日記帳 ■
  ○以前の日記→2003/06/17〜2005/12/202005/12/27〜2006/07/032006/07/21〜2007/05/19
2007/06/04〜2008/12/252009/01/05〜2011/02/052011/03/22〜


2020年01月07日 水曜日

明けましておめでとうございます。

先日のC97にお越し下さいまして誠にありがとうございました!

今回のコミケは12/25頃から風邪を引いてしまい、
1〜3日目は家で寝込んでおりました。

好きな本やご挨拶などいっぱいいっぱい廻りたかったのですが
それも出来ずに終わってみて後悔がたくさん残ってしまいました。

2020という節目なので今年こそ風邪を引かずに
健康で万全な一年を過ごすようにしたいと思う所存であります。

2019年08月23日 金曜日

この一つ前の日記の記帳が8月21日となっておりますが
絶賛!去年の!日記ですw

この度はC96にお越し下さいましてありがとうございました!

4日間連続ですさまじく暑い&慣れない新しい館内体制で
体力的にも厳しい所がありましたが、なんとかそれなりに
閉会までたどり着けた感じでしょうか

今回、Vtuberにじさんじ詩子お姉さんこと、鈴鹿詩子さんの
まんがで参加となりました。

お隣の田嶋有紀先生にはよくして下さいまして、またお手伝い頂いた
七色先生にもなんとも感謝感謝の意でいっぱいです。

Vtuber界隈はがんばって見続けてはいるのですが、すっごい楽しい反面
なかなか時間がとれないと話題を追うのに一苦労するジャンルだなあと
しみじみ。当たり前のように知ってそうな事を他の方に振ったり
とそういうことは避けて、これこれはこーなんですよって
互いに知識の穴埋めを出来たらなあと思うこの頃でした。

2018年08月21日 火曜日

明けましておめでとうございます!
猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
はい、今年初めての更新です。(ヤケクソ)

先日のコミックマーケット94は、会場および当スペースまで
お越し頂きまして誠にありがとうございました。
7月はじめからマジ激クッソ暑い日々が続いておりましたが
会期中はまあまあクッソ暑いぐらいでした。
それでも人が多くて特に3日目は人間熱射地獄と化してました。

生きてますか−!!?

冬までせめて生きて下さいね!!

(そろそろこのページの更新もガチで面倒くさくなっていたんですが
もし、このページ無くなると困るよぉって方いらっしゃったら
ツイッタでもメールでもおしえてください。
次回のサーバーの更新時に、残すかどうかも考えておきます

2017年12月21日 木曜日

月曜日に冬コミ新刊の原稿を入稿してきました。
ねこのしっぽ様には、お世話になりっぱなしで
もうなんとお返ししたら良いか・・

11月に鏡音しおり!あわせの新刊があったため
冬コミの新刊は12Pの4こままんがです。
表紙は、紙原稿だったのでこっちには載せられないのですが
横向きのおっきなヤンリンちゃんが目印です!
ぜひよろしくをば!

今年というか、今月に入ってバーチャルYouTuberが
いろいろ出てきて、来年は戦国時代にはいるんじゃないかなぁと
今回の冬コミも、バーチャルYouTuber関連のグッズが
でてきてるみたいですね、のじゃロリ狐娘ほしい!






2017年12月08日 金曜日

鏡音しおり!新刊の『ANIMAL INSTINCT』なんですが
アナログ(ペン入れまで)→デジタル(クリスタ)という
行程で作っていまして、投稿用のまんが原稿用紙からそのままのサイズで
デジタル原稿の落としてしまった物だから、印刷のサイズが合わなくて
「仕上がりにモアレがでますよ」って入稿の時に言われていたのです。
だから、イベント当日、仕上がりがどうなっているかとてもドッキンドッキンして
おりました。
しかし、ふたを開けてみれば、モアレのモもなく、綺麗に仕上げって居て
「印刷所の方、ありがとう・・!ありがとう・・!」と心の中で連呼していました。
みなさんも、原稿サイズには注意して作業しましょうNE!

そういえば、今更なんですが、、
1年前ぐらいからゲーム実況動画をあげてます。
自分で「ゲーム履歴を作りたい」みたいな感じで、他の人に見せるという意図は無く、
かなり適当なんで、友人にも言ってなかったんですが、
気になる人も居ないと思いますが、一応チャンネルはこちらです(:3 _ )=
(冷やかし大歓迎)





2017年11月20日 木曜日

鏡音リント・レンカ本の入稿を済ませてきました。

派生キャラで、鏡音リンレンの性転換キャラなんですが、
ちょっと前にちょろちょろって描いているうちに
自分の中でキャラができあがってしまっていって

リント:性欲に忠実な筋肉質なキャラ、そこそこS
レンカ:真面目でやさしい、いやぁって言うけど受け入れちゃうM

という、えろまんが描いて下さいって啓示のようなものを受ける形になりまして
日々悶々としながら、その矛先を紙にぶつけて、仕上げる事ができました。

ちょっと筋肉質すぎちゃった感じとか、もっと表現力が上手ければ
思いをそのまま表現できたのにとか、入稿した後に後悔の波に襲われているわけですが、
これからもっと妄想を曇りの無い形で仕上げられるよう
切磋琢磨したいと思いました。はい・・

あ、そういえば、最近キズナアイちゃんにはまってます。
そーい!とかアウチ!とかそういったの好きです。かわいいです。





2017年08月24日 木曜日

Good Summer!! あついぜーーーぃ!

さてさて、夏コミC92お疲れ様でした。
来て頂きましたみなさまありがとうございました。
新刊もとらのあな様より委託販売が開始されましたので、
気になった方は是非お求め下さいませ!

今回の夏コミはファビュラスなコミケだったそうなのですが
某姉妹をこれっぽっちも見れなかったので、ファビュラスのファぐらいは
気持ちだけ味わった事にしておきます。

ちゃんちゃん・・





2017年02月13日 月曜日

明けましておめでとうございます(1ヶ月遅れ)
冬コミ、こみトレと、イベントお疲れ様でした。

新刊のヤンデレリンレン4コマまんが本「ヤンリンちゃんG」の
委託販売が開始されましたので、興味がございましたら、
是非チェックして頂ければ、幸いです。

さてさて、去年の夏になるのですが、ClipStudioを買いまして、
これでデジタル時代の波にのるぜ〜!と思ったのですが、
なかなか本をドッカドッカと出せる状況でもなく、
練習がてらちょいちょい描けるかなあぐらいになってしまい、
今年の雲行きが怪しい感じです。
いやいや、がんばります!がんばりますとも! ウググ・・






2016年12月27日 火曜日

更新がぎりぎりになってしまって申し訳ないです。
冬コミの原稿も10日ぐらい前に入稿し、冬コミも無事に新刊が出せそうです。

年明けは、こみトレ、鏡音のお茶会と続いて参加しますが、
いかんせん、バイトが繁忙期のため、ちょっと新刊に精を出すのは
難しいかも知れません。。

前回のコミケで手に入れたクリスタとやらを使って、
バッチリングなえろえろまんがをいつかは書いてみたいなあと
参考書を片手に奮闘する日々でございます??






2016年08月24日 水曜日

C90で頒布しました『ヤンリンちゃんE』の委託販売が
とらのあな様より開始されました。
コミケまで足を運べなかった方も、こちらからお求め頂ければ幸いです。

なお、同人誌即売会は基本的に最近出した本を持って行くのですが、
過去に発行して在庫があるモノでしたら、事前にメールやツイッターなどで言って頂ければ
イベントに持って行きますので、お気軽にお声をおかけ下さいませ。
(コピー本でしたら、そのときに少部数作るかも??)

さて、夏コミの方ですが、初めての通常企業ブースとなる
西3・4ホールの配置となりました。

通常、床はコンクリなのですが、白いリノリウム(?)床というのも
なかなか今までに無い感覚で楽しかったです。
次回から、東が8ホール体制になるという事で、さらに
ボリュームアップしたコミケを楽しみにしたいと思います。

当日、当スペースまで来て頂きましたみなさま、
ありがとう&お疲れ様でした!

(すぺしゃるさんくす:柚川さま)





2016年08月11日 木曜日

わーお、山の日だー!

この存在を先月知って、知らない間に祝日が増えて
自分の知らない範囲で事が進んで行ってしまっているのを
ひしひしと感じているけふこのごろです。

本日、コピー誌を印刷・製本して参りました。
ひさしぶりのR18です。ドッキンドッキンドキンちゃんですね
同人誌イベントでペラ本ではありますが、新刊を2つ出せるというのは
長い同人歴で初めてかも知れません。といっても総合的な厚さを比べたら
ちんこびろろろ〜んな感じなんですがね

さて、明日からおコミケが始まりますので、徹夜などせずに
万全な体調で、熱中症に気をつけてMyコミケを楽しんで下さい!

ではでは、超久しぶりに日記らしい日記でした。





2016年07月27日 水曜日

コミックマーケット90の参加も決まりまして、
無事新刊も入稿して参りました。
柚川さんのイラストステキングです。

お久しぶりでございます。うずちふです。
参加した同人イベントの感想も日記に書く事も
ずいぶんと無くなってしまいました。申し訳ありませぬ。。

最近、beatmaniaIIdxのPC版 beatmaniaIIdx INFINITASをプレイしているのですが、
7月に専用コントローラーが届きまして、パチパチボタンを叩きながら楽しんでおります。
ボタンがいささか堅いので、弐寺養成ギブスとして、大活躍の予感です。うひひ

実は、R18リントレンカ本もペン入れまで進んだやつがありまして、
時間の許す限り手をつけて、コミケに出せたらなぁと思っています。
もし形に出来ていてたら、よろしくお願いします。(あまり期待しないでネ)

それでは、みなさま、暑い夏に気をつけてお過ごし下さい。





2015年12月13日 日曜日

とらのあな様より、委託販売されていましたヤンリンちゃんが終了しました。
とらのあなより本をお求めの方ありがとうございました!
(こちらでのご案内の方がすごい遅くて申し訳ありません・・)

夏コミで落としたリント本ですが、今回の冬コミで無事に出せそうです。
しかし、ハンカチタオルも作るぞー!と意気込んでおりましたが、こっちは
無理そうです。すいません、、、

今年を振り返ってみて、新刊ほとんど出せておりません。
昨年より仕事が変わって残業まみれな日々で、なかなか時間がとれずに、
今までのように創作活動にいそしむというのが難しくなっています。
また、来年も1冊、出せて2冊という形になるかとは思いますが、
絵も漫画も精進していって、少しでも成長に向けて行きたいと思います。

あと、ツイッターアカウントも新しくなりました。
無責任なことばかり言ってますが、それでもよければよろしくお願いします。





2015年8月26日 火曜日

去年の艦これ妙高本『MYOKO Chan's』の委託販売が終わりまして、
6月に出した艦これ妙高本『Kawaii MYOKO Chan's』の委託販売がとらのあな様より
開始されました。ぜひぜひ今日のある方はご覧くださいませ!

さてさて、夏の激しい暑さも一段落しまして、夏コミが徐々に
遠い思い出になりつつありますが、C88で来ていただいた方、
構っていただいた方には、心よりの感謝です!
自分の腑抜けな性格で、新刊を仕上げることが出来ませんでしたが、
冬コミに受かった際には、なんとしてでも新刊を作りますので、
暖かい目でささやかに見守っていただけたら幸いです。

あと、なんだかよくわからないもので埋められていた、ツイッターの
アカウントですが、ちょっとの間だけ見ないようにしようと
閉じたものの、変更されたパスワードが失って完全に見れない状態と
なってしまいました(爆)また新しいアカウントが出来ましたら、
こちらでお伝えしますので、それでもつきあってくださる方がいらっしゃい
ましたら、よろしくお願いいたします。






2015年6月17日 火曜日

あけましておめでとうございます??

今年が明けて初めての更新となります、ごきげんうるわしゅう
って、もう6月だよ!!!
すいません、本当にすいません…
今年の下半期はもうちょい更新するようにします…

昨日、大阪イベントの入稿に行って参りました
最近、年のせいなのか、疲れが溜まりやすく抜けにくい体に
なってしまいまして、以前のように原稿が取り組めなくなってしまいました。
こう、日頃健康的なことをしないと行けないのかなあと思ったりしてますが、
たぶんごろんごろんでぐんにょりんこした生活からは抜け出せないような
気がしてます。
せめて心だけでも若く!気分だけでもと
そんな心持ちが大事なのかなと、そう決めて
ドツボな人生にはまっていくのでした。。

あとあと、ゲスト原稿を受けて下さいました、ういたん
ありがとーーーういーーー





2014年12月16日 火曜日

冬と言っても12月というと住んでる辺りなんかまだ
日差しが暖かかったり、気温も10度下回りなんて事はあまりないのですが
今冬は厳しい寒さからの始まりとなるようです。
もちろん空気も乾燥したりするので、皆さん風邪には気を付けて下さいネ

さてさて、昨日冬コミ原稿(本文)を入稿して参りました。
相変わらずの量と質にはなっておりますが、リンレンを
可愛らしく(?)描けたのではないかと思っておりますので
(あまり見返していないから言えたりもするのですが)
ぜひぜひ、コミケット当日お時間ございましたら、
ちょろっと見て頂ければ幸いです^o^

さてさて、もう今年も2週間になって新しい年を迎えようとしておりますが
皆さんはどんな年だったでしょうか。
ウチは例年にないぐらいドッタバッタした年でありました。
コミケが終わればあっという間に新年になって準備もクソも
あったもんじゃないですが、来年はさらなる精進ができるよう
前を向いて進んでいきたいです。
皆様も良いお年を迎えられますよう、お祈りしております!






2014年10月21日 火曜日

ハラショー!えりちお誕生日おめでとうゴザイマス
というか、本当にご無沙汰してます。
こちらでの更新が恐ろしく遅くなって申し訳ありません。。

報告が遅れましたが、とらのあな様で委託販売を行っていた
『デレデレリンリン』の委託販売が終わりました。
お求め頂きました方、ありがとうございました!^o^
また、新刊などで再びお目にかかれればと思います!

さてさて、夏コミも落ちて、そんな暑い思い出も
台風と共に過ぎてすっかり涼しくなって秋真っ盛りに
なっていきまして、ごはんがオイシイ季節になりました。

そうゴハンといえばかよちん、かよちんと言えばごはん。
最近かよちんが好きで好きでたまりません。
スクフェスもやってるのですが、かよちんが好きすぎて
ユニットみんなかよちんに・・・ ・・してません(汗

ってかかよちんまったく出ません、、どうして・・(´Д⊂ヽ






2014年5月3日 土曜日

にっこにっこにー!
ダブルにっこにっこにー!
お久しぶりどぇ〜す!(でかい)
最近ラブライブが楽しいです!¥(^ω^)¥ スクフェスもたのしい!

4/29のCOMIC1☆8はお疲れ様でした!
来て頂いた方々、構って頂きました方々
毎度ありがとうございます!
同人誌即売会も徐々に参加の経歴も長くなりつつありますが
やっぱり参加者さんの熱気があると、こっちまで元気になりますな

こちらも参加者に元気を提供できる力添えになるよう
心がける次第であります!

さてさて、COMIC1☆8では初めての艦これ本を頒布したのですが
とらのあな様で委託販売も始まりましたので、イベントにいけないよ〜
という方は是非コチラの方でも見て頂けますと、ありがたや〜

それでは、これから暑い日が徐々に多くなってくるかと思いますが
みなさん体調を崩さぬよう、スタミナをたっぷりつけてクダサイネ!






2014年03月23日 日曜日

ちょうど下の日記に、「描いてアップ、描いてアップ」とか書いてあるのが
見えるんですが、気のせいですよね、そうそう、気のせいです。

遅れましたがボーパラ関西3、来て頂いた皆様、ありがとうございました!
いずれ関西イベントで新刊を出していきたいです!

あと、去年の夏頃からとらのあな様より委託販売を行っていた
「リンレンの雪ハンカチ」はほぼ終了となったようです。
お求め頂いた方、ありがとうですです!!
まだ1部だけあるそうなんですが、どこにあるのか分かりません><
またハンカチの在庫分も終了しましたのであらかじめご了承ください。

さてさて、今度のコミ1はついに艦これ本の予定となっております。
相変わらずな雰囲気になるかとは思いますが、艦これのキャラで
持ち味を生かせたらなあ、と思います。
また宜しければ、どうぞお見知りおきをーmm






2014年01月12日 日曜日

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もなにとぞご愛顧のほど宜しくお願い致します。

先のコミックマーケット85は、皆様お疲れ様でした!
来て頂いた方や、あいさつに来て頂いた方々、
またお邪魔して、おつきあいして頂いた方々、
ほんとに多謝多謝でございますです・・(個々に返せずすいません。。

最近お絵かき自体もめっきりなので、今年こそは
描いてアップ、描いてアップを続けてより成長できればっっ!
気概だけたっぷりなうずちふですが、、
生暖かい目で見守って頂ければ幸いでございます・・






2013年12月17日 火曜日

冬コミ新刊の入稿が完了しました。
今回もねこのしっぽ様より印刷をお願いしたのですが、
本文入稿最終〆切日ということもあってか、えらい混雑してました。
というか毎回コミケの本文〆切の日は混雑するのですが
例年になく混んでいたような気がします。なぁああじぇええぇぇぇ

今回も夏と同様にレン君の羊毛フェルトで何か作ろうかと画策しています(`・ω・´)シャキーン
あとイベントまで2週間ないのですが、出来る範囲で何か作って
楽しめたらなあと思います。

ぜひぜひイベントはみなさんで楽しく過ごしましょう!

あと、とらのあなより、春コミ新刊の『デレリンリン』の委託は終了致しました。
お求め頂きましたみなさま、ありがとうございました!是非次回もよろしくです!






2013年10月20日 日曜日

VOCALOID PARADISE8にサークル参加して参りました。
(続き…)






2013年08月22日 木曜日

10月に開催されるVOCALOID PARADISEの参加がほぼ決定致しました。
実は初めてのボカロオンリー。そして初の名古屋イベント
いっぱい楽しむぞー!!

(^ω^)

去年描いた、舌の長いJK。pixivにキスのやつがあがってますが、続きもそろそろ描けたらなあと






2013年08月11-12日 土-日曜日

コミックマーケット94へ参加して参りました。
今回は二日目は一般、三日目はサークル参加です。

まず連日の猛暑での開催とあって、参加された皆様本当にお疲れ様でした。
会場に入ったとたんに、鳥肌が立つほどの温度と湿度を感じたのは
おそらく初めてだと思います。
「ここにいちゃいけない!」と直感させてくれるようなコミケでした。
多分、もう一回このような環境でやったら二度と行くことはあるまいと
思いつつも「多分行くんだろうなあ」と心のどこかで思うのでありました。

さてさて、サークル参加で参加しました三日目。
来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!

でもあいさつ回りもいけなかった所もありまして
些か悔いがあるところでございます。
もっと財布も厚くして、知り合いの所もいっぱいあいさつして
ご本etc..買えたらなあと思うのでありました、

あとお手伝い頂きました、ヨネヌマさん助かりました\(´∇`)ノ
さんくすさんくす…






2013年07月26日 金曜日

今日は、夏コミの原稿・本文を入稿して参りました。
表紙はすでにあらかじめ入稿をすませてあります。

さて、今回は1年ぶりにQMAアロエ本です。
今までかなりのペースで出してた感があったんですが、
1年に1本ペースでも、そこまで間隔が空いてるわけでもないのかな…

QMAも1が稼働してから10年経つと言うことで、
1の頃はメモ帳とか持ってきたりとかして張り切ってたのを憶えてますよ。
まだあの頃は携帯電話もカメラ付きがそこまで多かったわけでもないので、
ミミズがはったような字のメモ帳と格闘していた覚えがあります。
そして、カメラ付き携帯を手に入れた時の喜びw
しかし解像度が低い為、撮っても、はっきり見えなかったり…

今ではスマホでらくらくーってできる時代ですからね…
この10年、そこまで変化してない感じもあるんですが
一つ一つに気を付けてみると結構大きいのかも知れませんね。

そういえば、印刷所に行く時に東横線に乗るんですが
入稿の時に初めて地下鉄と相互の乗り入れをした東横線に乗りました。

地下鉄や西武線の車両が走る東横線というのもなかなかおもしろいデスね。
これも何年か経てば当たり前の光景になるんでしょう。

帰りに乗ったあの花ラッピングの電車。
じんたんのあなる
8月末の映画ももちろん見るぜ!!






2013年06月16日 日曜日

ComicCommunication17へ参加しに大阪に行ってきました。(続き…)






2013年03月26日 火曜日

昨日、国立近代美術館へベーコン展とやらを見に行きました。

電車の広告でたまたま見かけて、「見に行きたい!」と思い、
足を運んだ次第です。

というものの美術館とか一人で行くのは初めてだったのですが
中は比較的空いてて、思う存分楽しめました。

展示されていた絵はどれも抽象的かつ退廃的で
ここではない違う世界を見せつつも、どこかこちらに
似てる物があるような気がして、複雑な気分になりました。

とにかく生の絵は迫力があって、立体感も感じ
とても楽しかったです。絵っていいですねぇ






2013年03月13日 水曜日

春コミの原稿(本文)を入稿して参りました。
初めての参加となる春コミですが、わきあいあいと楽しめたらいいなあ

そういえば印刷所に向かう時に、東横線に乗るのですが、
くる3月16日に東京メトロ副都心線との相互乗り入れ開始に伴い、
今まで使われていた渋谷駅を少しだけ撮ってきました。

天井の形がステキですわ\(´∇`)ノ

撮ってる人がテッチャンだけじゃなくて色んな人が手持ちのケータイで
ぱちりぱちりしていて、それぞれに思いがあるんだなあと思いました。

次回入稿する時は地下からの東横線を使うと思うので
それはそれでワクワクですね。






2013年01月08日 火曜日

あけましておめでとうございます。うずちふです。

結局コミックマーケット83は落選して、一般で行って参りました。
連絡が遅れまして申し訳ありません。

今年最初のイベントは受かれば3/17のHARUコミックシティだと思います。
冬コミに合わせて野茂さんと作ったリンレンのハンカチタオルが
出せたらなあと思っております。(冬の絵だけどまだギリギリ許されるかな)

今年はQMA10周年らしいので、今年はそっちの方に力を入れるかもですが、
基本的に気のままにやっていけたらなあと思います。

こんなんではありますが、少しでもお楽しみいただけるよう
がんばりますので、どうかよろしく賜りますようお願いいたします。






2012年10月27日 土曜日

気が付けば4ヶ月ぶりの更新です。なにやってんだ自分w

この4ヶ月で、仙台に遠征に行ったり、夏コミをしてたり
でここに書くことがたくさんあったのですが、
じめっとしていた梅雨の時期から、もうすっかり涼しくなってきて、
長袖一枚ではそろそろきつい頃合いになったので、
その頃に詳しくなにをしてたか書くのが厳しくなってきたという、
もううんこたれなうずちふなのですた(´・ω・`)

その中でも、たくさんの方々といろいろお世話になったり
ここで書き連ねられないほど感謝がいっぱいです。

単純に忘れているんじゃないんだろうかと
怒られそうな雰囲気を漂わせていますが、否!
きちんと覚えております!!!

いつかこのご恩をお換えし来る日が必ずずずzzz

先日、とらのあな様に委託していた、『ヤミヤミク』が
販売時期の満了で終了致しました。

とらのあな様からお求めいただきました方、ありがとうございました!
もし気に入っていただければ、是非イベントでも、
「うずちふどんなうんこ野郎か、見てやろうじゃん」って
足を運んでいただければ、幸いでございます。

また引き続いて、イベントでお求めいただいてる方も
こんなマンガですが、続いてのご愛顧をいただきますよう
心よりお願い頂戴致しますDeath・・






2012年06月27日 水曜日

超おひさしぶりです、生きてますうずちふです。

ゴールデンウィークの立て続けのイベントから
まったくこっちの更新が行き届かずに申し訳ないです;;

コミック1やティアでは色んな方々にお手伝いやお世話になって
本当にありがとうございました!

あとコミック1で本を頂きました永山ゆうのんさん、本当にありがとうございました。
今度こそ是非こちらからご挨拶にお伺いしたい限りです。

他にもティアで七色さんにもあいました、JKばんざーい!^p^

またお手伝いして頂いた、野茂サマ、なのなのサマ、どうもありがとうでした!

さて次のイベントは初仙台の杜の奇跡です。
至らないところはあるかとは思いますが、なにとぞヨロシクですmm






2012年04月24日 火曜日

またまたご無沙汰です。
先日、コミ1原稿を入稿して参りました。

いつも締め切り前日辺りを原稿に打ち込めるようにバイトを開けていたのですが
今回はそうもいかず、比較的前もって原稿を手がけておりました。
おかげで多少はいいモノができてたらなあと思っております。

でも余裕があって原稿が仕上がっても、なんだか
やったー!という達成感がいつもよりないので
いつもはそんなに逼迫した中やってたんかいー!
と自分で自分の過去をツッコミしながら、帰り道を歩いておりました。
よく火事場の馬鹿力とか言いますが、締め切りあとウン時間で
超必死扱いてる方がいいのが出来るのかどーなのかよくわからんとこでも
あります。
まあ出来ればいいんですよね、出来れば・・・

さてコミ1原稿が終わったら余裕もクソもない
ティア原稿です!w あと一週間ちょいしかありませんw
勢いで申し込むのも考えようだわw






2012年01月31日 火曜日

今年初めての更新です。滞ってしまって申し訳ないです。

去年の末にコミケがありまして、ボーカロヤンデレマンガを頒布致しました。
冬=ミクなイメージからか、ここ最近の冬はボーカロイドで参加しているきらいがあるみたいです^^

さて冬の本ですが、当サークルで初めて委託販売をいたしました。
とらのあな様より、一部店舗または通信販売でお求め頂けます。

委託販売に関しては、同人の精神から言うと少し外れている所があるため、
個人的にするかどうか迷った部分もあったのですが、
試しにどういうモノかやってみたい、という所で
委託販売をした次第です。
大本に自分では「手に取って頂き、楽しんで頂きたい」というのが
あるので、違う形ではあれ、その標榜に荷担できればという思いです。

さて日記らしい日記といえば、冬コミですね!

冬コミでは色んな方にお会いしました!!

七色さん、あさたまさん、笹原みぞれさん、柚川冬夜さん、
中田瑠美さん、ろまたんさん、えなれいんさん、お手伝い頂いた野茂さん(順不同)
本やポストカードの方を頂いちゃったりして、ありがとうございました!
他にもご挨拶に来て頂いた方も励みになってただただ感謝するばかりです、、
みんなすてきすぎて泣けそう・゚・(ノД`)・゚・。

そして、コミケ最終日が終わった後に、ろまちゃメンバーで忘年会をしました!

ろまたんさんと、野茂さん、えなれいんさんと共にろまさん家で
マターリと飲みながら食いながら過ごしてました。
ごろーんとしながら楽しかったです。
夏も機会があればまったりと過ごしたいナ・・

2012年もちょくちょくっとイベントに参加して参りますので
是非、お見かけ頂ければ幸いです\(´∇`)ノ





2011年12月20日 火曜日

またまた久しぶりに更新になりました。

昨日、冬コミ原稿の入稿をして参りました。
久しぶりというかおそらく初めて本文のマンガ20Pを
仕上げるという暴挙に果たしてコレで良かったのかと
できあがりがコワイやら恐ろしいやらでございます。
というかたかだか20Pで悲鳴を上げる自分ってどーなん?

ゲスト原稿をお願いしました、PANDA様、大変な中本当にありがとうございました!
PANDA様のイラストが本に花を添えているようで、ホントウチのマンガが
白くて泣けてk(ry

そんなこんなで是非手にとってごらんいただければっ 涙チョチョ切れです><

そういえば最近ツイッターばかりでこちらの事がおろそかになりつつある感が
あるのですが、やっぱりこちらで日記みたいな事を書き続けたらいいなと
思っております、是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

あと、クールオンラインの方ですが来年(2012年)の5月21日まで
残るそうです。前のサイトででかでかともうすぐ消えますって文字が
でてて、少しはハズいw





2011年10月02日 日曜日

今日は、QMAオンリーイベントQMAKET Orchestraに参加してきました。
特に最近はQMAばっか描いていて、久しぶりのQMAイベントという事で
新刊をがんばって出すぞ!との信念で向かっていたのですが、
これが全くペンが動かず、新刊出せずじまいになってしまって、
お楽しみにして頂いた皆様には、本当に申し訳ない限りです。
次回QMAで参加した時は、この落としたのも含めて、さらにパワーアップ
したアロエ本を出して参りますので、どうかご愛顧のほどヨロシクお願い致します。

さて、イベントの方ですが、QMAKET自体も久しぶりで
こられる一般参加者の方々も、以前のQMAKETから参加されているような
方から、最近になってQMAをはじめられたような若い方まで
イベントジャンルの年数の深みを感じました。

いつまでもQMAジャンルで描けたらいいなと思いマス!

今回は上記の事から既刊のみの頒布となりましたが
それでも来て頂いたミナサマ、本当にありがとうございました!!

ヨネヌマサマ、ご本&はろうぃんうぃんな差し入れ、ありがとうございました。
久しぶりにヨネヌマさんのアロエちゃんが拝めてシアワセでございます(;゚∀゚)=3
いつかまたアロエーなイベントでお会いできればデス!

しまうまぼんばーのしまうまさんサマ、 かわいらしいギャグ本ありがとうございました!もうこんなに面白かったら
買ったのにぃいいい! いやはや申し訳ない限りです

鉢サマ、pixivでお気に入りに入れておきながら、名前を覚えてなかったという
大失態! 本当に失礼しましたっっ!!でもペーパーの絵を見てヴィヴィヴィっと来ました!
いっつもはぁはぁした目でイラストの方見まくっちゃてます

お隣になりましたPoo-Pooのしゃりりんサマ、色々お話を聞けて楽しかったです!
よりいっそう、同人の世界を続けてみたいと思いました!

その後は恒例のアフターイベント、そしてQMAKETが終わった後には
QMAスキーな方々と一緒に秋葉原で晩飯&QMAオフに!

最近一つのゲームでわいわいすることが無かったので
とっても楽しく過ごせました!
またQMAのイベントがあった際はこういう風に過ごしたいですね!





2011年08月12-14日 水曜日

コミックマーケット80へ参加しにビッグサイトまで行ってきました!
といっても年二回、もう毎年恒例ですね‥

初日はQMAジャンルでサークル参加しました。
来て頂いた皆様、こんな本でスペースやって、それでも見てくれて
申し訳ないというか、本当にありがとうございますっ!!><

今回は三日間とも猛暑の中でのコミケットと言うことで
あちらこちらで車いすで運ばれる方を見かけましたが
冬もそうなんですがコミケは過酷な状況下での開催となることが
多いため、カタログなどで要注意点を確認して来場して頂けると
みなさんニッコリな日々を送れると思いますです。

当スペースまで遊びに来て頂きました‥
うどすんサマ、快サマ、朝霧サマ、タチバナサマ、笹原みぞれサマ
ありがとうございました!!
差し入れまでいただいてしまって、ホントにもう私は幸せ者です;;
あっつい中、こんな所まで来て頂いちゃって、本当にありがとうございました!!!

あと、スケブを快く受けて頂きました柚川サマ、ありがとうございます!
ミクちゃんかああいいいいよおおおおおっぉ!←

そして、一人での店番になるところが、お手伝い&おつきあい頂きました
あさたまサマには本当に助かって頭が下がりまくりんぐでした!(^q^)
またスケブで描いて頂いたアロエちゃんかわいすぎてもだえ死ぬww

本当に本当にありがとうございましたっっ!!!!

二日目は一般で参加。

今では二日目といえば女性向けメインというイメージから
東方Projectジャンルのイメージがすっかり付いてしまいましたが
今回もその東方ジャンルがすんごいにぎわっていましたね。。
いやはや、こんなに人気が長く続くジャンルもなかなか無いですよねぇ

そしてコミケが終わった後は船橋のららぽーとでロマさん達と合流。
何時に落ち合うのかさっぱり分からなかったけど、向こうで
わいわいやってたみたいです(^q^)
午後4時にろまたん、ひーごさん、えなれいんさん、中田瑠美さんと
落ち合って、まったりと絵を描いたりなんかして、過ごしました。
スマートフォンとかipadとかみんな時代の先端行き過ぎ、やべぇ
うずちふ時代遅れ感マキシマムwww

三日目も一般で参加。

三日目は始発組でした。
事前に凍らしておいた900mlのポカリスエットを生命線にしながら
10時までの会場まで、適当に座りながら待っておりました。

そして開場の拍手とともに、中へ!
開場直後、例のまどか屋さんでティロフィナーレGET!
噂では凄まじい長期戦を覚悟していましたが、意外とすんなり買えたっぽいです。

そして、チェックしたサークルさんへお買い物♪
挨拶回りもかねてだったのですが、サークルさん自体も
買い物にお出かけしているパターンも多くて、
まあ、そりゃ欲しい本も欲しいですよねー

そんな中、「なないろすいしょう」の七色さんに会いました!
第一印象は若い!!1 ピチピチ!!←
そして本もいただいてしまった、やり手!!

その後もぐるっと回りましたがお昼過ぎあたりから、
有料休憩所で休憩‥
っていうかさ、こんな暑さで開場から閉会までいるの
無理っしょww 魔女になるぞww

その後、1日目でお会いした柚川サマと、
三日こんなんっすよー!、みたいなおしゃべりを軽くしながら
やがて閉会を迎えました。ぱちぱち〜

今回のコミケで様々な人にあって
なんかすっごい良い経験をさせて頂いたと思います。
巡り会いに感謝、そして会って頂いたみなさまに大感謝デス!!





2011年08月03日 水曜日

2ヶ月ぶりの更新です。というもの
7月の頭ぐらいにPCが不調になりまして
暫く修理に出しておりました。

しかし返ってきたのはまったく違うPC。しかも2台!!w
どうやら、修理完了品の送り先を間違ったみたいです。
そして明くる日無事にマイPCが戻ってきました。
いやー、ヨカタヨカタ‥

さて先日、なんだかんだで本文の方も入稿しまして、
無事(?)に脱稿となりました。
実は本文もなんだかんだで本〆切に間に合わなくて
印刷所サマで追加料金を払えば〆切が延ばせるとのことで
やむを得ず、〆切を延ばして頂いた次第です。

ああ、情けなや自分・・・

そんなこんなですが、夏コミは12日にE12aで参加いたしますので
もしよろしければお立ち寄りくださいませ!





2011年07月18日

日帰りで平泉・盛岡へ行ってきました!。→続きは工事中





2011年06月03日-05日

6月5日、大阪インテックスで行われるComicCommunication15へ参加するために
1年と半分ぶり位に遠征に行って参りました。→続きはこちら





2011年06月02日 木曜日

こんばんは、うずちふです。
ComiComi15の原稿も5/30に入稿をすませて、
やる気ゲージが0を這いつくばっている今日この頃です。

新刊の表紙はいかがでしょうか、
ベタ、トーンをあえて使わなかったのでチープな
感じがしますが、あえてヤンデレっぽく飾りは少なくしようと
したねらいがあります。そのねらいが、ただの手抜きに感じられないように
見せられればいいのですが、いかんせんそこまでの高等技術は
身につけてはいなかったようです(ノ∀`)アチャー

しかし、インクのぼたおちみたいな表現は意外と気に入っております。
これはデザインサイトから持ってきたわけでも、トーンからスキャンしたわけでもなく
リアルに床に紙を敷いて高いところから墨汁を垂らして作ったもので、
それからスキャンして使わせて頂きました。
いっつもペンでカリカリ書いてるのとはまた違った趣向で
とても楽しく表紙の所を作らせて頂きました!
でも、もうちょいなんか付け加えられたらなとも思ったりします。

それでは、イベントにてお会いいたしましょう!





2011年05月16日 月曜日

同人情報更新しました。
更新が遅れて申し訳ないです‥
コミコンの当落通知は先ほどメールで参加が決まりましたのでご報告までに‥
2年ぶりの大阪でハッスルしていきたいですね!!





2011年04月25日 月曜日

COMIC1☆5の原稿を入稿して参りました。
またまたへろへろですよー!
そういえばQMAもなんかいろいろあるみたいで
わくわくが止まりませんね!!

今日は疲れたのでこの辺で〜
それではCOMIC1でおあいいたしまSHOW!





2011年03月22日 火曜日

3月11日の震災で被害に遭われました方に、心よりのお見舞いを申し上げます。

こちらでも5強〜6弱の地震が来て、液状化で路面から
泥が吹き出たり、電柱が傾いたりとしましたが
大きな被害には至っていませんでした。
こちらは無事でございます。

今までの生活とまでは難しいかもしれませんが
いち早く不安のない生活が訪れることを切に願います。






トップに戻る