VALENTINE



■2008年 バレンタインイベント■

 2008.2.14〜2008.3.14までバレンタインイベントを開催しました。
 拍手一ポチをチョコレート一つとして換算し、誰が一番貰えるかを競うイベントでした。一ヶ月間で4922個のチョコレートをいただきました。
 こちらはその結果発表とコメント返しのページになります。コメント全文引用を前もってお知らせしていなかったので、念のためお名前を外してあります。不都合がありましたら拍手までお知らせください。


 各キャラのアイコンを押すとイラストとSSに飛びます。SSのお題はTV様からお借りしました。



    第十位・343チョコ    


 主君一筋、破壊神シドー復活のためなら例え火の中水の中な破滅の神アトラスです。
 初登場五歳児だったアトラスも成長し、そろそろオリジナルに追いつきつつあります。主人公アレンとの対比キャラなので邪神の中で一番登場回数が多いですね。一つ目化する前に、バカとバカの激突をもう一戦くらい書きたいところです。


 大切な人のために命懸けで戦うというその強い意志は、とても好きです
 実は、長編1・2のキャラの中で一番男前だと思っています(笑)


 お題の小説、良かったです。アトラス、好きになりました。
 ありがとうございます。主張はアレですがそんなに悪い奴ではないのかもしれません。


 よ、読みそびれました!!!もうウェブ上に掲載されることはないのでしょうか。。。。
 上のアイコンからイラストとSSのページに飛べます。お時間のある時でもよろしくお願いします!



    第九位・354チョコ    


 魔物が怖くてお外に出れず、百年間ほど地下の王宮に引きこもっていた竜王のひ孫です。
 凄まじいナンパ野郎か凄まじいへたれ男にするかで随分迷ったキャラでしたが、書いてて楽しいという理由でへたれに決定しました。末裔達が旅立った後は、彼なりにがんばってアレフガルドを守っている様子。でもたまに怖くて涙が出ちゃう。  


 ついでにwなんというか、親近感沸くのはなぜ・・・?
 おお、是非是非お友達になってやってください!


 物凄くほのぼのとした幸せが似合う、そんなところが好きです。
 彼の夢はナナとお弁当を持ってピクニック……願いが叶うように祈ってやってください!


 おぉー、成長していますね、竜王の子孫!セリフもカッコ良いですvv
 かっこいいなんていわれたのは初めてです、感激です!



    第八位・362チョコ    


 神聖サマルトリアの王弟でありながら、闇に魂を染めた邪教の大神官ハーゴンです。
 出生を呪い、運命を呪い、血を呪い、あらゆるものを呪っていたら心が歪んでしまいました。こうなったら邪教を広めて自分だけ幸せになっちゃうもんね的なポジティブ思想ではなく、世界を壊したいという一心で熱心にお祈りを捧げています。雪山ひきこもりかと思いきや、たまに出張なんかもしちゃうアクティブ派。  


 ビジュアルが最高っす。
 ありがとうございます、若き頃は美青年だったのです……。今じゃ顔色の悪いおっさんですが。


 超美形ハ顎ン様!お相手は誰ですか?!
 SSに出てきた彼女です。コナンの母親に当たる人物です。


 彼は孤独で寂しくて、だから邪神に呑まれてしまったのかと思うと切ないです。 彼の心がいつか救われるよう、応援しています。
 優しいお言葉ありがとうございます。踏み出す箇所を間違えなければ、ここまで墜ちなかったのでしょうけど……。


 ここのハーゴンは切なくて好きです。ぜひ最後の時は少しぐらいは幸福を与えてあげてください。
 お気遣いありがとうございます。最後の最後でハーゴンの魂がどうなるか、見守ってやってください。


 昔のハーゴンってば、なんて素敵なんでしょう・・・理想の男性です!
 おお、嬉しいです。ちょっぴりへたれだけど誠実、という設定なのですよ〜。


 小説も、このイラストも。ハーゴンの昔の姿のイラスト、もっと見たいですvv
 ありがとうございます、機会があればまた是非書いてみたいです!



    第七位・364チョコ    


 破壊神シドー復活を掲げ、ロンダルキアの地に降臨した死の神バズズです。
 物語にはかかせない美形の悪役(一応)です。美形の悪役といえばヒロインを攫ったりヒロインにだけ悲しげな一面を見せたりヒロインと恋に落ちたりするのがお約束なのに、出番が少なくてそんな見せ場もありません。ああでも、それ以前にヒロインがアレだから駄目か……。  


 バズズカコイイ!!
 やった! ありがとうございます!


 何が書いてあるのか気になる
 優しいメガンテの方法は、入信すれば漏れなく知ることが出来ます(笑)


 利用されるだけでもいい、傍にいさせてくださいv身も心も捧げますv(危)
 だめです、もっと自分を大事にしてください(笑)。ですがチョコは頂いた!


 コナンのお父さん・・・そのセリフはコナンに聞かせてあげて欲しかったです。。
 素直さ皆無の一族です。女の子だったら絶対ツンデレだったでしょう。



    第六位・444チョコ    


 破壊神シドーの復活を目指し、絶賛降臨中の虚無の神ベリアルです。
 予想外にたくさんの票とコメントを頂けてびっくりしました。よく考えればベリアルは、悪女兼幼女兼黒ムーンという美味しい要素てんこ盛りなのですね。気づかなかった……!
 ナナと同じ体なのに色気を醸し出す辺り、さすが神様です。  


 黒ムーンベリアルタンも捨てがたい
 おお、ならば両方嫁にしてやってください。


 堕天使の笑みは凄絶に美しい
 悪女ですから微笑みは美しくなくては。


 小悪魔スマイルが素敵すぎ(笑)ナナには出来ないな絶対…。
 確かに無理ですね、同じ容姿なのに……(笑)


 アイシテル…(笑)
 ベリアルモアイシテイルソウデス……


 全員にチョコを上げましたが、一番気に入ったショットはベリアルでした…笑
 チョコレートたくさんありがとうございます。ベリアルに二つチョコということで今日から邪教徒です。


 ベリアルさまああああああ!!
 ベリアル様は微笑んでいる。


 お友達になったら飽きるまで離してくれなさそうな所とか(予想)一度気に入られたら「あんたの好きなものはみーんな嫌い」とか言い出しそうな所とか(妄想)とても強く束縛してくれそうな彼女のお友達に是非してくださいv
 コメントから想像するベリアル像に私の方が萌えてしまったではないですか。なんというツンデレ……。


 ベリアル様可愛いよベリアル様
 ベリアル様を崇めるべく邪教に入信しませんか?



    第五位・469チョコ    


 肝心なことは何も言わずに消えていく、正体バレバレな謎の少年ことケインです。
 長編1・2では主人公達のサポートに徹した存在です。3での設定は考えていますが、現時点ではまだどれもあやふや。でも「お調子者で女の子に弱くてチビでドジでおっちょこちょい」というキャラ設定だけは変わることはないでしょう。大丈夫かなこの人的な勇者さんです。  


 愛しのケイン君、君に決めた!!!
 決められました! ありがとうございます。


 彼のような兄が本気で欲しいです(笑)
 頼りのないお兄ちゃんですよ〜。


 ケイン君。君の子孫は誰と・・・・???気になります。 リアルドラクエ世代にとってあなたは永遠の憧れです。とりあえず大好きですっ・・・・。うふふ。
 もてないケインには嬉しいお言葉です!>大好き。そういえばグレンアレンコナンナナがいる以上、ケインにはお相手がいたことになりますね……3はかわいい女の子がいっぱいで迷ってしまいます。


 あぁ、良いですね〜、Vの勇者。DQシリーズで一番好きなのがVです。
 3いいですよね。私も3勇者は別格です。


 しかし、女の子好きなんですね(笑)私のVの勇者は女の子苦手なんですよ。 プレーヤーによって、抱くイメージもまたそれぞれですね。Vの勇者の再登場を楽しみにしています。
 女の子大好きです。でももてません(笑)。女の子苦手な勇者も可愛くていいですよね、奥手奥手。



    第四位・551チョコ    


 よく動きよく食べよく眠る、実の父親からまでサル呼ばわりされるローレシアの王子アレンです。
 最近コナンとナナの主役話が続いたため、本編での影が薄い主人公。そろそろ主役として本領発揮……出来るといいな。残り旅でどれだけ成長できるかドキドキです。本当にドキドキ。このまま変わらなかったらどうしよう!  


 あ、うちの母親特製の丸焦げチョコだから。(ていうか親以外に貰ったことないしTT騎士道だからw)
 アレンの胃袋は丈夫なのです。お母様の丸焦げチョコも美味しく頂きました。


 アレンワロタw
 SSへの感想ありがとうございました。アレンはああでなくっちゃいけません。


 餌付けできるかな?(笑)
 勿論です。もうあなたの家の前をうろうろしています。餌を与えてやってください。


 精神的にあと二、三歩踏み出せば、将来イイ男になる気がします(笑)その時に「ローラ姫ごっこ」なるものを私も試してみたいですv
 その二、三歩がなかなか難しいようです。旅が終わる頃にはいい男になれるかな? その時はローラ姫ごっこを是非是非!


 肉体疲労時の滋養強壮にどうぞv …え?意味? コナンに聞いて(笑)
 アレンにそんなオトナの会話を振ってはいけません(笑)。


 アレン可愛いよアレンw多分コナンよりも嫁になるならアレンの方が幸せにしてくれそうだなぁ
 浮気するほどのまめまめしさも甲斐性もなし、子供とは同レベルで遊んでくれる、どんな料理でも文句言わずにもりもり食べる……。なるほど、たしかに良き父良き夫になりそうです(笑)



以上、十位から四位まででした。右のアイコンから三位のページに飛びます。