天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2008年04月25日(金)19:32  孔明の罠だ
近所の模型店にプラモを買いに行ったら、
一足先に到着してた兄者が「買うかも知れん」と店の人に伝えておりまして
私が店に入ったら、しっかり用意されておりました。
気にはなっていたけど買おうかどうか、と少々迷っていたのですが、
そんな訳で買わざるを得ない状況が出来上がっていたわけです。
「やっぱりいいです」と言えない小心者の私(^^;
いやでも、やっぱり欲しかったけどさ(笑

そういえば前回、お誕生日席云々書きましたが、
改めてカタログ見たらそれと分かる要素が無くて「あれ?」と思ったり。
こちらから得た情報で、他の情報があったのかなと思ったのですが、
そうでもなかったようで、無い場合の配置図もUPされてますね。
どちらにしてもこの配置図、当日役立てたいなと思います。


#拍手レス
>4月23日
>つか、拍手絵がこれまた絶妙な(笑
>ついつい全種類見てしまったのは秘密です(ぇー
一部返信不要とのことだったのでその分は伏せておきましたが、
1つ目、2つ目合わせて、で良かったのでしょうかー。
ともあれ、誰からなのか即特定しました(笑
拍手絵は、まあそういう事で(笑
数も表記してありますので遠慮なく全部見てやって下さい〜
…そろそろ増やしたいけど、作業が…(現在3つです)

■2008年04月23日(水)00:52  サークル情報
えちご東方日和の方でも配置が発表されましたので、
サークル情報の方を更新しました。
…何か隣(04b)は準備会スペースみたいなのですが。

例大祭の方もつんどく工房のスペースはお誕生日席の一番端、
更に前回参加したサンクリ38では島の角と、
何故か3回続けてすぐ隣が片方居ないという状態に。
どういうことだこれは(^^;

ともあれ、サークル情報の方にも書きましたが、
東方日和の方は妹紅本かバトルギアものか、まだ決めかねております。
色々と迷走してかなりシンプルな話になりつつもまだまとまらないのが前者、
合同で一作描いた事で感じが掴めたのとネタが広がってきたのが後者です。

一方その前の例大祭新作・諏訪子の方ですが、
もそもそと作業を続けておりますが、
正直現在はどれだけ進んでいるのか分かり難い状態なので、
これといって進行状況をお伝えする事も出来ません。
GW明けに原型完成、5月10日前後に見本完成となれば、
順調だとは思うのですが、さてどうなりますか。
また遅れ気味になりそうな気がする、というのが本音(ぉ

■2008年04月19日(土)03:05  ひと区切り
例大祭合わせの合同の方は無事に全て提出完了し、OKも頂きました。
決して無茶なスケジュールではないとは思ってましたが、
正直やりすぎた、という数になってしまいました(^^;
ともかく無事に済ませることが出来て一安心です。
…他にも気になる企画もあったんですが(ぉぃ

しかしそれで自分の分を落としてしまっては意味がありませんので、
ここからが正念場です(`・ω・´)


#拍手レス
>4月11日
>諏訪子のポーズはゲーム中のやつですね
YesYesYes
ゲーム中の横移動があまりに可愛くて、作るならこれで!と考えてました。

■2008年04月11日(金)00:46  例大祭
そんな訳で、サークル情報の方にも載せましたが、
ありがたいことに今年も当選いたしました。
スペースは『ち14a』です。多分グッズ系エリアかと思われます。

そして予定しております新作ですが、こちらも載せたとおり
ケロちゃんこと、洩矢諏訪子です。

まだ合同の作業が残っている為に作業は中断したり時々手を付けたりですが、
まあいつも通りに何とかしますので、楽しみにしていただければと思います。

それから、6月29日のえちご東方日和の方にもサークル参加が決まっております。
こちらはまだスペースが未定ですが、初めての新潟ということで、
非常に楽しみにしております。
ゆっくりしているヒマはなさそうな強行軍ですが(ぉ
こちらは…一応久々の健全本を予定しておりまして、
それ自体には変更は無いと思いますが、内容に関しては迷走中で、
現時点では予定と全く変わる可能性もあります。
まだ公開しておりませんが、サークルカットと違うものになるかも…

まあ、まずは目の前の例大祭に全力を尽くすのみ!
kero02.jpg 511×640 52K

■2008年04月01日(火)21:22  エイプリルフールですが
別に何もありません。
というかネタはあってもヒマが無い…
来年あたりはもう少しまったりしていられたらなぁと思うのですが、うーむ。
一応、mixiでは『健全T』とか名乗ってみたりしてますが、まあその程度で(^^;

さて長らくお世話になりました、AKYU’S幻想研究社東方支部さんが昨日で最終回、更新停止となりました。
最近は大して更新も出来ず、空振りばかりさせてたんだなぁと思うと申し訳なく思いつつ、先日最後に捕捉していただけて良かったです。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

最終回といえば、5月5日の有明にて終了となるWHF、3月30日の名古屋に行ってまいりました。
時期的なものなのか最終回効果なのか、色々あったとは思いますが、かなり混んでてビックリしましたが、様々な作品を直に見ることが出来て、力をもらいました。
カルガモさんともお話出来ましたしね。受かるかどうか分かりませんが、例大祭に向けて頑張ろう。

でもWHF、都合が付くなら来年あたりからディーラー参加も視野に入れていたんですがねぇ。残念。
4月29日の神戸もまず行けないし、私にとってのWHFは2回で終わってしまいました(´・ω・`)



#拍手レス
>3月23日
>正面からの視覚的には健全ですね〜 …ホントか!?
KENZENですよ!
でもFUKENZENでもいいかもしれない…(*0w0)=3

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!