※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2016年09月14日(水)4-1セリフ集

オドロキ(うう…やっぱりキンチョーするよ…)
霧人「やぁ、おはよう。」
オドロキ「あ。お、おはようございます、先生!」
霧人「やれやれ。ずいぶんカタくなってるみたいだね。」
オドロキ「そ。そんなコトないです!カンゼンに大丈夫ですから、オレ!」
霧人「声がウラ返ってるよ…まぁ。ムリもないかな。初めての法廷が、殺人事件とは。まさしく”オドロキ”ってヤツだね。」
オドロキ「だ、大丈夫です!今朝は5時に起きて、発声練習をしてきましたから。」
霧人「そうみたいだね。声がウラ返った上、カスれて聞き取りにくいよ。」
オドロキ「…げほ。」(やりすぎたか)

オドロキ「あの…ホントによかったんですか?オレで。」
ナルホド「………」
オドロキ「牙琉(がりゅう)先生は、超一流の弁護士です。それなのに、どうして…」
ナルホド「………いずれ、わかる。」
オドロキ「え?」
ナルホド「きみなら、やれる。自信をもつことだ。」

サイバンチョ「ええと、牙琉弁護士?」
霧人「…なんでしょうか。」
サイバンチョ「この件は、あなたが担当するものと聞いていましたが…?」
霧人「私もそのつもりでいました。しかし…。弁護士は依頼人の希望を最優先させなければなりません。この王泥喜くんは、依頼人のご指名なのですよ。」
サイバンチョ「ふむう…わかりませんな。現在、最高の弁護士と言われる牙琉霧人(がりゅうきりひと)それをさしおいてこんなワカモノがねぇ…」
オドロキ(だ、大丈夫。発声練習の量なら、先生にも負けないさ!)

霧人「…オドロキくん。」
オドロキ「はいッ!」
霧人「今の証言…ちょっと、おもしろいですね。」
オドロキ「え…」
霧人「私ならば…そう。証言に加えていただくところですが。」
サイバンチョ「いかがですか、弁護人。今の、証言の発言は…?」
>やめておく
オドロキ「モンダイありません、裁判長。」
霧人「そうですか…まぁ。弁護人はキミですからね。」
オドロキ(うう。そんな言い方されたら気になるじゃないか…)

オドロキ(…牙琉先生は、この証言が重要だって言ってたけど…)
オドロキ(正直、どうってコトないような気がするんだよなあ)
↓からの
オドロキ「くそ。牙琉先生のせいでハジをかいちまったぞ…」
霧人「オドロキくん。私にハジをかかせないでもらえますか?」
オドロキ「え!オレがですか!
霧人「今まで集めた情報の中に致命的なムジュンがあるんですよ。」
オドロキ(なんだって…)
霧人「カンタンな計算です。やってみることをオススメします。…小学生じゃないんですからね。」
オドロキ(…”けいさん”…?)

霧人「さすがオドロキくんですね。まるで自分で見つけたみたいに見えます。
オドロキ「まぁ…こいうのはホラ。言ったヒトが勝ちですから!

オドロキ「ええと…牙琉先生?
オドロキ「なんですか?”ふるはうす”って。

霧人「さあ…オドロキくん。そろそろ出番、ではないですか?
オドロキ「モチロンです!ダマってるつもりはありません!

霧人「オドロキくん…気づいていますか?
霧人「彼女の証言は、さきほどから二転、三転している。
オドロキ「はいッ!カクジツにアヤシイと思います!
霧人「まずは、彼女の言う”イカサマ”の正体を見極めましょう。
オドロキ「はいッ!まかせてください!

霧人「オドロキくん。
霧人「裁判長にもわかるように、教えてあげましょうか。
霧人「…その指で、指し示して!

霧人「"直感"というのはなかなかバカにできません…
オドロキ「牙琉先生!
霧人「…何かあるのかもしれません。この先に、まだ。

◆2016年09月11日(日)これこれ!

grp0911235400.png 512×385 129K
うさんくさい笑顔の先生。
無理やり引き延ばしているから画像が粗いけど。

「もう少しマシな異議はないのですか」とかも結構怖い。笑顔怖い。
甘いだけじゃない所がすごく好き。

◆2016年09月11日(日)4をやり直すぞー(ネタばれあり

grp0911222757.png 512×382 92K
初っ端から、人物ファイルを調べると「最も尊敬している先生」と書かれてて(✿´ ꒳ ` )。
「牙琉先生は、超一流の弁護士です」って言っちゃうとことか可愛いな〜。
この顔写真は好きじゃないけどね。先生が隣に居る時のグラフィックが一番カッコいい。

始めて会ったであろうナルホドくんとにじろじろ見られてなんだか気まずいオドロキくん。
これ、やり直したからわかったけど、この時点でナルホドさんはみぬきちゃんとの関係とか腕輪の事とか全部知っていたんだよね。初回プレイの時は知っているのに教えてくれない、手伝ってもくれないしむしろ意地悪されているって気分になったのだけれど。ナルホドさん目線ではオドロキ君にようやく会えたって感じなのかなぁ。(ナルオドにはそれほど興味はない)


サイバンチョの「現在、最高の弁護士と言われる牙琉霧人」発言…!えーこんな設定だっけ?もうネタキャラで定着していたからビックリだよ。だって、1話で退場だし…ねぇ?
しかし、1話(序盤)の先生カッコいいな!異議あり良い声!横に居るとすごい不思議な感じがするけどすげー頼もしい。しかし笑顔で「恥をかかせないでほしいですね」ってすげー怖い。だがそこがいい。うさんくさい先生の笑顔大好き。

◆2016年08月27日(土)中編クリア。

最初のココネちゃんとハミちゃんの掛け合いが相変わらずの太鼓持ち(よっさすが!みたいなのばかり)だったので、ずっとこのまま続くのかと心配しましたが…ナルホドさんとオドロキくんの時は、オドロキくんの過去がちょっと見えたりとか日常が見え隠れしてこれだけでDLコンテンツやった甲斐があったなーって思いました。
ココネちゃんも過去の日常を出してもよかったのになぁ。

◆2016年08月25日(木)有料DLクイズが…

とりあえず前編クリア。うーん…ごめんなさい。つまんない。

ひたすらクイズを解いていくだけのゲームだった。もっと掛け合いとかあってもよさそうなものを(パートナーが芝居がかったほめ方するだけだった)。オドロキくんの時もナルホドくんの時もココネちゃんの時も、パートナーは違うのに内容が変わらないって…!どうせファンサービスの奴なんだからキャラ同士の話が欲しかったよ。
前編の期待外れ感半端ないので中編購入考え直すレベルです。

オドロキくんが出なかったのも痛かった。
クイズお試しで出たとは言え、追加ストーリーは留守番で出番ないし。もしかしたら4がなかったらナルホドくんとココネちゃんでやっていたのかな…って窺った目線で見てしまうくらいに居ない。すごい消化不良感。

がりゅー弟(の話題)がでるらしいので中編までは買おうかな。うん。

過去ログ 2011年02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2012年01月 08月 09月 10月 11月 
2013年05月 
2014年01月 04月 11月 
2015年01月 02月 05月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月