■2006.08雑記 最新の雑記に戻る
浮上(06.08.31)その2

 えいや!

参謀の表情があまりにもロボなので没。描き直します。

いっつもシエロが迫っている。たまには参謀から行動させてみようかな。萌えるよね?ね?(誰に話しかけている!)

 お返事
 >UMAさん
 ヒーは正攻法で迫っても、絶対に逃げますよね。ボスは不意打ちがうまかったらいいなあ、と妄想です。怒ろうにも今ボスの左手がヒーのあらぬところを触っているような気がします。(そんなんか!)肌色の違いに気づいて頂いてたいそう喜びます。

 >主犯さん
 た、確かに、似てるのに…なぜか来ない!萌えツボ同じですな。わたくし的にはマントの色が、特にその。どちらかというとガンダムWのトロワ似?彼は彼で好きですがツボと言うのと違う。Wではカトルが好きだったかもしれません季が違っていて!(金田一耕助風)
  >シュバルツ
 わはは。じゃあもうシュバルツで!声は堀さんで(ええ?って、ゲイルじゃないの!)黒ヴァイスはネタが浮かんでしまい、今すぐにSS打ちたい勢いなんですが!

 他の見て頂いた方々もありがとうございます。

凹(06.08.31)

 治ったはずの病が、思いっきしぶり返っていて、凹みました。よく考えたら、病んでいたのは2ヶ月以上だった。
 拍手用のゲイシエキス絵の下塗りしてたのに、テンション下がって仕上がりませんでした…
 CGIで3枚しか拍手絵を設定してないんだ。残り一枚はギルヴァイにしようかリュカラにしようか。

 拍手投下してくださったのか、絵を見て下さったのか、ぽちりの3人さまありがとうございました。本当はここにもサムネイル載せようと一瞬思ったですが、リンク先さまと比べると非常に肩透かし感の強いこのサイトにて、拍手下さるなんてのは極めて得がたい方たちですよね。お礼の意味でこの状態です。

エタアル幻想(06.08.30)

 今日(もう昨日ですか)は、故あって仕事を諦めたので、らくがきばかりしてたわけです。
 で、黒ヴァイスも描いてみた。
 黒ヴァイスとは、以前ここにも書いた、サルガッソーの中の黒月煌から生まれた、黒い人格のヴァイス妄想です。勝手にシュバルツと名づけてみたよ。Gガンじゃないよ。
 これ(別窓)

 ギルダーさんの罪悪感をどんどん増幅していく存在だったらな、と言うのがわたしの脳内設定。

 ところで、某所のギルヴァイ本、切望。

 明日から仕事がんばります。いや、ほんとに。

拍手絵(06.08.29)

 昨日、拍手下さった方々、ありがとうございました。(24と25に下さった方も)
 拍手絵、1枚だけUPしました。サフヒトのキス絵です。
 乙女になりすぎて、頭を抱えたくなりましたが…そんな個人的感情より更新だ。
 順次、他のCPも加えていくつもりです。

 あれ?カウンタが3万越えてる。ありがとうございます。

ぎゃ(06.08.28)

 体調が戻ってきたと同時に、仕事非常にテンパっているじゃないの!と我に還りましt… すんごいマズいこれ。

 そして、ここも6月以来活字更新してないじゃないの… 地下に潜ってる時は、ひと月に2回はUPしてたのに。
 うーんうーん。
 とりあえず今の優先順位。仕事>昔ジャンルのコピー本>サフヒトオンリー>サイト になりますかな…
 昔ジャンルも10月にオンリーがあって、××年ぶりに友達のSPにオフライン委託してもらう。ううう。活字8割はできてるんだが、えろシーンになった途端失速してもうた。が、ジャンルが昔過ぎて他人さまに寄る萌え補給が望めないところが悲しい。でも、仕方ない。

微更新…(06.08.27)

 ひと月以上病んでいたんですが、ようやく治ってきました。

 更新するものがなにもないので、ふっるーいバテン絵を発掘して、Pictに置くことにします。以前、他サイトさまに載せていただいてたものもあります。微妙な絵ばかりで恥ずかしい。あと、エタアルの飾り忘れていたらくがきを…(サイト移転の時にPictに移し忘れていた絵です)
 気が向いたらみてやってください。

妄想続き(06.08.21)その2

 もうちょっと妄想垂れ流し。

 リアル組とジャンクヤード組のカテゴリはあるのに、箱庭組扱ってる方ってあまり見かけないよね?
 ゲイルがいないから物足りないが、あれも面白そうだよなあ。
 セラの妄想の産物とはいえ、ヒートがシエロをウナギ頭呼ばわりしてるんだから、ある程度、セラの手の届かない部分のキャラ立ちもしてるんじゃないかと。
 (セラが秘かにウナギ頭って暴言吐いててもいいんだけどさ…>それ黒いじゃん!)
 しかもお船に乗ったりしてるんでしょう?豪華客船だよ。あのさ、ウェルカムパーティ、みんな絶対、正装だったよね。赤いヒートが!蝶ネクタイで!タキシードで!う…ううーん。ううーん!!(笑っている)ボスは間違いなく白いスーツ着せられてたな。まあ、それはそれで良し。ああ、もう、つくづくゲイルがいないのが惜しい。一番正装が似合いそうなのに!

 上下関係のない箱庭でさんざん遊んだ記憶が、もっともっとジャンクヤード滞在中に甦ってくるといい。
 などと考えながら…

 うえーん、あの青空が…

 と、いきなり悲しくなってしまう不安定な夏の夕暮れ。

調べ物(06.08.21)

 仕事の調べ物で、アメリカのサイトを巡っています。全然別の地域のこと調べているのに、ついついコネチカットやらイエールやらに飛んでしまう。
 オブとかシェフィとか、見つからんからな!落ちつけよ俺。

 こんな陽気だし、どちらさんもそうかと思いますが、ご多分に漏れずわたくしもバテています。意を決して何年ぶりかでキューピーコーワゴールドをドーピングしました。…効いてる気がする。こういうのは常用してると、効き目が落ちるものなんだな本当。

 妄想が無闇に溜まり中。灰眼ゲイルとシェフィさまの相性ってどうなんだろう。理に適ってさえいれば、あのふたりって結構話が合いそうな気がします。だが、シェフィがゲイルのボスでないというただ一点でもって、全てが瓦解するようにも思う。
 あと、シェフィって、全ての人に攻めで、かつ受けなんじゃないかという妄想。高みに立っているようで、実は穴だらけだからな。
 逆にシエロは、受けなようでいて実はすべからく攻め。理由は「シェフィと真逆」
 反シェフィがオブでなくシエロなのが面白いと思うのでありますが、あくまで個人的印象。
 オブは逆のベクトルのものをつなぐバランサー。そして当事者に一番近い傍観者。

 空中から妙な電波を受け取っていてすみません。

 この妄想にイラストでもつければ格好がつくんだろうとは思いつつ。

 最近妄想ばかりで文字にも絵にもならないところが微妙にジレンマ。

 拍手ありがとうございます。全て拝見しております。すんげえ連打して下さった方感謝です。拍手絵しょぼくてすみません。なんとかしないとー。(聞き飽きた)

 お返事
 >UMAさん
 そこです!完結しましたね。ふわーすごい。ヒトサフいいですよね。ただ嗜好がヒトをこうやってやって、揚げ句どろどろをぶっかけたい方に傾いている故にサフヒトになってしまうのであって…
 どろどろと言えば、わたくしは、ヒトがミニ底なし沼みたいなところにはまって、もがもがしてる様子など木陰から観察したいと思います。泥に揉まれてトライブスーツが徐々に脱げてしまえばいい(ハアハア!)全て半脱ぎなちょっと情けない格好になったところで、ボスがあっさり助けてしまうといい。そんで抑揚のない声で「全身ぬるぬるじゃないの」と言い、てろてろなでくりまわして、ヒトが自動的に抜き差しならなくなったのを喜んでいるといいと思います。(またもや爆走中)
 なんてものも、即座に絵にできたらいいのですが… 線画お誉め頂き、うるうる泣きます。日々の一歩はその温かいお言葉からできています。そして、お互い、身体は大事にいたしましょう。きちんと使えば一生使えるものですので…(うう)

 >お返事不要の某さん
 お返事してしまいます。そうですよね。某さんのところのシエロ高濃度にも気づいてました!なんか…描きやすいから描いているというのとは違う…ただシエロが描きたいのですよ。なんの魔力ですかね!わたしの場合、シエロとヴァイスと微妙に悩んで、どちらかを描いてしまうので、DDSATとはもはや解離したところで、シエロ濃度が高くなっているのやも。エロいコスチュームのせいもあるかもしれません。エロすぎる。

 >春ちゃん
 コミスタもっと使いこなせればいいなあと思うのですよ。最近細線見えないのでね…それがクリアできるのがデジタルのいいところ。ハーレの感想ありがとう!ヘタレ男いいでしょ。今度もヘタレ男でいきますよ(笑)はやく目処つけないと、冬の陣の前のサフ&ヒトオンリーに行けなくなるわあ…

練習(06.08.18)

 なんとか、らくがき2枚。ヒーたんの髪型の練習みたいなもの。ボスとセラもどきもいる。つぶやき(ネタバレっぽい)もはいってる。これこれ(別窓)
 ヒーたんの身体をでかくしようとがんばってる。その方が萌えるから。逆三角体型が良い。それに比較してウエストは細い。ボスはスリムなのが良い。着流し似合うような感じ。例えれば柳腰。虫で言えば蜻蛉。そゆのが描きてえ。

 ダイレクトにからんでるようなえろい絵も描きたい。でも、むずかしいね。時間かかるし。毎日絵板描いてるひととかすごいよ。

 この程度でへろへろ。

 今、ふと思いついた。動物はオスよりメスのが身体大きいな。うんそうだ。だからいいじゃん。(ひとり勝手に納得)

うもう…(06.08.17)

 らくがきしたいのう… すればいいのだが。ちょっと描いただけですぐ疲れてしまうのよ。もっと体調整えなきゃ。
 極真やってる友達に簡単腹筋を教わってたら、1回で肩がつりおった。なんてこったい。

 ネッサ中、アバチュの長編漫画載せてるサイトさん発見。あー!かわいい!セラが愛らしい!サーフも綺麗でかわいい!しかもおっとりで優しい!素敵ボス!ここ数日セラ妄想(正確にはヒトセラ妄想)していたので、余計どっぷり。
 ヒトサフサイトさんだから、世間的には逆CPなんだけど、いいなあ。アバチュはどのCPも大好きだよ。リンク貼りたいけど、お願いする勇気がないので我慢しる。
 こちらが平気というかむしろ歓迎オールカモンでも、相手さまがそうとも限らないのが、雑食人間としてはつらいところ。

 昨日拍手下さった方々、ありがとうございましたー。
 発掘したら、シエロ絵が思った以上に多いので自分が驚きました。(大穴でロアルド)
 そしてヒートの少なさ(笑)そしてボスさらに少ない。ボ、ボスは綺麗すぎるから難しいんだい!

PICTの収納(06.08.16)その2

 このサイトは活字メインのつもりですので、ずっと絵の収納をさぼっていました。思い立って整理してみたら、あらあら結構な量に。よろしかったら見学していってください。(フレーム左のPictから行けます)

申込書2(06.08.16)
昨晩のうちに閉じた封筒、今朝もじょもじょしたらはがれました。
これはコミケの神様が描き直せと言ってるに違いない!
アナログで描いた下の絵を取りこんで、コミスタでなぞってみることに。

うーん。全く変わる。コミスタは拡大して描けるから。眼に優しい。
(変に時間がかかるのが難点)

で、先ほど投函。

さて、サイトと仕事を弄らなければ。

申込書(06.08.15)
描いてみた。うわ、なんかへこむ…
ボス童顔過ぎ。ヒートもなんというか…微妙。
練習!練習しなきゃ!

サークル名が思いつかなくて、以前と同じものになってしまった。もっとかっこよくしたかった。

ともかく明日投函。

ファイル探ってたら、コミケ57.58.60.61.62の申込書の控えが出てきた。どんだけ大事に取ってあるねん。

コミケ(06.08.12)

 11日、コミケ1日目、行ってまいりました。UMAさんのスペースに潜ませていただいて。
 (ほんまは…行ったら、あんまり、よくない、状況だったのですが。個人的にいろいろせっぱ詰まって考えることがあって、突入いたしました。もったいぶった書き方してすみません)

 もー。ほんと、アバチュは、いいね!(カタコト)
 どこカプでもそして逆でも、とにかく買いました。どれもこれもたぎります。
 キャラ全部好きすぎる。脳汁出過ぎて危ない感じがする。

 こっそりスケブ描かせて頂いて、こんな好きなヒートの髪型を、全く把握していないことに呆然。もっと練習しなくちゃ。(切実)

 UMAさん、お世話になりました。ヒートに恋いこがれるボスをありったけ撒いてくださってありがとう。こころ洗われます。そして、そのボスをこの世に生み出すために精魂尽き果てていたUMAさん。わたくし、できることなら、貴女を休ませる布団になりたかった。レティさん、虫虫言ってばかりですみません。一日千秋の思いで待ちこがれております。新刊の参謀のスネは、見た途端「俺のだ!」と思いこみました。もう勝手にさらって参ります。

 そして、初めてお会いしたとみこさん!わたしはリアルとみこさんのナイスキャラにメロメロになりました。「シェオブの方たちのシェフィールドは何故デカちんなんですか?」と言う正鵠を射ているが破壊力抜群な発言に惚れました。

 コミケアフターはgnaxさんにお誘い頂き、シェオブ神さまたちと中華をつつきながら萌え話させていただきました。ありがとうございます。なんと言う居心地の良さだったでしょう。息をするようにエロ話をする、わたしも早くその域に達したいと思います。

 帰ってから、収穫物の半分を読み、起きて半分を読み、幸せを満喫いたしました。
 P3本も買ったけど、やっぱりアバチュだな。二次創作はまだまだアバチュとエタアルメインで行きたいと思います。(バテンもときどき混ぜたいですが)わたし的には、AIと羅刹・悪魔が少し足りないので、自力でも補えたらイイナー、と、思っている次第であります。(だってさ、リアル組にはシエロとゲイルがいないんだもの。このCPも好きなのだもの)

 コミケ申し込もう。(時期的にいろいろヤバイけど)

聞きまつがい(06.08.09)

 P3のサントラをi-Tuneで聴いていた連れがみつけました。
 「おれの、パンを、焼け?」
 ネット用の曲名を入力した人がまつがっていたようです。
 『Burn my Bread』
 正しくは『Burn my Dread』

 P3プレイ日記を見て歩いてると、鉛のメダル取れなくて困ってる方が多いですよね。わたしも1周目は玉砕。この依頼受ける頃って、第一エリアの敵のレベルより、自分たちのパーティレベルがあがってるので、敵が足早に逃げちゃうんですよ。
 ただ、これ、人間のレベルじゃなく、ペルソナのレベルに反応して逃げているようで。
 Lv.3.4くらいのペルソナつけてれば、大丈夫なんですね。2周目で初めて知った。
 で、主人公ひとりで、第1エリアに通いました。
 後は、レア敵が出てくるのを、ひたすら待ち。十字路90度の角度に陣取って、敵に気づかれない陰から、運の上がる弓を連射。
 第2エリアを上がる前に、これクリアしとくと、後の依頼が楽ですね。ここより上は仲間がいても、レア敵に会えるし。なんか、意外な難問にぶつかった感じ…
 あの人にバス停持たせたいのでがんばる!

 P3やってたら、アバチュの小ネタを思いついたです。ようやく新しいSSが打てそう。

メンテ(06.08.08)

 サーバがメンテ中だったです(過去形)。深夜から午後3時くらいまで?事前に気づかなくて、その間来てくださった方、すみません…

 あちこちに手をつける癖をなくしたい。沢山更新したいものがあるのに、どれも終わらない。

おおお(06.08.07)

 リアル生活でいっぱいいっぱいであります。テンション上げようと、お出かけもしてみたのですが、切り替えがうまく行かず。困り申した。(実はP3の順主の活字なんかも打ちかけてみた。着地しなかった)
 全く持ってそんな場合じゃないのに、1回目のセーブデーターでP3の2周目始めました。(冷やし中華始めました)
 じゅんぺーゆかりっちがLv6の状態で、オモイカネ作ろうと混ぜましたら、合体事故でLv56のロキ登場。
 わたしほら(ほら、て)ポリゴンロキのこと紫のヒーたんと思ってますから、「ヒート!おまえ、そんなにわたしが好きか!好きなのかあ!」とひとりで絶叫していました。精神状態が崖っぷちです。

 す、みません…もう、こんなと、き、に、誠にアレなのですが、わたくしやはりコミケに行きま…あああ。(誰に言っているのか)

そういえば(06.08.04)

 これって、ネタバレにはならないよね。あとの方のダンジョンで『氷神の瞳』ってアクセサリを拾ったんだ。ボ、ボスぅぅぅ!も、勝手に、覚醒後のボスの眼のような、青みがかった灰色の宝石の装備品だと思っております。はあはあ。(や、わたしの知らないメガテンに出典があるのかもしれませんが、そこはそれ。夢を見させて!)『火神の瞳』はないの?とぐぐったけど…やっぱないの?
 ボスじゃなくて、ヴァルナの瞳、だったら… ヴァルナたちの眼は元から無いわけではなく、意図的に奪われたのでは、と思っちゃいました。それは太陽に?ををを。萌え。
 しかし、眼のぱっちりしたヴァルナとかアグニとか、想像できませんな。

 お返事。
 >UMAさん
 インパク知に、打てば響くよな反応ありがとうございます!
 このデカイのは、存在自体が添え物のよう(!!もしくは、浜辺の恋人同士のスパイス役)で哀れなのに、さらにこの手で哀れにしたくなるのはどうしてなのでしょう。腕に覚えありなことをわざわざ言ったりするからか?なので、ボスはたまに首筋に噛みついてマウンティングし、誰がリーダーなのかしっかりわからせてやるのです。ヒートはきゅうきゅう鳴くわけです。や、野生…!観念して腹を見せるがいいよ!
 で、これが覚醒後も続いたわけで、すると目覚めたプライドが砕けるわけで。しかし、今までの習慣でヒートはやっぱり腹を見せちゃう。おお。ちょっと妄想につきあって頂けただけで、わたくしのニューロンは瞬く間にピンク色の発光をはじめます。ごちそうさまでした。

 >くーこさん
 男の子相手のコミュでも、MAXで必ず『かけがえなく』なってしまうあたり、ほんっと主人公は悪魔だと思いました。告白は必ず相手から!自分は何もリアクションしてないんですもの!(笑)今回、中年男性相手のコミュが成立してないので、悪魔コミュや塔コミュのMAXがどう言うシーンになっているのか、妙に気になっています。
 >Lv.84
 わ、わたしはそのレベルだとラスボスきつかったかもです。あれ、もの凄く長いですよね。楽しいですけど。
 現在メサイアが無性に作りたくなり、最終日3日くらい前のセーブデーター使って悪魔製造に励もうかと目論んでいるのですが、エンドに向かっての部分が長いよなあ…と。アニメがもっと美しければ、とっとと始めてるのに。
 ドリームワークス、脳内ではもう既にカーニバル状態です。ただ、現在の取り扱いジャンルもまだまだしゅうしゅう熱いもので。どれから手をつけたらいいのか、見当つかなくなってます(笑)
 げむおばさんもP3でなにかされるのかなあ、と、こっそり期待して見てたり。

 >主犯さん
 画面手前から乱入して、いじり倒してください(笑)>ヴァイスの尻
 ヴァイスは空賊服を着せたいのと、肌の露出を優先させたいのとのせめぎ合いでもって、下書きの時間を浪費してしまいますよ。空賊服のすき間はほんまにエロいですからなあ。
 P3のイベントシーンは、ポリゴンのままのもありますが、重要なとこはアニメです。背景がむっちゃキレイなので、後半は人物が浮いて見えます。返す返すも残念です。それに、ポリゴンとアニメ画、頭身がかなり違いますからね。切り替えの時違和感がありますわ。(アニメ画、設定資料より更に頭身が長いと思います)

 お返事不要の方も、ありがとうございましたー。

TOP絵(06.08.03)

 更新しました。ずっといじくり回してたギルヴァイ。時間かけた割には詰めが甘い…
 のちほど追記します。

――

 追記。
 ペルソナ3、クリアしました。結局、Lv99まであげた… 時間は100時間ちょい。コミュは法王・戦車・太陽・刑死者・魔術師・星・節制・皇帝・正義がMAX。半分か。一応リバースは無し。(ひとつやっちゃったけど、ハードリセットしてなかったことにできるリバースだったので…)(ちゅうしちゃったんだよ。つい)女帝も7までいったんだけどなあ。(結局手を出した)
 ペルソナも結構強くなったよ!初期レベル75のスカディが90ってどうなの? ええと、後半落ちついて、メサイア作ればラスボス戦かっこよかかったのかな。気が回らなかったナリ。

 やってよかったです。アトラスのお話は、設定はエキセントリックだけど、本筋自体はオーソドックスでどっか泥臭く懐かしくて、そこがいいと思います。あちこちで鼻の奥つんつんさせられた。いや、マジで涙でたとこ何カ所もあった…

 で、主人公。わっるい奴だなー(笑)良い意味で。悪い意味でも良いけど。受け男くんばかりのP3ですが、主人公に翻弄される周囲の男たち、いいんじゃないの?「じゅんぺー、どっちがいい?」みたいな?合い言葉は臨機応変。相手役には毀誉褒貶。ドリームワークスGO!
 スタートダッシュが遅いので、早くて3ヶ月後くらいに…(いやあ、また大波に乗り遅れるよ!)

 ひとつだけ。DDSATのムービーが、絵も演出もあまりに神すぎたので、P3のムービーは微妙でした。アニメ絵もイントロの部分は超よかったのにな。なぜあのクオリティ保てなかったんだろう。後半、原画ヘタすぎ。頂上〜ラストあたりはもっと力入れてよう。棒立ちはいただけない。

 もっとつっこんだ感想、書けたら、いつか。

――

 おお、昨日と本日の拍手&メッセージありがとうございます。お返事はあした。

試すであります(06.08.02)

 リハビリであります。(坂本声で)

ただ並んでいるだけのが描きたかったのです。
この構図が非常に萌える。立っているだけなのに。
微妙な体格差。

で、このデカイのが受けなんですよ。受けなんですよ。

ほんわー。

エライ描きやすいです。P3主。

つか、ヴァイスと髪型ほとんど同じでした。

P3ブルーつんですか。この青とてもインパクトありますね。

バカパクよりは、インパク知。(古すぎるよ!)

P3は残すところ、あと4日分です。ドキドキ。
MAXになるかならないかのコミュもあって、それもドキドキ。

ロキが…(06.08.01)

 P3。ポリゴンのロキが、若干ヒートに見えるというか、オブに見えるというか、マントですし。でも中味、素っ裸じゃないの、しかも紫でフンドシじゃないの。ダイン系まんべんなく持たせて、無駄に呼び出してみたり。
 ああ、多分気のせいなので、未プレイの人はあまり気にしないでね。

 ゲーム内時間は、半月を残すのみとなりました。終わらせたいような終わらせたくないような。
 そして、ラストの階層に挑むにあたり、どの程度レベル上げしたらいいのかわからず、無駄にLv93くらいあります。仲間はまんべんなく84くらいです。わからんなー。

 コミュMAXになったら、愛しのあの子が一緒に帰ってくれなくなりました。一方、男子からも女子からも、まだまだもてもての主人公。あのさ、一対一にこだわらないで、みんなで一緒に遊ぼうよー。ジャンル違うから遊べないのか…そんなもろもろの個性の波の中を、無口なまま、のほほんと泳いで渡る主人公。周囲を手玉に取ってる感がアリ。ある意味、悪魔だと思う。かわいいですね。
 寮のリビングで、まれに毒の混じった回答をするのもかわいいですね。その選択肢を選ばずにいられないわたし。
こそ念願のご飯を!

 最新の雑記に戻る