天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2009年09月28日(月)03:00  お疲れ様でした
例によって雑記だけですが、にもかかわらず
帰宅後6時間程過ぎているというダメっぷりです。

ともあれ香霖堂長月市、参加された方お疲れ様でした。
そしてお買い上げ頂きました方、ありがとうございました。
会場のキャパの都合上、4回入れ替えという、
経験した事の無い形になりましたが、特に問題も無く臨めたかなと思います。
まあ、結果的に分ける必要性のあった分はルーミアだけだったのですが!
ルーミアは相変わらず人気でありがたい限りです。
紅楼夢にも可能な限り増産して持ち込みたいところです。
…正直なところ限界ギリギリかなとも思うのですが(^^;

今回はサークルに知り合いの方が居ないという中、一人参加でしたが、
周囲のガレキサークルの方と交流する事が出来たり
例によってパワーをもらったりと、実り多い時間を過ごせました。
いずれも紅楼夢にも参加されるので、楽しみが増えました。

今回初めて作ってみたバッグの方も、単品で買っていかれる方も
思ったより居られまして、ひとまず成功だったかなと思います。

さて、また紅楼夢に向けて製作頑張らねば。
間に合うかどうか、正直微妙と言わざるを得ないのですが!(ぉ

■2009年09月26日(土)21:22  香霖堂長月市、前日です
TS3C1209.jpg 640×480 105K
そんなわけでバッグの方、無事に届きました。
これで頒布物もすべて確定です。
ちなみに写真はガレキの箱と並べてみたもの。
…結構大きいですね(^^;
A4の本も問題なく入る大きさですから。
ガレキ1つ入れるだけならもう少し小さくても良かったわけですが、
利用価値がそれだけと言うのもアレですので。

ともあれ、絵も良い感じに印刷されてますし、
今回初めて作ってみましたが一安心です。

さて私もいろんな場所、規模のイベントを経験してきましたが、
今回はグッズオンリーということで、
どんな感じになるのか正直分かりませんが、
参加される方、よろしくお願いいたします。

■2009年09月25日(金)04:11  早いもので
もう長月市が明後日ですって!
既に月の宴や紅のひろばが終わりましたが、
私にとっての秋のイベントラッシュがいよいよ始まります。

…ということで、サークル情報更新しましたが、ルーミアも無事に頒布できます。
バッグに関しては前にも述べたとおり、直前まで確定しませんので(^^;

で、その後ですが、紅楼夢の方にもどうにかルーミアを持って行けそうです。
前倒し予定の新作は正直分かりません。
どうしても間に合いそうに無ければ…どうしましょう(ぉぃ
口には出してきませんでしたが、わりといつも「何とかなるもんだな!」と
乗り切ってきたある種の自信が多少はあったのです。
でも今回は既に衣玖さんがどうにもならなくなった訳ですので、
この辺の自信は崩れ落ちましたのでー…あーうー

この期に及んで危機感が足りない気がするんですよねぇ。
もう少し活動に関してはゆとりを持つ方向に考え直さないといけないなぁ。

■2009年09月19日(土)01:09  1週間を
過ぎてました(ぉ
ホントは11日の1週間後だから18日解禁で行こうかなと思っていたのですが、
気がついたら18日も終わろうとしておりましたorz

そんなわけで星蓮船のネタバレに関しては入り口及び掲示板入り口の通りに
なりますので、以後よろしくお願いします。

あとせっかくなのでリプレイも置いておきます。
霊夢Bと早苗Bノーマル初クリア
霊夢の方は入手翌日のもの、早苗はわりと最近のです。
霊夢のは処理落ちが少し出てたんで、その後グラボ新調して今は完璧です。
早苗のは4面は完璧だったんですが、6面のgdgdっぷりがもう…
でも現在早苗Bメインでエクストラ攻略中です。
現状は第7通常弾まで。昨日たどり着きました。


さてサークル情報の方ですが、そろそろ紅楼夢のカタログが販売されてると思います。
そちらには衣玖さんのカットで「新作ガレキ…予定」と書いてありますが、
何とか足掻いてきましたが申し訳ありませんが間に合いません。
一応新作無しではなく、御射宮司祭予定のデフォルメ物を前倒しする予定ですが、
予定していた新作を落とすのは初めてなので、反省です。
去年の紅楼夢も再販のみだったし、地元関西のイベントなのに、あぁん。

それから来年の例大祭の方ですが、まだ情報には載せてませんが申し込みます。
振り込み忘れたんで、やっぱり取り扱いって連休明け…ですの?
そんなわけで下にサークルカット載せておきます。
あまり余裕無いんでわりとぞんざいな絵ですが…ムラサ船長の予定です。
紅楼夢で落とす衣玖さんですが、御射宮司祭には出さず、
来年の例大祭の前後までずらすことになると思います。
そんなわけで、申し訳ありません。
grp0919013150.jpg 300×300 43K

■2009年09月08日(火)19:53  早いな…
気がついたらもう9月も1週間が過ぎてました(;´Д`)

そんなわけで次のイベントが近づいてまいりましたので
香霖堂長月市の情報を更新いたしました。
頒布物はサークル情報にあるとおりですが、
さとりは梱包済みの在庫がまだ若干あるので確定。
ルーミアは(さとりもだけど)チェックしてないものが少しあるので、
梱包まで至ったら改めて確定します。
で、今回の新作となるバッグですが、入稿は済んでいるのですが、
何しろ初めて利用するところということと、
いつもの本と違って直接印刷所に持ち込んだわけではないため
色々と大丈夫なのかどうか分からない、というのが正直なところです。
なのでもしかしたら確定するのは現物が届く予定の
イベント前日(9月26日)になるかもしれませんので、
気になる方はチェックをよろしくですm(_ _)m

ちなみにこちらは半分は紅楼夢にも持ち込む予定ですので、
紅楼夢でも同様に頒布及びガレキのレジ袋代わりに差し上げます。
評判が良ければ来年の例大祭あたりでもまた作りたいなぁと。

それからいよいよ星蓮船の委託開始が近づいてまいりましたが
当サイトでのネタバレの扱いは入り口等に書きましたとおり
委託開始から1週間後、すなわち9月18日をもって解禁とします。
自分は修羅場中で特に絵を描くとか無いかなーと思ってましたが、
例大祭のサークルカット用に描いている絵があるので
もしかしたらその時期に公開するかも知れませんね。

ちなみに私の星蓮船の現状ですが、
霊夢B、早苗Bでノーマルクリア、
エクストラは何とかボスまでたどり着く程度です。
「何とかエクストラをクリアしたい」とZUNさんにも言った手前、
何とかしたいなぁ…(^^;

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!