※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2011年08月30日(火)ねんがんの ナナオを てにいれたぞ!

昨日届きました。はえぇな。
とりあえずレポ。

〜購入に決めてとなった所を確認〜
・画質満足。(前に描いていたケンの髪の毛がしっかり見える!)
・眼に優しいらしいIPS方式!
・LED採用。省エネになっていればいいけど。

〜実際購入して〜
・フルHDよこながっ!!(1920×1080)
・ブラウザ見づらっ!!余白がぁー!
・このとき、ピボット機能(画面回転)の重要度に気づく。

・だけど絵を描くときはピッタリだ!

・せっかくHDMI入力の買ったのにデュアルディスプレイ不可にはガッカリだ
・デュアル設置の仕方を忘れそうになったのは内緒だ
・DELLモニタになれたせいか高さが足りん…
・並べると高さが違ってちょっとやりにくい
・別売りの高さ調節のを買うべきか悩む。

というか、ピボット機能(画面回転)が欲しいな!


***************************************************************************


結論から言うと。

IPS方式で色の綺麗にでるモニタが欲しくて購入

絵を描く以外は広いモニタは使いにくいこと発覚
(せめてピボット機能があればつかいやすいのに…)

買い換え、もしくはグラボ+アーム購入を検討中。←今ここ


色は綺麗なんだ。色は!
しかしナナオで、ピボット機能+IPS+HDMIは無いのだった…。あるのはVA。
今の所HDMIつかわんのでなくてもいいかなーとはおもうんだけど。
数年したら標準で付属しそうでいやだ。
悩む。超悩む。

◆2011年08月29日(月)ポチっちゃった!

とうとう買っちゃった!新しいモニタ!
今度はフルHDだぜ!!

◆2011年08月01日(月)intuos4購入。

grp0801234259.gif 354×500 18K箱がすごい嵩上げw

結局悩んだ末、限定版のお高いコミスタ付き640K5を買いました。
入力範囲が倍になったのでスペース取りますね。

うわぁ、線がスムーズに進む〜。
新しい物だからか、それとも前のが消耗していたのか…。

昨日からずっと画面張り付きして眼が痛くなったので今日はこの辺で。



コレ書いたあとに地震。揺れた〜

◆2011年08月01日(月)八月ですね。

本日…いやもう昨日か。日曜日は誰にも会わずにひきこもって色塗りしてました。
おかげで手にペン跡くっきり。
ペンタブの板も削れてきているし、どれだけ筆圧高いんや…。


最近ぷよぷよやってます。
あ、最近発売したDS版20thアニバじゃなくスーファミ版リミックス。

昔→頭ではわかっているけど手が動かない(冷静)
今→頭がパニック。コントロールどころじゃない。


年を感じたのでリハビリするぞ!
とりあえず総当たり戦コンテニューアリですがクリア。

過去ログ 2011年01月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 
2012年02月 03月 06月 09月 12月 
2013年03月 05月 
2014年03月 04月 09月 
2015年01月 02月 04月 06月 
2016年07月 08月 11月 12月 
2023年08月