(06.01.10)

 昨日、移転終了しました。終わった後のコメントなど入れる間もなく昏倒してしまいました。思っていたより大仕事だったらしい。

 これからも皆様よろしくお願いいたします。

**

 こひぶみで恋文作ってみました。

『愛しのセラへ。

 突然ですが告白します。

 すっかり下僕の気分です。
 クールなフリに疲れた、俺を強く抱きしめて。
 よく似た後ろ姿をみるたびに、おまえじゃないかと思ってしまうのです。
 はり裂けそうなマイ・ハート抱きしめています。

 それでは失礼します。

 ヒートより。 』

**

 な…なに微妙にわかってるんだ!こひぶみマッッシーン!後ろ姿って、カルマ教会じゃないですか?
 しかし、マイハートなど言っていては、つれなくされても仕方ないような気がします。

 お約束ですが、エタアルでも作ってみました。

**

『愛しのヴァイスへ。

 突然ですが告白します。

 おまえの愛で俺を縛って。
 きっと俺はおまえの虜になってしまったのです。
 そしてこの胸の切なさを、おまえのぬくもりで消して欲しいのです。
 もう一度、キス・ミー・アゲイン

 それでは失礼します。

 ギルダーより。 』

**

 なんだかこれもシャレにならない。若本声で!!キスミーアゲイン!

**

『愛しのギルダーへ。

 突然ですが告白します。

 「いじわる・・」俺はあんたにつぶやきました。
 大嫌いなのに大好きでもある、微妙なこの気持ち分かって。
 振り向いてくれなくてもいい。ただ、いつもそばにいてくれるのなら。
 あんたの優しさが、むしろつらいのです。

 それでは失礼します。

 ヴァイスより。』

 ありそう。(わたしの脳内だけな!)

――

 シェオブでも作りたかったけど、いろいろとこわくてできなかった。(シェ→オブ)
 なので、最後は普通に。
普通?

愛しのヒートへ。

 突然ですが告白します。

 おまえを好きな気持ちに嘘などつけるはずもない。
 ひたすら待って待って、待ち続けています。其れはまるで捨て猫のように。
 いまこそ強く抱いて欲しい。
 報われる保証なんて無い。でも、それで構わないさ。

 それでは失礼します。

 サーフより。』

 ぼ、ボス!それはまるでシュレ…?

 恋は人を愚かにする。(自分も含め)

――

 早速拍手下さった方、ありがとうございました。メッセージも嬉しく読ませていただきました。

移転中2(06.01.09)

 ファイルいじりながら、ぼんにゃりと、太陽でのヒーたんのセリフを反芻したりするわけです。
 「その姿も悪くない」はやはり衝撃でしたなあ。一見して驚いただろうとは思うのよね。情報のみの身となったとは言え、悟って入定したわけではないのだからして。彼と彼女が一体になっちゃって、もう引き離すことは望んではいないにしても、始めはやっぱり「うわっ」とかの反応で。
 けど、その姿見てるうちに、もやもやと愛情が湧いて来ちゃったのでしょうか。
 もやもや。いいなあ。その後のヒーたんはまるで恋人を甘やかすことを初めて知った学生さんみたい。「欲しいものがあったら言えよ」大人ぶってるつもりだろう。しかし、本当の大人とは違って、俺はなんでもしてやれるぜ、な、ちょっと得意げな青臭いところがあってかわいい。
 そして、セラだけでなく、ボスのことも心おきなく甘やかしているのを、自覚しているのでしょうか。もともとの父性(母性?)全開。
 まあ、ブリトラになって、ボス喰っちゃったのも、あれは過激な保護行為だったりしたらいいと思うわけで。母ライオンが、別の雄ライオンから我が子を守ろうとして、せっぱ詰まって喰っちゃう、的。(ををを)その後、施設に響くほど、むせび泣いたりして。
 あああ、ヒーたん、野生の王国。

 リアルでのサーフ先生が、セラの願望を投影して、ジャンクヤードのサーフの性格になったのはスムーズな流れだと思う。あくまで騎士。
 小さなセラにとって、ぶっきらぼうで怖い「気になる」ヒート先生が、ああ言う性格で彼女の空想に現れたのはどういうことだろう。サーフに頼りたい、サーフだけで良いはずなのに、もしくは気に入っているアルジラやシエロだけでよいはずなのに、ヒートがいたと言うことは、やはり、その夢想と現実との決定的な齟齬(サーフの性格)に気づいていて、万が一の防波堤の役目をヒートに担わせたんじゃないだろうか。
 ぶっちゃけ、キープですか!?
 ――セラぁ… おまあ…
 ヒートの暴走は、キープの暴走ですか?
 嫌な想像だ(笑)

 反芻だけじゃなく、2周目も進めたいものだ。ムービーだけ録画したいものだ。
 シェとオブの妄想もしたい。すごくしたい。
 シェに、女性に関するトラウマでもあったらいい。すっごい過保護なお母さんがいるとか。小さなセラの空想の庭に、とても女性的なもの(実年齢は幼いのに、一人前の女性として、自分たちのアバターと一緒にいる。しかも自分のアバターとは恋人同士)を感じて、嫌悪感を持ってたり。エンジェル先生は両性なので、その点彼にとっては気安かったり。え?そうすると、エンジェルを好きだったことになるかー。どうなんだ?
 どんなルートを辿ったとしても、所詮シェオブ推奨ですが。(はじめに結論ありき)

 DDSATのサントラのタイトルを見た連れがやたらと『ちっともおもしろくねえよ』にウケていました。やっぱりヒートの曲なの?と。そんで、「今ガッチャマンを見ると結構来るんじゃないの?」とも。
 ヒートとコンドルのジョーがかぶるんですって。
 んで、1994年にリメイクされたOVAのガッチャマンを見せてくれた。
 なななんですか、この、おもしろオカシイ南部博士は!(そこですか!?)
 科学者とは思えないお洒落さんなハイネック… 威厳など皆無!
 登場するたび、身体が勝手に笑ってしまう…
 そこは横に置いておいて。確かに、ジョーはヒートとかぶります。リーダーのケンにつっかかってるシーンなどね。うはあです。髪型も似てるしね。うん。
 しかし、あれだ。意図しないことに、ツバクロのジンペイ(声はポケモンのサトシ)がシエロとかぶって…ご面相は美形ではないのでアレですが、仕草やセリフが…しかもケンのことを「アニキ!」って呼びますからね。もうね。明らかにシエロで観ましたよわたしは。リアルのシエロはこんな子だったのかもしれない。
 …と言って、ミミズクのリュウが参謀でないところが若干残念です。ひらひらマントの緑が一緒だけど。

移転中(06.01.08)

 移転中であります。
 バテン・エタアルメインだった『悪戯』と、別サイトのDDSATを統合してみました。
 現在バテンは所属不明ですが、いずれどこかで復活させられると思います。

 履歴兼雑記は、DDSATの方を生かしています。『悪戯』の以前からのお客様もDDSAT関連からいらした方も、できましたら今後もよろしくお願いいたします。
 今後は、成人向けでもおっけーなサーチさんにも登録してみたい。

 移転を期に、ダークなレイアウトを治そうとしてみました。無駄なあがきでした。でも、少しは明るくなったんじゃないかと思います。こつこつマイナーチェンジもしていきます。

 以前の場所に落書きで置いておいた羅刹絵に色を塗りました。アバチュ絵本ついでにPainterを使ったら、これがなかなか面白いのでした。色の混じり合いが醍醐味なので、レイヤー駆使しないほうがきっと味がある。わかってても、肝が小さいのでついついちまちま増やしてしまう。

 最新の雑記に戻る