■2008.11雑記 最新の雑記に戻る
ハーベストとか(08.11.28)

 21時ぎりぎりに、ハーベスト家具コンプ。
 村の木や家に隠れた七面鳥のフランクリンを探し出して、家具をもらうイベントです。
 でも、うちの村、鳥率高し!
 ぺしみちの脚、フランクリンに似すぎ!
 オーロラちゃん、仕立屋に身体半分隠さない!
 ももこ、プランクリンと同じく、テラピンク!
 どれもこれも見間違うわ!!

 ノスタルジオ。
 エタアル恋しい人には勧めますが、それ以外の向きには微妙かもしれぬな。物語の引きが…「冒険」と唱ってるほどには、強くない。そして個人的な感想ですが、キャラが弱い。エディはそもそも優等生。ところが、メロディ、キャラ紹介に「わがまま」って書いてあるのに全くそんなことない。バッドも悪ガキとは違う。印象が似てるんだみんな。後から出てくるはずのファイナポジション(この子がまたフィオナっていうんだよね。どうしてこんなに似てる名なんだろう?)はエキセントリックなキャラとは思えないし。それぞれもちょっと癖がある方がいいなーと思う。キャラに傾倒できないと、通常戦闘でレベルあげるモチベが下がるんだ。>あくまでわたしの場合ですが。
 戦闘は、敵を早く倒せばそれだけボーナス値がもらえるシステムです。だが、一発で倒しても評価ランクBだったり、たまにSがもらえたり。そのあたりもまだ理解できない。キャラやスキルのレベルと関係があるのかな?自分でパーティの行動順変えられればもちょっとスッキリするんだろうけど。全体攻撃代わりに使うバッドのランダムショットがランク上げても弱すぎる気が。メロディひとりが全体魔法じゃMPが足りないよ。
 一方、飛空戦の戦闘。船を改造して、2層へ。船の操作が既視感ですよ。だってエタアルの高空域と同じだもんね。ただ、REDのゲームにありがちだと思うのだが、そのレベルで行ける場所ぎりぎりのあたりでふらついてると、急に強い敵が現れるんだな。そして2層は現時点の行動範囲なのに、敵が超つええ。回復が持たぬ。でも、こういうのは緊張感があって好き。
 繰り返し言います。エタアル追想モードでやるならうってつけです。飽きっぽいわたしが続けてるし。

 ゲームばっかりやってるようですが、実際そうです… ようやく仕事先と連絡が取れました。半月遅れ。あわわわ。

 拍手、ぽちっとの方、連打の方、嬉しいです。お返事不要メッセ、拝見。安心しましたー… ありがとうございます。本当。
 描くの自体はほんと楽しいので、全然ストレスないです。

 昨日の日記の後、4P下書き。影村〜燃える〜!

 P4まんがの後に載せるつもりの、アバチュ1.2間ねつ造まんがも、じりっと用意中。コミスタ3の時に描き始めたものなので…ほぼ描き直しです。デジタルの良いところは、旧絵を新たな下書きに使えるってことですね… 

ネームおわた(08.11.27)その2

 森のハーベストフェスティバルやりながら残りのネーム。

 終わりました。

 全73P…

 ………………………

 がんばりますっ!!

一枚絵が描けたらなあ…(08.11.27)

 一枚絵が苦手なのは、自分的にも致命症… SSか漫画にしなきゃならないので、妄想を発散するのに時間がかかる…
 「センセイは、身体拡げられて縛られるのが萌えるよね。花村は逆に手足首全部まとめられるのが良いよね!」などと考えて数日経ちますが、絵にできません。まあ、自分の絵だと萌えないのが主たる原因でしょうね。

 拍手ありがとうございます!お返事不要メッセも拝読しました!最後までおつきあいくださいませ。
 夏からコンテンツやってますが、P4単体の拍手コメントをいただけたことが未だにないのです。うーん。よほど正道から外れているんだろうなあ。どこからどう道踏み外してるのかわかんないけど。それでも足を運んでくれて、読んでくれる人がいるんだからいいよね。好きなように描けて、しかも描いてると楽しいし。
 でも、別ジャンルで知り合った方のお声がけで潤わせていただいてます… この場でお礼を。本当に感謝してます。
 うん、読んでくれる人が来てる間に、さっさと完結しなきゃ。<P4まんが 

更新(08.11.26)

 P4まんが更新しました。

 鼻炎薬って、どうしてこんなに呪いにかかったみたいに眠いのですかね!100%睡眠の副作用って、ミステリーフードの姉妹品ってことでいいんじゃないか?つまりは、手を出す方が悪いってことですね!うわあ。

 拍手ありがとうございます。冬コミは戦ヴァル関連の本も押さえるべきなんだろうか?

 あ、冬コミはサークル参加でなくて、売り子で入らせていただく予定。

村(08.11.25)

 やそこう男女。

 マイデザインで連れが作ってくれました。この連休中にGC、PS2のメモカの整理もしてくれたんですが、途中「この村の多さはどうだ!」と叫びをあげていました。その後「そして、どれだけ、バテン・エタアルと書き続ければいいんだ!」とも言っていました。すまぬ。
 GCのどう森村は、多分10個くらいあって、それぞれの残りの容量には1ブロックも漏らさず、エタアルとバテンのデーターがはいってるんだ。自分でもどれがどれだかわからぬ。でも消せない。バテンのうち一個は「うるおいさらさらヘアー」作るためのものだとは思うけど。まだできてなーい。

 明日には、P4まんが4枚ほど更新できると思います。
 拍手ありがとうございます。今店頭買いすれば、まだ設定資料集もついてくるかと>ノスタルジオ

ノスタルジア(08.11.24)その2

 カイロまで来ました。カイロと言えばピラミッド!話が前後しますが、スタート地点のロンドンでは地下水道をさまよいました。ロンドンからカイロまでの道中では、飛空戦もやりました。ピラミッド、地下水道。空中戦…
 ほぼエタアルの面影を追っている状態なので、ノスタルジオ故の良さとか、見えてないに等しいかも。
 交易の概念は、エタアルにはなかったので、商売が始められれば、独自のおもしろさに気づくかなあと。

 戦闘曲はやっぱ似てるかもしれない。

 ところで、主人公のエディが赤いコートを着ております。エディくんの父親の名はギルバートです。似てないか?ギルダーに!?脳内では「この話はギルダーさんの幼少期ってことでいっかー!」プレイが始まっております。開発者になんて失敬な!

 どっか目新しさを問われると、まだ答えられないわけですが、自分は正統派のRPGをまったりやりたい趣向が強いんで、このゲームは普通に楽しいです。

////

 昨日はCityだったんだね。行きたかった… P4本買いあさりたかった。
 冬こそは!
 サイト巡りしてると、オフラインに長編まんがの告知が多くて驚くよ。皆さん、なんでそんなに早く描けるんだ。

買ってきた(08.11.24)

 ビッグで噂のガールズモードの実物を探したが、影も形もなかったよ。

 シレンDS2を買うかどうか悩んでいたのです。
 どうやら買わなくて済みそうなんで、そのお金で思い切って『ノスタルジオの風』を買ってきました。
 導入のインプレッションは大変良いです。むしろデジャブです。戦闘曲がエタアルに似ている気さえします。自信ない。そうだといいなと言う想いが、先行してるのかもしれない。しかし、大空を飛空船が飛ぶところは…なんというか…どうしようもなく、じーんと来た。今、初めの街に来たところでセーブしました。いや、まだわかんない!もう少しやってみないと。
 REDは天外1.2.オリエンタルブルーを楽しく遊んだので、これもそうなるといいな。
 主人公のエディはどっちかっていうとエンリック。
 そして、空賊もいるらしいが、思いっきり敵。

 店頭ではポメラも触ってきた。思ったよりはっきりしてるフォント!んが、オレンジ売り切れ!買うならやっぱりエンブリオレンジですよ。エンブリって勝手に言ってます。
 昔、Palmを使っていました。まさしくこのポメラのような機能を求めて、キーボードまで手に入れたのですが、日本国内ではあえなく販売中止。とても甘酸っぱい思い出。

 ジュンク堂に寄り、久々に麗人を購入。櫻井しゅしゅしゅさんが大好きなんです。特に心癒されたいときは買いに走ります。そして今回もやはり癒してくださった。この… 素晴らしいゾウと黒猫!!(どこを見てるんだという)
 ――んで。
 他作家さんの…作品で… センセイ 発見伝! わたしがセンセイ恋しいあまりに幻を見てしまったのかもしれないので、作家さんの名前は書きません。でも… これは… 多分 …きっと。
 ドキドキして話が頭にはいらなかった。
 いっそ、他のふたりも、完二や花村だったら更に嬉しかっt

 拍手ありがとうございます。お返事不要メッセも受け取りました。また伺いますね!

お返事(08.11.23)

 お返事のページを別に作るべかな?今と同じく交換日記なんだろうけど。お返事だらだらかけるもんね。

 >主犯さん
 既に!?わたしも数日中にはカット描いてなんとか。考えることが多くて、1日がすぐ終わってしまう…(森してっけど)
 新刊楽しみだなー。どんな展開にしたのか気になる!
 ギルダーさんは、タッチが多いから、本編でもすごく気になったんだ。(特に舵輪のとこ)そんでCPにした筈なのに…
 いざCPにしてみると、やましい気持ちがあると、年上は一歩引いてしまうんじゃなかろうか、というこちらの先入観もあって、冷静にしてしまう。しかし、確かに情熱的なギルダーさんは萌えるよ。CDドラマでも「俺を一緒に連れてけ」言い出したのギルダーさんの方だし。断ったヴァイスはよかったな!しかし、それ以外の場面では、ヴァイスは「じらす」なんて高等テクがないからさー…(その場面でも決してじらしてるわけでは) そゆの担当って、やっぱギルダーさん… 
 >まんが
 そだねー。今時のキャラ設定の中では、唯一「昭和の男」みたいな熱いポジションで、動かしやすいかもしれん。それに、ヴァイスは片目だし、かき分けしやすいんだろうな。
 >ペルシャ
 これはいいカラス!脳内で25歳くらいに変換!!公式でも、ピンナップとかは結構ごついからねカラス。でもX360デスカ… とりあえず正面顔の壁紙はダウンロードしておく!ありがとー。

 ぱちぱち。ぱち。の方々もありがとうございました。今日も生きていけます。

街森(08.11.22)

 街森って略でよいだろうか。
 そのうちWiiボードと連携して、ウォーキングゲームに発展すると信じている。むしろしてください。それに先んじて、キャラが歩いているときは、わたしも足踏みすることにしました。
 今回は魚の種類も家具も増えてる。街も楽しい。街行くと、これまでの森がやや受け身だったような気さえする。わたしにとって釣りゲーすぎたせいですけど。
 ところで、街にいる新キャラで、靴磨きの子がいます。スカンクの男の子。
 名前はシャンクです。
 萌キャラです!!
 ttp://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/town/index.html
 自分の趣味はわかりやすすぎると思います。このムービーだといまいち顔がわかんないぞ… 残念。

////

 今日はリンクネタばっかりです。
 「がっかりスポット・ガマ洞窟」ttp://www.cyzo.com/2008/11/post_1218.html
 ガッカリ・ガマ・空回りと聞いて、花村を連想しないでいられようか。愛しいじゃないか!
 しかし、ここのお化け屋敷、チープの極みなのが却って怖い。超苦手お化け屋敷!あまりにパニックになりすぎて、友達ふたりを泣かせたことがある。花やしきの「見せ物小屋」でも恐がれます。
 あ、流石にもう「見せ物小屋」はなくなってるか。花やしきの公式サイトに行ってみたら、ここも結構自由な企画をやってますねえ。『恒例・勝手に県民感謝の日』だと?恒例なのか。頭が下がります。

 拍手ありがとうございます。元気もありがとうございます。

森(08.11.21)

 どう森の街行くやつ始めました。昨晩から。今回は事前知識なかったから、全てが新鮮ですよ。Wiiコントローラーにも慣れました。ただ虫取りがちょっと。アナログコントローラー使えたらなあ。マッハの速度の手紙打ちで目にもの見せてやるのに!(誰に?)

 故あって、あまぞんぬでドリキャスハードのことを調べてたら、今日のオススメ冒頭にエタアルDC版の画像が出てきた。誰か天井からわたしのこと見てんの!?とドキドキしました。そして、その後には、もちろん、戦ヴァルのまんが版予約したのです。
 ところで、女性向け戦ヴァルまんがにもヴァイスちゃん出てたとはしたり!オリキャラばかりかと思っていましたよ!これもきっとコミックス出るよね?
 なんかさ… やっぱさ… この流れだと、アニメも来るよね。確かに、作画がどうなるかとかは不安なんだけど、そこはこの際横に置くというか。ここまで来るのに苦節何年なのかという。いや、わたしは短い方だけど。そして他の人と比べて、特になにとも戦ってないけど!戦ってないよなあ。なんかごめんなさい。とりあえず謝っておく。

 とらでコミケのカタログ予約したよ。とらのアカウント取ったの初めてなんだ。んで、入れ込んでP4の同人誌山ほど買った!女性向けもギャグも!男性向けも買えば良かったよ。花村がチンタレじゃないやつってあるのかな。男の人が描いた攻めの花村が見たいのです。普段の女好き言動が言動だから、エロまんがによくある性欲ギンギンのモブ男みたいになっちゃうんだろうか。いざって時は真面目だと思うんだけどね。先輩には一途だったし。
 しかし、なんで花村、千枝ちゃんにはセクハラ電話かけんのかな!主人公との電話では、そんなこと一個も言わんのに!(いや、セクハラしろってんじゃなくて)(コミュMAX後は「長電話」って選択肢があっても良かったと思うな…)(あと、夜間に一緒に遊ぶとかさ…)(遊びてえ…)(おや。セクハラしたいのは主人公の方でしたね!)

 拍手ありがとうございます。お返事不要メッセージも受け取りました。続きもがんばります〜。
 P4まんがのリンクが変なとこ直しました。P7、8のあたりです。ノンブルのフレームから同じページがリンクされてました。
 更新は、来週半ばに、ちょっとだけできそうです。今年の11月は連休が多いね。家族がいないときに作画してる身としては驚くべき時間のなさ。

PIXV(08.11.20)

 
 アリものの絵を数点置いてきました。オリジナルや別ジャンルもあります。気が向いた方はドゾ。
 今までほとんど閲覧したことがなく、評価やメッセージや掲示板やパーソナルタグの意味が、ヘルプを見てもさっぱりわからなくてブルブルしてるので、コンタクトはこっちのサイトから取っていただけるとありがたいです。

 拍手ありがとうございます。

更新(08.11.19)

 P4まんが、更新しました。前回ここまでたどり着きたかったよという2P。

 微妙に仕事期間に入ってまいりました。これまでと同じサイクルは無理かもしれませんが、地味に更新し続けますので。>まんが

 昨日の拍手、カラス宛だったのかしら〜!嬉しい〜。ありがとうございます。

カラス(08.11.18)
2年ぶりくらいにカラスを一羽。こいつの鎖骨命!それと後ろの刈り上げ。指なし手袋。多すぎる絶対領域。…あげ出すときりがない。

身を持ち崩すくらい好きだった、今は描いてると変な脳汁が出るくらいで収まってます。昔からずっと出てましたが。つまり全然収まってない。要は相変わらず、マントとアームウォーマーだけを残して、ひんむきたいと言うことです…

一貫した主義としては、リュードとギバリとジャコモ(…)の3人とは、終生まんべんなく関係を持ち続けて欲しいと思ってます。シェラは嫁のままで。不良夫!ちょうもえ!

SS打ってると、どの好きキャラにも「跳ね毛」「ねこ毛」の描写が出てくる。一貫してますね。そして一律に跳ね毛を絵にするのは難しいのだった。

 昨晩、「お試しかっ!」でアニキたちの女装を見てる時、P4のミスコンを思い出さずにはいられなかった… そして矢口の気合いにりせちーの影を見た。P4で、男子陣がキモかったのは、あまりに綺麗にすると女子のプライドが傷つくからじゃないだろうか… と妙な勘ぐり。

 そういえばP4の女装画を描いたことないな。
 と思いながら、頭の隅ではカラスに女装させたらどうなるか考えてるアタリ(笑)シェラの服羽織らせたことはあったわ。

某所から引っ張ってきました。なで肩すぐる。シェラの服もエロすぐる。

この絵の更新情報見たら、日付が051118でやんの!まるっと3年前。今日って女装の発作が起こる特異日ですか!?

////

拍手、ぽっちりも連打もありがとうございます。恐縮です。

今更ギバカラに体格差萌え再燃。

フォント(08.11.16)

 今、お買い得らしい「MY FONT Lightスターターキット&プロポーショナル文字オプション」つのを申し込んでみた。らくがきの説明文に、自分の文字のフォント打てたら楽だろうなーと思って。

 拍手ありがとうございました。ぽっちりの方もありがとうございます。
 >春ちゃん
 久しぶり!読んでてくれてありがとう!でも、ほんと内容わからないんじゃあ…?(汗)P4は世間的にも売れてるそうなので、気が向いたら触ってくれると嬉しいよ。ヴィジュアルで言えば、春ちゃんにはライドウがオススメなのだが…(大正20年の設定)アクションなのだよね… しかし無双系を触れるのであれば大丈夫かの…
 >受けさん
 その認識でかまいません(笑)R館のT先生もつくづく言ってたが、エロシーンって描いてるうちに全然エロに思えなくなってくるんだよね。そして、一番気合い入ってるのが、肘だったり膝だったり。なので、受けが気持ちよさそうと言ってもらえると大変ありがたいです。それにこういうシーンってどの程度描いたらいいのかが全然つかめない(笑)
 遅まきながら、移転お疲れさま!オフラインにシフトするの?気長にがんばってください。

 あ、バテンがこの12月で5周年なんだって。まだそのくらい?って感じる一方で、そんだけ経ったんだー、とも思ったり。その間、いろいろあったよなあ。うちの壁には資料集のポスターが現役で貼ってあります。またなんか書きたいなあ…(あれの続きもあるけど)

更新(08.11.14)

 P4まんが、更新しました。

 拍手ありがとうございます。およそエタアル関係の皆さま!制作会社方面に向かって祈りましょう!

////

 

 木曜夜NHKの「七瀬ふたたび」を欠かさず観ております。原作と同じく、息詰まる展開が大変気になるのですが、ドラマ版の恒介のツンデレっぷりが、これまた素晴らしいヒートに見えてしまいまして。
 七瀬ももうセラでいいじゃん、と脳内変換。で、改めてドラマを鑑賞すると「ここんちのヒート、ちょっとは報われてるよ!」(むなしい)
 上はそんなわけで恒介っぽい服を着せたヒート。こいつの髪型ホンマに難しいな!
 七瀬風セラも描いてはみたが、ここんとこ男子ばっかり描いていたため、P3主にしか見えなくてあえなくお蔵入り。
 原作ではアフリカ人でドラマでは日本人のヘンリーの犬っぷりも、こんなところに素晴らしい陽介が一匹、だったりするんですよ。

えー!(08.11.13)

 『戦場のヴァルキュリア』がTVアニメ化決定! 2009年春に放送開始

 ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/12/019/index.html

 えー!?

////

 主犯さんに教えてもらたURL
 ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/120/120894/

 どどど、どうしよう!ドキドキして来ちゃったよ!で、出るよね?ヴァイスちゃん出るよね!?ちらっとでもいいから!そして声はどうか関智でひとつ!!あああ、それにしても嬉しい。ペルトリが好きなので余計期待が。
 お願いします、ヴァイスちゃんをどうかどうか。ファイナは役割的にゼッタイ出るもんなあ。そこであえてヴァイスちゃんを!!
 こんなところに書いてないで投書でもしろっていう話か?

 拍手ありがとうございます。ぽちっとの方もありがとうございます。
 >主犯さん
 
そっか!アニメならこっちの路線があったんだよ。でも不意打ち!で、出るかな?まんが版に出てたからどうしても期待ししちゃうよ!いい加減DVDレコーダーを買おうかと思う。リアルタイムでだけ見てたらきっとテレビの前で叫んじゃう!しかし、期待しすぎてもアレだよね。ちょっと落ち着くことにする!
 ああ、それにしても…そわそわ…うずうず。5月のイベントが祝・出演祭りになったら嬉しいなー…
 それにしても確かに資料集は欲しいわ!いまだにコスがわからん!
 

ぷち改装(08.11.12)

 P4まんがのコーナーのフレームの大きさを変えたり、縦長すぎたノンブルページを修正。
 そして遅ればせながら、ページのめくり方書いてみた。
 すこしは見やすくなるといいのですが。最初20数ページしか載せないつもりだったからな。間に合わせのレイアウトそのままひきずってる。今更リンク間違いも心配。
 どっかで、便利なまんが閲覧用CGIを見かけた気がするんですが、配布サイトさんを忘れてもうた…

 抜糸の時、風邪拾って来ちゃったみたいです。げほごほ。
 でも今日は、携帯でしかネットしてない友達が、わざわざP4まんがを読みに来てくれる。嬉しくて泣く。できたところまで彼女限定でコピー本製本…。で、できたところまでって…おおおお。

 でもこれP4やってないと意味わかんないまんがだろうな… やっててもわかんないかもしれないが。(…)

 拍手メッセージありがとうございます。わたしも気力振り立たせてみる…

びっくりだ(08.11.11)その2

 真面目に更新してるよね。半分越えたもんね。まだあと20数ページあるけどね。

 サイトで描く方が合ってるのかもしれない。しばらくうだうだ迷ってたが決めた。今描いてる主花主終わったら、昨年描き始めたアバチュまんがもサイトで出すことにする。次の理にアバチュで出て、そこで1巻、と思ってたが、どうも現実的じゃない。1巻だけなら間に合うけど、果たして2巻はどこで出るのか、いつのイベント取るのか、とか。毎日描いただけUPってのが、一番いいんじゃないの?自分には。特に長いまんがの場合は。

 怖いのは、サイトのフォルダ立ち上げる度に、メモリの少ないMacminiがウイーンって言い始めたことくらいか。いい加減重すぎるんだろう。まんが載せ始める前はこんなことなかったので、今一番びびってる。原稿描いてるのは別のマシンなんで問題ないが… 

 P4オンリーは、まだ悩んでるんだよね… 早く決めないと〆切来ちゃう。

更新(08.11.11)

 P4まんが更新。内容の語りつーか言い訳はのちほどあっちに。

 東京は寒いです!朝起きると大体鬱になってるこの頃ですが(主に体調面で)、一枚でも仕上げてUPすると、おおむね気分が良くなってしまいます。こういう趣味があってよかった。

 昨日、拍手ありがとうございました!励みにしております。今日も何か気に入っていただけるといいのですが。

 ところで!
 アニメ店長のドラマCDの「野良ペンギン」の部分、聴かせていただいちゃいましたよ!うああああ。おおおおお。ギャグなのよね!わかってるよ!だが萌え滾った!グダグダな!ヴァイスちゃん!!ああ、もうカワイイよちくしょう!!パンチ!!相手は子安。鬼畜ぅ。そしてアタシが直近で聴いた子安はP2たっちゃん。…たっちゃん×ヴァイス!…なんだそりゃ… PTSの諒にいちゃんでもいいな。…いやクロスオーバーいくない個人の趣味的に(笑)つか、グダグダなヴァイスなら相手が誰でもいいです。言っちゃった。
 かように取り乱していますが、ヴァイスの中の人は完二の中の人でもあるので、完二受けの人は聴くといいと思うよ。内容は3分もないんだけどね。あたしには30分くらいに当たるめくるめく世界!
 BLっぽい音源は普段滅多に聴かないもんで。(カラス萌えの時にネット通販で一枚買ったともさ。受け取ったのはばっちり家族だった。あーあーあああああー ←北の国から風に)

 抜糸に行ってきます。

うーん(08.11.10)

 あまりのしょうじょまんがっぷりに恥ずかしくなって没ったコマ。単独で載せてみる。

 うん!どこに出しても恥ずかしい。

 エタアルでやるとぜんっぜん恥ずかしくないんだけどなあ…

思ったより(08.11.09)

 思ってたより早く回復した。
 右手の親指付け根をちょっと切って縫ったのです。手のひら全体を動かすようなキーボード作業は、親指使わなくても痛いが、ペンを持つのはなんとか。
 右手が利き手、ってのがあって、簡単な手術なのはわかってたけど、万が一のことがあったらイヤだなあとびくびくしておった。点滴が変なとこにはいっただけで、1週間右手が動かせなくなったトラウマが。でも、今回は大丈夫そう… 

 なんでか今年は2回も縫ってる。できればもうやりたくない。

 P4まんが更新しました。
 日記さえない間に拍手くださってた方々、ありがとうございます。元気出ました。

人生もろもろ(08.11.04)

 ここ数日、忙しく過ごしていたのは確かなのですが、明日すこし気がかりな予定があって、それ以降数日パソコンが触れなくなるかもしれません。なんて言いながら、どっと更新してたら、まあ、それはそれで。
 マジ、1週間ぐらいご無沙汰することになるやも。んが数日で戻ってくる可能性も。自分でも読めないんだ…
 精神的な山ではないので、お知り合いの方はご安心ください。

 カラー印刷があんまりにも感覚と違うので、詳しい人からキャリブレーション調整器のhuey買ってつけてみました… おお。へこむ(笑)今までなんと暖色系の画面を信じてきたのだろう。そして「正しい」と設定された画面はなんてブルー。詳しい人と詳しくないわたしで同時に落ち込みました。マシンってむずかしい。

///

 明日の件で、落ち着かないので久しぶりにアルコール。寝酒はよくないんだよなー。わかってるんだけど。
 ホントはウォトカがいいなと言いながらズブロカをカルピス濃縮駅ほどに氷入れたグラスに注いで、さらに無塩トマトジュース+レモンジュースを足す。そこにタバスコと塩適量、粒黒こしょう。ガスパチョみたいな感じかな。
 ウォトカ+ビーフコンソメ+ステア=ブルショットという面白いカクテルもあるのでそれもしたかったが、ズブロカの若い草の香りにコンソメの合わないことと言ったら!
 で、トータルで3杯。付け合わせににんじんスティック一本分。うーん。これでもあまり酔わないんだ… 昔よりは弱くなったけど。なんか上手いカクテルのみに行きたいなー!あと、ブラディメアリー用のウスターソースが欲しい。

 ギルダーさんの影響(?)で、他はラムベースに興味があります。簡単なのは、ダークラムと牛乳を混ぜるヤツねw
 うめーよ!甘いのでヴァイスがぐいぐい行きそうだよ。…アイカもな。

 拍手いつもすみません。数日音沙汰がないかもしれませんが、また戻ってきますので。

ぷち改装(08.11.01)

 冷え込んでまいりました。東京も木枯らし一号ですぜ。

 月が変わったから、気分転換。壁紙を借りてきました。すっかり浦島。リンクさせていただいてるとこ行方不明になってるし。すみませんずぼらで。
 うち一応年齢制限があるもんで、以前は素材が使用可でないとこ多かったのですわ。今はどうなんだろ。ともあれ探すのに結構難儀した上の素材屋さんブクマだったから、自分的にも痛恨。そのうちまた開拓しに行こう。

 コミケの当落が判明したようですねー。サークル参加の皆さんがんばってくださいー!
 夏に出したコピー誌の在庫がちょうど切れたので、オフラインのリンクを一旦外しました。ご利用いただいた方、ありがとうございました!

 微妙に体調崩し気味。今日もお休みです。

 拍手ありがとうございます。まんがに該当シーン使っちゃったからP4お礼絵も替えないとなー。

 最新の雑記に戻る