※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2016年12月18日(日)ひさしぶりに神のみをみる

やっぱり面白い。あと綺麗に終わっている作品でもある。

ゲーマーオタクで、現実などクソゲーだと思っている主人公の、女神と地獄と人間界のギャルゲーファンタジーストーリー。
私は恋愛ものは好きじゃないけど、これは違うんだなー。ヤンデレ話は好きですがね。

よくあるハーレム漫画かと思いきや、主人公は『ギャルゲー大好き!リアル恋愛くそくらえ』な性格、なのにぶれないゲーマー信念とお人よしぶりがたまんないです。
ライトなオタクじゃない、ディープゲーマーっぷりがちゃんと描けている所も良い!(ただ好感度ををあげてもバッドエンドしかならない、女の子全員の幸せを考えてはじめてハーレムエンドは成立するって6歳で言っちゃうすげー人です)※ただしリアルは興味ない
ゲームのためなら努力もいとわない姿勢は最後まで貫き通す素敵っぷりなこのゲーム脳よ。23巻まで徹底した合理主義(効率厨)で他人の心なんてわかるはずがないので理解する必要もないって切り捨ていていたのに、24巻でいきなり人間臭い燐片をみせるのはずるい。
今まで他人の犠牲を嫌い一人でなんでもしてきたのに、他人に心配されていることに気づき、一人の力の限界を知った所がね…みんなの未来を考え協力をお願いした、人間として成長した姿が描かれている所は不覚にも感動した。もともと良い子ではあったのでこれで一気に持っていかれたよ…。

あとやっぱりストーリーが良いよね。
3次元の女には興味ないけど恋愛ごっこをさせられて、実はそれは伏線だった…ってファンタジー色が強い感じ。恋愛一本だと単調でつまらないのでおもしろく感じるのはこのストーリーかもしれない。1巻からでている人が…実は…って全然気付かなかったよ。これも最初からの伏線だったらすげーよ!(途中から小出しにでてはいたけど)
優柔不断で誰にでも良い顔見せて何故か女の子に好かれるパターン+無駄なラッキースケベにはもううんざりっすわ…。


同じ恋愛もので好きなサンデの初恋ゾンビも、何故か初恋の人が見えるという特殊設定が良いのか…ヒロイン女だと隠しているのはありがちだけどなー。初恋ゾンビのヒロイン好きだけど、主人公好きってのが出てる回はあんまり好きじゃないかな…。

恋愛物語はくっつくまでの葛藤とか想いとかが好きなので、そこを省くとぜんぜん面白く感じないんだよね…(きっと君の名はもそんな感じ。深みが欲しいよね。

過去ログ 2011年01月 05月 08月 09月 
2012年03月 04月 07月 08月 09月 10月 
2013年02月 04月 05月 
2014年02月 03月 09月 10月 11月 
2015年08月 
2016年05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年02月 
2018年10月 
2023年12月