記事一覧

生存報告

ファイル 22-1.jpg

お久しぶりです。トチノデス。

どうにか原稿が上がって気が抜けたまま、GB5のレポもせんと気がつけば2月ももう半ば。
あれ?これがメイド・イン・ヘブンなの?
2011年だからって神父様がんばってるの?
……はははは…はぁ…。
相変わらずのトロトロ営業です。すみません;;;

GB5で本やグッズをお買い上げいただいた方々、遊びに来てくださった方々、改めましてありがとうございましたっ!
多少なりと楽しんでいただけたり、喜んでいただけたならこれに勝る喜びはないってヤツですっ!

新刊は多少在庫がありますが、通販の予定は今の所ありません。
ごめんなさい。
出来ればGB6でもスペースを取ろうと思っておりますので、
よろしければお立ち寄りくださいですー

GB6はもうちょっと早めに準備して、グッズとかも色々やりたいなぁ~などと大それた野望を抱いてオリマスっ
個人誌も作りたいし合同誌も作りたい…まずはグッズかな…

↑は狭い箱inヴェルプチ落書き。寂しかったのでついw

拍手のお返事

そういえば。

気がついたらカウンタが5000HIT回ってました。
キリリクとかやらないですよ。
なぜなら踏んだのはこのわたしだからな!orz
(リク自体はいつでも受け付けてますですー)

近頃「ルール・オブ・ローズ」と言うゲームをやってます。
色使いとか曲使いとか優雅な中にも狂気がぷんぷんしていて
大変好みなんですが、ゲームをやりながら
「この主人公の女の子が15歳の神父様だったら狂い悶えるくらい萌えるな!」
とか妄想しだしたら止まらなくなりました。

以下はちょっとネタバレ含むかも知れない妄想。
大分ゲスい部分もあるので注意。
続きを読む

毎日暑いです。

ファイル 18-1.jpg

毎日暑い日が続いてすっかり夏バテているトチノです。
何時にもまして集中力が続かなくて色々滞ってます。ごめんなさい;;
今日はコミケ一日目だった訳ですが、今年はGB4も近かった事もあって、
自分は見送りました。
明日、明後日参加される方、暑さに負けるな!です!
水分沢山とって熱中症にはお気をつけ下さい!
苛酷な環境で頑張っている人を見たり聞いたりすると
「頑張れ!負けんな!でも無理すんな!」といつも思うのです。
それがコミケでも甲子園でも日々のお仕事でも。

何か涼しげなものを描こうと思ってお昼寝する三兄弟を描いては見たものの……
うーむ。なんだかムサイw

対アレッシー戦

ファイル 17-1.jpg

超像革命のポルナレフがグッドルッキン過ぎて生きるのがつらいデス。

アナログ水彩で絵を描きたい熱が再燃しているけど、
一、二枚描いたら満足しそうな気がする。
昔のインクは古すぎてもう使えないけど、
そのためだけにインク買いなおすのもなぁ。
まあそのうち余裕が出来たらまた考える。

キュア・ボンジョルノ

ファイル 15-1.jpg

ジョルノ風キュア・サンシャインを描いてる方がいらしたので、
逆!やらずにいられなかった!
三兄弟の方が気合入ってる、か、も。
今年のプリキュアは真っ当な感じで面白いと思ってたら
案外はじけて来てやっぱり面白いデス。

お疲れ様でした!

BG4、サイコーに楽しかったです!
買いそびれた新刊とか心残りもちょっぴりありますがw
徹夜開けて家帰ってから戦利品読み始めたら結局止まんなかったんだぜ!w
なにこの幸福感。今ならヴェルちゃんでもしあわせにする自信があるね!www

当日はちょっとテンション高くなりすぎて大分挙動不審だったので、
思いがけず迷惑をお掛けしてたり、不快な思いをされた方がいらっしゃったら大変申し訳ない限りです;;;;
皆様無事に日常生活に戻れてらっしゃいますか?
突然暑くなりましたので、体調を崩されていないでしょうか?
いただいたお土産はみんな大変美味しゅうございました。じゅるり!
改めてありがとうございました!

ド低脳のお頭では面白いレポとか無理そうなので、
まずは一緒に遊んでくださった皆様に重ねて感謝を!
世界が一巡しても愛してるぅぅぅぅぅ・゚・(ノД`)・゚・
よろしければまた遊んでやってくださいです!
え、絵茶とかやりましょう…!
その前に前の絵茶ログどっかにあげよう。そうしよう;;

トチノはBG4が終わって心地よくもどっぷりとしたヘトヘト感にやられてマス;;;
いきなり今年一番の暑さとかなんだこれ。

ヘトヘトといえばヴェルちゃん。ヴェルちゃんといえばヘトヘト。
と言う訳で
『アイスくれって言ったのに意地悪されて空振りヴェルちゃん』
でも貼っておきますです!

あーもーBG5は頑張って何かしたいなぁ!
無駄家族本かヴェルプチ本出したいなぁ!
こんちくしょぉぉぉぉぉ!

ファイル 14-1.jpg

メインマシン入院中

ファイル 12-1.jpg

最近メインPCにしているノートが突然逝きました。
今はちょっと前までメインにしていたデスクトップから書いてます。

ある朝目覚めたら電源入んないんでやんの。たはー…orz
取りあえずマザーボードが怪しいんじゃないかという事で修理センターに直行。
まだ見積もりもでてないので戦々恐々。
最近描いたものはみんなメインに入れて特にバックアップとってなかったんで、そっちもgkbr。
せめてデータ無事ならいいが…無事帰ってきたら今度こそNASを復活させよう…

旧マシンで試しに神父様描いてみた。やっぱり色味とか違う感じ。

リクいただいた方へ

表情に関する50のお題

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpgファイル 9-4.jpgファイル 9-5.jpg

一年くらい前に描いたお題が出てきたんで、
場つなぎに。
これが多分三兄弟の初書きだと思う。今見ると丁寧w
吉良が三パターンいたり、暗チがいたりするのに
ニュー神父居なかったりするのは
この頃はそんなに神父様どっぷりじゃなかったから。

お題配布元はこちら↓
http://avantage.hp.infoseek.co.jp/write/d-hyo2.html

>リクいただいた方
続きを読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ