しばらくして、男はおれから離れた。


どれくらいだったかはあまり覚えていない。

  でも、ヤったわけじゃないし、別に大したこともしなかったから、そんなに長くなかったんだと思う。
服脱がされて、触られて、なめられただけ。

それだけだ。





帰り支度を始めた男を目で追いながら、おれも服を整えた。

常連客がお帰りだ。

おれはいつもより少しゆっくり歩いて、男を見送った。
バラティエのざわめきが、今日は少し遠い気がする。

「また、来週。」
いつもの穏やかな声は、さっきよりずっと大きく聞こえた。
おれは一言も話さなかった。



小さな船に乗って男が離れてゆく。
おれはすぐにエントランスを離れ、テラスに出た。
赤い秋の夕陽を受けて、船はゆるゆると進んでゆく。

船の姿が消えても、おれはテラスに腰を下ろして、赤々と照る陽を見ていた。














別に大したことはされなかった。

       “ああ、ノースブルーの生まれだといっていたね”


最後までヤったわけじゃないし。

       “きれいな、陶器のような肌だ。”


逃げたり泣いたりもしなかった。

       “君を愛しているよ”


おれも抵抗なんてせずに、受け止めてたりして。

       “受け入れてくれるのかい、嬉しいよ”


それどころか、やけに冷静に、ああ人ってあったかいんだなあなんて思ったりして。

       “すぐに、気持ちよくなるからね”


今だっておれはとんでもなく冷静だ。

       “ああ、サンジ”


おれは女の子じゃないし、強いから、こんな大したことないのは、全然どうってことないみたいだ。

       “サンジ”





おれを抱く腕。

おれに触れる舌。

おれを見る目。





       “サンジ”

       “サンジ”


       “サンジ”











荒い息に、
ああこの男も大変なことだってあるんだなあと思った。

       “これは二人の秘密だからね”


だったら、こんなの大したことじゃないし、ちょっと付き合ってやるくらいいいかって思った。

       “知られたら、君はここにはいられないよ”



知られるような真似はしないさ。
おれだってもう子供じゃないし。


       “こんなに恥ずかしいことをしてるなんて、みんなが知ったら”










絶対に知られるもんか。


別に大したことはされなかった。

別に大したことはされなかったんだから、知られることはない。












赤い赤い夕陽だった。
階下のざわめきは別世界のように遠かった。

オメデタイあの目が見ていた夕陽は、これとは違うようで、でもおんなじような気がした。










別に大したことはされなかった。








II徒花IV