log

2010.03.02 なっか~よし~♪

ニコニコ動画で、
【なかよし】応募者全員大サービス持ってたら負け【懐かCM】
っていう動画があって、なんとなく見てしまったらもう、懐かしいよりも恥ずかしいというか凄いむずがゆい気分になりました。
そのタイトル通り、なかよし+αの懐かしいCMをまとめた動画です。
後半は覚えが無いのですが、前半は全プレも付録も記憶に残りまくりでした。それだけなら懐かしく微笑ましい気持ちで動画を見終えることができたのですが、それらに付随する色々アレな事まで思い出しちゃってうわああああぁぁぁぁぁぁああ……ってなりました。
文房具などの使い道がはっきりしてるような物はまだアホな使い方はしてないので良いのですが、セーラームーンのちびうさが持ってた、タイムワープのアイテムである時空の鍵のペンダントと言う物の全プレがあったのです。当時それはもうセーラームーン大好きだったので勿論親に買ってもらったわけです。
そして部屋で一人でこっそり、作中でちびうさがしてたみたいに空に向かって掲げて、時の神クロノスよナントカカントカと言う呪文のようなものを唱えてタイムワープできちゃったりしたらなんて半分くらい本気で考イヤァァァァアアァァァ……
でも、あれっ、こうして文章にしてみたら別にごく普通のことな気がしてきた!
そうだよ、おたくだったら何もアレじゃないよね、ごく普通のことだよね、みんなするよね! したでしょ!? ねぇ!! むしろおたくじゃなくたってかめはめはとか舞空術とか一回はやってみるし本当に普通のことだよね! ね!!

 
ちなみにその時空の鍵などいくつかの全プレグッズは、捨てた覚えもないので実家の物置に眠っている気がします。今度発掘しに行って恥ずかしい懐かしい気分にでも浸ってみようかな。

16:17 | 雑記 [Comment:0] [TB:0]

calendar

3
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31