※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2023年08月11日(金)Xperia 10 IVを購入

しばらく中華スマホだったので日本製を買ってみた。

初めて購入したスマホがNEC。そしてタブレット(SONY)を使ってて不満に思ったのは、プリインストールアプリが消せないこと。ただでさえ昔のは容量が少ないのに動かせないアプリが結構あるのにはめちゃくちゃストレスでした。

で、海外スマホに手を出したんですが。余計なアプリがなく、不要だったら消せるし、スペックも高いし、バージョンアップとかもあったりでそっちに流れていきました。

そして月日が流れ、国産スマホの衰退している状態は寂しいものがありますな。
久々の国産スマホを触って思ったのは、まだFacebookやLinkedIn等の削除できないプリインストールアプリがあるんかと。(Googleやメーカーのは黙認)
今は無効で対応できるからまだマシかもしれないけど、変わってないなぁ…と。

前スマホはauバンド対応してないDocomo系のせいか、今の楽天SIMで通信できなかったのは誤算。バンドは前もって調べておこう。
あと地味に指紋認証の場所が電源ボタンなのはつかいにくい。やっぱり背面が良いな

過去ログ 2011年01月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 
2012年02月 03月 06月 09月 12月 
2013年03月 05月 
2014年03月 04月 09月 
2015年01月 02月 04月 06月 
2016年07月 08月 11月 12月 
2023年08月