天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2009年12月31日(木)03:22  今年も最後の1日に
grp1231033733.jpg 582×640 126K
なってしまいました。早いものです。
自分の手はこんなにも遅いのにorz

そんな感じですが他方では既に公開済みですが、ムラサ船長の現状です。
それからようやく不敗小町の方、申し込みましたので、サークルカットも。
例大祭申し込み時にはそもそも余裕もありませんでしたが、
まだどういったポーズで造型するか決まってなかった事もあって、
暫定的な絵を簡単に描いてみましたが、今回のは造型とお揃いで。

造型の方はまだ裸で、前に乗せた衣玖さんと小さいの2つがありますので、
なかなか進んでおりませんが、どうにか例大祭、不敗小町と続く
3月のイベントに間に合わせたいところです。
…作業が遅れると優先順位からいって、真っ先に切られる事になるので(^^;

例によって年末年始は多忙な為、年が明けても大した更新も無いかと思いますが、
何とか頑張っていきますので、ずっとこんな感じではありますが、
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

■2009年12月17日(木)00:15  15日に
tetsuahi.jpg 799×480 147K
神戸の鉄人28号と大阪の巨大アヒルを見てきましたー
夏に行ってきたガンダムもそうですが、
やはりこう大きいものは良いですね!

造型作業もあるし、そろそろ年末が近づいているし
あまり疲れたくないところでしたが、
以前から見に行きたかったのがようやく機会が出来ましたしね。
特に巨大アヒルは一旦公開終了していたのが最近再公開されましたし、
この機を逃してなるものか、という感じで。

うむ、満足である。

■2009年12月12日(土)22:58  あーうー
seisakutyu.jpg 800×569 161K
前回「お久しぶり」といってから既に1ヶ月あまり…
見事なまでの放置っぷり、スミマセンorz

別にイベントがあったわけでもないのに…いや、イベントがあった方が
むしろ情報載せるためにまめに更新するのかな。
とはいえこの間燃え尽きていたわけでもなく、
ちゃんと来年に向けての製作を進めておりました。
2月14日開催の東方椰麟祭合わせ(にスライドした)新作の衣玖さんは、
正直随分と手直ししたので未だに完成に至りませんが、
ようやくここまでこぎつけたという感じ。
右下の頭2つは小さいデフォルメものです。
先日頒布したミラクル☆フルーツよりも更に小さいものになります。
一応例大祭予定ですが、詳しくはまたその内に。
で、右上はアンカーですね。例大祭合わせの船長です。
本体はまだ髪も付いていない状態なので、もう少ししてから公開しようかと。

そんな感じで4体ばかり同時進行しております。
他にも作りかけがあったりしますが。

他にもこの1ヶ月の間にぼちぼちと動いておりました。
11月にがれきっさ猫鯖[http://necosaba.com/]で開催されてました
コンペにメディを出展してみたり、
あぷらじのスコアタに参加してみたり(結果ページへのリンクは下に)、
幻想麻雀で全キャラ分のカットイン(跳満以上アガリ時)を集めてみたり。

書くことは色々あったはずなのになぁ。
mixiの方も11月はほとんど日記書いてなかったしもうね(;´Д`)
もう少しくらい改善できるように頑張らないと、
見に来ている方々に申し訳ない限りですorz


#音速遅過ぎるにも程がある拍手レス
>11月10日
>例大祭の新作・・・ムラサ船長・・・だと・・!?
>これは楽しみです!影ながら応援してます!(*´Д`)
そんなわけで遅レスな上にまだアンカーだけですが、
近い内にお見せできるように製作進めていきますので楽しみにして下さい。

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!