※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2016年08月14日(日)すごい寝られなかったのでキリオド比較ポーズを作ってみた

夜中の3時になにしてるんだか。動画からもらってきたので画質は良くないかも。(4はDSなの無理やり引き延ばした感がある)
先生の、前で腕組んで笑うってのが似てるらしいとの事なので探してきた。
何となくうろ覚えだったけど、ホントに似てらぁ。


先生のうさんくさい笑顔が好き。
この先生のセリフがどこかわからなくて(最終話の法廷2日目、しかも最後らへんだった)、ずーっと先生の出てくる1話と4話をみていたんだけど、先生が「オドロキくん」って呼びかけるところにドキドキした(弟との話し方も結構好きだった)。改めてみるとオドロキくん、途中から「牙琉…さん」に。先生って呼ぶのやめてたのね。心の中の突っ込みは先生呼びだけど。すごい複雑な感情だったんだなーって。別にずっと先生呼びでいいのに。
grp0814101421.jpg 600×400 113K

◆2016年08月01日(月)文鎮になってもいいからもう一度チャレンジする

粗大ごみ覚悟!一度は捨てた命とばかりに再チャレンジしてみました。

今度は失敗しないぞとばかりに下準備。
flashtoolのバージョンも一昔前の9.18.6に再インストール。新しいほうが失敗しやすいらしい。どうせやるならこの端末で現在一番バージョンの高い(であろう)5.1.1をダウンロードをする。(Tablet→Xperia Tablet Z→SGP321→1272-8955「Customized DE」を選択してダウンロード。このときのFirmwareは10.7.A.0.228/R2Eでした)

文鎮化の復旧のためにすでにドライブは入っているので今回は飛ばす。
(android-sdk_r24.4.1-windowsインストール済み)

ダウンロードがものすっごい時間かかった(3時間くらい?)
んで。いよいよ本番!焼きつけの時間。
前はこれで失敗して文鎮になったのでちょっぴり慎重に。

やり方自体は簡単。
稲妻マーク押して、「Flashmode」選択。
Wipe(初期化する項目)は「CACHE」「DATA」をチェック。Exclude(除外する項目)は「Partition(パーティション情報)」「FOTA(Firmware On-The-Air)」「TA」「BASEBAND(通信関係のファイル。国外版じゃないと起動しない)」にチェック。
そして「Flash」で実行!

音量の小ボタン(電源の横は大ボタン)を押しながらケーブルをつなぐ。
ログが流れたら、進んではいる証拠。

「Device connected in flash mode」と表示された状態で止まるのでケーブルをはずす。(これでFlashtoolは終了)


緊張の一瞬!電源を入れます!!
・・・
・・・・・
・・・・・・・。


キター!!無事メジャーアップデート出来たー!!
5だと画面がちょっと違うのね。よっしゃぁ!
というわけで成功です。やったね!分解したのでふたを閉めなきゃな…。最近のスマホやタブレットは両面シールだから閉めるの面倒です。せっかく両面テープ買ってきたけどほんのちょっとしか使わなかったよ…。今後は防水機能がなくなったので気をつけなきゃなぁ。



参考サイト:
http://scrapbook.mintgreen.biz/archives/2338
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23

過去ログ 2011年02月 10月 
2014年01月 
2015年04月 
2016年07月 08月 09月 
2017年07月 
2018年01月 09月 
2020年12月