記事一覧

01.03.2010

めちゃ驚いた。

仕事に行く前、家事を済ませ。ちょっと時間があったのでウトウトしておりました。
そしたら遠くで目覚ましの音。
ジリジリ鳴ってるし!隣の家が目覚ましかけっぱなしで、毎朝鳴らまくるので今日もそれかと思ったら、どうにもよく聞こえすぎ。
しかも・・・この音聞き覚えがー・・・・・・・え?まさか警報機の音?!

ベランダに出たら凄いくさい!!!焦げ臭!!くさ!!!
まさか・・・と思ったら、道を挟んだ向かいのビルが火事でした!!!!!!!ええええええ!!!

消防車が凄い勢いで(当然だけど)5台も6台も来るし、警察は来る救急車は来る、野次馬は満載。
「放水ー!!」
の声にはなんかこう・・・・・・言葉もありませんでした。
幸いにも小火程度でしたけど、凄い経験した気分。しかも仕事行く前に・・・。

で。
仕事に行こう、と家をでた途端に視界真っ白!!!
直後にドーーーーーン!!!!!って耳を劈く轟音。
今度は春雷だよ!!!すっごい稲妻!何本もびっしゃびっしゃ落ちる。

雷に火事って・・・。夕べちょっと地震もあったのでどうしようかと(笑)