クトゥルフ 話を題材にした、管理人の創作小説です。
一応、クトゥルフ 話を知らなくても、ストーリーは分かるようにしたつもりです。
暴力シーンやグロテスクな表現が含まれます。閲覧えつらんするかどうかは、自己責任でご判断下さ
い。一応の目 として「ホラー度」を表示しています。
>★★★=ホラーをメインテーマにしています。★★☆=味付け 度には、ホラー要素があり
ます。★☆☆=ホラー要素はありません。パロディやほのぼの です。
全てフィクションです。実在の事 とは、一切関係ありません。

 無窮への船旅
長さ:56ページ相当 ホラー度:★★★
不可解な事故で遭難そうなんしてしまった、海洋技術学校の教官と生徒たち。霧の海をただよう彼らの前
に現れたものは……。

 焼け焦げたテープ
長さ:6ページ相当 ホラー度:★★★
病院の倉庫から発見された、焼けげたテープ。連続放火事件との関係が? しかし、全て
を明かすには、そのテープはあまりに かった……。

 真珠のペンダント
長さ:14ページ相当 ホラー度:★★★
子供ができずに悩む妻におくった、真珠しんじゅのペンダント。それは美しくも恐ろしい、神話からの
贈り だった……。

 崖の下のウニョ
長さ:14ページ相当 ホラー度:★☆☆
これはひみつの 記です。あの夏、わたしはがけの下で、ウニョとであいました。ちなみに、
あのえいがとは、 のかんけいもありません(笑)。

 ハッピー・ハッピー・ファミリー
長さ:19ページ相当 ホラー度:★★★
平凡ながらも、 せな日々を過ごしていた“僕”と両親。一体、何がきっかけだったのか。家
族が、現 が、少しずつ狂っていく……。

 永遠の逃亡者
長さ:61ページ相当 ホラー度:★★☆
エイボンは、いかにしてツァトゥグァを ったか。かの大魔道士が、あえて自筆の書にも記さ
なかった、若き日の い。

 メサイアゲーム
長さ:13ページ相当 ホラー度:★★☆
人々の目の前で、次々と き起こる怪事件。これは、神の意思なのか? 否、これは彼女
暇潰ひまつぶしに初めた、ただのゲーム……。

 祭ノ一族  
長さ:180ページ相当 ホラー度:★★★
時は大正。震災で てを失ったチヨは、運命の導きである村の名家に招待される。その外
れの丘には、奇妙な石碑せきひが立っていた……。未成年者閲覧えつらん禁止!

 最後の弟子 
長さ:78ページ相当 ホラー度:★★☆
エイボンは、 のためにエイボンの書を記したか。 かの大魔道士が、その長い生涯の最
後に えた弟子の物語。



「いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!」 
H・P・ラヴクラフト著 大瀧啓祐訳 ラヴクラフト全集3『ダゴン』