どこかは分かっているとは思うけれど、とっくの昔に廃れてしまっている。
以前は投稿数もかなりあったが、利用者が固定されていたと同時に内容もほとんど硬直状態でオリキャラのみの有様もあったが、最大の問題は利用者の事情もあることだろう。
あとに待っているのは気が触れた投稿者による乗っ取りだ。
これではさらに負のスパイラルに陥ってしまうだけなのと、特定作品のファンサイトに固執したのも大きなマイナスポイントだ。
かつての利用者が戻ってきても、またあれらだと常連だらけになるのと新規参加者がどのように絡んだらいいか分からなくなり「荒らし」に走ってしまう可能性があるから。

思えば以前は特定作品関連の問題や施設関連、他所の問題も重なってやめたいと思ったことか。それでも我慢を続けたが、もう限界を向かえあの状態に陥った。
今は少し緩和されたと思っても、また再発する。

戻る 進む