※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2020年12月05日(土)お絵描きのデータがロストした件について

備忘録を兼ねてかいてみる。
2020年11月29日お絵描きログのデータが一部なくなっていることに気づいた。

11月3日、睦月氏のツォンルーに触発され、片付けていたペンタブを出したら少しずつお絵描きするようになり、以前描いたお絵描きの新旧を見比べてみるためにデータを漁った事が発端ではないかと思う。(この時点で11月8日)

11月23日良い兄さんの日なのでkaitoを描く。
そういえば過去に11月23日でkaito描いたような…?って薄っすらと思っていた。(この時点ではまだ気づいてない)

11月29日(日)にデータがなくなっていることに気づく。
後でわかったのだがWindows7のPC(Dドライブ)にあったデータをWindows10にしてからどこかにもっていったらしい(データの移動)。移動先は不明。
現在使用しているHPのPCは一度セットアップ後再度やり直したので、もしここに移動していたら完全にさようならである。

Windows7の(iiyama)のPCにあったのを早めに気づけば復旧できたかもしれないが、
運の悪いことにHDD2台が2020年8月に読み込み不可になりこのPCで作業してしまったのだ。さらにフリーの復旧ソフトの試すという愚行をおかし、結果、救出できたデータは5/290であった。

無くして困ったもの。
・漫画。
特にキリオド絵はもう描かないであろうから悲しみ倍増。ねこッチョネタもあった。
・色を塗った絵。
meiko、kaito、ミク、ギアリゾ。零。ひろ。キリオド。特に年賀状に使ったミクさんやメイコ、リュウケンは頑張ったのでツラス。時点でカイト、零、ひろは構図とか考えて描いていた時のやつが惜しい。
・ちょっと気に入らない所があった完成状態の絵。
今もやってしまうのだけど、後でここ直そう!ってやつが消えたのがな…

完了絵としてフォルダ分けしてあって、それは保存HDDに突っ込んどけよ…と思わずにいられない。(今更だからいえること)
しかし、自分の性格上、どこか移動先があるはずなのだが見つからん。クラッシュしたHDDでもなさそうなのが謎。フォルダだけ残っていて(更新日時2020年2月19日)中身がない。

ネットに残っているのがあったのでDLしてみた。描きかけは完全アウトだな…。
今後マメに日記にでも上げるかな…。

過去ログ 2011年02月 10月 
2014年01月 
2015年04月 
2016年07月 08月 09月 
2017年07月 
2018年01月 09月 
2020年12月