[目次] 出会い編 / ゲーセンよ再び編 / 3度目の正直編 / そして伝説へ…NEW


※その時の勢いを出したくて日記から抜粋のみとなっております。
その為、文の流れが途切れてたりするのでその内変えます〜(たぶん)



2005年4月5日【出会い】



ストファイ関係のムックを巡り、遠くの本屋に行く途中、 ふと1件のゲーセンが目にとまりました。

昔の不良時代のゲーセンを思わせる様なこぢんまりとしたその店。
「は〜、こんな所にもエリア(いつも行くゲーセンの名前。 ○○店と地域の名前が付く)あったんだー」と思っただけで終わろうとしてたその瞬間! 何気な〜く建物を見ると…




ケンがいました。


?!!!


思わず急ブレーキでゲーセンの駐車場に直行…ッッ!

見ると、建物の外壁にダッシュのあの絵がでかでかと描いてあるじゃないですか!! おおおおっー!高鳴るテンション。デジカメ…デジカメがあればーーっっ!! この感動をみんなにも!!


描いてあるキャラは3人。
ケン、春麗、そしてザンギエフ…! ナゼ!?


紅一点の女性キャラだった春麗はわかる。ケンはグッジョブ!(笑) 後一人、
主人公のリュウをさしおいてなんでザンギエフよ?!
それとも何か?ザンギはマニア的な人気があるとでも言うのかー! (確かにスクリュー使い多かったけど)←兄ちゃんもその一人
謎だ…!!

しっかし、すっごくオフィシャルそっくりなんですけど…こんなでかい絵誰がかいたんだろう?



結局、ちょっと一人で入るには勇気のあるその店に思わず入ってきたんですが。
ストII系どころか、格ゲーは一台もありませんでした
………。
壁画がとても淋しく思えました…。






++++++++++++++++++++++++++++++

2005年5月14日【再び戦地へ】



実は父親がゴルフの景品で貰ってきた(本当はDVDレコーダーを狙っていたらしい…)んですが。そんな事はおいといて!


私がデジカメを手に入れたら…そんな事は決まってる
4月5日の日記にかいていたアレを…っっ!!






…と、いうワケで行って来ました。



とある町から離れた一件のゲーセン…。
そこで私が目にした光景を…!今!!



こちらの写真で大きさを想像してください(笑)

右端に写っているのが出入り口です。見にくいなー


撮っている時にちょっと我に返ったけど気にしない!
建物を取っている時に通行人に何事かと見られていたけど気にしない!!


これをわざわざ取りに隣の市まで行って来る自分…我ながらあほの子だと思いました。



おまけ。



格ゲーが一台もないゲーセンなんて!!(涙)






++++++++++++++++++++++++++++++

2005年5月21日【3度目の正直】



5月14日。自分のアホの子っぷりを感じたわけですが。
今日。さらに強く感じる日が来ようとは…!


ふと例の証拠写真を貼り付けた日記を見返して思いました。
『何かいまひとつなんだよなぁ…』
あのゲーセンの、建物の壁に大きく描かれたキャラ達!!
そのキャラの人選もツッコ見所ありすぎだー!と思ったあの時の衝撃はこの程度の写真ではちっとも伝えきれてねぇーーーっっ!


って事で行って来ました。
もう一度写真を撮りに。


初めて発見した時から数えて3回目、隣の市まで。
さすがに自分でもアレだとは思いました。バカ極まりです。
こんな事恥ずかしくてとても人には言えませんね!(ツッコミ待ち)


んで。撮ってきました!
どーやったらあの感動と興奮を伝えられるのか、アングルに気を使いました。気分だけはアマチュアカメラマン状態でです。

途中、中から経営者らしき人物がでてきて手を振ってくれました。周りの人は優しく、見てみないフリをしてくれました。
もう人として何かを失った気がします…
いーもん。今度こそもう来ないから



んでは。苦心して撮った写真を載せておきまーす



…どこから撮ったんだおまえは。




++++++++++++++++++++++++++++++

2006年11月12日【そして伝説へ…】



そして1年が過ぎ、もう行くことはないかと思われた某ゲームセンター。
そもそも隣の町ですし、間違っても通り過ぎるだけのその場所は、忘却の彼方へと葬り去って行くかとおもわれました。

あ。話は変わるんですが、今年からバイト始めたんですよ。
それが、丁度その道を通らなければ行けないんですね。
バイト行くたびにそのステキな壁絵とごたいめ〜んですよ!

…と、思ったら。

壁一面オレンジになっとるーー!!



(ショック!いつの間にやら消されてたなんて!)
でももう今度こそ行かない!!




最終更新日:2006.11.12