memo

慣れてきた? 下のお絵かき掲示板絵の加山が若すぎたので書き直してみた。

(2006.11.11)

ひさしぶりに描いた… 気づいたら加山の誕生日ですよ!ぎゃー!
今から仕事なので、せめてお絵かき掲示板(練習始めてみました)にだけでも!

(2006.11.11)

いつの間にかもう9月も終わりな感じです。(暑中見舞い描きそびれた…!)

今日。サクラ6のCMの夢を見ました。
エリカがグリシーヌ邸のマストの上(エッフェル塔だったかも)から飛び降りながらマシンガンをぶっ放し、 あとは流れるよーに人物が交互に登場した映像だった。←今、冷静に考えたらエリカ死ぬがな(汗)


あ、そうそう!花組コラムスを買ったんですよー!
そんな訳で睦月ちゃん家に行って(サクラと共に貸してあったので)プレイです♪

ぷよぷよになれているせいか、やりず、ら、い…!
睦月ちゃんに変わってもらったらあっさりと解いてくれちゃったので、
ちょっと、いやかなり切なさ乱れ撃ちでした。(←部屋の隅っこで体育座りしてた)

そんな私を見かねてか、月花絵をくれましたよ。わーい!
せっかくなので月花好きな人にもお裾分け〜v
睦月氏作。 …しかし、新刊の下書きの裏にとは…!

(2006.9.24)

ううむ。何か考えれば考えるほど気のせいだったような気がする。
下の話題の事なんですが、私の記憶にあるシーンは

1)マリアと大神さんが一緒にいる
2)二人とも戦闘服の上着を脱いでた上、スカーフ(らしきもの)もなかった。
3)ほかの花組メンバー(確かカンナだった気が)も脱いでいた。

だったんですよね。うーん。
やはりアニメTV版24話が一番状況が近い。きっと勘違だったんですねーはははははは。
おかげで3話はイラストだったのに…ボツッちゃったじゃないか!

後考えられるのは同人誌か…
うーん。謎です。

とりあえずこの企画は10回までは続きます〜。

(2006.9.13)

わーい!やっと下書きが見つかりましたよー!
そんなわけで。大神さん企画(まだ続いていたんかい)第三話。
誰か本気でこの疑問に答えてください…。(大神さんの服情報も)
どこかで…どこかで見たような気がするんです…!

(2006.9.12)

はやり目が悪化して角膜炎(結膜炎のさらにひどいヤツ)になってしまいました。
お久しぶりです。ツバメです。目って大切ですね。
もうほとんど治ったと思われるので、これで思う存分絵が描けそうです。わーい!
あとはヒマを作るだけだー!(人間、休まんといかんですよ…)

(2006.9.10)

最近暑さと夏バテと疲れでぐったりの上、さらにはやり目にうつってしまいました…。
一週間ほど目が腫れてちょびっと大変でした。目って大切ですね。
久しぶりに土曜1日ひきこもり生活していたらちょっと回復ですよ。ひきこもりバンザーイ!

メルフォからのコメントありがとうございます。
そしてお返事が遅れてしまってすいません(汗)そういってもらえるとすごく嬉しいですv
今まで気にしていなかったのですが、見ていてくれる人がいるんだなーと改めて実感しました。
自分の絵が見られてると思ったら恥ずかしさのあまり穴に埋まりたくなるのですが、 感想をもらえるとやっててよかった〜とつくづく思います。

何気なく大神さん企画が気に入ってもらえてるようで嬉しいです。
捜索中に見つかった怪盗花組(大神さん)ネタで笑ってる場合じゃないヨ!本当にありがとうございましたー!

(2006.8.28)

メールフォーム。 あああ。すいません!まさか使ってもらえるとは思ってなく。
うれしさに転がりつつも、『お礼絵とかはその内手が空いた時にでも〜』 なんて、のんびり構えてた自分をこれほどまでにたたいてやりたい事はありませんでした。
しかも返信とか全然考えてなかった。(汗)

ごめんなさい!そしてありがとうございました。
いつもハズした感のある漫画ばかり描いているのでそういってもらえると嬉しいですv
大神さん企画もがんばります〜!


…大神さん企画の下書きが本格的にみつからないっ…!

(2006.7.20)

16日の事だけど覚え書きメモということで…。
久しぶりに漫画1点UPしました〜。血潮ネタです。
イラストならかなり前に描いてたんですが、久々に漫画を描きたくって…!

ホントは大神さん企画の続きを〜と行きたかったんですが、描いてた下絵が探してもどこにも見あたらなく…
だ、誰か持っていったって事はないよね…落としたって事もないよね!どこにいったんだー!

あ。大神さん企画といえば、服の構造の突っ込みや情報があればぜひとも教えていただきたいです。 持っている資料といえば攻略本とTV+OVAしかないので…。
トップにメールフォーム設置しましたのでお優しい方お願いしますー。

(2006.7.18)

大神さんの戦闘服を脱がしてみよう企画。第二弾。

とりあえず1枚目は脱がせました。

描くの遅いのに漫画なんかにするから…。
とりあえず、そのまま出すの恥ずかしいのでここでこっそりと載せていきますー。

最近回線がつながりにくいのはサーバーのせいなのか、それともうちの光なのか…。
安定してくれぃ。(涙)

(2006.7.9)

大神さん企画始まり始まり〜。 資料のためにとばかりに、サクラ大戦公式ガイドと太正帝都回顧録を買ってみた。やっぱり1の公武の中の絵が好きだなぁ〜vほくほく。

横の絵は前に言ってた企画ものの絵です。 (はて?絵自体はかなり前に描いてたハズなのに…続きがないよ…!)

この企画元、睦月氏には
「脱がす人いるんだ、やらしー」
なんて言われました。くっ!

そんなわけで、大神さん企画開始でっす。
1.始まりのイラスト。

(2006.7.5)

ここ最近更新どころかmemoすらかけないとは…。
レン鯖も借りたことだし、これからがんばろう、うん!

今更ながら血潮、始めました。
くろやぎちゃんの友達、(つまり全然知らない)がサクラにはまったらしいんですよ。 それでくろやぎちゃんもすっっっかりとサクラにはまっちゃって… 私がサクラにはまっている〜って言ったときはそんなにでもなかったのになー。ちぇ。
でも、サクラの話出来て嬉しいなぁ〜v

それならってことで、サクラのDVDやら漫画版やら小説やらを貸し、 ゲームもちょっとやってみる?とばかりに4をプレイしつつ、サクラの話をしていたんですが。 ある日いきなりドリキャス買ったとの知らせが。
そういえば2はPS2に出てないの?とかレニはいつ出てくるの?レニはどのシリーズにいるの?とかしつよーに聞いていたなぁ…と思いつつ 接続をするのも兼ねて会ってみると…コンプリートBOXも買ったんかい!
接続しようと何気なくキャビネットをみるとそこには血潮とPS2のサクラ3が…!
はっきりとみてないのですがもしや他にもどこかに…?

そんなわけでものの見事にサクラに染まった友人を眺めつつ、サクラの魔力って恐ろしいなぁ…と思いました。
血潮やってないといったら貸してくれました。一緒に資料が返ってきたので大神さん脱がしてみよう企画が出来そうです。
嬉しい拍手もいただいたことだし、血潮と平行しつつやっていきまーす。

(2006.6.18)

引っ越ししましたー。
勉強だと思うとどうもやる気が出ないみたいなので、趣味に織り交ぜてみたり。これできっと楽しくなるはず!(当社比) なので時々変なエラーとか出るかと思いますが、その時は何かまた失敗してるなーとなま暖かい目で見てやってください〜。
心の優しい方、エラーになっていたら気が向いた時にでも教えてくださると嬉しいです。

(2006.6.17)

土曜勉強会・日曜バイト生活を送っていたせいか、最近休んだよーな気になれません。 人間休まなきゃだめですよ。うん。

ちなみにこの絵は前の絵チャで「大神さんの戦闘服はどんな構造になっているのか?」という話題がありまして。それで私も睦月ちゃん(FF7のサイトです)トコの「ルー様を脱がしてみよう企画」のノリで描いてみようかなーと思ったんですが…。

加山「俺も前から気になっていたんだよな〜んv」
大神「…何でそんなに嬉しそうなんだ?」

企画のみならず自分が倒れてしまってました。[完]
ここ数週間ばかり夜8〜9時以降の記憶がありません…

(2006.6.7)

誰?!どうでもいいことなのですが。
ネット強制切断を経て、とうとう光回線がつながりました!わーいv
…思ったより速度がでてない気がします。さっき計ったら良い時で3M、悪ければ1M切る状態…光って…(遠い目)
それでも今まで64kbのISDNに比べればずっと早いです。画像がでるの待たなくても良いなんて幸せだなぁ〜♪

すっかり日があいてしまったのですが。4月末に初めて絵チャットというものに参加してきました。
月花サイトの管理人さんとか、とにかく人がたくさん…!緊張して死にそうでした。
チャット中は冷や汗でシャツべたべた。1時過ぎくらいに眠さに負けて退席したのに、実際寝ようとすると全然寝られたなかったりと、何もかもすべてがだめだめに…あああああ。土の中に埋もれたい。こんなところでなんですが、ホントいろいろとすいません…。

→絵は髪を下ろしたネタ漫画の大神さん。
アレンジ私には無理だー。
最近水彩ボールペン(部屋掃除したらいっぱいでてきた)で一発描きするのがお気に入り。

(2006.5.14)

更新メモ。 前に描いていた士官学校時代月花妄想を続き付きであげてみた。
何?このありがち学園モノBL風味。うわー恥ずかしー(なら出すな)

そういえば、この間。
友達がPS2のイニD買ったというのでちょっとさせてもらいました。
加山の声の人がいるのは知っていたんですが、何気な〜く説明書の最後をみていると大神さんの声の人が!アーケード版にでてない人で、名前はちょっと忘れちゃったんですが…2人一緒に出ているのがちょっと嬉しかったり。
PS2のイニDはアーケードと違っていちいち声出るのが面白いです♪
あー大神さんの声の人が出てくる所、見たかったなぁ。

(2006.4.23)

日曜日はマンガの友・睦月ちゃん家へ遊びに行ってきました。
そこでどんな流れだったのか覚えていませんが。そこでの会話。

ツバメ「微エロってさ、どのくらいまでなん?」
睦月氏「私、秋葉用語に詳しくないから」

がーん。前に(以前の日記参照)ちょっとツンデレとかいただけで、詳しくなんかないのにー。 『メイド喫茶に行ってみたいかも〜』と言ったのが悪いのかー!そうなのかー!(たぶんそれだ)


月花絵リベンジ。たぶん4回目。
大神さん描いている最中、睦月ちゃんに 「大神さんが加山に捕られている絵と大神さんと加山が捕らわれている絵とどっちが良い?」 と直感で答えてもらった所、後者を選んでくれました。

下書きを見返すと、加山の絵、右側が切れているせいか前者に見える気が。
(清書は切れてないのでちゃんと後者に見える…よね、たぶん!)

(2006.4.17)

ポーズが上手く決まらない… 最近頭の中で、士官学校時代の大神さんと加山が仲良くなるまでの過程を妄想していたり。

大神さんが周りに馴染め無い→加山と衝突→大円団。な話。
その時その時で「加山と衝突」のパターンが違う訳ですが…ありがちすぎやー!
でも好き。

(2006.4.16)

更新メモ。加山初登場時のマンガを1つ。
おおっ2ネタだ!めずらしい。

下でかいてた、マンガの下書き、友達の家にありました。ほっ。
(しかしそのマンガじゃないのをUP…ネタばっかり貯まる〜)

(2006.3.26)

昨日友達と一緒に買い物に行って、その後友達の家におじゃましたんですが。
そこで月花マンガの下書きを描いて、自分家に持って帰ってさぁ続きを描くぞ、とやる気を出したものの…その紙が見つからない…!
も、もしかして落としたかなぁ…うわー!!

(2006.3.22)

メモ書き。更新:マンガ。
最初月花のつもりで描いたんだけど、曖昧すぎる…。
(しかも後から見たら今イチなネタだなー…見返したらダメだ!)
次は加山と大神さんマンガを描こうっと。

(2006.3.21)

ちょっ…加山ッ! 月花リベンジ。
最初は「大神さんのシャツの中に手を突っ込んでいる加山」いう危険な代物になっていた…。

(2006.3.20)

オンラインのサクラの必殺技加山が見たくなったのでDCをひっぱり出して見ました。…ほこり被ってた。(掃除しろよ)
オンラインの必殺麻雀の加山(始まる一瞬だけの顔)はサクラ対戦シリーズ一かっこいいと思いまっす!何であの顔一瞬だけかなぁ、もう!
大神さんのかっちょいい顔は説明書に載っていると同じなのに〜

んで、DC出したついでにサクラ4をやりました。
マリアでしかクリアしてなかったんだよね。←大神さんENDも見てなかった…
セーブデーターが1幕・2幕・最終幕だったのでとりあえず2幕から。
あれ?台詞パネルの加山の顔、えらく違うんですけど…こんな顔だったっけ?
しばらく3ばかりしていたからか、かなりのギャップが。
絵合わせも同じ絵だった。コンプしたのに気づかなかったよ…!←加山と対戦というのが楽しかったせいだ、きっと
今からでも3に!3の絵に戻しませんか!!(無理言うな)

大神さんエンド見ました。
おー…何故最初に大神さんエンドを見なかったのだ。(それはマリアが健気すぎたから)うん、良かったv
ED。一気に全シリーズ大神さんがみれて幸せだなぁ〜。
個人的に1の公武の中の絵と、2のOPの敬礼の絵が好きvあと3の6話の最後、加山が後ろから見てるシーンの絵も!1の絵は全体的に可愛くて好きだな〜v

(2006.3.19)

手だけ出演。 一日があっという間でした。

今日は人様の月花とか月花とか…満足して終わりました。 人のを見て何もかも終わった気になっちゃいかんよね。

そう言えば大神さん描いたらすっかりと満足してしまうので気づかなかったけど。 自分の描く月花…少ないかも。大神さん祭りに便乗して描いてみようっと。

(2006.3.19)

TV版の大神さん。 夜の8時過ぎにちょっと一休み…とばかりベッドに転がったら今の今まで寝てしまいました。(現在午前の1時半です)

大神さん祭り最初から躓いてるよー!

TV版を見つつ描いてた絵が見つかったので載せてみたり。(おおっちょっとだけ忠実っぽいぞ。そしてさわやかだ!)
あ〜、そういえばこの時『大神さんは可愛い』に認識改めさせられたんだっけ。

なのにいつの間にやらツンデレキャラに…(違います)

ちなみに隣にエリカ描いてありました。髪の長さが好みなんだ…!

(2006.3.18)

描き始め初期の大神さん。 近頃の大神さん絵、自己流に描きすぎかも〜と、サクラ(というか大神さん)を描き始めた頃の絵を見返すことに。

最初からだったのかー!

おかしいなぁ。TV版を見つつ練習したはずだったのに。


最近絵を描く余裕が(現在進行形で)無いせいもあってか、なおさら今無性に大神さんが描きたくてたまりません。あ、でも今週の土曜は勉強会ないらしいので、絵が描けるや!

嬉しい+大神さん描きたい=と、言うことで。今日から大神さん祭りだ!(←いつまで続くやら)

(2006.3.16)

春をイメージして緑色。…目に痛い。最近大神さん萌の炎が燃え上がり中。
最近の宿題…というか課題地獄の合間を縫って描いたらくがき絵などUPしてみたり。腰を落ち着けてもっと描きたいよー

良いよね、大神さん…v

最近公式絵を見ずに描いてるから段々と自己流絵に…。楽をしちゃダメだ。もっと大神さんは格好良く〜!

あ、今日ホワイトデーだ。時節ネタにすれば良かった…

(2006.3.14)

今日こそTOP絵変えるぞー!
…と、意気込んで仕上ることができました♪UPした時間は午前2時。
さすがにもう寝なきゃ土曜日の勉強会、寝坊する…!って事でmemoにまで手が回らず、5日に繰り越しに。
今見たらミス発見。(×→ゲームサイト○→ゲームイラストサイト)…気にしない、気にしない。 眠いと正常な判断が出来なくなるよね。うん。

今回のTOPは時間も無いし、ゲームっぽくハッキリとした色づかいにしよう!と仕上げてみました。合い言葉はビビット(笑)!
しっかし塗り方、統一性がないなぁ。

拍手のお返事

(2006.3.4)

あっという間に3月ですね。今日から雪模様。冬再びらしいですよ。

いい加減TOP変えたいです。(今色塗り中だったりする)
マンガ描きたいです。(ラフは描いてある)
…そんなんばっかりや。

今日はひっさしぶりにカラオケ行って来ました。
いつもUGAの機種にするんですが、JOYサウンドV2があったのでそれに。
SHOW劇あんまり増えてないヨ!ドリンクバーのカルピス、ほぼ水だったヨ! あと部屋の時計が無いので時間がきたら知らせて欲しかったよー。(どうでも良い)

…と、そんなこんなで時間終わり5分前。
何気なく曲リストをぱらぱらと見てたら、「未来(ボヤージュ)」が!
何故すぐに見なかったのだ…自分よ。
UGAには無いんだよなぁ。そして「君よ花よ」も。←DAMにはあった。
一つの機種で1〜4のOP/ED曲はいっていれば良いのになぁ。

(2006.3.1)

幸せ加山。 2月…TOP絵どうしよう…!
との考えもむなしく、2月突入です。うわーん。

この間の練習絵再び。士官学校時代加山。(ほんっと、自分士官服好きだなぁ)
『横に大神さん。一緒で笑っている二人〜』と行きたかったんだけど、隣にはすでに地蔵が…っ!

は?何で地蔵?…というのは、片隅に地蔵が描かれた紙に絵を描いてたからです。(←新しい紙使えよ!)


このページ、どこにも持って行きようが無い絵置き場状態になってる気がする。

(2006.2.2)

大神さんの服の中で一番好きなのが士官服です。 2の最初に大神さんが士官服で出てきた時にはそりゃぁもう、喜びましたとも!(しかし一瞬だけだった…)
もっと士官服姿が見たいよ〜加山もスーツよりもこっちが良いよー!

メモ書き。更新、月花絵。平気でリサイクルする奴であります。
今まで私は「げっか」と呼んでいたんですが、ある日友達が「つきはな」と言ったときには驚きました。 わぁ、新鮮!言われてみるとつきはな可愛いかも。しっかし通称はどっち読みなんだろう?

拍手のお返事

(2006.1.29)

練習絵 【大神編】

(左絵)下描きに「誰だ!お前は!」と描いてあった。
…奴の初登場シーンを妄想してたのか! これは下の加山練習の時に対比で描いてた大神さん。
何故かこのときツンケンとした顔しか思い浮かばなかったのでこんな絵。←加山と居ること前提だったから?

「怒っている顔」と「笑っている顔」として描いた筈なんだが、何故かサブタイトルはツンデレ。あれ?

(2006.1.27)

何気なく士官学校時代加山お気に入りv 練習絵 【加山編】

らくがき絵、どこにも持って行きようがないのでこんな所であげてみたり。
…左絵が激しく偽物くさい。

そういえば今月2日に友達集まったとき、カラオケでサクラ3・4のOPを歌ったんですが。 4…『おおがーみかげきだんー』の所、恥ずかしすぎて歌えなかった…!自分で言うなよ!(笑)
ちなみにサクラわかる人私以外1人。(涙)

(2006.1.21)

色塗りにやたらと時間がかかる私です。
べた塗り系だとまだ良いんですが、厚塗り系はけっこうな時間に。
集中力散漫な私はビデオを見ながら色塗りをするんですが、 去年にビデオがぶっこわれた以来、必要に迫られる以外に色塗りしてませんでした。

で。DVD借りました。
そんな訳で、前TOPの大神さんUPです。

(2006.1.15)

掛け持ちと言うこともあって散々悩んだ末、リングに入ってみました。
大神さんバナー…v

(2006.1.8)

あけましておめでとうございます♪(今更かよ)
そして、大神さんお誕生日おめでとうございます〜!

前々から大神さんの誕生日には何かしたいと思ってまして。 何とか間に合いました! TOPの大神さん(誕生日仕様)の絵が もぎり服Verか戦闘服Verのどちらかで表示されます。
他にも誕生日マンガとかイラスト毎日更新とか大神祭りとか企画だけは 盛りだくさん!…だったんですが、トロイ私にはこれが精一杯でっす。
むしろ2枚絵は久々の快挙なくらいですよ。頑張った、自分。


当初、時間の無さからもぎりのお兄さん1枚の予定でした。
実際UPしたのが6時過ぎくらい。
確認のためにネットでつないで見たら、 手直ししたいところが見つかったので、元画像を加工してたときにふと。
『そういえば戦闘服姿の大神さんも描いてたんだよなぁ…』
最初に2枚描いてて、どっちにするか選んでいたんですね。
それじゃ、いっそのことランダム表示されるようにしよっか〜と戦闘服姿の大神さんを探し始めたのが運の尽き。

おかげで今回やたらと時間がかかっていたりします。
途中、間違って上書きしてもう一度スキャンから始めてみたり。
css使用のランダム表示の出し方を検索したり。
…いらん時間の方が多いような?

(2006.1.3)

≫2005年の日記。


[ 戻る ]