■2006.11雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
ちょこっと(06.11.30)

 オフラインページをいじりました。
 も、もうちょっともぐります。拍手受け取ってます。お返事不要もありがとうございます。ヒートは赤も金も仕込みたいです。シェフィが仕込むのは考えたら当たり前っぽい?ボスが仕込むってなるとこれがまたエロスなのね。さいねんちょうヒートほんとうにあわれで可愛すぎる。

初めて(06.11.23)

 昨夜、熱を出して寝こんでおったのですわ。
 そしたら、あばちゅのね、え、えろい夢を初めて見ました…!
 サフゲイを…!
 何故に、サフゲイ?
 サフゲイサイトさんはよく拝見したりするのですが、自分の中に理想のサフゲイというのが全くないもので…なんというか…
 ふたりとも無表情でした。
 お、惜しい!惜しいことをした!!

 ところで、昨日「ヒート仕込み云々」と言っていたCM、今日初めて画面を見ました。
 おおお。
 ナチュラルに聞きまつがっていた。
 「キー閉じ込み」だったぜ。
 はじゅかちい。と言うか、おいらの空耳力、もの凄くブラボー!(どっちなんだ)

 食休みの時に読んでるデジタルデビルストーリーは、新までたどり着きました。それでまず妄想したのは、えっちの時のヒートは、怯えて生体マグネタイトがすごく出てるんじゃないかと言うことです。(あやまれ!原作者の人にあやまれ!)ボスうまうま。

近況(06.11.22)

 フリーな時間が、ぶっちゃけ布団に潜ってから寝入るまでしかないもんで、ニッチもサッチモ。活字な萌えはいい感じで溜まってきております。これが明けたら、あばちゅ活字の文体崩れも直したいな…

 イベントアフターで、BLCDに興味があるが未聴と言ってた方がいらした気がする。
 こんなページを見つけたので(仕事の検索の最中にたまたまですよ!)貼っておきます。
 h抜くので、コピペ+補足で飛んでね。
 ttp://blwiki.oh.land.to/index.php?BLCDWiki2

 16.18.19.20.21日に拍手くださった方ありがとうございます。18-21日は同じ方のような気も。すみませんありがとうございます。更新できないのは我が身から出たサビなれど、ぽっちりしていただけると、まだ見ていただけてると胸が熱くなります…
 16日、お返事不要の方。ありがとうございます。2のラスト見直します〜。

 じなさん、バトン受け取りました。
 各所巡回サイトさんに拍手コメを送りたいと思うのですが、今、何を口走るかわからないので、自制しています。もう、ほんとヒートぐちょぐちょになればいいよね!とか。言ってるよ。

 某保険会社のCM「ヒート仕込み無料でした」の台詞が脳内をリフレインして困るのはわたしだけですか?
 無料ですか!無料なんだ… なんか赤いヒーじゃなくて、金のヒーのように思える。

 寝ます。

かんがえてること(06.11.16)

 イベントアフターなどで萌え仲間に会うと「あば2で実体化する部分がわからないのよ!」と口走るのが最早サガと化した感のある管理人です。

 連れが中古屋で「女神転生DVD」と西谷史氏の「デジタルデビルストーリー女神転生」「神・デジタルデビルストーリー女神転生」全巻を見つけてきて、わたしはそれを読み始めたわけです。

 正直、メガテンにマトモに触れたのがDDSATなものですから、この世界のお約束がわかってない。だから原点に戻ったら何かわかるカナーと思って。
 今のメガテンの流れは、多分「真」からみたいなので、ここまで戻るのは、戻り過ぎかなって気がしたんだけど。

 でも、この最初の女神転生は「降魔をコンピューターで行う」出だしで始まってるわけで。
 ああ、ここから切れば、あば2の「AI実体化」が理解できるのかな、と思ったり。
 した、わけですよ。

 女神転生の主人公・中島は「アティルト界で悪魔を構成している物質を、現実のアッシャー界に転生させる」のが降魔だと言ってるわけですが。(専門用語が正直わからない。連れに聞いたら「渋澤龍彦読んでたのにわからないのか」と言われたが、記憶にない。多分、そういうのは無かったと思う)
 これに添って考えると、やっぱりAIの実体化は「AIを構成している情報を、ニルヴァーナである現実界に再構成した」一種の降魔なのだと。でこれが、つまりデジタルデビルサーガなのだと。いう、考え方しか、ない、わけですな。
 (きっと、他の方はわかってたのね。わたしの硬い頭では「無から有はできない!」と思っちゃうのよ)
 あばの場合の魔術師は、太陽ですな、やっぱり。セラはAIを「想像した」だけだから。
 エンジェルは「実体化は太陽の悪戯」と言ってたですが、それはあくまでエンジェルの見方であって、太陽にはAIを降魔したそれなりの理由があるはず。
 余命幾ばくもないセラに、友達を与えるため?
 ニルヴァーナに到達させる約束を反故にしたエンジェル達の鼻をあかすため?
 うーん。どうだろう。
 太陽は、やっぱり、セラを自分の元へ運ぶ者が欲しかったんじゃないかなあ、と思うが。
 途中、サーフとセラがくっついちゃったのは、大誤算だったのでは?
 しかし、サーフ+セラ=セラフ=シュレディンガーは、過去・現在・未来の全ての時空に偏在しているんだよなあ。この存在は太陽にもわかっていたはず。つまり、全ての結果もわかっていたはず。(本当に神ならね)
 セラフがサーフとセラの融合体と言うことには気づいてなかったとか?
 いや、もしかしたら、セラフの存在もわかっていたのかもしれん。だか、太陽に来て欲しかったわけじゃなかったのか?
 地球を壊す最期の鉄槌の役割をさせたかったのかもしれんかったり。人類は黙示録のような風景に怯えていましたが、ああいう風に情報を吸収しただけじゃ、実は地球は滅ぼせなかったんだったり。
 最期のボタン(何かはわからないけど)をセラorセラフに押させたかったのか?
 セラには、人類を憎むだけの理由は充分あるわけで。
 しかし、彼女の中に生まれたAI達こそが、彼女の憎悪を和らげるイレギュラーだったのよ。それに太陽は気づいてなかった、とか。

 また、はてなマーク連発の中途半端な妄想でした。三歩進んで二歩下がる。

 >15日に拍手打ってくださった方、ありがとうございました。

――

 ところで、連れにバロックをもらったので、久しぶり…5.6年ぶりくらいにやってるのですが、なにこれ難しすぎ…!今ならゲームスキル上がってるから、もっとさくさく進めるかと思ったのに〜。
 でも、「偽翼…カラスたんはあはあ」「し、心臓落ちてる…!羅刹はあはあ」などと違う楽しみかたができてますよ。
 それにしても、風景が怖いよ。音響も怖いよ。モンスター怖すぎだよ。…これ今だったらCERO15だと思う。

ふゆまつりのはなし(06.11.14)

 友人用に取り置きしておいた「彼は夜のような」がごっそり10冊出てきたので、コミケで売ります。これの続刊、シカトしようかなって気だったのですが、もう仕方ない。3月のバテンオンリーで2〜4全部刷って(超少部数)バテンのオフラインはそのままドロンする心づもりです。(いや、在庫大分引きずるだろうけどさ…)

 コミケの新刊は、シエロのカワイイ絵本予定でしたが、今ちんこづいているので、ちんこ話のSS本をコピーで出したいと思います。シエロの本は、その後…5月のエタアル出すあたりに一緒に出せたらいいな。

 10.11.12.13.14と拍手ありがとうございました。
 お返事。
 >主犯さん
 おおお。待ってますつか、お祈りしてます。アレでしたら、5月置きますですよ。

 >眼球…
 眼球はホラーでかつエロースですよね。自身は目にはプールの水も入れられない人間ですが、ボスの眼はきらきらしく宝石のようで、ヒーも慈しみたくなる気持ちになると思いました。これから先は若干エスカレートしますが、おつき合いください&更新、今しばらくお待ちください… ありがとうございます!

休みがちのさなかですが(06.11.11)

 先々月のUMAさんの誕生日の直前が萌えオフで、その場にいらした皆さん同様、萌えらくがきを捧げようとするも、わたしらくがき苦手なもんで「後日なんか贈るなんか贈る」と2回言いながらエクスキューズし、それから月日は光陰矢のごとし、しかも途中悪あがきで小出しする体たらく、ようやく昨日全部贈り終わりました。
 おっせーよ!
 なにすんのもおっせーんだよな!俺。

 空気もすっかり冷たくなりましたが、夏の終わりに生まれたUMAさん、この世に現れてくれてありがとう。これからもわたくしども喰奴に生き餌(ヒートやボス)を与える慈母のような存在でいてください。

 で、あんなちんこ小説とゆるい緊縛絵を喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです。わたし自身は氷火・風空同時達成と言う夢をはんなり適えてしまえまして、それが思わぬ副産物でした。
 某所に置いていただいているので、UMAさんの素晴らしい火や氷をご覧になった際の箸休めにどうぞ。>皆様

 >UMAさん
 「ぎゃん!」は数回のオフでのすりあわせの産物かと?(笑)

――

 シェオブ羅刹(むしろオブ羅刹)緋戸さんのサイトをリンクに追加させていただきました。いつもオフではお世話になります。後ほどメールさせていただきます。
 巡回サイトさんを端からリンクさせていただきたいなあとも思うのですが、なんせこのサイトオモテもウラもない、正真正銘カオス&ダーク風味の場所なんで、無断リンクにためらいがあります。しかも、Firefoxのブクマ数えたらアバチュ関係だけで100近くあったよ…(毎日回ってる!俺こそが羅刹か!)で、今日もリンクは諦めて、いろいろな場所にこっそりうかがうことにします。休みがちの時は特に、足跡をバンバン残しているかもしれません。我ながらきもいです。

休みがち(06.11.09)

 隙あらば更新したいと思っていましたが、諸事情が重なってどうにも無理そうなので、しばらく休みがちになりますとお伝えしに来ました。
 12月…半ば…? あたりまで、かな?
 ただ、我慢できなくて飛び出してくる日もあるでしょう。(1ヶ月予報)

 正直、正規の更新止まりきってるんだけどね…

 3.4.5日に拍手下さった方々、ありがとうございます。
 お返事不要でメッセージくださった方も、ありがとうございます。
 >有島さん
 おお。是非に読んでいただきたいです。嬉しいです。頑張ります!

 拍手メッセやメールチェックは普段通りしておりますので、何かあったらご連絡ください。

追記(06.11.06)その2

 いろいろな御本読んだり。

 イカン。ゲイシエいいよう。シエゲイもいいよう。サフヒトもヒトサフもいいよう。セラフヒト、ラヴてんこ盛で、はまりそう。アルジラがかわいくて仕方がない!
 シ、シェオブのネタが降ってきたのですが、えろ漫画なので、いつ吹っ切れるのかが問題。
 ビジュアルブックの皇子さま、正装じゃないの!マント萌え。バルアの人たちの独楽型のシルエットに改めて感銘。原作曲げてもラミレス(声:みろりかわ)×ヴァイスがやりたくなってしまったけど、やっぱり無理なのか。そこをなんとか。
 そ、そして、WA5の体験版。グレッグ、自分で動かしたら、彼、予想よりずっとずっとクリーンヒットでした。特にディーンとのコンビネーションアーツ。
 これら一気に押し寄せたので、らくがきしたい気持ちばかりが空回り。いきなり初ジナーナの輪郭を取り始めたアタリ、もうわけがわからぬ。夢の中で逢うジナアルとかいいよね…(また夢ネタか)
 身体が持たないけど、幸せ。

 5月あたりにエタアルのオフライン本、出せたらなと夢想。(ヴァイスの誕生月だから)
 少部数でプリンタ使用のフルカラー漫画本(超短編)作るのもいいよね。色鮮やかな世界だし。

オンリー(06.11.06)

 1週しかあけずにオンリーってなんなんだ。おれをロックオンするメガテン。

 MEGABOXはまったくもってびっくり箱のようで、素敵な本やらコスプレさんやら沢山つまっており、熱気が籠もりきっておりました。大盛況。一般で入場して何周したのやら。
 エンブリオンズ(ロアルド抜き)の方々のコスさんもいらっしゃいました。矢継ぎ早に、麗しいボス、ヒート、ボスに横を通っていただき、もはや昇天寸前。ナイスな生髭のテレッテ氏に「ああああ、あの写真よろしいですか」とカメラ向けるも、ふたりきりで撮って欲しかったのだといまさら言えるわけもなく。い、いや、ほ、ほんとは、ね。

 たまらさんにお初にお目にかかりました。かっこいい!きっぷがいい!素敵なたまらさんでした。何度もスペースにお邪魔してすみません。たまらさんがやさしいから!

 イベント後はアバ集会。サフヒトオンリーに行き損ねた主犯さんを言葉巧みに(嘘)誘い出して、飲食店はしごしつつ、10人でいろいろ語りました。
 主にあばちゅのお話で、ボスになってヒートをアレしたいこれしたいと言う内容なのですが、タツキさんには毎度バテンの話をつきあっていただいてるし、主犯さんからいただいたエタアル豪華ビジュアルブックでもって、一部のあばの方にエタアル布教させてもらったりして、「こ、ここはなんて良いとこ。み、みんななんていい人」と、またしても吃音してしまうみうた。

 し、7時には帰ろうかな、と一瞬話が出たのですが、ごめん、丁度その時間には、目を開けたまま気を失っていたのかな?ははは、気がついたら居酒屋の閉店時間でしたよ。追い出される寸前まで鳥の串焼きを貪っていました。マジ、居酒屋後半の記憶がおぼろ。
 ただひとつ、レティさんの描いた大変珍しいシェオブらくがきを一瞬クーコさんに取り上げられて、マジ泣きしそうになってたタツキさんは脳に焼きついているのですが!

 そうそう、誰かがいったんらくがきを始めると、その火が周辺に燃え広がり、真っ赤ならくがき大会になる光景というのは、わたくし、同人ではあばが初めてでございます。皆さん本当に絵を描くのが好きなんだなあ。

 振り向けばまた5時間経過。アキバのあの界隈にはもう行けませんね、と思うのはわたしだけですか?

 帰宅後、定時連絡を忘れていたみうたは家人にこっぴどく絞られ、夕べは御本を読めませんでしたとさ。

 では、皆さん!またコミケで!

冬コミ(06.11.04)

 受かってました。
 金曜日 西地区 “た”ブロック 08b『ものぐさ堂』
 絵本作るぞ。

 らくがき。

らくがき(06.11.03)

 出勤時、スーツだったりしないのかな。
 オブの腕時計が手巻きだったりして妄想。ペットが飼えない代わり。
 うちのシェフィは結構カワイイ。

逃げ(06.11.01)

 11月だ…
 逃げてるよ。いろいろと。

 わたし、スポーツはほとんど観ません。嫌いじゃないんです。1試合終わるまでそれなりの時間がかかるから。ゆっくり観戦するような習慣がないのです。

 んだから、夕飯時にテレビから流れたニュースの音声で挙動不審になったとしても、無理のないことだと言える。

 『NBAが開幕…昨シーズンの王者ヒートが、ブルズに大敗』
 びくうう!
 「――今、すんごい、反応したよな」
 と、連れ。
 「……!」
 「今、ヒートってトコで、すんごい反応したよな?」
 「……(おろおろ)」
 「今、ヒートで、とっても、反応しましたあ」
 3回も言うな!言うなよ!言うなよおお!!! 
 「(こころの中で絶叫)」
 「おまけに、心の動揺を見透かされまいと、冷静なふりをしましたあ」
 みぎゃー!!

 無理ないよね!ないよね!

――

 ところで、昨日今日の拍手ありがとうございました。バテンの続きもそのうちもりもり書きます。

 最新の雑記に戻る