記事一覧

14.08.2009

すいか

注文をすると、その場でフルーツをミキサーにかけてジュースにしてくれるお店が近所にあり、凄く大好きです。
色々と季節の果物がたっぷり取れてイイですよねぇ。

んで、今日言ってみると「すいか」が・・・。す、スイカのジュース?!しかも生絞り?!
イメージ的に瓜っぽい(青臭い野菜風な)イメージがあって、美味いような気がしない(爆笑)
ちょっとたじろぎつつ。人気メニューだというので注文して見ました。

うん。
美味い。
スンゴイ美味い。めっちゃウマ。

これはスイカをざくざく食べた後、お皿にたっぷり零れた果汁をずずーっと飲んだ感じだね!
スイカの皮は綺麗じゃないから飲んじゃだめっ!って母親に怒られてた子供のころを思い出し、非常に懐かしく思いながら飲みました。

夏だなぁ・・・