※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2012年10月18日(木)magiアニメ感想?みたいなもの。

前にもかきましたが、サンデー1・2を争うくらいに好きなんです。マギ。
で。アニメ化になってしまいましたよね…。しかも珍しく私の地区も入るらしい。

私は原作至上主義、悪く言えば原作厨なので改変とかはどうもダメで。
今までずっと見ない方向で生きてきたわけですが。
マドマギやタイバニといったアニメにふれて、アニメも良いなぁ〜と思い始めてきたのが運の尽き。ちょっとだけ、、見てみました。

うん!後悔。
単行本14巻までしかないんだから丁寧にいけよ!とおもったのは私だけでしょうか…。たぶんバルバット編で一区切りつくから、そこから逆算して12話分分けたのかもしれませんが。
そうだったらパブの所とかいらねーよぅ。あと感情をわざわざ声にしなくてもいいからさー。つうかアラジンが説教くさくて違和感が。
冒険物+友情物どっちつかずな中途半端感が否めないって言うか。どの層をねらっているんだろう?冒険物を前にだすのならもっと攻略の所に時間使った方がいいのでは?(いきなり最後の山場につくってどーよ?)とかうだうだ思いました。

人気のシーン(バルバット)を放映したいからそれ以外のシーンを蔑ろにするのはなんだかなぁと。どうせ人気出たら2期するんだろー?んで尺余ってひっぱるんだろー?と思ってしまう汚れた大人に成り下がった私ェ…。

アラジンの言動と声に違和感を抱きつつ、とりあえずアニメは見なかったことにしよう。なんか色々かいてるけどマギ好きですよ。


そういやタイバニの映画見てきました。
ラストがランダムだという搾取っぷりに世の中の世知辛さを感じました。

過去ログ 2011年01月 05月 08月 09月 
2012年03月 04月 07月 08月 09月 10月 
2013年02月 04月 05月 
2014年02月 03月 09月 10月 11月 
2015年08月 
2016年05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 
2018年10月 
2023年12月