『スライムバスター3 ~境界線からの使者~』







 ミルティーユは戴冠し、ブルーティアラの力をゆっくりと解放してゆく。

「凍てつく大地に宿る精霊よ、我に力を貸し与えよ……」

 厳かに呪文を唱え、さらなる力を願う。

 すると彼女の体内に宿る水のエレメントが共鳴して、玉座の周囲に幾重にも小さな波紋が浮かび上がる。
 さらに暖かな青い光が彼女を包み込み、一瞬だけ耳を裂くような高音を生じる。


「大地の崩壊はこれで止まりました……」

 その一言で、この場にいるもの全てが安堵した。
 しかしすぐにミルティーユは異変に気づく。

「いいえ、駄目! ひとつだけ止められない……!」

「どうしたの、ミル!?」

「圧倒的に足りないのです! 魔力が!」

 すがりつくような目で、ミルティーユはライムを見上げた。

「そうだ……きっと、お父様はこうなることを見越して、私の魔力を使い切ったのですね」

「ちゃんと説明しなさい」

 ライムに諭され、ミルティーユが語り始める。

 大陸の殆どの異変は、今のブルーティアラを用いた術式で元通りに戻せたと思う。

 しかし海に浮かぶ氷塊のうち一つが、自分の思い通りにならない。

 魔力を帯びたその氷は、すでに行き先が決められていて、それは境界線の向こう側だという。


「でも残りはあと一つなのでしょう? ありがとう。充分よ」

「しかしお姉さま! その一つが……この大陸の半分くらいの大きさなのです!」

 泣きながら脅威を告げるミルティーユに、ライム以外の全員が言葉を失った。


「そう、わかったわ。貴女はいい子ね、ミルティーユ」

「ライム、お姉さまぁ……」

 不安げに泣きじゃくる妹を、ライムは強く抱きしめて、そっと囁いた。


「ひとつくらいお姉ちゃんらしいこと、私にさせてよ……」

 そしてミルティーユがかぶっていたティアラを手にして、窓の外へ身を乗り出した。





 先へ→


←戻る


















※このサイトに登場するキャラクター、設定等は全て架空の存在です
【無断転載禁止】

Copyright(C) 2007 欲望の塔 All Rights Reserved.