天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2009年06月30日(火)22:16  2日過ぎてしまいましたが
えちご東方日和弐、参加された方お疲れ様でした。
今年も前日夜の移動で新潟入り&当日の夕方からの終電で帰宅という
強行スケジュールで駆け抜けてまいりました。

まあおかげさまで無事に乗り切ることも出来ましたし、
新作ガレキの方も頒布できました。
お買い上げ頂いた方、スペースに来ていただいた方、
本当にありがとうございました。

ちなみにいつもの作品は「不慣れな方にも是非とも挑戦して欲しい」と
自信を持ってオススメできる物なのですが、
 (実際今回、「他のキットが作れなかった→ウチの諏訪子は作れた→
  その経験を生かして作れなかったものも作れた」というお言葉を頂きました)
今回のさとりは正直自分でも作っていて心が折れそうになってしまったという
実に不親切な代物であります(^^;
すべては第三の眼周りに尽きるわけですが、
それでもお買い上げ下さいました勇者には是非とも完成させて欲しいと思います。

ちなみにさとりの方はまた夏コミやそれ以降にも持って行きますので、
今回「欲しかったけど行けなかった余!」という方はぜひその機会に。

さてサークル情報の方にも載せましたが、今年も紅楼夢、無事に受かりました。
これで秋に向けての修羅場は更に素敵な事になるわけですが、
まあいつもどおり、やるしかありません(^^;
でもとりあえずえちごも乗り切り、さとり合同の原稿も無事に提出できて、
ひとまず肩の荷が下りた気分です。
すぐ夏コミ個人誌の作業ですが、ネーム段階はどうしてもペースが遅いんで、
まあリフレッシュしつつ進めてまいります。

■2009年06月26日(金)02:23  もう間近になりましたが(追記:拍手レス
ようやくサークル情報を更新しまして、
『えちご東方日和 弐』の頒布物情報を載せました。
新作も無事に出せます。私が無事に現地にたどり着けば(笑

…ここで紹介ページを作成できれば良いのですが、
正直なところ時間がありません。
いまこうして書いている間も、合同の原稿作業中ですので(^^;
そしてそれが済んだら今度は夏コミの自分の原稿作業へ…
ページ作成はおよそ1ヵ月後の、入稿後かなぁ…
でももしその辺の時期を逃がしたら、秋のイベントに向けての
作業に追われてしまうので…
ああいやいや、あまり先のことは考えないようにしましょう(^^;

そんなわけで、28日はどうぞよろしくお願いいたしますー


#拍手レス
>6月25日
>キットの「洩矢 諏訪子」が欲しいのですが
>えちご東方日和2に持っていかれますか?
丁度頒布物の情報を上に載せましたが、
残念ながら今回は諏訪子は持って行きません。
申し訳ありませんがご了承下さい。
…去年持って行った時も約15分で諏訪子とメディが完売しているので、
出来れば持って行きたいところなのですが、
結果的にガレキに関しては去年と全く違うラインナップになりました。

■2009年06月21日(日)04:20  どうにか完成
satori001.jpg 440×640 42K
また雑記だけで何ですが、
えちご東方日和 弐 新作・古明地さとり、見本完成です。

まだまだ複製やマニュアルの作成などやることは山積みですが、
やっぱり完成するとホッとします。
いや、気が抜けてしまうとマズイんで、
正直なところあまりホッとしたくは無いんですが(^^;

もうしばらく頑張ってきますー

■2009年06月06日(土)05:23  夏コミ
今年も当選いたしました。
スペースは、土曜日東B-42a です。

あー、これで秋まで修羅場コンボ確定です(^^;
去年もなんだかんだで年明けから夏コミまで走り続けたわけですが、
今年はここまで造型中心で来たので、えちごのあと、
原稿モードに切り替えられるかどうか、正直不安です。

まあ先のことも視野に入れつつ、まずは目の前のお姉ちゃんを
完成させるところから頑張らねば。

■2009年06月02日(火)05:02  現状晒しー
satori_x08s..jpg 435×640 58K
まだ先は長いけど、自分にプレッシャーをかけたり
バランス確認的意味でも、組み上げて晒しー

これでテンションも集中力も上がってくれば良いのですが。



…この期に及んで幻想麻雀で見かけたら
「現実逃避ですね分かります」と突っ込んでおいて下さい。
あ、いや、気分転換ですって(^^;

それにしても原型、原稿作業にしても麻雀にしても
手が遅いのに変わりはないんですよねぇ…
アガリ率が終わってますわ。

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!