どう考えてもこの絵が一番良い出来なので戻した
-Handbill rear- twitter
2011年11月12日(Sat) 無意味にサイトの日記を

更新したい日がある。
どーせ誰も見てねーんだろうな、へっへっへ。

唐突ですが、今日はTwitterに書き切れない雑事をこっちに書きこんでいこうと思います。
最近、家政婦のミタがすげー面白いす。女王の教室と同じ人だっけか? あれも面白かったね。

久しぶりに私事でキーボード叩くと、何も書くことがないことに気づく。
だいたい毎日仕事してて、家の外に出ないから。
家のBGMは、ここしばらくRADWIMPSのOneManLiveを流しっぱなし。

遊ばないわけではないんですけどね。
最近は、クロノトリガーのDS版と、零式をちょこっと、後、今更ディスガイア4とかやってます。



最近ファンレターをもらいました。ほっこりうれしい。ガーデン七話の時すね。
ガーデンは、あざみや昼顔なんかの、一見本筋に関係ないキャラにかなり尺を取ってるので、読んでてつまんなくないかなーと思いつつ「いや、エロ漫画に一般紙でやるようなエンタメ的話運びを求められても…」と思いながら描いてる感じです。言い訳すね。言い訳ばかりうまくなります。
一応、お話としての展開も色々考えてはいます。
エロに尺を取る方法論として、「ストーリーはあくまで水面下で進行している」という描き方をしてたり。してなかったり。

あ、ファンレターのお返事は年賀状でだそうと思います。せっかく年末近いので。

なので、僕から年賀状が欲しい人は今のうちにファンレターを送れば良いと思います。ごめんなさい。


・ガーデンの話
今月の天魔の次回予告に載ってませんが、ちゃんと次回に載ると思います。
次は昼顔ラスト。その次がひつじ編。
ここまでの九話+描きおろしで、単行本一冊に収める形になるんじゃないかと。

「あれ?どう終わらすのこれ?」と思ったあなたは鋭いです。
ガーデンは、イマコシステムとはまた別の形で、エロとストーリーの兼ね合いを目指す作品です。
それがどういう意味なのかは、また追々。

・ガーデン終わった次の話
純愛を描こうと思います。
ガーデン終わっても天魔さんの方で描かせてもらえるようなら、もうすっごい普通のベッタベタな純愛モノが描きたいのです。
それが終わったら、またきったねぇゲロ以下の不純なエロ漫画を二種類くらい作りたいです。
それ以降は今のところネタがないですが、まぁそんな先のことまで考えてても仕方なし。なんにせよ、当分エロ卒業はなさそうです。
(純愛モノの話は、一般で描けやと言われるかもわからん)

・ブラパの話
四話、どうでした? 雛ちゃん可愛く描けてましたでしょうか。

なお、キリヲ君はフジノ派、俺は雛派で、日夜骨肉の争いが繰り広げられています。嘘です。
四話は、現実に戻るお話です。
「高校生の男女の付き合い方」というものには、各自思うところ(というか思い出)がおありでしょうが、これが僕らに出来る精一杯のリアリティなわけです。
そんなわけで四話は全く話に動きが無いので、「良いのかな…」と正直思っていたのですが、どうも思ったより評判がよさそうで何より。
しかし、背景ヘッタクソなのどうにかなんないすかね。誰か描いて。

五話は現在進行中ですが、あいも変わらずフジノがテンション高いです。
ようやくお話が本筋に乗った感があるかも。

えっらいスロースターターで申し訳ないですが、そんな感じでお付き合い下さい。
これから先もっともっと、ちゃんと面白くなる話だとは思ってます。ホントに。


さて、お仕事がんばろう。
ブラパの線画を今日終らせて、ガーデンの線画だー。


2011年03月17日(Thu) ちょっぴりお仕事したので

おそまきながら、宣伝しときましょ。
バナー貼ってるKLEINってエロゲ会社で、ライターやってる知人の方がいらっしゃるんですが、その伝で宣伝用の応援イラストとか描きました。
こんなヤツの絵で宣伝になるの? と疑問符は正直浮かぶのですが、宣伝と銘打たれたからには宣伝して少しでも売上に貢献しましょうということで、

ここね。ちょっと下にスクロールしてくと、絵が見れるページのリンクが貼ってあるみたいです↓
http://www.kleins.jp/re/seihin/hanataba/index.html

リンクを貼り付けておきます。


これだけじゃなんなので、Twitterでは喋ってない近況をば。

ヤンガンでそのうちなんか描くってよ。
詳細はまたあらためて。


どうでも良いけど、cgiの使い方を普通に忘れててサイト更新しようにもできないわ。覚え直す時間もないし。
サイト上でやりたいことはそれはそれであるけど、しばらく先の話だろうしなぁ…うーん。ちょっとこの場所の使い道を考えてみる。


2010年10月19日(Tue) あれだ、外部装甲パージ

しかし、ここの存在意義が若榴以外無さすぎて笑う。

あ、改装するまで消え去り草ですよ。
いつになるやらね。


過去ログ 2010年10月 
2011年03月 11月 

-About-

リンク&アンリンクフリー。
青人草の日曜日・バナー
-Work-

・商業情報(18禁注意!)
今まで描いた漫画で遊ぶ場所…のつもりなんだけど、いつになったら開通すんだか。18禁ちゅういほー
コミックTENMA11月号掲載予定
新連載。「ガーデン」プロローグ。

※単行本「イマコシステム」も発売中です。

・ノベル『玉虫色ストレンジャー』
玉虫色ストレンジャー

-Cheer-