■2009.10雑記  最新の雑記に戻る

■091030 コミケ

 冬コミは、火曜日 西地区 "ほ" ブロック 06a 『ものぐさ堂』です。

 とにかくなんか出したいです。この際CP本にならなくてもいい。

////

 マ王のP3Pの記事見てたら、なんとじゅんぺーと真田先輩とコミュれるんですって!?(女主のみですが)チドリはどうなるのと思いつつ、ドキドキしてたり!ト、トリ声で口説いてくれるのか?どうしよう楽しみだ!!あ、ああ、真田先輩の口説き(!?)も別な意味で楽しみですが…マトモに愛を語れるのでしょうか?大丈夫なのでしょうか?
 じゅんぺーは親友ポジのクセに、あまり甘い関係にならなかったのを、ちょっと残念に思ってました。男主サイドのシナリオも変わってたりするのかしら。それも楽しみだ。お変わりなく男主にねちねち嫉妬してても、それはそれでいい。一方、男主もじゅんぺーに執着してると勝手に思ってるから!
 なんだかんだ言って、P3.P4の親友ポジはツボだ。ペルトリのアフ郎も。どっちも明らかに髪型で損してる。アフ郎なんか、自分からアフロにしてんだからな。でも男前なんだよな。ちくしょう好きだ…

■091029 リンク

 人間7日に1回は休むようにできてるんだよね。だが、今月初めての全休。もっと天気のいい日を選べばよかったぜ。まずはプリンタのインクを買ってくる。そして、外ごはん!外ごはん!

 P4専用ブクマページが整理中なので、本体のLinkページをちょっといじりました。仕事の合間、むさぼるように読みました。心が潤います。ありがとうございます。

////

 電撃マ王買ってきた。
 ジライヤが受けた衝撃はまっすぐ花村に伝わると。普通に気の毒になってきました… がんばれ花村、艱難辛苦汝を玉にす。この調子だと珠玉のような人物になる前に別の玉が失せt(すいません)
 チエチャンをサポートする男ふたりの息の合い具合にニヤニヤ。

■091026 メモ

 一日が短い…

 全然動いてないのに、通ってくださるみなさま、本当にありがとうございます。サイトきちんといじれるようになったら更新でお礼をしたいです。
 拍手もありがとうございます。

 んで、またメモに現れました。今、これしか楽しみがないのよ。しかもババだから考えたことすぐ忘れるのだよ。

 ●エンディング後、センセイから足立への手紙。それと足立から堂島への手紙、できたら堂島から足立への手紙も書きたい。これは難しいかな。以上文章で。堂島の漫画は描いてみたいけど… 実は絵的に一番楽なのが堂島と菜々子。次に千枝。花村がダントツで苦手。タレ目が描けないんスヨネ。(もやサマの語り口調でお願いします)

 エロース妄想もできないほど酷使されてると、人間、品性が上がってくるような気がしますよね。うそです。煩悩まみれで生きたいです。不本意だ。

 仕事を一緒にしてる友達の自宅のレーザープリンターが良い調子だそうで、コミケに受かったら、新刊はそれを借りて印刷しようかなーと。仕事の終わりが多分11/10前後で… オフ本だと入稿が12月はじめだもんなー。10日そこそこで描くとかムリっす。「好きだよ」の続きも描きたかったですが、今回は主花一長バカ話が第一候補。

■091022 カオスルート

 リアルがカオスルートまっしぐらです。

 (*10/29 我に還り中身を削除)

 てな感じでカオスが漏れ出してしまいました。更新が止まってるのは萌えの介在しない理由でです。やるせないな!

 拍手ありがとうございます。全然動いてなくって申し訳ないです。お返事不要のメッセージもありがとうございました。嬉しく読ませていただきました。

 新しいエピソードを立ち上げる余力がないので、たまに過去SSの言葉尻などのマイナーチェンジをしたりしております。うしろむき!あと、P4MEMOに健全な完直妄想。

■091014-2 仕事PC処理待ち

 

 そうなのか。いろいろ検索かけて探し出してきたぞ。PSP3に中学生の雪子が出るのね!
 で、中学生花村を描いてみたよ。最近の自分の絵と違うのはわざと。うん、髪の毛黒いのかなあ?こんなさらさらじゃなく、もっとボリュームがありそうだが…
 中1まで小さくて、中2の春休みぐらいにぐんと身長が伸びたイメージ。背が小さい時は、エロス発言しても、女子から笑い飛ばされてむしろ可愛がられてたのに、でかくなってついでに声まで変わってしまったため、急に遠巻きにされたという妄想。…こんなトラウマは必要ないですな。

 どのくらいの歳からガッカリスキルを発動し始めたんだろう?

 上には中学生センセイを描いたが、資料集の幼い版でいいじゃんと途中で気がついた。完二は小学生の時も見てみたい。眉尻の傷の由来が気になる。きっと、不注意の怪我か名誉の負傷なんだろうが。

■091014 もらいもの

 先月、主花絵を描いてくれたえりちゃんが、描いた絵を携帯画像で送ってくれたよ!

 かわゆー!かわゆー!!

 こんだけ迫っても、センセイにはネコたん扱いの花村!P4やってないのに、主花(花主?)把握しすぎてます!さすが!

 起き抜けに足が攣って、くすんくすん泣きながら仕事始めようとしてたところに見たので、更に嬉しかったよ。そのうち、きっと、原画も、くれるよね。えりちゃんラブ!ハグ!ハグ!

 わたしもセンセイの襟足はじょりじょりしたいです。髪かき分けるとさらに白い地肌が見えるんだ!うわあ。自分を見失いそう!実はもみあげもじょりじょりしたいんです。レトリバーの口元みたいなツンツン毛で、触ると気持ちいいと信じてる。

 拍手ありがとうございます。体育or球技大会で熱くなる4人はマジで描きたいのす。文だと逆にしんどいから絵かしら。絵ももちろん大変なんですが。折角なので印刷できたらな。うーん、ギャグでもないしエロでもないし、需要が読めないのでオンデマ使ってみるかしら… 
 初めてチーム組む球技で、お互いの戦略とか得意技とか動きのクセとか、熟知している主と花って、クラスメートから見たらなんなのこいつらってなると思う。同じクラブでも同じバイトでもないし。萌えるなあ。長瀬と一条はもちろん全然全く気にしないんですけどね。

■091012-2 自分メモ

 ●体育の紅白戦で、かなり真剣に戦ってしまう主花。一条・長瀬も分かれてると良いなあ。
 ●髪のブリーチを怠っている花村。

 基本、成人向けでやろうと思っているのに、どうもフリーダムな方向に向かってる。

■091012 がっかりなできごと

 あなぞんから残念なお知らせが来ました。P4ドラマCDが延期ですって…!?引きこもりのわたしにはここ一番の楽しみだったのに。でも、D-Shopの通販で、ペルソナライブのポスターが買えたので、大人しく我慢します。電撃のポスターと言い、CDドラマ1のポスターと言い、貼れないお宝ばかりが増えていきますが、それはそれでいいのです。副島さんの画集が出てくれれば一番いいのですけれど。
 残念なお知らせが残念すぎて、某所で同人誌を大人買いしたら、夏コミで買ったのとダブってしまったというこれまたお約束の展開に。
 半分読んでから気づくとか、どう考えても老化が激しすぎます。この1年で買ったP4同人誌は腰の高さにまで達したので、脳のキャパと照らし合わせても、当然の帰結ではあります。本当にいいお客さんですね!

 前の日記の更新日付をみたら09010なんて訳のわからない日付けでがっかりしました。

 P4・1巻は大変良かったです。雑誌掲載時とかなり絵が変わってますね。花村が小西先輩らしき影が映っている画面を見るシーンが、コミックスより無表情で、ちょっと震えが走った覚えがあります。自分の心の深淵を覗くような状況なのに、あまり動揺してないんだ、と思って。そして、好きな人の姿形って、何百メートル先から見ても、例え霧の中でも、必ずわかるのになあ、など。切り抜きを見返せばよいが、今発掘して、読みふけるわけにはいかないのだ。

 拍手ありがとうございます。更新したいですねえ… 本当に…

 ストレンジジャーニーは、連れがやってます。わたしはたまに覗いてるくらいです。面白そうで悔しい。我が家での呼び名は「デモニカ」です。

■091005 生存報告2

 一番の青息吐息状態は抜けたかもしれません。が、まだ継続中です。

 電撃雑誌は買えました。首ズボのふたりかわいいじゃないか!しかもいちいち「俺とオマエはつながってる」アピールをする花村。このわんこ!わんこ!コミックスの方はまだ待ちです。

 

 らくがきはたまにしています。今日はヴァイスちゃん置いておきます。細部が不安。
 すっかり箇条書きですが、今日、コミケの受付ハガキが来ました。不備じゃなさそうでよかった。

 拍手ありがとうございます!お返事不要メッセージも受け取りました!調理師免許萌えますね。密かに危険物取り扱い免許とか、大型特殊免許とかを取る算段を錬っているセンセイも大変好みです。(結局お返事しててすみません…)

 最新の雑記に戻る