※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2012年03月07日(水)にょー。

もやしより弱いカイワレの体にカバーガラスのハートなツバメです。

またしても喉に口内炎出来ちゃった。
最初は唇だったけど(しかもまだ治ってない)痛い。

HDD手狭になってきて購入したいんだけど、今タイの洪水の影響で高いのね…。
次のWindows出たら新しいPC買おうとおもっているので今のパソコンもっと使い倒したいなぁ。ソフトも動かなくなるし。
とりあえず、内蔵HDD再フォーマットしたいな。
HDD購入後今のデータを引っ越し。整理した物だけを入れる。すっきりするはず!


新しいパソコン購入で必要なもののメモ。
・新しいPCは新しいOSが出てから買う(Vistaの恨み…
・バーチャル環境PC必須
・USBポートは3.0。現在5ポートあるけど足りないのでそれ以上で。
・グラボはデュアルディスプレイ、縦表示できるが最低必要。出来れば静かなファンレスが良いけど…性能がね。
・メモリはDDR3があればいいかな。3ギガの壁を突破したい。
・CPUはコアi7にしたい。(現在QUADだけどね)

まぁ、今のパソコンには満足しているんだけどね。
32ビットだからメモリあまるし、なにより昔のソフトがエラーを吐く。
アップグレード悩むな。


↓結構前の絵だけど思ったような構図が描けて満足。(よくある風呂の光景を描きたかった)
grp0307004941.gif 400×387 29K

過去ログ 2011年01月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 
2012年02月 03月 06月 09月 12月 
2013年03月 05月 
2014年03月 04月 09月 
2015年01月 02月 04月 06月 
2016年07月 08月 11月 12月 
2023年08月