日記帳 ■
  ○2003/06/17〜2005/12/202005/12/27〜2006/07/032006/07/21〜2007/05/19
2007/06/04〜2008/12/252009/01/05〜2011/02/022011/03/22〜←最新の日記


2005年12月20日 火曜日

持っているメールアドレスがフリーメールなためか
よくスパムメールが来ます。

来るメールといえば、逆援とか人妻なんたらとか
即ゴミ箱行きのメールばっかりなのですが、
その中でたまにあほらしい文面のメールも見つかります。

先日届きましたメールです。


送信者:撮野 金太郎
日時:2005年12月20日6:02

今の日本のウィンタースポーツ界には、安藤美姫、浅田真央、
今井メロなど、天才少女が沢山いる!

その中でもとびきりなのが、真央ちゃん。
2005年フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル
15歳の浅田真央ちゃんが、初出場、初優勝の快挙を成し遂げました。

彼女は全てにおいて天才!

まだ15歳故の若さは何処か感じさせるが、
今後数年間は世界のどんなベテランや実力者達が、
どんなに必死に練習しても彼女には敵わないだろう。。。

しかし、残念ながら年齢制限のため、来年開催されるトリノには、
日本代表として出場できないそうだ。(残念・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

しかし、白い妖精たちによる素敵なファンサービスはこれだけではなかった!

それは最高のファンサービス!?

○水色のタンクトップの丸い気持ちよさそうなオッパイ
その先端にぽっちり乳首 (^-^;A

○演技に集中しすぎて気がつかないのか、
左のオッパイこんにちわ L(?o?)? 
(必見!日本の放送ではこの部分はカットされています)

○ハーフパイプ、ジャンプのポージングが決まった後転倒!
スノーウエアのズボンがずれて、桃尻さんこんにちわ ェ^^;)丿

PR:白い妖精たち 〜もう一つのグランプリ〜
(※ここに書いてあるURLは割愛します。)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


なんつうか、アホすぎ‥





2005年12月14日 水曜日

ぶらーっとフラッシュを見るのが好きで、 こんなものを見つけました。

「腐った金魚の呻き声が聞こえる」
ありさんとくらげさんがごっつんこ

驚くような怖い表現はないのですが
こう、じわじわと無機質な怖さが襲ってきます。
(※ちなみに、このFLASHはちゃんとした終わりがあります)

ぴろぴと氏のフラッシュは抽象的ではあるものの
とても引き込まれる世界観がいいですね
こういったセンスちょっと肖りたいかも。





2005年12月4日 日曜日

こんにちわ、うずまきうずたです
原稿の方、入稿いたしました。
今回もゲストに、みもみともかずさんとリリスラウダさん、BOSSさんに
ご協力頂きました。お忙しい中引き受けて下さいまして、ありがとうございました。

なお、今回もおまけで表紙と同じ絵柄の眼鏡ふきがついてきます。
是非見ていってくださいませ。






2005年11月14日 土曜日

表紙塗り中Photoshopが暴走
いきなり出るヘルプ。
閉じても閉じても出るヘルプ
ある意味ブラクラ。

しょうがないのでctrl+alt+delでヘルプを一時的に閉じて
参照しているヘルプファイルの名前を変えてやりました。

保存せずに進んでいた作業もなんとか持ち直しました。
つうかヘルプって使わないよなあ
本当に探したいものも簡単に見つからないし‥
寧ろ、いらん。






2005年10月29日 土曜日

leafファンクラブ会報誌に『うたわれるもの』のアニメ制作について書かれていました。
進行も順調だそうで来春あたりに放送されるとか、

ただ『うたわれるもの』って言葉が難しいため、
アニメのスピードだとおいてけぼりを喰らいそう‥

個人的には『天使のいない12月』をアニメ化して欲しいのですが、
君が望む永遠でも性交シーンがあったので可能なんでしょうが
如何せん占める割合が多くなってダメになってしまうんでしょうな

くそぅ ちょっと前なら失楽園とかいうドラマがやっててだなー






2005年10月22日 土曜日

りすらさんからの勧めもあって"Sound Horizon"の"Elysion〜楽園幻想物語組曲〜"買っちまいました。


すごい‥

 鳥肌が立った‥





2005年10月19日 水曜日

10月22日から30日にかけて、六本木・渋谷で東京国際映画祭が行われるとの事
これに合わせてか、東京各地でコンテンツ産業やらのアピールで
各地でそれに付随したイベントが行われます。

同日程で秋葉原でも「秋葉原エンタまつり」が行われ
おのおののイベントで盛り上がる模様です。

そして、その案内ページをみたのですが
行く気をそそるようなものがたくさんありますね。

ヨドバシが出来て以来まだ行ってないので
のぞきにでもいってみようかしらん

ところで秋葉原に作ろうとしている「東京アニメセンター」って何だ?

こういうのって公の機関が絡んでくるのでしょうか‥
悪い方向に行かないといいのですがね






2005年10月11日 火曜日

冬コミのページが間違っていたので訂正しました。
今回の冬コミも2日開催で前回同様、当選の割合が50%に近くなるのでしょう。
受かるといいのですがねえ・・

そろそろ、鈍った腕を温めないと
いざ、修羅場ったときにもがく苦しむ羽目になるので
一日一枚ぐらい、練習もかねてペン入れまでがんばりたいと思います。

‥‥というやる気を出すようにがんばりたいと思います。


ああ、もうやらかしたくないのにっ
人間ってだめ生物やねぇ







2005年9月15日 木曜日

今日、テレビ東京でやっているTVチャンピオンを見ました。
テーマはアキバ王選手権。

アニメ(特に最近の深夜アニメ)の台詞で声優&キャラ当てだとか(その後、ご本人登場)
メイド喫茶のサービス当てだとか
しかも、ヲタクのお宅でお宝勝負といって
西又葵先生のサイン付き版画(?)を勝負に持ち出す始末。
しかもテロップはじめ18禁ゲームのタイトル、キャラがばんばんでてくるわ
すさまじい、テレ東は‥

もう陰でひっそりとやりましょうよ、ね







2005年9月12日 月曜日

*日記って作るの難しいですよね。
ちゃんと文の前後の脈絡を取るのが苦手で
小学生の頃から作文が好きではありませんでした。

でも小学低学年の頃、誌を書く授業で
シャボン玉を題材にして「つよくふくと、こわれちゃう」
という部分が気に入られてクラスで紹介された事があります。
何かたいした事ではないのですが、国語でほめられる事がまず無いので
印象に残ってます。

この時、「特に狙って書いたわけでもないのになんでこんなにウケてるんだろう」
と不思議に思ったのを覚えてます。
子供の感覚というのは、直感だけで表現するので
そういったのがよかったのかもしれません。

今ではすっかり脳みそも性格もへっぽこ人間なので
ネタはガチガチ、内容はペラペラ、本はテンプラと
同人作家として悪の三要素がきっちりと揃ってしまいました。

コミケの時に、相方のプッチョボーイに
「最近、ダメになったな」
と普通に言われました。

「うん‥‥」

Repeat *

ほらね orz..







2005年9月6日 火曜日

今のゲーセンで働く前に、郵便の配達ゆうメイトをしていまいた。
コミケの2ヶ月ぐらい前になると、区分棚(配達郵便物を区間ごとに分ける棚)に
発送された当落通知が入ってきます。

自分が配達する場所にはいつも3、4通ほど通知が入ってました。
その中で壁の常連さんがいて、配達して「いっつも受かってるなぁ、毎回壁だし」
と思いながら家に帰ると落選通知がおうちに届いてたりするのですが‥

当落通知には配達先のサークル名がかいてあるのですが
そこのサークルは女性向けっぽかったので名前を聞いてもピンときませんでした。
そのサークル名をたよりに、先のコミケットスペシャルでちょこっとのぞいたのです。

壁で行列が出来てますわ

何か同い年っぽいし、自分の位置の低さにへこんで
その場からすすっと立ち去りました。

今でも思い出すたび
だめだ、自分‥と。

だめだ、自分‥








2005年8月26-29日 金〜月曜日

こみっく★トレジャー6へ参加するため遙々大阪まで行って参りました。
本来、なにか写真など撮れたらここで色んなレポが出来るのですが
気合いが足りなかった&カメラがなかったため、さらりと書いておきます。

詳しくは友達のブログをのぞくとイイかも
←みつまめ氏
←りじぃ氏


□ 8月26日夜

出発の夜。
東京駅から大垣(岐阜県)まででている、快速の夜行列車「ムーンライトながら」に乗るため
東京駅へ向かう。途中舞浜を出るとディズニーランド客で車内が混雑。

東京駅に到着。東海道線で人身事故があったため23:43発の「ながら」で待ちぼうけを食らう
ちょっとコンビニ買い物に出かけたら、いつのまに到着。急いで列車に乗り込んでセーフ。

□ 8月27日深夜

ムーンライトながら大垣行き。
快速電車なのに、とても乗り心地がいい車両です。
が、小田原で混雑し、これがしばらく続く。
通路には人が寝ているのでトイレに行くのもちょいと大変。
こりゃ、指定席が早々と売れるわけだ

□ 8月27日夜明け

豊橋駅から。
乗り換えをするために「ながら」から豊橋駅で乗り換え
待ち時間は1時間ぐらい。途中下車して散策。
しかし、まだ朝の4:30、吉野家を探すが無く
仕方ないのでコンビニで軽くすます。
早朝とはいえ、万博客が数人いました。

□ 8月27日朝

名古屋駅、大垣駅を経て
次第に乗客の会話で西に向かっている事を告げつつ
米原駅でさらに乗り換え、ここは滋賀県。
乗客が関西弁になるといよいよ関西地方にいることを実感。
朝9:30、大阪駅到着。

□ 8月27日昼

散策。
大阪駅到着後、どうしようかと思案しつつも
なんば方面へ。
たこ焼き、ラーメン、うまいもの一杯食いましたサー
大阪市民のふれあいもなかなかおもしろいぞ
(特に自転車に乗った大阪の人は最強だ)
関東じゃ見られない光景もいっぱい
次に秋葉原につぐ電気街・でんでんタウンへ
近年同人誌ショップなどが進出しているとのことで
秋葉原と同等ぐらいにオタクタウンでした。
特に、ボークスはおもしろかったです。
ここまで大きなフィギュアショップはココにしかないですな。
まだまだ掘り返すと、いろんなものが発掘できそう。

□ 8月27日夕方

いったん宿泊先の新今宮駅へ向かう。
このあたりは土地柄ホテルや簡易宿泊所が多い。
チェックインをすませ、夕飯を食いに再びなんばへ
お好み焼き屋でお好み焼きを食う。
うまい!
自分の家で作ったモノとは格が違う。
‥当たり前か

□ 8月27日夜

ビジネスホテル。
安い割には意外とサービスが行き届いていました。
これで2100円はいいかもしれん

□ 8月28日朝

イベント会場へ。
これが眠れなかったわけで。慣れなのでしょうか
続いて、JR、地下鉄、ニュートラムを経てインテックス大阪のある大阪港方面へ、
このあたりは住宅、商業などが多く、お台場といったところでしょうか
こみっくトレジャーも意外と参加者がいっぱいでにぎわっていました。
イベントに関しても関東とさほど違いはなかったものの、
やっぱり売り子さんに熱がありました。
こういう違いを感じるのも遠征ならでわですね

□ 8月28日夕方

帰りの「ながら」まで時間があるため
またなんばあたりをぶらり。
夕食をすませ大阪駅へ、
とらのあな梅田店を探す。
見つけるのが大変だった。
途中道を教えてくれたお兄さん、めっちゃ優しいで

□ 8月28日夜

大阪駅から米原駅、
米原駅から大垣駅を経て
帰りの「ながら」で東京へ

□ 8月29日朝

「長らくのご乗車お疲れ様でした、まもなく東京、東京終点です。」


イベント遠征は同人作家として以前に
本当にいろいろなものを見つけられるのだと思いました。
向こうの人がコミケへ遠征する楽しさと通ずるものがあるのかな







2005年8月16日 火曜日

コミックマーケット68お疲れ様でした。
本の方は兎も角、絵チャット管理人のりすらさんや、たまさん、湯興さん、らびさんなど
いろいろな方々と出会えて非常に楽しかったです。

コミケットスペシャル4の時にも感じたのですが、
本当に人とのふれあいがこのコミケ並びに同人にあり
これらがつなげているのだと、
改めて認識させられました。

それにしてもたまさん、歌 (゚д゚)ウマー







2005年8月9日 火曜日

おもしろいムービーを見つけてきました。
mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod09/openart/wm640/00174T_M03.wmv
※リンク元→http://www.open-art.tv/theater/movielist4.html(THE ORDER)

このopenArtというサイトは他にも素晴らしい動画がたくさんありますぜー



この間、某みつまめ氏により、コミックバトンなるものが回ってきたので
以下の質問に答えてみましょう。

Q1:あなたのコミックの所持数は?

いっぱいあると思いきや
滅茶苦茶多いわけではありません。
100冊ぐらいか

Q2:今読んでいるコミックは?

げんしけん、苺ましまろ

Q3:最後に買ったコミックは?

ゆびさきミルクティーなるもの買ってみましたが
どうなんでしょうか

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?

少女・ネム 続きが読めなくて残念です。

Q5:バトンを渡す5名

むー だれにわたせばいいにゃだー(汗)






2005年8月2日 火曜日

最近、看板娘を作るのがステータスらしいので
リ研(絵チャット)で作ってみました。

ズチ子という珍妙な名前ですが
微妙にかわいくないです。
でも、かわいいより微妙にかわいくなくて
眼鏡ねこみみでツンツンな感じが
とてもえろーす。

何を言ってるのだわたしは!







2005年7月24日 日曜日

シムシティ ああシムシティ シムシティ






2005年7月9日 土曜日

夏コミの表紙原稿を入稿してきました。
構図がネタ切れなのか、去年の夏のに
どことなく似ています。

みなさん、最近旨いもの食べてますか?
うまーい寿司とか、味わいのあるお菓子など食べたいですねー
自分はスーパーで売ってる100円以下の特価のお菓子を食べています。

ひもじいー







2005年6月30日 木曜日

はぁ‥‥







2005年6月18日 土曜日

ああぁ ネームが進まない
どうしよ、どうしよ(汗

相変わらずだ・・

そんな中、なぜかポートピア連続殺人事件なんかやってみたり、
「そんな暇あったら」って、家にいるとゲームしてまうんだよー
がうー!

ところで、こんな推理ゲームを見つけました。
■MOFUYA 密室脱出ゲーム
MYSTやRIVENなんかのADVゲームは好きなので
こういうのはハマりますね、

※ネタばれっぽい感想↓
アタッシュケースの中はびっくり!
2分以内で時限装置を解除するのは比較的余裕があるのに
いかんせん焦って間違えてしまうわ
いやぁ、なかなかいいゲームだ!







2005年6月10日 木曜日

今日、梅雨入りしました。

個人的にはこの期間って
しっとり好きなのです。

紙が湿気ってもめげないぞ!







2005年6月5日 日曜日

みみけっと12へ行ってきました。
今回は一般で参加しました。
実は一般参加は初めてだったり‥‥

Yさん、酢昆布さん、ひよこさんと挨拶して
ぐるーっとサークルを巡りました。

ここのところ神羅万象チョコのキャラが増えてきましたね
あんな設定が少ない中、なぜあんなにハァハァできる同人誌が
作れるのか、作家さん達の想像力には脱帽です。

ガッシュ×ナタージャ本はこれからも増えるのだろうと確信しました。







2005年6月2日 木曜日

アニメ『LOVELESS』見てます。
これほどまでに台詞の一つ一つが印象に残るアニメというか、
「ヽ(;´m`)ノぶへへへ」となってしまうアニメというか、なんというか、‥

草灯の事だったら、きっとこの世のすべてが許してくれそうな気がします。

(と、こんな事言ったら「好きだよ、」とかって言われてしまうのでしょうか?(汗)






2005年5月30日 月曜日

コミケットの当落通知がきました。

また夏の暑さを経て、いざ有明へ!!
今回はすごーく楽しみなのだよ フフフ







2005年5月22日 日曜日

QMAKETに参加してきました。

コミケットスペシャル以来(といっても2ヶ月前ですが)
かなり熱いイベントだったかと思います。
アフターイベントなんか結構濃くて、連れのファトボーイは
QMA歴が薄いため、かなり困惑していました。

フフフ‥ 同人の精神をたたき込んでくれるわ!








2005年5月9日 月曜日

ほどよく離れたところにハーバーシティ蘇我というものが
できていたので行ってみました。

うーむ‥‥‥

いっつも思うのですが、この手の大型施設って
リピーター狙って作ったとはとても言いづらい気が‥
お客さんに飽きられたらもう終わりだし。

何かこう、○○マニアや○○好きな人向けな店とか
ドンキ×ーテもびっくりの超激安価格の店とか出来れば固定客がでて
いい波及効果が出てきそうなんですがねえ‥

おしゃれだけで、中身がからっぽじゃぁなぁ‥






2005年5月4日 水曜日

今日はちらけっとにお出かけに行ってきました。

またーりと楽しみながら、その後は秋葉原へ‥

数ヶ月行かないだけで、随分と駅前が変わりましたね
つくばエキスプレスの開通に合わせてか、
ガンガン再開発工事して、完了の時期が近いことを外観から察することが出来ます。
綺麗に生まれ変わる秋葉原もイイですが、こぢんまりとした街も
ちょっと好きだったりします。

ところで、秋葉原クロスフィールドという再開発で
秋葉原コンベンションホールというものが出来るそうです。
‥なんだこれは、おもいっきし同人イベントをここでやれって言っているものではないか、

なんだかんだ言いながら再開発でより一層濃い街になることを期待します。







2005年5月3日 火曜日

アニメショップのポイントカードが溜まったので、 近所まで出かけてマンガを買いました。
カードには

「20ポイント毎に1000円分のお買い物が出来、
60ポイント満点で3000円のお買い物ご使用後、
すてきな記念品と金券1000円貰える」

と書かれています

この「60ポイント満点で3000円のお買い物ご使用後」というのが
勘違いしてしまったらしく、60ポイント溜まった時点で
3000円分の買い物が出来るかと思ってしまい、金に余裕もないのに
マンガを大量購入。

そして立て板に水の店員にあっさりと締められる‥

もう、ホントに店員さんしゃべりが早すぎて、
買う本の冊数を減らそうかとこっちがしゃべる前に
あれよあれよという間に、大量の本をレジ打ち、「ありがとうございました」


トホホ‥







2005年4月30日 土曜日

200円のガシャポンで溜まったフィギュア達を
テレビの上に置いているのですが、
これが埃をかぶったり、手がぶつかってテレビの奥の方に転がってして
かなりイヤな感じです。

そんなわけでユザワヤでフィギュアケースを買ったのです。
いろいろなサイズがあり、20分間品定めをして、中くらいの大きさのやつを購入しました。
ところが、これが意外とフィギュアが入らなくてちょっと失敗。

5月からToHeart2フィギュアの第2弾が出るとのことですが
それらを揃えたとして、スペースに余裕が無くてちょいピンチ!
(ちなみにTH2フィギュアは12個入れることができ、7つ入れて残りは5人分)
そんなわけで、他に見つけたこんなフィギュアケース(テーブルリストの一番上)なんか如何でしょう
積み重ねられてちょっとおしゃれでいいかもしれない。







2005年4月24日 日曜日

今日でコミックレヴォリューションが終わりました。
参加しだしたのもほんの3年前で、
右も左も分からず、ちょこんと座っていたのを
覚えています。
あれから、月日が経ち、去年の秋の開催で
2005年の4月開催で終わるというのを
聞いてびっくりしました。

確かに、いろいろと不穏な話は聞いてはいたのですが
こうやって終わってしまうと、感慨深いものと
ちょっと悲壮感もあります。

いままで、ここまで続けてくれた熱いCレヴォスタッフ、
暖かい一般参加者、気合いのサークル参加者、全員に
ありがとうのただ一言です。







2005年4月14日 木曜日

極上生徒会見ました。
「プッチャン何者だよ!」と突っ込みながら
この、ゆるりっぷりにハマってしまいそうです。

こういったアニメに対して、フタコイオルタナティブは演出が激しいのですが
やっぱり、ゆるっとしたアニメが好きみたいで、見ていてちょっと疲れてしまいましたよぅ

今期は面白そうで今後も見てみたいアニメがたくさんあるので
刮目したいと思います。

キーワードは「ゆるゆるーっと、」です!







2005年4月13日 水曜日

がーん、今日はみみけっとの申込日ではないか
今の記帳が翌午前1時。時既に遅し‥

といいますか、QMAKETの2週間後に
みみけっと原稿を仕上げなければならないというのは厳しいですよね?、そうですよね?(汗)

去年(か一昨年)は2週間でも気合いで仕上げていたような気がするのですが(質はさておき)
最近燃えるような情熱とやらがすっかり平熱になりました。

たまには、一般参加してねこみみ本を買いあさるのもイイでしょう。







2005年3月25日 金曜日

なにやら周りでマビノギマビノギと騒いでいるので
始めてみました。マビノギ‥

おおっ おもしろい!

まだ、発展途上な部分がかなりたくさんありますが
今後の展開に期待。

ちなみにウチの雄二です。
やっとこさイチゴ牛乳が作れる程度になりました。
タマ姉には負けてられません。







2005年3月21日 月曜日

コミケットスペシャル4にサークル参加してまいりました。

よく、「昔のコミケは和気藹々として良かった。」と聞きますが
おそらく、そのコミケを切り取ったのが今回のコミケットスペシャル4だったかと思います。

第一部はサークル参加で、スペースで売り子ってました。
自作のクイズをスペースに来てくれた方みんなに出そうかと思っていたのですが
なかなか出せず終いになってしまって、反省の材料となりました。

でも、こうやって本を売り買いすることだけじゃなくて、
小さくても何かしら交流をつくることが大事だと、改めて感じました。


第二部は一般参加しました。
第一部終了の時にすでに長い行列を見て「ぎょっ」としたので
1時間遅れて入場しました。

さすが男性向けと大手のパワーでしょうか、
どこも「完売しました」の看板だらけ‥

各サークルを巡り、小牧愛佳本を手に入れて
企画参加を巡ることにしました。

その中で、ちゃぶ台返し実演のスペースがありまして
普段大声で言えない事や、同人にまつわることなど、
ちゃぶ台をひっくり返しながら叫ぶのです。
普段こういった事を大声で叫ぶことも出来ないので
ちゃぶ台をひっくり返した人みんな、ココロからの叫び声のようで
聞いていてじーんと染み渡りました。
そして、ギャラリーとの一体感。


(財布の中身を広げて)「514円しかありません! これでどうやって過ごすんだよぉ!!(ガシャーン)」
※金額は確かそのぐらいだった(汗)

そして、みんなでちゃぶ台にあったお碗でカンパ。

暖かい!!暖かすぎるぞ!!



21:00の閉会の時、三本締めをしましたが、
特にそうしろって言われてもないのに、やっぱしちゃうます。
そんだけ、いいイベントだったもん






2005年3月17日 木曜日

入稿完了しました。
今回はねこのしっぽさんの方で刷らせていただいたのですが
場所が新丸子という川崎の内陸部になります。
すぐ隣が東京なので活気づいていて、町ならでわの雰囲気があり
”引っ越すなら候補”の一つになりました。
東京以西はイイ町ばかりです。

ところで、帰りに新丸子から渋谷に向かい井の頭線で下北沢に向かいました。
こんなへたれ同人作家が行く街ではないのですが、
コミケットスペシャルのカタログを買いにコミケットサービスに行ったのです。

いやぁ、コミケットの運営している会社(というほどでもないのかな)が
やっている中古同人書店ということで、狭く暗いイメージがあったのですが
とても中が明るかったです。しかーし!

広い店内に大量にある同人誌。
床に並べたれた段ボール内の同人誌
なんと足の踏み場がないほど!!
所狭しと同人誌が並んでいるではありませんか!

綺麗な店内とうって変わって、
なかなか宝探し的な同人誌店でしたよー

あれを整理して本棚に並べたら
秋葉原に君臨する同人誌書店をさしおいて
抜群の品揃えになるのではないでしょうか

カウンター前にもおそらく、買い取りとして届いていたのであろう
ゆうパックの箱がまたいっぱいに積んでありました。

明らかに、買い取り量分をさばき切れていないような(汗)

何はともあれ、ちょっと貴重なお店を
みつけたのでありました。







2005年3月16日 水曜日

原稿そろそろ上がりそうです
オールデータははじめてなので上手く出来るかドキドキ

コミケットスペシャルが終わればすぐレヴォ。
なかなかハードだぜぇ ファイトぉ ファイトぉ ちばぁ〜〜

ここで没ネタを一つ







2005年3月14日 月曜日

明日バイトだよぅ やだにゃー







2005年2月15日 火曜日

昨日コミケットスペシャルの当落通知が来ました。
公式のプログレスレポートに全員当選と言うことが
書いてあったので、受かって発狂と言うことがなかったのですが、
受かって取りあえず一安心。

さてさて、今回はあらゆる事が同人誌即売会至上初めてのことだらけ。
案内を見ましたが、コミッククリエイション以上に
本の売り買いの同人誌即売会からかなりかけ離れた雰囲気が感じ取れます。
各サークルのイベントや、準備会からのイベント、
さながら学祭と言ったところでしょうか。

そんな中、こぢんまりとサークル参加をするので、
イベントを楽しめるのかどうか、
開催日はいつも以上に不安なのですヨ。
(でも、こっちはおそらくマターリです(*´A`))







2005年2月7日 月曜日

金欠のため、またバイトを始めます。
ホントに今、金がないです。
同人活動にしても金がなきゃだめだ
チャップリンの、ちょっとの金となんとか
ってのが身に染みるのでした。








2005年2月6日 日曜日

トゥハート2、十波由真ルート終了。

大好きな”まなかたん”のお友達ということで
由真のルートは最後に取っておきました。

ファンクラブ会報では、なにか意外な一面が見られるとか
書いてあったのですが、その通りに意外な一面(?)が
見られました。(以下不可視)
 しっかし、ああも裏表激しいコトしてたら
精神イかれちゃうような気がするのだが
そこは由真の力なのでしょうか、

まあ、何にしてもメガネはいいね
全体的にプレイヤーにツボを突かせるキャラだったのかな

ところで、友達つながりと言うことで、いいんちょが結構出てくる。
しかも、結構いい仕事してます。まなかたん。

やっぱり由真より愛佳たんLOVEなのでした。


これにて全キャラルート終了(このみがもう一つ残っているらしいが)








2005年2月4日 金曜日

トゥハート2、笹森花梨ルート終了。

何というか、短い‥

このキャラ嫌いじゃないのになあ
もうちょいミステリ研の活動を
見てみたかったな

しかーし、クリア後でも
花梨CGが100%に達しないとは

がんばって探すのくゎ‥








2005年2月3日 木曜日

トゥハート2、姫百合姉妹ルート終了。

二人の漫才が楽しめるとかで
この二人を選んだのですが、
微妙に悲しい話です‥

最初はノリのいい二人ですが
だんだんすれ違いになっていって
最後はイルファさんまで‥

しかしながら、ToHeart2では
かなり重要なルートだと思われるので
これをプレイしないのはイカンのですよ

それにイルファ、ミルファ、シルファ、百合姉妹で‥


‥あんな、こんな本が‥‥(*´д`*)ハァハァ









2005年1月31日 月曜日

トゥハート2、草壁優季ルート終了。

隠しキャラ、草壁優季さん
念のため、不可視で‥

とってもイイキャラでツボを突いたのですが
少々解らないことが多ひ‥

草壁さんが未来から来たという設定なんだろうけど
いなければ主人公事故になるっていうこともないし、
それはレポートを取りに行ったからなのか、

っていうか草壁さんってなんで夜に校舎いるのか
なにかしらの予備知識がないとだめなのかしらん
なんでも運命的で片づけるのは‥

好きなキャラなので、もうすこしシナリオをっ



そういえば今日、バイトの面接に行きました。
たかだかバイトの面接と高をくくっていましたが
自己アピールをしてくださいとか、
いろいろ突っ込んだ事尋ねてくるし、

バイトいえども緊張するわ‥








2005年1月30日 日曜日

トゥハート2、向坂環ルート終了。

前評判が・・・だったタマ姉こと向坂環
ところがプレイしてみると、これがなかなか
おもしろい

お姉様キャラならではの心情や
主人公達に対する振る舞いなどなど‥
個人的には特に例の三人集との絡みが
楽しかったです。

もっとドロドロ劇を期待してたけど
それでは昼ドラになってしまうくゎ‥‥‥

どっかで”タマ姉かわいいよタマ姉”って
言われるのが解ります。








2005年1月26日 木曜日

トゥハート2、るーこルート終了。


1キャラクリアするのに1週間かかってる(大汗)
いや、実質は2、3日で終わってるんですが
なんというか、枕抱いてプレイしないとだめなんです。
(ナンノコッチャ)


るーこ。

「るーるる、るーるる、るーるーるー」

とってもいいキャラしてますな

「るー」

いや、流行るよコレ

「るー?」

つうか、今度、地球人はみんなこの言葉しか使えなくなるらしい












・・・信じないか・・・・







2005年1月20日 木曜日

トゥハート2、柚原このみルート終了。

幼なじみのこのみちゃん。

声はクイズマジックアカデミーのアロエたんを担当していた
「落合祐里香」さん。アロエたんとキャラだぶらすと
えらくハァハァできますのぅ‥
(このみは白ではなくはいてない疑惑も・・・それはないか)

プレイしてみて、幼なじみの王道的な展開で
安心してプレイすることが出来ましたよ
このみちゃんらしい、かわいらしさも十分に出てて
とってもイインチョ!
ただ、希望として、もう少しシナリオが長いと良かったかな



それはそうと、ゲンジ丸飼いたいなぁ







2005年1月13日 木曜日

トゥハート2、小牧愛佳ルート終了。

そういえば去年の冬コミに発行した同人誌では
まなかちゃんは図書室でカウンターしてたけど、
ゲームでは「図書委員じゃない」と否定され、

ががががーん @ @

いくらゲーム未プレイで仕上げた同人誌とはいえ
設定が違ってると致命的だわ‥みてられん‥

でも、まなかちゃんが図書室内で端末をいじってた時に
文芸部で「なにか書いてる」的なことを、ほのめかしてたし
部員として読むだけのことはしてないらしい。
想像で同人誌にBLモノを書いているとしてしまったが
あながち、間違ってないのかもしれん
(何を根拠にっ‥‥‥)

何はともあれ、一方通行で他からの優しさを拒んでいたまなかちゃんは
ホントはみんなに心から大切にされていたんだな。

最後の演出のようなことされたら誰だって泣かされるって、マジで








2005年1月1日 土曜日

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

サイトとしてトップ絵更新しないかんのに
ウホッってぐらい進んでいません‥

それはそうと、今度のイベント参加はコミケットスペシャル4になりそうです。
コミケSPの参加は初めてで、企画モノも是非見てみたいです。
またサークル一般スタッフ参加の垣根がホントに無くなるようなイベントになりそうで
非常にたのしみでごじゃりまする(参加者の垣根は本来は無いのだが‥)








2004年12月29-30日 水-木曜日

自分のコミケ人生(と言っても2、3年ちょいですが)で初めての雪
寒いですよ、なんじゃろかこの白いの。
はじめは楽しいです。でもだんだん鬱になってきます
雪の中なにしてんだろなーと自問しつつ‥

今回もコミケットに一般&サークル参加しました。
1日目は、記録に残る雪で参加者の体力をみるみる削っていきました。
正直、天気予報で雪が降る(前日ぐらいには雨の予報になってました)といっても
東京で雪が降ることは特に最近では珍しいことなので
「まぁ 雪なんで降らないだろう」ぐらいで会場に行きましたが
予想と現実とはあまのじゃくみたいなもので、雪、雪、ひたすら雪
ホントに1日目は全参加者苦行に近いものがあったのではないでしょうか

2日目は1日目とはうって変わって快晴。
隣のサークル・ゲス鮭さんと楽しくおしゃべりしながら、売り子ってました。
やっぱり、寒い館内とはいえ、わいわいしていると時間は早く流れるものです。

そして本の出来の方ですが、連れにも色々と突っ込まれていたので、
来年はきちんとしたものを作れるようにする次第です。
(ホントに成長するんだろうか(´д`;))

最後に・・・


みんな、ありがとうぉ!







2004年12月28日 火曜日

ラグナロクオンラインのギルドメンバーとオフ会をしに新宿まで行きました。
実は新宿は西武線の乗り換え以外で降りたことが無く、それも過去に一回だけ。
ほとんど初めての新宿でした。(田舎モンだ)

メンバーと合流してからゲーセンで軽く遊び、その後はボーリング。
以前、ためしてガッテンでやってたボーリングの投球フォームを真似してみましたが
あんまりうまくいきませんでした‥ 力が入りすぎていたのでしょうか(汗
リーダーはじめ、みんなストライク取ってたっけなぁ

その後は歌舞伎町で飲み会。
歌舞伎町ですよ、あの警察24時とかででてくる。
イメージとして怪しいオジサン、オネエサン達がいっぱいいるところを
想像してしまったのですが、それとは全然違って普通にうちらみたいな
連中がたくさんいて、すこし安心しましたよ
突然、肩とぶつかって因縁付けられるなんて事はなさそうですね(つうかどこだよそれ‥)

飲み会も焼き肉屋で思ったよりも金がかからず
みんなでわいわい楽しく時間が過ごせたかと思います。

その後は翌日に控えたコミケのために先においとまという形になりましたが
また出来れば参加したいですな
やっぱ幹事がしっかりしてたからなぁ‥  ん!‥幹事・・ そうか、もーちゃんか

もーちゃんだったんだよなぁ、








2004年12月25日 土曜日

年末、コミケやオフ会云々で資金がいることが判明し、
稼ぎに短期でバイトを入れました。パン工場でのバイトです。
期間は20〜23日の4日間。時間は17:00〜5:00の12時間勤務です。(休憩1時間)


死ねます。


軍資金は確保したものの、ずーっと立ち仕事で、単純作業の繰り返し。
足腰は疲労で動かなくなるし、一休みしようにも、冷酷に流れてくるライン
疲労困憊で帰宅後も6時間睡眠後には、またギッコンバッタン工場の
奴隷の一日のはじまり。

まるでどこかの国の労働収容所でしたよ(´д`;)


バイト最終日の帰り道、暁天に輝くオリオン座は見違えるほど美しかったです。








2004年12月16日 金曜日

今日のアロエちゃん 大魔導士7級→大魔導士6級(4クレ)
予選1回戦落ち(スポ連)>予選1回戦落ち>優勝>優勝

全国トーナメントでいままでHUMが最大4人と制限があったが、
今回のアップデートで最大16人まで入るようになった。
前作の対戦の緊張感が味わえると思いきや、途中で落ちまくる。
話に寄れば、回線不具合が原因で、正解しても点数が入らなかったり
正解しても不正解扱いされたりするそうです。

ちょっとこれはひどいな‥








2004年12月11日 土曜日

今日のアロエちゃん 大魔導士9級→大魔導士8級(4クレ)
優勝>予選1回戦落ち(ノンセク4文字)>店内対戦>予選3回戦落ち(スポラン)

スポーツが非常に苦手です。スポーツという文字を見ると鳥肌が立ち、
スポーツという字が2回でたら、画面に俯きます。







2004年12月7日 火曜日

最近スパムメールえらい多い気がします。

「絵美です。久しぶりだね。あれからもう1年経つね。元気してましたか?」
とか
「The NFL Cliff Notes I'll take it like this Sims in 1900」
とか

なんかもう、たすけて、







2004年12月2日 木曜日

うへぇ 本文原稿を入稿してきました。
ジャガー様の住処から、印刷所のある場所‥♂ローのある場所‥まで行きました。ぐへぇ
印刷所に着いたら、お兄さんとToHeart2で意気投合。
きっとココまで同人の紙がお導きになったのでしょう。

‥今度からオンライン入稿します。

最近、財布が寒いです。
QMAのアロエちゃんにもなかなかつぎ込めません。
貧すれば鈍するとは言ったもので、
積極的に外に出ようという気がナッシング







2004年11月15日 月曜日

ファンタジックチルドレン見ました。
一話見逃すだけで話がサッパリ分からなくなるほど濃いお話です。
っていうかサッパリ分かりません('A`)
公式ページにあらすじがあるので出直してきます‥

ところで、アニメでは名の知れた『なかむらたかし』先生
ついこないだまで『なかむらたけし』先生と勘違いしてました。
「随分と大きくなったんだなぁ」
と感心して、よく見たら一文字違ってました。
「ファンタジックチルドレンって村様が脚本かいてるんだってさぁ」と言って
恥をかかずに済みました。







2004年11月10日 水曜日

近所にファミリーマートがあって、ちょくちょく行ってます。

最近、金欠なので100円のお菓子コーナーを重宝させてもらってます。
特におすすめは、えんどう豆スナック。
サクッとして、その後に豆の味わいがして、
小腹が減る夜中にはつい、足を伸ばして買ってしまいます。

ちょうどお菓子の「ビーノ」と作っているメーカーが同じなので
味も保証付きなのです。

こう記帳している時でも、ほしいのであります。腹がぐぅぐぅなのであります。
でも太るので、我慢して今日は寝ます。






2004年11月4日 木曜日

今日は久しぶりに早く目覚めました。
早く目覚めたと言っても正午過ぎですが‥

実は気づいた時には布団が横にくしゃくしゃの状態で、
ねまき一枚で寝ていた状態です。

ひ〜、さむいさむい、これじゃ風邪引いちゃうよ
でも夕方過ぎてもピンピンなのでした。

これって、ば・・





2004年10月27日 ”水”曜日

サンクリ・レヴォ・みみけっとと続いて、
プレイできなかったひなたぼっこを久しぶりにプレイしました。

最初は速水小春。、
やっぱり小春ちゃんはかわいいっす!
うゆゆ・・とか さりげない会話に含まれる口癖がたまらなくいいのですね。
でも、えっちシーンからいきなり、小春ちゃんラヴ度が高すぎ‥
小春ちゃんも立派な大人なのね。・゚・(ノД`)・゚・。

次は静馬さんで、どですか





2004年10月24日 日曜日

今日はみみけっと11でした。
オフセ目標で頑張りましたが、前回のイベント・Cレヴォから
3週間で仕上げるのは無謀ですね(当たり前だろう‥)

今回はリリちゃのひよこ。さんと酢昆布さんに会いました。
なかなか人前に出ると上がってしまって、
なにかトンでも無いことを言ったような気がしないでもないですが
挨拶できてよかったです。
もっとお話したかったのですが、このあがり症が今になっても悔やまれます。
次こそは、もっと慌てふためくことなくできればと思います。

あと、吉田さん。お仕事の中、みみけに来てて、みみ根性は伊達じゃないです。
あとあと、ベリーTHANX朝霧さん、肉まん&ぺたくり(゚д゚)ウマー

次回はコミケ、いろいろ頑張って年末を迎えたいです。






2004年10月10日 日曜日

近所のアニメショップに寄ったら、ToHeart2のガチャガチャが!!
小牧愛佳ちゃんを出すために3クレジット投じました。

1個目 ルーシーマリアミソラ
2個目 笹森花梨
3個目 姫百合珊瑚

愛佳ちゃんでずにドロップアウト‥
ガチャガチャに狂信する前に財布のひもを締めておきました。

ところで3つ目の姫百合珊瑚なのですが、
後ろに背負うリュックの部品が入っていませんでした。
その代わり付属のウサギが2匹入っていました。
うーん 嬉しいやら悲しいやら‥






2004年10月9日 土曜日

関東に10年来最強の台風が来ました。
千葉は普段は台風の被害は少ないのですが、
特に内陸部で大量の雨水が流れ込み、川が氾濫し、大きな被害でした。

今年に限ったことでは無いのですが、最近の気象は本当に予想が付かないことが多いです。
なんででしょうな






2004年10月8日 金曜日

舞-HiME-を見たのですが、ここのところ気になることが、

栗林みな実は歌がイイッ!

アニメ「君が望む永遠」のオープニングや「クロノクルセイド」のオープニングなど
スッキリした歌声が音楽とマッチしてとてもたまらないです。
そして今期で始まった深夜アニメ舞-HiME-のオープニングも歌っているではないか!
今までのスッキリ感よりはワクワク感が強いのですがやっぱ歌声がいい!
これからの活躍も非常にたのしみで、また声を聞くことがあったらスピーカーに耳を立てて
じっくりと蝸牛に焼き付けたい(;´Д`)
また、12月にでるアルバムは絶対買わなければ、年は越せないと思うのであります。






2004年10月5日 火曜日

しまった! スクールランブルとブリーチ見逃したー!
つうか寝てましたよ、ぐっすりと
深夜はV曲もU曲もアニメがどっさり
今期はアニメ疲れでどつかれさん。
あーやれやれ






2004年10月3日 日曜日

今日はコミックレヴォリューション36でした。
秋レヴォの天気と言えば雨っぽいイメージがあったのですが、今回も雨、しかも大雨。
前回のコミケといい、最近雨が多くて困ります。

それはそうと、今回はToHeart2のコピー誌の頒布でした。
発売もしてないのに何とか資料を集めようにもなかなか集まりませんでしたよ(T-T)
9月の末ごろに発売されたファミ通にこのみちゃんのフィギャーがついていたと
いうことを知って、資料集めスキルもまだまだ足りないことを痛感しました。

無念!!!

さて、今回も大変なレヴォではありましたが、会場&当スペースに来てくれて
感謝、感謝でござりまする(もっとまなかちゃんを"ちうにう"します(*´ω`)

そして次回でレヴォが最終回、うーむ‥






2004年9月23日 木曜日

小牧愛佳ちゃんはToHeart2にでてくるキャラクターなのです。
まなかちゃんはなんだかぽーっとしてて、かわいいにゃん。
ちょっとまぬけねこで、そのことに触れるとおこっちゃうにゃけど
まなかちゃんはとってもやさしいのでとってもいいにゃんこ。






2004年9月19日 日曜日

今回はサンクリ25に合同本として友達と参加しました。
数ヶ月前から友達といろいろ練り上げて作った本を即売会に出せるようになって
道を辿っていくと一つ一つの積み重ねということを改めて感じますね
個人サークルにはない味が味わえて、なかなか楽しかったです。
ここまで進めて出来上がることができた、りじぃ氏、こもーどみつまめ氏には感謝の意でいっぱいです。
また機会が有ればこういった形の本などを作ってみたいものです

そんなこんなであと2週間でレヴォ、
小牧愛佳を愛すべくズィールに満ちたコピー誌をぉぉぉぉ〜!






2004年9月17日 金曜日

新しく、ビデオ付きのテレビを買いました。
10月から新しく始まるアニメ(特にU局の深夜アニメ)が他のアニメとよく被るのと、
ゲームするときに端子を差し替えるのが面倒なため前面端子式に変えたかったのと、
…挙げるときりがないのですが、新しいテレビに変えようと思いました。

我が家はテレビにはさほど興味が無く、ずっとモノラル式のテレビで
やすーいのを購入しつづけてきました。
新しく買う前のテレビも10年ぐらい前のものでフラットではなく、
チャンネルボタンも壊れていて、リモコンの印字も消えています。
ゲームも画面の端まで映らないために、点数(よく画面の端の方にありますよね)などの表示が見えませんでした。

そうしてバイトで稼いだ金で手に入れたテレビ。

ステレオで画面がフラット!
前のテレビに比べ遙かに綺麗で全面端子付き
しかもGコードもついてて、放送終了の砂嵐も音声がカットされてる!
外部入力が2つもある!
S端子付き!
リモコンのボタン部分は蓄光式で光る!

もう、心の中では大革命ですよ!!

これで10月のアニメも準備にぬかりないわけです。



そういえば、思い出したことがありました。

友達「ビデオ付きテレビは壊れやすいよ?」

そうなのか!?(汗)






2004年9月11日 土曜日

次回のサンクリ25で合同本を出すことになりまして 今日、原稿を入稿しました。
合同本の参加はこもーどみつまめさん(表紙・本文)と、りじぃさん(裏表紙・本文)です。
みなさん、実は中学時代からの友達で、夏の前の頃から「一緒に記念として同人誌作ろうか」という話があり
今日こうして実をつけたわけです。
一つ一つを辿ってみるとなかなか感慨深いものがありますね

それはそうと、こもーどみつまめ氏はぷれすと最初の同人誌に参加していたんですね
時が経つのは早いものです。








2004年8月26日 木曜日

Cレヴォの当落通知が来ました。有り難く今回もスペースを頂くことになりました。
ジャンルはToHeart2のキャラもの、、まだ発売してもないのにどうしようかと思案投げ首しながら
KURAUのOPを聞きながらマターリ( ´∀`)
KURAUは何気に雰囲気が好きなのですよ







2004年8月26(21)日 木曜日

今日はふれあい夏まつりさかえ2004andナントカカントカへ行ってきました.....(続く)






2004年8月15日 日曜日

今日はコミックマーケット66・3日目にサークル参加しました。
1、2日目の猛暑とはうってかわり、土砂降りかつ、やや肌寒い中の開催となりました。
その中でも一般サークルスタッフ問わず、参加者一丸となって取り繕うことができたかと思います。

今回は委託参加を合わせて3回目の参加です。開催とともに館内にたくさんの一般参加者が来ました。
1、2日目は(2日目は行ってないので想像ですいませぬ)熱波のような館内であったのに対し、
3日目は多少むしむしするも、過ごしやすい館内だったかと思われます。

さてさて、今回は”はにはに”のちひろ本の頒布だったのですが、予想以上に出ましてかなり早い時間に完売してしまいました。
買っていただきました一般参加者には感謝でいっぱいです。また せっかく来ていただいたのにちひろちゃんを分かち合えなかった方、ごめんなさいです‥ 
本の方はまだまだ勉強するところが非常にいっぱいあるので、次回の参加では生かせるようにしたいです。

隣のサークル『犀の目工房』さんと、来ていただきましたお友達のみなさん、
そして、スタッフさんと他のサークルさんと一般参加者のみなさん、

本当にありがとう!!!!!!!!
(マッハッハッハッみたいな感じでw)







2004年8月4日 水曜日

今日は秋葉原まで本買いにいきましたよ〜
なるべく交通費を節約するために地下鉄で行ってるのですが、
JRとは出口が異なり、昭和通りの方に出口があるのです。
中央通りにでるには迂回しないといけないので不便なのですが、中央通りとは違って
また秋葉原の違った一面がみられますね。(雰囲気などなど)

そういえば昭和通り口近くの公園にDカルトという同人誌屋がありました。
よく聞く名前だったのですが、だいぶ大通りから離れていてちょっとびっくりでした。
街はすみずみまで見てみると意外な発見があるものです。







2004年7月29日 火曜日

もえたん『萌える英単語』が発売して以来、最近萌えるといった要素が入った学参書が増えた気がします。

最近見かけたものでは『著作権&法律ガイド』、『萌える法律読本』。
いやぁ、本屋で硬い本が並んでいるコーナーにも花が添えられたような感じで、なかなかいいもんですなぁ
これからも、こういう嗜好の本がでるのは大賛成です

しかし、いくものはいくもので、『恋する英単語』というBL系の萌え単語帳もありました。







2004年7月20日 火曜日

今日は本文原稿を入稿しました。
それにしても、暑い。外に出ると熱風が襲ってきます。それはまるで猛虎の牙をむき
人間のはかなさを思い知ることになるでしょう。
そしてそれは神の啓示であり、ノストラダムスでさえも その恐怖を予言できなかったと言えます。
そして古くからの伝承で古壬怪と呼ばれる物の怪の一種が、 ほら、ほら足下にすらーっと襲って来るではないですか!、
そして古壬怪は夏の暑さとともに備具犀都の都に移されるのであった。






2004年7月11日 日曜日

こんにちわこんばんわ、今日は表紙を入稿してきました。
徹夜明けで3時間ほど睡眠をとったのですが、夜中におもしろ番組に
見入ってしまって、集中できませんでしたヨ‥
というか、テレビ切って集中してやりにゃさいと頭の猫さんに
怒られそうだったのですが、AKIRAといい、ブルースリーといい、
ロサ・フェティダといい、据え膳だらけでもう爆発寸前な猫さん。
「にゃーだー」と言ったシノブたんにハゥハゥしつつ、今日は寝ますです。







2004年6月24日 木曜日

今日はネタ探しにと夢の島熱帯植物館へ行ってきました.....(続く)






2004年6月20日 日曜日

今日はサンシャインクリエイション24でした。
といいながらも、友達の結婚式で行けなくて申し訳ありません。
えっと、本の方も・・(汗猫)

結婚式はディズニーランド近くのホテルで行われました。
最初はガラス張りの小さな教会みたいなところで指輪の交換がありました。
アニメならば「キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」とかって言うのでしょうが
リアルでみると現実味を帯びていて、ドキドキ感の他に別の感情もありました。

やがて披露宴へ、
最近の披露宴はエンターテイメントチックといいましょうか
見ていて、こっちまで面白かったです。
結婚式は少し退屈というイメージがあったのですが
そんな考えも払拭されました。

なにはともあれ おめでと〜







2004年6月16日 日曜日

絵に囲まれた日々を作ろうと、最近ゲーム雑誌を買ってます。
超昔にログイン、しばらく前までテックウィン、今度はラズベリーです。
さようならアスキー(現エンターブレイン)、
また昔のような編集者の暴虐っぷりやってくれませんかねぇ(汗猫







2004年6月6日 日曜日

風邪を引いてしまいました。
今日は大雨だったのですが、昨日までずいぶんと空気が乾燥されていたためか
のどがやられました。ここんところ湿度は高くても気温は低いため
布団に入って寝ても、じめじめして起きたら布団が横に放ってあった。なんてことが
結構出てきそうで、健康管理って口で言うほど簡単ぢゃありません。






2004年5月30日 日曜日

今日はみみけっとでした。初参加がみみけっと4で、通して7回も参加してたのですね
改めて見ると、みみけっとも長くそして大きくなったもんですな
お隣のサークルのやまゆ〜さんにはいろいろお話聞かせていただいて楽しかったです〜!

回を重ねていっても、みみけっとは参加サークル、一般のお客さんもたくさんいらっしゃるので、
これからもぜひ、続けていってほしいと思うのでありました。






2004年5月15日 土曜日

クイズマジックアカデミー。
アロエたんのかわいらしさもあってか、恐ろしいほどの勢いで金つぎ込んでいます。

今までパズルゲームに熱中することはあったのですが、
オンラインでみんなと戦うという要素、クイズ下手だけど予選で1位になったときのちょっぴりの嬉しさ、
なによりアロエたんに会える!
とにかく突かれたツボを挙げるときりがないのですが、
こんなにクイズゲームにハマってしまったのは、生まれて初めてデス。

でもやっぱりアロエたん、アロエたん、アロエたん‥
予選に敗れて「残念!次は勝てるよ!」って言われると金がなくても連コしたくなるのでありました。
(そのときは、後ろを見てひとがいないのをちゃんと確認しないとね!<アロエたん談)





2004年5月7日 金曜日

クラナドプレイしてみました。
一番お気に入りのキャラは…

春原陽平!

いや、このキャラまぬけて好きだわー

‥ってかまだ少ししかやってない‥これからじっくりやってみたいと思います。





2004年5月3日 月曜日

友達の新居へ遊びに行きました。
マンションなのですが、やっぱり新しい家はいいですね
お宅拝見ではないのですが、最近の家はいろんな機能がついててびっくりする事だらけでした。
家では、こもーどみつまめ氏とlizzy氏とでいろんな事をして遊びました。
自分で持ち込んだカードゲームが意外に好評(だったかな…)で
アップルトゥアップルというカードゲームだったのですが、なかなか良かったと思います。

その後はファミレスで、「合同本を作ろうか」という話が以前に出てて、軽くその話をしました。
予定ではラグナロク本を9月のサンクリに出そうかと。とはいっても、
記念程度でそこまで重いものにするつもりはないので
ライトで楽しめるものができればと思います。

23:30。帰りの電車に乗ろうとしたら、
「終電終わったよっ!」






2004年5月2日 土曜日

クイズマジックアカデミーをやってみました。
以前からやってみたいとは思っていたのですが、ゲーセンにあるコナミのオンラインゲーム
はお金がかかりそうで敬遠していたのです。でも、やっぱり絵がかわいかったので、
一度はやってみようと思い、始めてみました。

オモシロ!!

1000円ぐらいつぎ込んでしまいましたよ(もしかしたら安い方なのかな)。
まぬけねこ って名前でプレイしたのですが、キャラクターに愛着が沸いて非常に楽しかったです〜
まだまだ8級ですが、どんどんプレイしていってまぬけじゃないねこにさせたいです!
でもクイズが偏って苦手だったりするので、まぬけ一貫で繰り出すかもしれにゃい






2004年4月30日 木曜日

今日はレヴォでした。
ビックサイトでのレヴォは初めてだったのですが、やっぱり通路が広くて丁度いいですね。
でも、サンシャインでのあの殺伐とした会場が”レヴォ!”という感じがしたりしなかったり。

帰りはちょっと違う交通手段を使おうと水上バスに乗りましたよ〜
今の季節、海風を浴びながらのんびりとするのも非常に心地いいです。
やっぱ、海っていいわ〜






2004年4月20日 火曜日

今夏からはにはにアニメ化!、はにはに(特にちひろ)好きとしてはたまりませんなぁ〜!

去年の秋頃に手に入れたゲーム「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」をプレイして、
あの名作的なストーリー&キャラクターで好きになってしまいました。
アニメ化が騒がれていましたが、ついに今年の夏にアニメ化!と思っていましたが…

ここじゃみれねぇ〜

はにはにはU局ではテレビ神奈川でやるらしいのですが、以前、ここ千葉でもテレビ神奈川を受信できました。
しかし、訳の分からぬケーブルテレビ敷設工事とかでテレビ神奈川が写らなくなって、U局の女王が砂嵐に‥
無理矢理ケーブルいれたならせめてBSデジタルぐらい見させろよ! って心で叫んでも、
なんかようわからん専門チャンネルしか写らないわけで、
はにはにはひとっつも見れないわけで、






2004年4月15日 木曜日

4月から新しくはじまった深夜アニメが多くて、なかなか把握し切れません。
月曜にはじまったマドラックス、ガンツ共に見逃し、今期の幕開けはへこみ気味です。
そんな中、日曜日の夜からはじまった『せんせいのお時間』はなかなか面白いですね。
先生の小ささもいいのですが、出てくるキャラがどれもこれも特徴的で見ていてこっちまで楽しくなります。
クールで、おしゃれなアニメもいいですが、こういった脱力系のアニメをやってくれると
とってもいい気分になりますです。






2004年4月11日 日曜日

今日は初参加の猫耳以外のオンリーイベントでした。
Glasses6という眼鏡っ娘オンリーイベントだったのですが、
最近眼鏡っ娘も好きになってきて、
是非18禁で眼鏡っ娘のものを作りたい!と思っていました。
でもいざ作ってみると、かなりの量になり、しかも皮膚炎にはなるわで
必死(?)で製作にとりかかっていました。
また、もし妄想とエナジーがあれば眼鏡っ娘を作ってみたいです。





2004年4月1日 金曜日

ドラクエX買っちゃいました。
じつはスーファミの買う時期が遅かったため、DQ5はやったことがないんですよ
いやぁ 面白いですな。やっぱりドラクエのあの雰囲気はいまのゲームにはない
独特のセンスがありますよねぇ、
久しぶりにロープレに6時間も費やしてもうた





2004年3月28日 日曜日

日付: 2004/03/27 、 時刻: 16:19:54 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (your_details.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/27 、 時刻: 16:20:08 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (your_letter.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/27 、 時刻: 16:20:20 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (message_part2.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/27 、 時刻: 16:20:32 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (all_document.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/27 、 時刻: 16:20:46 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (your_product.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/27 、 時刻: 16:21:04 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (my_details.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/28 、 時刻: 21:20:22 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (your_website.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/28 、 時刻: 21:21:02 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (document_word.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/28 、 時刻: 21:21:14 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (your_file.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

日付: 2004/03/28 、 時刻: 21:21:26 、 既定 (xxx 上)
電子メールの添付ファイル (document_full.pif) は W32.Netsky.D@mm ウィルスに感染しています。
ファイルは検疫場所に入りました。

最近、ウィルスメールがよく来ます。
3月の半ば頃から流行っているらしいNetsky.ですが、
ノートンをよく切っている自分が背筋も凍る恐怖が訪れました。
ひえぇぇえ〜






2004年3月20日 土曜日

19日の夜から、20日昼前頃にかけてリネ友達の家へ泊まりで遊びにいきました。
そのときにペンネームの話しをちょこっとしていて、実際になさそうでありそうなペンネームを考えていました。
今度の4月11日に「Glasses6」というイベントを申し込んでいるのですが、
この時の申し込みPNは月瀬薄(つきせすすき)です。
でもこの世に月瀬薄なんて滅多にというか、いない ですよね。
やっぱり、何かの資料請求するときとかもそういったペンネームで申し込むことが結構あるみたいなので、
なるべく、ありそうな感じの名前を作りたいのですが、なかなかむずかしいです。
こういった名前を考える人って、その雰囲気から、名前の音・字をあてるわけですから、そういったセンスにも憧れます…
う〜む、そのうち、PN100個ぐらいできそうだ。





2004年3月18日 木曜日

この間、団地自治会の来年度予算の冊子が配られて、ちょっと見てみました。
平成16年度にはついに!ついに!光が来るそうです!
やっとこさこのナローな時代に終止符が打たれようとしています。
公団の団地ではかなり珍しくその冊子にも”陸の孤島”と書いてありました。
いち早く高速回線を味わいたいです・・・

(今日で23になりました…)





2004年3月1日 月曜日

いや〜暖かいなぁ これで冬場のバイトも暖かくていいなぁ と思って日々を過ごしていたら

雪、雪が降っていました。

いや、そんな感傷に浸っている場合ではなくて、裏切りの3月の雪の中、
凍傷を負いそうになりながらバイトをしました。もう、カンベンしてくださいぃ・・

一ヶ月前に始まった引っ越し作業も完全に終わりまして、やっとこさ落ち着いたところです。
しかし、引っ越し先でADSLの回線が開(あ)いてないやらなにやらで低速ネットに、
しかも新しく買ったNewPCちゃんは電話回線のモデムがついていないので
旧ノートPC(4年前製)を使って今日の更新となったのです。
このため、ちょくちょく描いていたお絵かきBBSや絵チャットもいっておらず
せっかく買った大きなタブレットが埃をかぶりつつあります。
嗚呼、悲しきナローバンド・・




2004年2月29日 日曜日

今日は猫祭2でした。今年初めての同人誌即売会と思ったら、もう2回目だったのですね(アセアセ)
前回参加させていただいて、まったり感があったのですが、今回はさらにまったり〜でした。
でもこのほのぼのとした雰囲気、かなりハートを射止められたかも・・
もし都合が良ければ、次回も参加してみたいと思います、




2004年1月29日 木曜日

じゃじゃ〜ん!(エクレール風) まもなく引っ越しです。
長年ためにためていたテックウィンをある程度捨てました。
全部捨てようにもどうも捨てられない性格みたいで、まだまだ引っ越しには準備が足りません。
テックウィンも最初のころの雰囲気がとても大好きで、ポリゴン伯爵とかVIVIDCDsideBの会話とかが好きでした。
でも、近年の萌えブームでしょうか、すっかりその色に染まってしまいました
それはそれで悪くはないんですが、やっぱ昔の雰囲気が好きだったなぁ





2004年1月25日 日曜日

サンクリです。一番好きなイベントです。
サンクリにはクリエイションニュースというのがありまして、一般・サークル参加関わらず、
小さな原稿に何か書いて受付に出せば、開催中に発行されるクリエイションニュースに載るわけです。
もちろん描くものはなんでもOKでサークルの宣伝、参加の感想とか、どうでもいいことなどなど、
とにかくネタになるものなら載ることができます。(ただし競争率高し)
今回は投稿しまくろうかと思いましたが、開催前製本で慌てふためき、
ワナワナしながら、サークルで売り子ってました。
そんな中、お隣のリリスラウダ研究所さんにはいろいろお話聞かせていただきまして
緊張もほぐほぐほぐれて、まったりほんわかムードで取り繕うことが出来ましたよ〜
次のサンクリまで2ヶ月ないのですが、またまたまったりほんわかにできればと思います。





2004年1月14日 水曜日

トップ絵作ってみるが、納得いかずにだらだらしてます。
そのだらだらを引きづりつつ、日曜月曜と風邪を引いてしまい、火曜はバイト休みにし
未だに頭が数%しか働いてない状況です。
気付いてみればサンクリまで10日無いわけで、何もかもがせっぱ詰まった状況です。
サンクリはクリエイションニュースや落書きコーナー等、大規模イベントには珍しく一般参加者でも
サークル参加者でも、たくさん楽しめる要素の詰まったイベントです。
だから、今回こそはいい本をだそうとはしたものの・・・・
今から(えっ!?)原稿に手を付けるのでフニャペラ本になっちゃいそうではありますが
中身は初心に戻って、フンニャカバカバカ猫耳マンガを執筆するのであります!
しかしながら、とにかく今はこの風邪を早く治したい!!!!
風邪の親玉がいたらかみ砕いて殺したいくらいですな





2004年1月5日 月曜日

やっと日記帳に手を付けられる・・
年末年始の年賀状の取分け作業もろもろで非常にまいりました。
こっち(ウェブ)の方も更新しようかと思いましたがなかなか手が回りませんTT
そんな中レヴォの申し込みをしたのですが、後に気付く書類不備・・
忙しいというか頭がぽーっとしてるというか、この記帳しているときも
誤字がめだつ・・ 今年はイヤな予感がします。





2003年12月25日 木曜日

メリークリスマス!
やったークリスマスだー なんだかハッピー・・
と言ってるのは近所の子供とテレビぐらいで、自分は至ってフツーに過ごしました。
ところで、こないだDanceDanceRevolutionPartyCollectionを買ってきまして、プレイしました。
収録されている楽曲が以前のシリーズの人気曲(?)を集めたもので、ノリノリプレイでイイ感じですね
中身は旧曲だけでなく、DDRシリーズ初出の隠し曲ありました。
その中で一つだけ難しい曲があって「PARANOiA -Respect-」という曲があります。
シリーズ通してボス曲として知られる「PARANOiA」のニューリミックス曲で、すごいカッコよかったです。
毎回思うのですがDDRの楽曲ってイイ曲がホントに多いですよね




2003年12月20日 土曜日

前回の夏コミで、同人誌のおまけとしてクリアファイルをつけて頒布しましたが、
今回はシールをつけて頒布しようかと思っています。
ただシールと言っても、家庭用インクジェットプリンタでつくるもので
もろ水に弱く、ハンドメイドチックさが激しくでてると思われます。w
やっぱり、同人活動って本作りも楽しいですが、こういったグッズを考えるのも楽しいですよね





2003年12月8日 月曜日

冬コミ原稿を12月の3日に入稿しました。
相変わらずページ数は大したこともないのに(内容も、、、)
前日前々日とまったく計画性のない進行状況で
またまたドタバタになってしまいました。
・・・自業自得ですねTT





2003年11月22日 土曜日

実は音ゲーが好きで、家庭用ダンスダンスレボリューション(マットも)持っています。
マットを持っていながらもっぱら通常コントローラでプレイしているんですが、
おもしろい!
音ゲーが一つのジャンルとし確立している中、4つの矢印でリズムに合わせて
プレイするのはとてもおもしろいです。
今度、ダンスダンスレボリューションパーティーコレクションが発売されるという事なので、
ぜひ買ってプレイしたいと思います。





2003年11月11日 火曜日

月曜にコミケットから当落通知がきて見事落選しました。
今日に始まったことではないんですが、やっぱり落ちるとさみしいです。
しか〜し、年末に向けて燃えないことはない!むしろ燃えないといけないのです!
というわけで、委託参加(コミックマーケット主催)をしようかと思ってます。
それはそれは受かる確率がかなり低いようですが、、、





2003年11月3日 月曜日

今日はみみけっと9でした!
みみけっとはみみけっと4から参加させて頂いているのですが、
本当に耳好きな人ばかりでとてもいい雰囲気だと思います。
また、だんだんみみけっとも会場の人の数がだんだん増えているような気がします。
いまは耳っ娘(と、みみきゅん?)がトレンドなのかもしれません。





2003年10月16日 木曜日

水曜のフジテレビの深夜アニメ(旧アニメ缶枠)、R.O.D THE TVを見ました。
紙使いイイですね、小気味良いテンポで繰り広げられるアクションは見ていてすっきり爽快です。
でもその爽快もガンスリンガーガールでぶちこわしてくれます。
君が望む永遠といい、ここんとこ鬱アニメがよくでてきていると思います。
たまに見るにはいいんですけどね





2003年10月12日 日曜日

5+7=12です。
つまり、Cレヴォ開催された5日から一週間後の12日に猫祭があったのです。
一週間で同人誌です。無理です。ごめんなさい。
でも、みどりの厚紙を使うなどして、ちょっと工夫してみました。
これからはしっかりして、かわいい同人誌を作っていきたいです。
P.S.せんだいさんありがとうございまする





2003年10月5日 日曜日

初めて、コミックレヴォリューションに参加しました。
他のイベントに比べて、朝が早いので、早めに準備をし、会場に着いたのですが、
やっぱり何度見ても人の凄い熱気で溢れていて、サークル参加する方も
気迫に押され気味になってしまいます。
でも負けないぞの精神で、拍手と共にレヴォが始まりました。





2003年9月27日 土曜日

以前にリーフFCの通販で天使のいない12月を頼んでいて、
25日の朝9時前ぐらいにクロネコさんからモノが来ました。
オルゴール付きで、1日早く入手!
でもその日はバイトだったのでバイト後早速プレイ!

いきなり「あぁ〜〜」は無いでしょう!、いきなりハァハァさせる気ですか!な勢いで暫く後


重いです。リアリティもあって切ないとかそんなレベルではありません。
1人目のシナリオをクリアしても、しばらく心残りがして、色々と考えてしまいます。
特に栗原透子の切なさと言ったらもう、涙が止まりませんでした。

オルゴールが付いてきたのですが、栗原透子のラフ絵が描かれていて
オルゴールを流すだけでも心が痛かったです。

多分ここまで、プレイヤーに対して訴えかけるゲームは無かった気がします。
本当にこのゲームに出会えて良かったです。

何か言いたいことがまとまらず垂れ流し状態ですが、このゲームで自分の中で価値観みたいなものが変わった気がします。





2003年9月23日 火曜日

サンシャインクリエイション21です。コピー誌が間に合わず、急いで行ったものの、
70分で千葉(稲毛)から池袋サンシャインにつくはずもなく、電車の中であせあせしてました。
遅刻し、サークル入場終了したにも関わらずホールに入れて頂いたスタッフ様、
気を遣っていただいた両隣のサークルの方には、本当に感謝の意でいっぱいですTT。

あぁ、本当に自分だめだなぁ ぅぅ・・






2003年9月19日 金曜日

今日、あたり付き自動販売機(ダイドーのLEDディスプレイのついているタイプ)であたりがでました!

ハッピーラッキー・みんなにとーっどけ!

どう?届いた?





2003年9月15日 月曜日

急いで原稿やらないと間に合わないんだよな
毎回持ちスペースでへこんでばっかだから、まぢで作り上げなくちゃいかんのよ
それは分かってるんだけど、うんなんろんむんんぁぁなんだよな
あぁやんなきゃなぁ なぁ まぢで、
うん、やるよ! やるさ! 気合いでなんとかなんとかなんとかうんちっち
あぁ これだよ、 これねぇ ったくねぇ






2003年9月9日 火曜日

今日、友達とおしゃべりをしました。
自分の心に深く刻まれました。色々と‥
自分はそんな友達をすごいと思いました。

色々と考えている内、切なくもなりましたが
精一杯生きていこうかと思います。





2003年9月8日 月曜日

サンクリ原稿、予想よりかなりページ数がいってって
その・・・やばいです・・
壁なのでまぢでしっかりした本を作りたいのですが
ここはひとつハラシマンを!






2003年8月30日 土曜日

今年の夏、アニメイトでAV夏祭りというのがやってました。
AV商品、ゲーム等を買うと1000円毎に1枚スクラッチカードを貰え、
スクラッチを削ると、大当たりまたは点数がでるものです。
点数を集めるとそれに応じた景品が貰えるという、まさに物貰い好きにはたまらないイベントです。

ガドガードのDVDから始まり、ラスエグのDVDと買い続け、25点までいきました。
30点までいくと宇宙のステルヴィアのアイスタンブラーがもらえるということなので、
よし、今日は「月は東に日は西に」のゲーム予約して、スクラッチカードを貰ってしーぽんゲットだ! と予約購入しました。
そうして貯めたポイントは39点 実は40点まで貯めるとらいむいろ戦記譚のバスクロックが貰えると言うことで、
よし明日また買うぞ〜!

今日、ニュースで大雪山で初冠雪が観測されたそうです。
もう冬かと思ったら、サイフにも木枯らしが吹いていました。






2003年8月17日 日曜日

初のコミックマーケットのサークル参加!
連れを連れて、決戦会場の東京ビックサイトに参りました。
サークル参加とはいえ、会場内は既に沢山の人でごった返していました。
なんとか自分の持ち場を見つけて、サークルの設営。
とはいっても設営は以前と全くかわらない、へっぽこなテーブルクロス(・・ホントは布きれ)

開場の時間が来て、みんなで拍手。
こうして夏の祭りがはじまりました。





2003年8月12日 火曜日

今日は運の悪いことが立て続けに起こってちょっと憂鬱気分。
298円(税抜)のCCレモン・ペットボトルを買ったのですが、
冷蔵庫に入れようとして手が滑ってそのままバシャン!
底にヒビが入り、ピューっと中身が出てきます。急いで流しに持って行きキャップを開けると・・・


そこに広がるは、想像を絶するカプリッチオ


このサイトにBBSをつけようかと検討しています。
当方、レス等といったコメントをつけるのが非常に苦手なので
重荷になりそうな感じもありますが、、、





2003年8月9日 土曜日

今日、金縛りにあいました。
霊感は全くって言っていいほどないんですが、なぜか金縛りにはよくあう。
どうやら昼間寝てしまって、寝ようとしても寝付けなく、浅い眠りになってしまうのが原因みたい。
しかし、金縛りになったときは本当に怖い。
そのとき扇風機をかけて寝ようとしたのだが、頭がだんだんぼーっとしてくるのと同時に 扇風機のモーター音が次第に頭の中でエコーしていき、
扇風機の「ウィ〜ン」って音が「シャーー!!」って聞こえ、頭の中をその音が駆けめぐる。
体を動かそうとしても動こうとしない。丁度、正座して足がしびれていて歩こうにも歩けない感覚と同じ感じ。
喋ろうとしてがんばって喋ろうにも「うぅ〜」しか喋れない。この時は金縛りを解くのに必死でしたw
何はともあれ、規則正しい生活をした方がいいってコトですね。






2003年8月1日 金曜日

ガドガードのDVDを買いました。
ヤバイ!(・∀・)イイです。アニメの方で見ていたのですが、
細かい設定や背景などが緻密で、はっきり言って名作アニメ!!だと思いますw
こんな世界観にハマってしまいDVDを買ってしまったワケです。
さて、例の再放送の部分はどうなるんでしょうね






2003年7月29日 火曜日

コミケに向けて新刊以外にグッズを作ろうかと思います。
「思います。」と言っても、もう製作キットのようなモノをいっぱい買ってしまったので
後には引けないのですが、、、
そのグッズは、クリアファイルです。インクジェットで印刷することにより、
絵等の入ったオリジナルクリアファイルが作れるのですが、何をネタにしようかと今考え中です。
やっぱり、かわいい猫耳さんと、それにマッチする背景なんかを描きたいですね
まだまだ絵描きに関しては超真っ青二才(ちょうまっあおにさい)なので上手くかけるかははなはだ怪しいですが。






2003年7月24日 木曜日

ポップンミュージック8を買いました!
当方へたれプレイヤーなのでクリアできないのがいっぱいあったんですが、
このゲームにハマってしまってあっという間にどんどんクリアしていっちゃい、
夜間行もクリアしました! (もちろんノーマルで^^)
曲がとってもイイ感じですよね、特にフレッシュというジャンルの
『チェイス!チェイス!チェイス!』がすごいお気に入りです。
まだ隠し要素が半分もでていませんが、気合いと根性で全部だしてやるっ!





2003年7月22日 火曜日

日曜日に入稿をすませました。水彩色鉛筆で表紙を描いたのですが
『色づきが薄くて印刷に出ないかもしれません。』と言われました。
以前カラーコピーで色の再現性について身をもって経験したのでその辺は覚悟でしたが、
やはり言われるとちょっと汗かきますね。表紙が送られてくるのが楽しいやら怖いやら、





2003年7月7日 月曜日

七夕です。これといって何もなかった一日でした。それどころかいろいろあってぐったり疲れました。

もう、バイトやめてぇ〜TT





2003年6月26日 木曜日



俺のカレーにだけ〜肉が入ってねぇ〜〜


ポップンミュージックのアーケードスタイルコントローラーを買ってしまいました。
3万しました。
でかいのは良いけど、静かな家の中には結構「バカバカバカバカ」響きます。TT





2003年6月22日 日曜日
頭悪いコトを書きます。

今日から本格的に夏コミの製作に、まずはネームのネーム、ストーリーの筋道をさっと作ることに。
しかしながらこれが上手く進まない。「そうだ!ラケルに行こう!」

支離滅裂ですが、ラケルとはオムレツ・オムライスがメインのレストランです。
知っている人は知っていますが、ウェイトレスの制服がフリルです。それも丁度いいくらいの・・
「まぁネタ探しにはいいだろう」、と思い、店の中に入り、注文を頼み、一人でオムライスを食っていました。
制服のせいかウェイトレスさん達、結構かわいらしかったです。

そこでちょっと制服を目に焼き付けようと「おしぼり下さい」を言ったわけです。

そしたら準備がイイです。かわいらしいウェイトレスさんのポケットの中からおしぼりがでてきました。
そのおしぼりを手にした時、微妙ではありますが、ぬるさを感じました!人肌よりちょっと冷たい

もう これは たまらんねw




2003年6月17日 土曜日
アマゾンドットコムというものに最近ハマっているかも、、、
この間、「グラウンド・ゼロ」と「A・LI・CE」の漫画2冊をこちらで購入したのだが、
これが近所を探してもなかなか見つからないTT
ここでみつかってとってもハッピ〜vv
なわけで続いて「Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」をこちらで購入!
購入したモノは向こうで記録しているみたいで、ページを開くときに「○○さんのおすすめ」と出てくるのは非常におもしろいですね
もちろんおすすめに並ぶモノは・・・





トップに戻る