3月2日(Wed) サンジ君おめでとう
祝祭に「戯れの世界をきみに」続きアップ、完結。 サンジ君 誕生日おめでとう♪♪♪ アホで優しくて かわいいヤロウなあなたが大好きです。 サンジさんは語っても語りつくせないですね。 誰が心配って、おいらはこのひとが一番心配です。 だってすぐ無茶するんだ。 大事なもの 愛するもの が多すぎるんだ このひと。 個人的に  ナミさんに大バカ呼ばわりされ ビビちゃんに引かれ  ロビンちゃんにあっさりかわされる 彼が愛おしいと思います。 彼とチョッパーのかわいこちゃんコンビがとても好きです。 ゾロと喧嘩しながらも 行動(=アホレベル)がほとんどいっしょなのがほほえましいです。 船長にそんなところ全部受け止められている こどもな彼が好きなのです。 ウソップさんとの遣り取りは問答無用でダイスキです。 ただのカッコいい人になんかならず、これからも愛しいアホの子でいてください。 ラブ。 多分何人かに喧嘩売った。

  3月4日(Fri) そんなおいらのブルース
ぺちぺち中です。 体調は結構戻ってます。 風が強いです。 今日は121件分の請求書を一枚一枚チェックしました。 終わりませんでした。 目ェしぱしぱします。 拍手もカウンタも着実に頂いています。 ありがとうございます。 そろそろ春です。 でも まだこの地域はクリスマスです。 そんな移ろいをメロディーにのせて。 金曜日 曲がり角のブルース          by 無頼 顔面蒼白 目つきはうつろ そんなおいらは今日も行く 職場じゃ鬱さ みんな知ってる けれど聞こえてるんだろう 研ぎ澄まされたこの刃 ※だっておいらは隠れたオタク  ご意見無用さ素敵なオタク  オタク 最高 オタク 最高  オタク道(ウェイ) 今日は頭痛 昨日は腹痛 どこもかしこも病み放題 すっかり年頃 肌もよれてる けれどこの道はかえらない 漫画と糖分で よみがえれ 銀魂買って茶店で読んだ 20世紀少年は電車で読破 オタク 最高 オタク 最高 オタク道(ウェイ) 金曜の夜 帰れ家路 まーっしぐらー  (←ここものすごい盛り上がり) ※くりかえし メロディーはご自由に。

3月6日(Sun) おれと週末とワンピ(アニメ感想含)
祝祭に「運命のヒト」アップ。 見たことある気がする な ウソスキー様もいらっしゃることかと。 実は昨年、此方オープン前に ウソップバースデイ企画に投稿したものです。 ここで公開するタイミングをすっかり逃してしまいまして。テヘ。 ああっ新作待ってらっしゃったであろうMさますいません・・・! ウソップさんのは絶対もうひとつアップしますよ。お待ちあれ。 そしてSUSの雄(←激褒め)Hさま、お待たせしました!! 有言、やっと実行です。もうほんとすいません・・・ 昨夜はCDショップで氣志團の「夢みるころを過ぎても」を試聴しました。 ・・・いい曲だ! キャッチーパンク大好きなんで、ああいうみんなでウォウウォウいうの好きなんですよ。 ゆっくりおとなになればいいよね!Wow Wow ジャケットも可愛いですよね。うしろのクルー達とそろってて可愛いです。 翔さんカッコいいな! 映画への期待度、上昇です。ワクワック。 ついでに、NARUTOの主題歌らしい サンボマスターの歌も試聴。 ヤバイ、胸キュン。 やるなあNARUTO、いい歌持っていくなあ。 OnePieceもパンク使ったりしてもいいと思うんだけどなあ。 「未来は僕らの手の中(The BLUE HEARTS)」なんかOnePieceそのものだと思うんですが。 KEMURIの「mangetsu no yoru ni hana」とかエンディングに流してくれたらおいら泣いちゃうよ。 まあ、フジテレビでavexで十Aだからなあ… 映画の選曲に満足しておきましょう。 ザ・テレビジョンも見ましたよ。 アメリカサンジのたばこ代替物に涙・・・えっと、それは・・・ アメリカアニメからサンジのファンになった人は、日本のファンとは惚れ込むポイントに 差異が生じそうです。 カルチャーディバイド。こんなところに。 アニメ。 十Aさんたちは何がしたかったんだろう。 教えておじいさん 教えて アルムのもみの木よ ホードレイエイエ ゾロに手を差し伸べるサンジより  「ほーらつかまえた もう逃がさないぞぅ」のキャプテンに愛を感じ あれだけ必死にタツコ(命名)追いかけながら ばっちりそれを聞いて 「次はお前だ、ウソップ」とターゲッティングのゾロに愛を感じ ま近くにいるゾロよりさきに  船上彼方でルフィと話すキャプテンにわざわざ声をかけるサンジさんに愛を感じました。 ちょっと傷ついてたのか、ゾロ・・・このナイーヴさんめ。 この5分間くらいが局地的に楽しい回でした。 腐り目??いいじゃないですか、腐らせて下さいよもう。 しかし誰か DBF以来続くナミさんの扱いの悪さを何とかしてあげてください。 最近サンジさんのほうがお利口になっててちょっと哀しいです。 頭のいい子なんですよ本来。 キャプテンに関しては諦めました。ええ。無心無心。 以上、「ザッツ・ウィークエンドワンピース」でした。 お送りしたのは、 木村拓哉氏の発言「演るなら絶対ゾロがいい!」「木村・ロロノア・拓哉」に うわぁこのひとちょっと頭痛いよ と言ったりなんてできない 地方在住8000人の部下4187番(真剣)。

  3月8日(Tue) 月曜日がやってきた(WJ感想)
出勤途中で ジャンプとThe First Logを買いました。 OnePieceオタクとして実に神々しい姿です我ながら。 ちなみにその本屋でくれるのは緑の半透明ビニール袋です。 重い上に中身が丸見えなわけです。 おれ、ちょっとかっこいいです。 WJ感想。 ↓ 本屋で、見つめあうこと数秒。 ・・・ゾロ、どうしたん? サンジさんもキャプテンも 笑顔一番なはずのナミさんでさえ笑ってないのに ものすげぇ笑ってる、ゾロ。 実はゾロに見えてあの中身はナミさんと入れ替わってるんだ だからチョッパーが実はキャプテンなんだ とか考えてしまいそうになるくらい 度肝抜かれました。 落ち着いて状況を省みましょう。 笑っている→ルフィ、チョッパー、ゾロ(ものすごく)、ロビン 笑ってない→ナミ、ウソップ、サンジ 笑い側にボケ担当が集中しています。 ロビンちゃんは放置ボケですから。 笑わない側はツッコミもできる人たちです。 ってことは。 状況は恐らく以下の通り。 船長が舵切ってとんでもない方向へ行こうとしていて 超笑顔のゾロは 受ける風が気持ちいいもんだ  ああなんて爽やかアフタヌーン とのんきに大笑い 航路ずれてるわよ ってか逆走してんのよ 聞いてんのコルァ なナミさんを 助けるべく わざわざウソップ使って 船長の舵を抑えようとしているサンジ 協力したいけど痛いんだよ とりあえずその右手はどこ触ってるんですかサンジ君 なウソップと そんなウソップを見て わぁ楽しそうだなあ じゃあおれは逆に回してみようかな なチョッパー そして そんなチョッパーを見て 元気いっぱいでいいわねえ な ロビンちゃん 平和ですね。 ウソップとサンジはどうしてああもじゃれ合うのが好きなのかしら。やーん♪ 本編。 きっとW7編の終わりには、 メリーの遺志を継いだ どこまでも行ける船を カティ・フラムが作ってくれるに違いないです。 トムさんが、ロジャーの船を作ったことを誇りに思い、罪をその身に受けたように フラムは再び「船大工」として、ルフィたちに最強の船を 「トムズ・ワーカーズ」の誇りかけて作り上げ、そしてその行く道を見送るんだと思います。 仲間になる、というより。 トムさんのように見送るんじゃないかと。 二度と戻ってこられないという司法の島エニエス・ロビーにトムさんを行かせないよう 立ちはだかったフラム、涙ながらに叫ぶヨコヅナ。 ヨコヅナはその姿を見ていたからこそ、今も海列車を止めようとするんでしょうか。 そしてはねられたフラム、サイボーグ化は誰が? ・・・アイスさん?? 来週あたりにシメが来そうなトムズ・ワーカーズ編。 あんだけ目立っといて「謎」になる過程含めて、楽しみです。 最後に、 映画やCDのジャケットさながらの 格好よすぎるカラー扉絵。 大股開きにゾロウソの夢を見ようと思いました。 男っぽい顔のサンジさんに スナイパーへの恋のメロディーを思いました。 サンジさんって本当にウソップさんが好きだね。 以上。

  3月15日(Tue) 海賊になりました(WJ感想含)
祝祭に「プレゼント」続きアップ。完結。 ロビンちゃん 誕生日おめでとう!!! どうか素敵な仲間と どこまでも一緒にいてください。 甘えていいよ もっともっと。 ある部分、奴等はキミより大人です。きっと。 さらに、愛するスモーカー大佐、おめでとう♪ ダイスキー! 一刻も早く登場して 海賊を蹴散らしてください。(オイ) さてさて、土曜日は夜行バスで東京に行ってきました。 後輩の和太鼓公演を見てきたのです。 当然 渋谷も行ったのです。 どうしてだろう この喧騒の中 私に何かが力をくれるの きっと強くなれる 立ち上がれる そしてそのまま海にだってゆけるの そんな感じでした。 →渋谷で海賊になりました そして日曜は、西国の片隅で映画を見てきました。 絵が荒いとかおいらも言っておりましたが 遠景でも完璧に美しく詳細描き込まれてないと嫌、な方も いらっしゃるでしょうが おいらは今回の映画かなり好きです。 映画感想は後日アップします。 とりあえずウソスキーは絶対見に行くこと。 ほんとは全部まとめてやろうと思ってましたが 一回取り掛かったらメチャメチャ時間かかったの…渋谷・・・ あと、海を越えて届いた荷物に とんでもなく長い時間つかまっててね...(充実した遠い目) アニメ、ビデオが動いてなかったー! がぼーん。友にまた見せてもらおう・・・ さてさて、ジャンプ。 ↓ メーリィー!! ああ素敵だ、尾田さん本当に素敵だ メリーに「グングニル(Bump)」を歌ってあげたい気持ちだ・・・ 本編。 ひょっとしたらウォーターセブンの方々は トムさんのなした偉業や アイスの実力において トムズ・ワーカーズに関するあらゆることに口を閉ざそうとしたのかもしれないですね。 何となく。 何と自分で改造したのね、フラム。 ってことは、 フラムが作った最後のものが、自分自身なんでしょうか。 あ、違う、ふざけた家がありましたが。 許さないといいながらも、生きてて本当によかった、と涙を流すアイス なのにやっぱり出て行かなかった聞かん坊・・・かわんねェなあ。 けれど、「渡したことが答えにならねェか」に、 どうにも揺るがぬ絆を感じます。 4年前、再会の時点で既にフラムに渡っていた設計図。 それを奪おうとしているCP9、仕事できるくせに 何でボスが スパンダなんだぁー! ぐあああ、全然大物じゃないところに憎しみが募ります。 そんなピンチ、一瞬の輝きウソップさんにほっこり。 いやほっとしてちゃいけませんが。 さらにアイス+パウりん背負い ティラノをのせて 鬼徹をくわえた チョッパー!!! 男前だー! ナミの心配して倒れた彼を、ウォーターセブンの人々が 快く迎え入れたところにかすかな希望を感じます。 ただ、まだまだ続きます大ピンチ。 このままでは、フラムと麦わらの一味(と認識されている)ウソップが 「罪人が帰らない司法の島」エニエス・ロビーに連行されてしまう! (ウソップさんがルフィ・ゾロのように吹っ飛ばされるのは考えたくない・・・) ルフィ、ゾロ、サンジ! 早く来て。 そしてウソップさん、あと5回くらい輝いてください。 ファイッ!

  3月20日(Sun) 愛情物語(WJ感想+アニメ感想)
O阪にある職場。 地震ではなく 耐震構造で ぐらんぐらん大変なことに。 一日酔ってました。 関西でも結構揺れたんだから、 中国・九州地方の方々、本当に怖かったと思います・・・どうかお体気をつけて。 昨日は脳がパンパンで何も書けませんでした。 その原因は後回しにして。 アニメ。ワンペっつうか、ワンプっつうか。 ↓ ああ、そう結びつくのね。 でもバーベキュー、あんまり楽しそうじゃないなあ。 もっそい普通。何でだろう。 船内の攻防は楽しそうでした。 ルフィ+ナミ、やっぱりいいタッグだね。 ネガ。いやな方は***まで飛んでください。 重箱の隅をつついておりますが どうしても言わずにいられなかったので。 とりあえず。この話はOnePieceではありません。 だって。 ウソップが「おれたち5人がいりゃあこんな船・・・」っていったら、 ルフィ・ゾロ・ナミ・サンジは頷くでしょう。 「当たり前だ、そのためにどうすりゃいいか考えてんじゃねェか」 的に。 少なくとも。 お前は違うだろ、みたいな間は空けないでしょう(青筋) フォクシーズがそう言うのは 別にいいんだけど 仲間からの態度でそれを示されたくなかったなあと。 しかも、こんなさらっとしたやりかたで。 今ここで「4人がいれば何とかなるよね」みたいな、 ウソップ=戦力外 という表現に対するクルー達の肯定は この後のこと考えると あっちゃいけないことだと思うんですが、どうなんだろう。 でないと、ウソップとの別離に苦しむクルー達の姿を見てても 切実さ足りなくなるように思います。 アニメしか見てない人がもしいたら、普通にあの別離を 受け入れちゃうんじゃないですかね。 ジャンプ読んでる人の中でさえ、あのウソップにブーイングな人が いたくらいなのに。 ほんとにほんとに些細なセリフなんですけど、ゲーンナリ。 はあ。 *** まあ、すぐに浮上してるんですけどね。 ・・・柔肌、か・・・ (遠い目) ゾロとサンジのスローモーションに  あぁうらやましいよチキショウ 一部はきっと大盛り上がりだよ と思っていたところで、やってくれました。 あああああ 貞操!貞操!キャプテンの貞操!   -↑クレッシェンドで- レディを守るジェントルマンウソップ、己の策におぼれて嗚呼無情。 ロロノアとサンジさん、どうやって助け出したんだろう そしてそのときどういう状況だったんだろう だって気絶するほど(以下略) バッチリロロノアさんがウソップさんをキープしているのが好印象でした。 絶対「男の道」までは一発で行けたに違いないんだ、その先で迷ったんだ このセンサーちゃんめ! はい。浮き沈みが激しかったです。 そしてそしてそして、ジャンプ。 ↓ どうか中島みゆきの「愛情物語」を聴いてみて下さい。 ロビンちゃんそのものです。 ロビンちゃん、きみ、似合うね。みゆき。 キャプテンの涙が本当に苦しくて苦しくて仕方ないけれど でも クラバウターマンさえ呼んだメリーは こんなことでは終わらないと思います。 どこかへ吹っ飛んだルフィ 海に落ちたゾロ 復活のナミ+チョパ 絶対誰かと 会って 後一度だけでも 走ってみせるはずです。 ぜったい。 カリファさんの横で崩れ落ちているウソップさんに 不埒な思いを馳せている場合じゃないですよ。そこの無頼。 ロビンちゃん。 あなたたちといてもかなわない願い は 6人が無事に出港すること、とは・・・! 目玉かっ開いてその台詞を反芻したのはきっとおいらだけじゃない。 オハラは世界政府に出し抜かれ 「悪魔」として葬られたらしいですが 「20年間裏切りの世界にいた」ということは、きっと彼女にとっては オハラも裏切りの世界とは離れた 暖かい所だったんでしょうね。 で、ようやく見つけた 守りたいもの が あの仲間。 そこまでクルーたち6人を思ってくれていたことが 本当に嬉しかったんです。 ほっとしました。 ナミさんと一緒に。 「助けてもいいんだとわかったときのあいつらの強さに  限界なんてないんだから!」 その通り!!児玉清を呼ぼう!イエア! そしてサンジ。 絶対再登場 しびれるくらいカッコいいよ と思ってたら 案の定でした。 どうですかサンジさん、彼氏に(おこがましいので略) ウソップとフラムはエニエス・ロビーに連れてかれようとしていて 同じく向かうロビンと サンジの対面 ナミ+チョパが立ち上がり、来週。 ・・・・・大丈夫だ、なんか大丈夫だよ、ここから! 寒さ残る夜空 月に向かって  どーーーーん!! と 吼えたい感じです。

  3月23日(Wed) ファンシーファンシー
月末。いつものダウナーがやってまいります。 そして年度末。やたら忙しい上 どの部署も無駄にピリピリしています。 いや、あの、それはテメェが悪いよな と遠回しに言うのがどれだけ大変か。 はあ。 でもそんなことは言ってられません。 待望の4月1日が近づいているのです。 サンジさんもまだまだ祝ってあげたいのです。 チョッパーに至っては(規制) ということで。 拙方基本コンセプトで和むことにしました。
海中なのかどこなのか
趣味全開 イエア ええ、この時間は元気。

  3月28日(Mon) んまっ(アニメ・WJ感想含)
祝祭に"十戒"アップ。サンウソサン。 どうぞお気に召せばお納めくださいませ。 転載もちろん無問題です。とてもとてもありがとうございますと言いたいです。 「無頼って人が書いたんだとよ」とだけ併せて記載よろしくです。 Oさまから届いたブラックラーメンを頂いております。 香ばしくてんんんまいです♪ありがとうございます。 一昨日はばあさんの帰宅+家族でお食事。 邦画ホワイト・アウトをボケーっと眺め 雪山なんて 逃げ道もパニック度もないめんどくさいところで わざわざテロせんでもよかろうに ということで私と弟の感想は終了。 ちなみに終了後出てきた予告は、来週の「マトリックス」と。 「オマツリ男爵」ウソッチョバージョンでした!!! 一気に画面集中力をあげたおいらにバンザイ。 そして昨日は そうして話題らしいオマツリ男爵2回目でした。 ちょっとした動き一つ一つがやっぱり面白いです。 ウソッチョ抱擁もあったのねぇ〜〜かわいい! やっぱりみんなそれぞれに活躍があるところが好きです、この映画。 思ったんですが。 サンジさんの「鉄板焼」、あれ実際は"対決"じゃなくて コラボレーション だよね。 そう思ってみると、途端にとっても愛おしく。 「お前のための食材などないぞ」「そんなモンお前から奪うまでだ」 的なこと言うとりますが、つまりは 「お前が別のモン作る材料はないぞ」「いいさ、鉄板焼・・・手伝わせてくれよ」 ってことじゃない? ・・・かわいくない?ちょっと? ラスト、作り手としては「ルフィの元に仲間が戻った」ということが全て としたかったんだろうなあ と思いました。 それ以上語りたくなかったというか。 やっぱりもう少しフォローほしいとは思いましたけど これはこれで ポリスーのある締めくくりだったんじゃないかと。 会場はほぼ満席。ま、ちっさい所だったんですけど。 映画の間中やたらうるさい親子連れがいるのも、何とか許容範囲で。 真っ黒のエンドクレジット、誰も立たず氣志團を味わっている会場 そして後ろの席の子供達が「面白かったー」って言ってたのが 何か嬉しかったです。 その後はアニメイトで念願のジグソーパズル購入 そしてワンピソング尽くしのカラオケで完全燃焼。 Jungle Fever (男パート担当)も PANDAMANも初めて歌ったよ。 ウソップの花道!はほぼ完璧で歌えました。おれ最高。 汗かきながら歌った「Believe(2代目オープニング)」は廊下中に響き渡っていたそうな。いやーん 「夢見るころを過ぎても」はきちんと歌えるようになろう。 さて、アニメは端的に。 まあ、あんなもんだよなぁああぁー (眉間にシワ) でもBGM止めてほしかった。あと黒目をきちんと描いてほしかった。マニアック。 ゾロの言い方はどこか優しくて あと顔はちゃんと美人でよかったです。 時間経過のせいで チャーミーおでこ絆創膏なくてちとさびしかったですが。 そしてWJ。 ↓ おお、ミスGWだー! バロックワークスをさがす旅になるのかな。 ・・・ってことは。 ボンちゃんやナインが出てくる可能性もありますよね! 楽しみです。求む再登場! 本編。 今回は一人ひとりへのメッセージ形式でお届けします。 サンジさん。 そんなあなたが好き。 むせるほどウホウホ言ってるアホのあなたも  ウソップ見つけてねちっこく別れ際のセリフを思い出すあなたも 単身海列車に乗り込むあなたも。 でも ロビンちゃんがサンジイメージの顔をすることは 物語終わるまで有り得ないと思うよ。 ウソップさん。 かわいい。 あ、いつもどおりだ。 でも、彼に限ってこのままつかまってるってことはないと思うの。 無理しないでね。 ロビンちゃん。 安心して取り戻されてください。 ナミさん。パウりん。 がんばれ。愛おしい人たち。 チョッパー。 お前 最高だ! ゴリラでタヌキでトナカイなきみのほっぺたをウリウリしたいよおっちゃんは。 ナミさんからロビンちゃんのこと聞いて、鼻水たらしてよろこんでるよ。 ゾロの刀掲げて、ヤガラーズを率いて探索に出たよ。 ぼそ、っつってるよ。ぼそ、っつってるよ! ダイスキー!! そしてルフィ、ゾロ。 何してんのお前らぁぁぁ! 海列車の内部に ロビン ウソップ フランキー そしてサンジ? 列車に向かう ナミ パウりん 挟まったルフィ・ゾロ をさがす チョッパーと愉快な仲間たち それぞれの方向で、海列車を止めてほしい!

  3月31日(Thu) イヴ
祝祭に「十戒」アップ。そしてサンウソサンです。 ・・・ひょっとしてバレバレでした??あはは・・・ こういう遊びができるからこの二人は楽しいですねー。 こっちも勿論DLFですよ。まあ、よければ。 昨日は疲労であえなく沈没。 でも決算も何するものぞ、本日はやることやって根性の定時上がり。 おいらたちがんばって働いたよね(+心中前夜祭)を記念し パフェ食って。 帰ってまいりました。 元気です。 さあ。 祝いますよ。




日々語リ一点交叉