※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2015年06月14日(日)Andloid手に入れた

必要があったので購入。
レンタル迷った末、結局プリペイドで。年縛りとかいやすぎる。
レンタル、本体は安いけどオプションがねー
結局1万くらいになるなら手元に残るほうにしたのですが、3日間しか必要じゃないのでちょうどいい感じでした。


今はゲーム機にしてて、ぷよぷよクエストやっています。グラフィックも音楽もぷよぷよの使いまわしだけど、イベントとかデイリーとか楽しいです(今のところ)

時間経過で回復、瞬時だと課金というありがちなシステムだけど、時間もそんなに気にならないくらいで(今のところ)これくらいなら待てるなぁと思ったのでした。

あと「とりおっち」やってます。ただひたすら鳥を見守り続けるゲーム(ねこあつめに似ている)まんまるでかわいい。ぷよにあきたら鳥をウォッチングの繰り返し。結構自分にあっている。


***

せっかくなのでandroidレビューなんぞを。

スマホはiphone5Sしか触ったことがなかったせいか、戻るボタンの配置が違っていていまいち使い辛い。これは慣れでなんとかなったけど。
あと安い機種のせいか、応答がもっさり。聞いたことのないCPUメーカーよ…(知らないだけかも)アメリカ製らしい。シングルコア。ああ、CPU取り換えられるのなら取り換えたい。

作りはPCと同じなのに、カスタマイズできないこのつらさ。
プリインストールアプリが消せないってどういうことよ?メモリの容量が小さいのにこれはひどい。いや、必要なものなら仕方ないんだよ。グリー(ゲーム)や占いやとか明らかにいらないじゃん!ほしい人は入れるよ。そのために必要なソフト消さなくてはいけないとかってどうなの…。

あと地味にプリインストールのソフト使うのにソフトバンクアプリも一緒に使わないと使えないとかいやすぎる。1つのソフトで完結するのになぜ2つも使わせる?(そして当然削除できない)mixiもプリセットと普通のと2つあるし(やっぱり消せない)自分の持ち物なのに権限かけられているのがちょっと…腑に落ちない(システム的なのはわかるけど最低限にしてほしい)

この件に関してはユーザーからかなり不満噴出らしいが、どうもメーカー側は改良する気なさそうであった…。まぁパソコンもいまだに不要なプリインストールわんさかで料金高いとかあるからなぁ。(それが嫌でBTO)

iphoneはそこらへん容量多いから気にならないらしい。林檎信者じゃないけど、MACの操作性は断トツだと思っているのでもしスマホを持つとしたらiphoneにしようかなぁとおもったくらいな欠点でした。

まぁ不満っぽいことかきましたが、ヘビーユーザーでない限りは問題ないかな。
(勝手に動いて電池食っていたり、情報集めていたりするのは気になるけど)
連続で動かしていると本体ものすごく暑くなるのでファンがほしいところ。
あとすぐに電池なくなるのがね。

時々ボタンが反応しないのはCPUが貧弱なせいかそれとも接触不良なのか…。
ショップに持ち込むべきか悩む。

過去ログ 2011年01月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 
2012年02月 03月 06月 09月 12月 
2013年03月 05月 
2014年03月 04月 09月 
2015年01月 02月 04月 06月 
2016年07月 08月 11月 12月 
2023年08月