タレントの福田萌(31)が育児についての提案をブログで行っている。福田は今年1月、第二子となる男児を出産しており、威哥王現在0歳児の育児に奮闘中。「『なんで私ばっかり…』『なんで私ばっかり…』『二人の子供のはずなのに…』子供は可愛いです。外でパパがしっかり働いてくれないと家庭が回らないのもよく理解してます」と前置きし、育児の大変さについて切々とつづっている。

福田萌公式ブログよりスクリーンショット

 福田は「なんで私ばっかり…」と感じることが多くあったようだが、この「…」に続く言葉がやっと最近理解できたという。それは『なんで私ばっかり、寝られないんだ!』という言葉で、ここにたどり着くまでに夫でタレントの中田敦彦(34)は、料理を引き受けてくれたり、毎日のように掃除をしてくれたこともあったそうだ。それでも福田の「なんで私ばっかり…」はおさまらず、中田が試行錯誤した末のある日、「明日は俺休みだから、萌は俺の部屋で寝な」という言葉をかけてくれたのだという。

 これを受けて福田は「思わず私は心躍る気分でした。『今日は夜中に授乳で起きなくていい!』『早朝に娘に理不尽に起こされることもない!』『なんて、ハッピー!』実は夫に一番して欲しかったことは私をゆっくり寝かせてくれること」と喜びを語り、睡眠をとったことによって気分が晴れたようだ。

 福田は読者に対して「『シアリス 通販ワンオペ育児で毎日辛いわー』と私のように思っている方は、『思う存分今日は寝させて!』と旦那さんに勇気を出して言ってみてはどうでしょうか?」と提案。「『ぐっすり眠って夫婦円満。』どこかに貼り出したい気分です」とブログを締めている。

 読者からは「わかるーわかりすぎるー!!私も3歳7ヶ月と生後1ヶ月の子供がいます。寝れないって本当に辛いですよね。一緒にお昼寝しようと思った日に限って子供が寝ない!よーーく分かります!書いてあること全てに共感し、うなずきまくりましたよ!」「私も心の中で何度も思ったことあります。パパはいいよね、沢山眠れて。パパはいいよね、飲み会に行けて。パパはいいよね、、、決して口に出せないけど本当はこんなことばかり考えてしまう時があります」など、共感するメッセージが続々と寄せられている。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-19 (金) 17:04:26 (2532d)