もう通報するのに疲れた。広範囲のコンテンツを支配しているよ。
あいつの自己満足や独り善がりのせいでどれだけ迷惑しているか考えたことはあるだろうか?むしろ考えてはいないだろう。元は俺も人のこと言えた立場ではないが、あれはもうルールなんて全くないと言うより、自分がルールと言わんばかりだ。
昔のあれを思い出してしまう。
もうホント呆れてものが言えない。利用者以前にモラルもないのか?通報したって反応ない場合だってあるし。削除したってまた元通りだ。プロバイダに通知して警告すればしばらくは反省のポーズを取るようだけれど、時間が経てば同じ事を繰り返すだろうね。契約解除となってもやどかりみたいにまた別のプロバイダに乗り換え同じ事をする。Plus時代の惨状がまだ続くのか?正直言って反応なかったりするしメアド公開してなかったりするんで通報する気すら失せた。
自重するつもりもないから尚更だ。促しても逆ギレで追い出そうとするからね。もしあの事件を管理者介入で防げていたら別の道を辿っていたのだろうね。でも不服に思ったルール違反者は同一の行為を繰り返した挙げ句、他の利用者を追い出す。
もっとも自重すらするつもりないみたいだから。もうあの世送りになってほしい。つまり、くたばれ特撮厨www。だが冷静になって考えてみたら盲信とも言えるほど崇拝している。冷静になってようやく分かった気がする。
子どもの頃の夢をそのまま体現し、他のキャラを悪と決め付けている己が真の悪であることに気付いていない。それは自分にだって言える。「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。」まさしく正義の名を借りて他者を排斥する連中もその台詞に当てはまる。でも現状では止める術はないが、対症療法、つまり一発アウトするしか手はない。つまりアクセス制限ではあるが、回避策を知っているから尚更だ。同じ事を繰り返されるとさすがに認知症としか思えないわ。誰が指摘しても開き直るか指摘した相手を荒らし呼ばわりするほど厚顔無恥ぶりだからな。あんなのが居続けると衰退どころか崩壊だな。
こちらの出来事がきっかけなのもあるが、凄まじくイライラしており、楽になろうと考えていたこともあってか、「みなみけ」を切ろうと思っていたのかもしれない。
これでネギま!ドラマが支配されたら抑止力に乏しいシステムと判明した以上、使い続けるか、切り替えるかに分かれる。当人は「自分さえよければそれでいい。」だからここらで一発強力な兵器、つまりプロバイダへの通報を仕掛けられても、その考えが変わらない限り更生すら無理だな。自己満足で、独り善がりにはこれしかもう手立てはない。永久に同じ事を繰り返させないためにも。

あんな状態に陥れば消すかもしれない。でもできるだけしたくはない。それはお互いあのような惨状は望んではいないから。
あの事件がきっかけで利用者によるコンテンツ支配や特撮に否定的になったのも事実だが、なによりモノの見方すら変わってしまった。
結局はあいつと変わらない独り善がりで意固地になってしまったのは言うまでもない。

戻る 進む