記事一覧

06.09.2009

秋祭り

秋祭りが今月の1日から行われてます。平日だろうが気にしない。1日から7日って決まってるんだって。
こちらに引っ越してきて始めて知った祭りだけど、うーん・・・何、そんなに有名だったの?!(爆笑)
何じゃ、知らんのかい、って感じで鼻でオカーサンたちに笑われました。
同じ県内で隣の市に引っ越しただけなのに、全くうちの家族は知りませんでした。結構でかいし、色々やってます。

小僧は6年生なので、まあ出場するもん多いわ多いわ!!
普通は校区にずっといれば、4年生くらいになったら参加できるようになって・・・というのが当たり前の中、行き成り6年で、右も左も解らんまま、あれやこれやと引き出され(笑)、親も子も大困惑!(爆笑)

「え?!なんすかそれ!?」
「なに!!それ!!!何処で太鼓叩くって?!どこ通って何処まで行くの?!」
「えええ?!授業休んでまで奉納祭に参加ぁ?!」

ってな状態(爆笑)ああやっと明日で終ると思いきや、これまた太鼓行列があってこれに参加。
さらには親が見に来る大騒ぎに。


ぬおおおおおお!!!休みが休みじゃない!!!!