※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2011年02月16日(水)キャリアオイル。

ツバメだけに鳥の記憶範囲しかもたない
備忘録もかねている日記です。


【感想】
・アプリコットカーネル
 あんま記憶にない。杏の香りは…あったっけ?
 後で調べるとフェスケア向けらしい。にきびは×。

・グレープシード
 軽い。夏に良いかも。にきび○。
 クレンジングに良いらしいぞ。他オイルに比べると効能がもちょっと欲しい所。

・スィートアーモンド
 全身のマッサージによく使われると聞いて。マカデミアより軽い。
 …肌をやわらかくして乾燥から守ります。刺激が少ないので赤ちゃんや敏感肌の方にも

・ホホバ
 正直覚えてない。メモっとけばよかった。
 皮脂に近い成分なので肌の奥まで素早く浸透するらしい。

・マカダミア
 多少重い。暖めると軽くなる。TVの影響で売切れ。泣いた。リピ決定。
 冬あたりは活躍しそうな予感。効能紹介ずるい。
 …血液やリンパ液の流れも活発に。



【これから】
・ヘーゼルナッツオイル
・オリーブエクストラバージン
・セサミ
 デトックスに良いらしいぞ。スィートアーモンドと同じくらいの重さ。においはなさげ。

【未使用】
・カメリア(椿)・アボガド・イブニングプリムローズ・ウィートジャーム・ローズヒップ・キャスター・ココナッツ

過去ログ 2011年02月 10月 
2014年01月 
2015年04月 
2016年07月 08月 09月 
2017年07月 
2018年01月 09月 
2020年12月