『スライムバスター3 ~境界線からの使者~』









 大地を揺るがす鳴動は、境界線の向こうまで鳴り響く。

 慌てふためくクリスタルパレス内で、スライムの王女であるシアノは感じ取っていた。
 この激しい揺れが、かつて自分が愛していた北の大地の王・ティフォリアの放つ断末魔の叫びであると。



 玉座の間の窓に駆け寄り、ライムが外の様子を窺う。

 そこは白い地獄絵図だった。


「話が違うじゃない!」

 ライムが叫ぶ。
 同時に眼下の雪山が崩れ、緑の森を巨大な雪塊が覆い尽くしてゆく。

 空を見れば異常を察知した鳥たちが大挙して同じ方向へと連なり、飛び去っていくのが見えた。


 テイフォリア王は世界へ復讐を誓っていた。境界線の存在をなくすために世界を滅ぼす。
 彼にとってそれは当然のことだった。

 境界線さえなければ、シアノとともに過ごすことができた。

 境界線さえなければ北の大地を緑で潤すこともできた。

 境界線さえなければ……

 大いなる偉業を、自らの力で成し遂げる。
 そのために、世界の水の半分を氷塊に変えることにした。

 達成するためにはブルーティアラの力が不可欠だった。

 だからクリスタルパレスに潜入した。

 体内に宿るエレメントの共鳴が、ライムに王の考えを全て伝えてくれた。


「ライムヨ、何ヲ言ウ。望ミハ叶エル。タダシ、オ前タチ全員ガ我ノ共ダ……」

 その狂気の言葉を最期に、ティフォリア王の魂は完全に消滅した。





「どうしたのですか! 衛兵たちは皆沈黙しましたが、先程の地鳴は……」

 言葉を失ったまま外を見つめているライムに、ルシェが声をかける。
 少し遅れてマルクとリィナも到着する。

 窓際に駆け寄り、世界が崩れ行くさまを見てすぐに彼女は言う。


「なんてこと……急いで退却しましょう。マルク、転移術をすぐに用意して!」

「わかりました!」


「……無駄よ。逃げ場はないわ」


「っ!!」

 ライムの言葉にルシェは絶句する。
 その場にいる全員に向かって、魂が消失する寸前、ティフォリア王と意識を共有した事実をライムは語りだした。

 王は全てを凍りつかせるつもりだ。
 エレメントに蓄えた魔力で、雪山を崩し、溶かし、海水面を上昇させるつもりらしい。


「このままだと私達だけの問題じゃなく……人間たちも死ぬわね。大量に」

「どれくらい……?」

「たぶん3割から5割は……沈むんじゃないかしら? それに大陸の殆どが凍りつくわ」

 ライムがそう話した時、ミルティーユが目を覚ました。



「そん、な……私は、今まで一体何のために……」

「おはよ、ミル。状況は掴んでいるみたいね。とりあえずブルーティアラ、出しなさい」

 王の魂に肉体を乗っ取られた間も、彼女の意識は目覚めたままだったという。

 ミルティーユは黙ってライムにティアラを差し出した。

「さて、と……私の魔力だけで氷を止められるかしら」

「リィナもお手伝いしますぅ!」


「やめて。死ぬから」

「はううぅぅ……」

 しょんぼりするリィナの頭にライムは手を載せる。
 こんな時、可愛い後輩の彼女の気持ちはとても暖かく染み込んでくる。
 それだけで十分、自分は幸せ者だとライムは思った。

 元々これは自分の父の尻拭い、犠牲は自分だけでいい。
 そしてティアラをかぶった時、


「いいえ、お姉様では無理ですわ」

 冷静さを取り戻した声でミルティーユが手を挙げる。

「氷を元通りにするのは私に任せて下さい。せめてもの償いをこの手で。全ては私の心の緩みが――」

「自分を責めないで、ミル」

 悔しそうに歯ぎしりする双子の妹を、ライムは優しく抱擁する。


「寂しくさせちゃってごめんね……言い訳はしないわ」

「!!」

 囁かれた言葉に、ミルティーユが一筋の涙を流す。

「でも、ライム、お姉さま……」

 言葉を紡ぐミルティーユの唇を、そっとを人差し指で抑えながらライムは続ける。


「それと今まで、ごめんなさい……貴女を本気で傷つける気はなかったの」

 心底申し訳なさそうに謝るライムに、ミルティーユは優しく微笑みかけた。





 先へ→


←戻る


















※このサイトに登場するキャラクター、設定等は全て架空の存在です
【無断転載禁止】

Copyright(C) 2007 欲望の塔 All Rights Reserved.