目次へ


第三章 第一話(前半)



「時計の針が止まったままだ……」

 部屋に戻った俺はベッドに転がってぼんやりと壁を眺めている。
 時が止まった世界というのは異様だ。
 空気も動いていないので新しい風の流れがなくて、見えない何かに拘束されているように感じてしまう。

「あ……!」

 だが、急に時は動き出した。
 わかるのだ。自分の鼓動、空気の流れ、家の中で遠くに感じる音まではっきりと。

「結菜、いるか?」

 いつもはこんな風に呼びつけたりしない。
 でも今は自分の生を感じたいというか、何時になく気持ちが焦っていた。

「なぁに、おにい?」
「ッ!!」

 きょとんとした妹の顔を見て俺は何故か安心した。
 いつもどおりの結菜だ。
 俺を性的に蹂躙したリンネ・ナハトじゃない。

「どしたの? 結菜のおっぱいじゃなくて顔を見てるけど」
「それが普通だろ! もういい、戻っていいぞ」
「ふ~ん、へんなの……?」

 どこか腑に落ちない様子で妹は背を向ける。
 こんな風に兄が横暴に呼びつけたのだから当然だろう。後で謝っておこう。

「あっ、そういえば! しほちゃんからのメール見たぁ?」
「なんだそれ?」

 だが結菜の一言でそんな殊勝な気持ちも吹っ飛んだ。
 なんか嫌な予感がする。

「むふふ~、いいことあるかもね?」
「へんなやつだ……」

 結菜は怪しげな笑みを浮かべてから自分の部屋へと戻っていった。
 俺はケータイの着信履歴を見る。メールが二件届いてる。

「ん、これは。志穂と、もう一人は誰?」

 とりあえず志穂の方から開く。絵文字もスタンプもないシンプルな文面。
 間違いなく志穂だ。

「なになに……悠真へ、浅乃さんに連絡先を教えました。感謝しなさい、って……はああああぁぁぁぁぁ!?」

 個人情報は? 俺の人権はガン無視かよ!!
 浅乃さんに教えたって、どういう流れでそんな事に……、

「まさか! じゃあこの見慣れないアドレスは……」

 俺は震える手でもう一通のメールを開く。
 署名は、浅乃さんだ。電話番号まで添えられている。

「嘘だろ。でも、これは本当っぽい……試しに通話してみるか」

 返信するための文章を考えることもできず、反射的に電話番号をクリックした。
 当然、電話の機能としてそれは有効なわけで――、

「もしもし?」
「ひいいいいっ、浅乃さん!?」
「あっ、奏瀬くん? 奏瀬くんだよね、その声」

 数コールもせずに彼女とつながった。
 電話の向こうは何故か楽しそうな雰囲気だった。



 しばらく浅乃さんと会話してから俺は自分のベッドに潜り込む。

 その夜、俺がみた夢は……

  1・憧れの浅乃さんと初デート

  2・幼馴染の志穂と一緒に勉強

  3・妹である結菜と仲良く湖へ




(2019.09.08更新部分)

目次へ










※このサイトに登場するキャラクター、設定等は全て架空の存在です
【無断転載禁止】

Copyright(C) 2007 欲望の塔 All Rights Reserved.