十戒




おれさまからエロエロスケベラブコックへおくる10の戒め


ひとつ、いい加減初対面の女にうねうねと身体動かして近寄っていくのはやめた方がいい。
海賊は目立っちゃいけねぇんだ、つうか違う罪で懸賞金かかるぞ、お前。
うねうねされ慣れてるナミやロビンでとめとけよ。


ひとつ、失恋話は最大90分までとする。
言っとくけどな、あれは恋バナとは言わねェ、明らかに振られてるっつーんだ。
一度ロビンにでも話してみるといい、にっこり笑って「苦しい恋を、したのね?」っつって頭なでなでしてくれるぞ。よかったな。


ひとつ、キノコを故意に大量に入れることはやめろ。
何だよ一週間前のあのシチューは。キノコ丸ごと入れただけじゃねェか!
しかもどーゆうことよ、おれ用って。
何で他のやつらは7種類の野菜と厚切り肉の素敵シチューなんだ、侵害侵害。
・・・あー、全く入れるな、とはいわねェからさ。や、ほんとマジちっとは食えるようになってんだし。
えーと、その、つまり・・・手加減してクダサイ。


ひとつ、タバコは量を考えて吸え。
大体お前、何もかもが極端なんだ、適度ってモンを知らねェんだな。
ああ、お前の大好きなレディの中にゃ、通り掛かりに漂ってくるだけでダメって奴もいるみたいだぜ。
や、一服してるときのお前って、おれは嫌いじゃねェよ。それがお前を安心させるんだろうし。
だから・・・うん、あんまりそいつにばっか、頼んなくても。なあ。いいだろ。


ひとつ、ルフィとチョッパーと遊んでるときにすねたりすんな。
ちゃんとお前も誘ってやってるだろ?いらねぇって言いながら睨み効かせてんじゃねェ。
はいはい、次はもっとしっかり誘ってやるな?だから拗ねるな、睨んでくんな。


ひとつ、ゾロと喧嘩する回数を1回でも減らせ。船の故障が減って助かる。
おでこくっつけてお互い胸元に手ェやってる姿とか、よく見てみろ。なんか違うぞ。
つうか大体何なんだ原因は。ああ、前は酔いつぶれたときにおれがゾロに抱っこされてたからだったっけな。いや、それは善意だから。
お前「何でヤロウのために重いもん運ばなきゃなんねェんだ」とか言ってただろうがよ。
 すんなとはいわねェけど、船壊れるまで、あんな激しく、つかみ合わなくても…うん、いいと、思う。


ひとつ、キスとかスキとか、そんなたくさん求めてくるもんじゃねェよ。
何でお前は、夜になると途端にいろいろしゃべりだすかね。
おれなんかロマンティストだろ?このハートの中でじっくり思いを育てたいわけよ。
それを「愛が足りない」だなんてとんでもない、簡単に表現できるもんじゃねぇんだって。
・・・わかってるだろ、初めてなんだ。
何もかも。


ひとつ、人のペースというものを考えてちっとは行動しろ。
よく考えりゃ、それってルフィと同・・・とと、とにかく、行動を共にする相手のことを考えるべし。
普通の人間のおれさまは、普通の節度を持ったお付き合いが好きだ。
・・・や、お前、遅寝早起きであの頻度、ありえねェから。


ひとつ、食料が少なくなったら、まず自分が食わなくなるその癖、絶対やめろ。
魚ならおれさまが釣ってやるし、鳥ならおれが打ち落としてやる。
ルフィもゾロもチョッパーも、普段が普段だからそこそこ持つさ。
ナミだってきっとみかんくれるだろうし。だから、きちんと分けてくれ。
ここはいつものように、レディ多目、なんっつっても 大目に見てやるよ。


ひとつ。
どうかこれからも笑っていてください。
照れ笑いでもバカ笑いでもスケベ笑いでも構わない、何だっていい。
できればやわらかい、んん、あの時みたいなのが、いいなと思うけど。
隣におれがいる、当面の間は。





以上10の戒めを携えて。

おれは今 サンジが大好きです。

誕生日おめでとう
これからも いっしょだ

キャプテンウソップさまより






徒花十戒