■2007.03雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
お知らせ(07.03.22)その2

 思い切ってしばらく休止にしようかと思います。
 いままでも開店休業状態でしたが。

 メルフォや拍手メッセなどはご自由にお使いください。
 お他所の拍手には出没すると思います。
 再開は、4月末、もしくは5月半ば…になるかもしれません。
 それまでの間、皆様ごきげんよう。

こっそり拍手を替えていこうと思ったら、CGIの書き方を忘れてしまっていたので(;)ここに置いてきますねー。
ほおわ(07.03.22)

 戦利品を読み終わりました。(夏まで持たすんじゃなかったのか)
 アバチュの描き手さんは本当にすごいな。なにがすごいかって、自分の書きたいものをきちんと押さえつつ、読み手をきちんともてなしているとこ。そして、主題がずれないこと。業師だよねえ。本当。勿論、対象への愛情があってこそですが、「描(書)きたい!」気持ちが空回りしてないって、それ、並じゃない、皆様。

 そして、どのジャンルに行っても、何を書いても「おまえ空気嫁」なもんしか作れない自分との向き合い方について。

早速(07.03.20)

 訂正です。
 サフヒトアンソロサフヒト解体新書
 みうたかな『灯火はひとつ』7Pめ7行目
 血も、髪も、瞳も→血も、髪も
 灰眼時代なのに… 自分の推敲ミスです… だいなしです…

 18日は春Ciryに行ってきました。UMAさんとこにお邪魔しました。アンソロ無事出てたー!タツキさんと執筆者さん万歳!ゲイル本すごかった!レティさん万歳!とみこさん満身創痍でやってきた万歳!シエロ分に関してはたまらさんさなぎさん万歳!
 新しいヒトサフ本がなくて寂しかった(唇をかみながら)。タツキさんに譲ってもらった「そして僕らは」(PS2)にノジケンの喘ぎ声があるらしいからそれで補充する。

 イベントアフターはあちこちハシゴして、アバチュの皆様達と完徹で語り合いました。これどこの天国。皆様生まれてきてくれてありがとう…!

 買ってきた御本は勿体なくて読み切ってません。5月のイベント行けないから、夏までこれで持たすんだもん。

――

 よっぴてアフターの時、ちょぴっとだけ、さなぎさんと佐川さんと「ヒラサワってアバチュだよねー」って話をしてました。こないだgnaxさんと話してたのとの相乗効果で、帰った後もヒラサワ聴きつつのアバチュ妄想が止まりません。
 テクノの娘はセラの歌だとかArchtype Engineはセラフだなとか電子悲劇ENOLA/星をふたつ生きるなんてこれは全くもってほぼアバ2だよねとか以前漏らしてたようなことを頭の中でリピートです。庭師KINGで白いシャツ着たボスが世界を作り上げる情景が浮かぶようじゃ重症。SimCity〜電子悲劇はガムラン風バリバリだから余計ジャンクヤードっぽいんだよね。でも、救済の技法がバックに流れるエンブリオンズ画像ってのも自分的には非常にはまる。ぎぎぎ。早く脱出しなきゃ。「時のないBlackinWhite」ってのもセラフだよな。うう。ダメだ。泥沼だ… ぎぎぎ。

まだ(07.03.13)

 まだまだであります。エネルギー全部吸い取られています。妄想のない生活は、妙に肌がかさかさになるます。でも、今暴走したらヤバイから、あえてブレーキかけてますよ。
 早くCityで充填したいな。早くって…早く時間が過ぎたら困るのだけれども!そうだけれども!

 踊って歌うペンギン映画のタイトルが、案の定「ハッピーヒート」に聞こえますよ。
 ハッピーとヒート。これほど結びつきが希薄な単語も珍しい。むしろ反語なのか。滂沱の涙が流れるシーン連発で、タイトルが「ハッピーヒート」ってのはどうだい。ほら、ちょっと触っただけで暴発してきた。今の俺に触ると危ないですよ…

全然(07.03.06)

 なんか全然帰って来れません。プライベートも巻きこんだ仕事の転換期みたいです。
 軽く乗り越える人もいるんだろうけど、わたしのように硬くなった頭の人間は、全力を尽くさないと駄目っぽいですよ。

 それに常に気を取られているので、不自由な日本語が更におかしくなっています。インプットもアウトプットも。言いまつがいは日常茶飯事。ら行とさ行の発音がおぼつかないのは、一体どういうことでしょう。
 昨日は知り合いのフルネームを思い出せなくて困りました。友達が聞いたら「それありえないだろ、つか、ヤバイだろ」な人。やーだな。ウロが来てんのかな。本気で不安です。門外漢なことを容量以上に脳につっこんでいるからだ、と、思いたい。

 こんな感じの抽象的なことしか書けないのですが、遅くなっても戻ってきます。

 3月Cityは、UMAさんとこに、冬のコピ本2冊(ゲイシエ・サフヒトSS)の委託をお願いすることになってます。自分も行きます。アンソロハアハア。タツキさんお疲れさまです。その他の本も買いまくります。だって、補給しないとしおたれますよ!女は花と同じでうるおいが大事だって、どう森のオリビアちゃんも言ってる。

 ところで、先日、gnaxさんと平沢進ライブに行ってまいりました。やっぱり、わたし、踊ってた?そうか。気のせいじゃなかったか。じなさんの約2倍か。や、多分、師匠の曲に脳の運動中枢でもいじくられたんじゃないかな?いい汗かくのが年に一回というのが何とも!
 こっそりですが、じなさんの弟さんは松田龍平に似てると思った。
(←まずかったら消します)

 拍手くださってる方、ありがとうございます。

 最新の雑記に戻る