『淫転の魔窟』





 ――この迷宮で、俺が出会った淫魔の話をしよう。



 「淫転の魔窟」と呼ばれるギルドランキング上位者のみに挑戦を許された地下迷宮がある。
 名前の由来は諸説あり、「魔物への攻撃が反転する」「淫魔がたくさんいた!」「気がついたら石の中に転送されていた」などなど……。
 最深部に控えていると言われるラスボスは「淫転の悪魔」と呼ばれ、冒険者からは畏怖されている。
 だがその姿を見たものは居ない。
 噂だけが独り歩きしている……それもまた不思議な話だった。

 迷宮に挑む冒険者は数が一日あたり二十人程度に制限されている。
 不思議なことに一定数以上は足を踏み込めない呪いがかかっているらしい。

 お宝の質がよく、生存率も高く、死亡する怖れが少ない場所なので人気はある。
 だが難攻不落であることに変わりはない。

 初挑戦の俺は気を引き締めて迷宮内を一歩一歩、足を進めてゆくのだが……







 第一層、第二層は見慣れた魔物ばかりだった。
 それなりにレベルも高く手強いが、問題なく倒して進んでゆく。

 第二層のフロアマスターはミノタウロスだった。
 これも時間はかかったが、なんとか倒すことはできた。
 パーティなら連携で短期決戦も可能な相手だが、俺は常にソロプレイなのでその辺りは諦めている。

 しかし第三層からは様子が異なってきた。
 女性型の魔物が急に増えてきたのだ。

「くすくすっ♪」

 魔物たちの好奇の視線に混じって、時々笑い声が聞こえる。
 この階層にいる冒険者の数は少なく、遠巻きに俺を観察している気配を感じる。
 しかし襲いかかってくる様子がない。

 俺は警戒しつつ歩き続けた。
 相手が襲いかかってこない以上、こちらとしても無駄に戦う必要性もない。
 体力と魔力を温存したまま奥へと進んでゆく。

 やがて第三層を通過し、第四層の終わりに差し掛かり俺は足を止めた。

 俺の目の前には両開きの、鉄製の枠で補強された大きな扉がある。

(この向こう側に何か、強敵が居る……!)

 冒険者としての直感だ。
 おそらく間違いない。
 そして注意深く扉を調べ、罠がないことを確認してから俺は内部へ体を滑り込ませた。


「淫転の間へようこそ♪」

 扉の向こうは、まるで舞踏会が行われる会場のような広さと明るさだっった。

 そして俺を出迎えたのは、室内にほのかに香る甘い匂いと、緊張感の薄いサキュバスの声だった。



 そのサキュバスは美しかった。
 だがそれが何故なのかを上手く説明できない。
 肌の露出が多い紫の衣装も、少し尖った耳も、背中に生えた翼や尻尾もそれほど気にならない。
 基本的に魔物を忌避する俺にとって、既にそれは異常事態だった。

 顔立ちは少女から大人へ変わる寸前であり、愛らしく憎めない大きな瞳と、小さく整った鼻と口、それに明るいブラウンの長い髪。
 胸の大きさは申し分なく、大きい。触れば絶対に柔らかいと思わせるような造形。
 少なくとも巨乳と言って差し支えない大きさだろう。

 肌のきめ細やかさも素晴らしく見える。
 透き通るような白さは、人間である限りどんな美しい女性でも敵わない気がする。

 手足はすらりとして長く、無駄な肉がついていない。
 腰のクビレなどは思わず抱きつきたくなるような細さだった。

 全てが凡庸であり、極上にも見える。

 強いて言うなら全体の雰囲気が、見事なバランスを保っているのだ。

 非の打ち所がない女性像と言ってよかった。

 そのサキュバスが口を開く。

「えっとぉ、ここから先は通しません!」

 その声に俺は気を取り直し、武器を構えた。

「そうか。では死んでくれ」
「わわわ! 待って待ってー!」
「命乞いは時間の無駄だ」

 俺の中で何かが切り替わる。
 敵とわかれば見た目など関係ない。
 ゴブリンもドラゴンもウィザードも皆同じだ。勿論目の前のサキュバスも――、

「違うの、私を殺すと貴方はここに閉じ込められちゃうの! おうちに帰ることも、先にいくこともできなくなっちゃうよ!」
「なっ……」
「このお部屋には、そういう呪いがかけられてるのよぉ……」

 そこまで話し終えて、サキュバスはしょんぼりとうなだれた。
 俺も構えた剣先を下げる。
 少なくとも敵意は感じない。
 だがそうなると、最初のセリフは何だ?

 もやもやした何かを振り払うため、彼女に幾つか質問を投げかけた。
 サキュバスは少し考えながら素直に答えてゆく。

 彼女に名前を尋ねると、恥ずかしそうに「ノエル」と言った。

 また、「淫転」というのは、淫魔が転生するまで解けない呪い……という意味らしい。
 つまりこのサキュバス、ここから出ることができないらしい。

「やれやれ、門番にはうってつけ、ということか……」

 豪華な装飾の部屋の奥で鈍く光る、場違いな金属製の扉を眺めつつ俺は愚痴った。
 聞けばあの扉の向こうが第五層だと言う。

「ノエルのせいで先に進めなくてごめんなさい」
「待て。俺が先に進むにはどうすればいい?」

「それは、ノエルと仲良くなることかなぁ。私が満足すれば扉は開くって」
「……俺は真面目に聞いているのだが」

「やめてっ、怖いから武器を構えないで~~~!」

 泣き出しそうになるノエルの顔を見ていたら、急に胸が締め付けられたような気がした。
 俺は武器を床において、彼女の頭をポンと手のひらで撫でた。

「えへ……♪ お名前、なんて言うんですかぁ?」
「俺か? ヴィト、だよ」

 もちろん偽名だ。
 悪魔に向かって真名を口にする訳にはいかない。
 だがノエルは俺の隣に座り、嬉しそうに微笑んでいる。

「ヴィトさん、いい名前……うふふふ」
「何がそんなに嬉しいの?」
「昔の話ですけどぉ、ノエルは1、2時間くらいひたすら頭撫でられ続けたことがあるのです」
「ふぅん」

 どうやら彼女は頭を撫でられるのが好きらしい。

 さて、どうする?



選択肢1・ノエルの髪を優しく撫でてやる。

選択肢2・相手はサキュバスだ。絶対触らないぞ。










※このサイトに登場するキャラクター、設定等は全て架空の存在です
【無断転載禁止】

Copyright(C) 2007 欲望の塔 All Rights Reserved.