「う゛お゛ぉい…ひ、響くだろうがぁ…!」 
本気で痛いらしくお腹を抱え苦しそうにしているが、傷口は開かないのだろうか。

「あ、ごめんっ…てスクアーロ!寝てろっていったろ!何起き上がってんだよ!」

「別に俺の勝手だろぉがぁ!…っ…ぅ゛ぉ゛ぃ……テメェは一々…るせ、ぞぉ…!」
ディーノの声と自分の声にまた響いて辛そうなコイツは馬鹿なの?
なんて思いながら成り行きを見る。


人が増えれば増えるほどイライラするしもう帰ろうかな。
直に欝陶しい黒服たちも来るだろうし。
ドアをバンッと開けたのはこけかけたからみたいだし。面倒は嫌い。

そんなことを思っていたら、無理矢理スクアーロを寝かしつけたディーノが話し掛けてきた。


「で、なんでここにいるんだ?恭弥は」
「貴方がいつも居るところにいなかったからだよ。それよりなんでここに居るの?」

もう気まぐれはどこかに飛んでしまったので用件は言わない。
ただ長髪の銀に目線を向けながら逆に聞いた。


ディーノによれば、学生時代からの旧友で(例の良く話していた人だとか)色々あって助けたらしい。
(面倒なので記憶から省く。いまいち興味も持てないし)
助けられることを望んでいなかったものの、無理に。

そして隠れながら治療、というわけなのだが。
「貴方つくづくお節介だね?山本武もだけど、なんでそう僕の周りって欝陶しい奴が多いのかな?」


「あっそんな言い方ないだろ!」
「煩いよ。」

遠慮なく言ってのけたら、ったく恭弥の奴!なんて、それでも大人?
子供みたいにぶつぶつと、拗ねているみたいなディーノに、僕は思う。
なんでこんな人に僕は勝てないんだろ。








Next→