※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2015年02月17日(火)windowsメモ。

帰ってきてパソコンつけたら
「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。」
「ユーザープロファイルを読み込めません。」
などとエラーメッセージが表示されたので、対処などをメモる。

パスワードを入れても上のエラーが出て、パスワード入力の画面に戻るの繰り返し。
windowsに入れないことには何もできない…って状態でした。

結論から言ったら、セーフティモード(F8)で立ち上げて、システムの修復を選んで再起動で良かったのだが。久しぶりすぎてセーフティモードを忘れる失態。←BIOS画面みてたんよ…

スマホなんてもっておりませんゆえ、前に使っていたHDDを換装してネットで調べました。HDDのバックアップ持ってなかったら危なかったよ…。やっぱバックアップ必要だなとおもったのでした。ホントはubuntu入れようとしていたんだけど…残すべきだな。うん。


しかし、原因がはっきりしないのね。これ。
てっきり昨日のWindowsUpdateだと思ってたのになぁ。

過去ログ 2011年01月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 
2012年02月 03月 06月 09月 12月 
2013年03月 05月 
2014年03月 04月 09月 
2015年01月 02月 04月 06月 
2016年07月 08月 11月 12月 
2023年08月