日々事
 
 

どどーん


No.843 [ 2011/03/18 (fri) 20:59:08 ]
 
 
停電から復帰!
というわけで、計画停電のあれこれで、あたふたしております。
仕事場と家が、グループの1と5のせいか、素敵なコンボを食らうときがあります。にゃろめ。負けないぞー。
せっせと節電に勤めておりますので、色々ばびっと遅れます(とほほ〜)
少しでも早く、平穏な日々が戻ってきますように。
 
普段から備蓄しているので、買い占めの影響は殆どないし、してないんですが、ガソリンだけは参るわ〜(苦笑)
幸い、地震直後に少し入れられたので、まだ余裕があります。
週明けには関東にもガソリンが入ってくるそうなので、それまでがんばらねば。
 
こんな時こそ、協力しあって、支え合って、乗り越えていこうね。
私にできる事があるなら、何でもお手伝いします。
へっぽこ力しかないけれど、必要ならばいつでも声をかけてください。

 
 
 
 

やっと


No.842 [ 2011/03/13 (sun) 22:33:10 ]
 
 
茨城の友達と連絡がつきました。
が、未だ、えろいヒトからの連絡なし。大丈夫かなぁ。
ライフラインがダメだと聞いているから、心配です。
様子を見に行きたいけれど、大渋滞だというし、そのせいで緊急車両が通れないのもよくないので自重です。今はプロにまかせるべし。
そのかわりじゃないけれど、献血してきました。
同じように考えているヒトが、沢山献血ルームにきてましたよ。
でも。
今、献血しても、血液は20日程度しかもちません。
でも、一度献血をすると、数ヶ月は次の献血ができません。
もし、今、「薬を飲んでいるから」とか「体調が悪いから献血できない」というヒトがいらっしゃったら、一ヶ月後を目標に、献血をしてくれませんか?
是非、お願いしますね。
 
ヤフーの募金にもつっこんできました。
何かできる事があるなら、小さな事でも考えていきたいと思います。
 
 
 
 

色々心配です


No.841 [ 2011/03/11 (fri) 21:40:57 ]
 
 
私は北関東ですけど、揺れました。
白衣のまま全員外に避難という(苦笑)電気は復旧したのかしら?停電のまま帰宅命令が出たので、帰ってきたのですけど。
ちなみに実家では食器が粉砕されてました。
集めてた茶器が割れたのが痛いわー(とほほ)
 
今も尚、余震が続いています。
被災地の方々の無事をお祈りします。
大丈夫かなぁ、エロい人(こら)
 
 
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8/ admin /q.cgi./