天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2008年05月30日(金)01:49  ああ、もう1ヶ月じゃないか
ちょっと日が過ぎるのが早すぎますねぇ(^^;
例大祭が終わって疲れている間に東方日和まで1ヶ月。
…原稿間に合うのか?その上でガレキ増産できるのか?
まあ全力を尽くすのみ、なのですが体力も戻らないよぅ。

ところでガレキですが、こちらのブログの方で紹介されております。
当日来て頂いたのですが、丁度席を外している時で、
その後こちらからの掲載許可の連絡が遅れたために、
後で追加していただく形になりましたが、ありがとうございました。
というか正直名刺を見てビビりました(^^;

…ちなみに私が公開している諏訪子の写真、絶妙の角度で
「見えてない」のですが、普通に正面から見たら「見えます」
で、掲載していただいている写真は見事に「見えてます」ので(笑
でも正面から見えるものが全てじゃないんだぜ?(←

ところで既にあちこちで地霊殿、緋想天のネタバレが始まってますが、
ウチはどちらもプレイ済みですが、今のところネタバレ無しの方向で。
…雑記であれこれ言う事は出来ますが、絵とか描いてる余裕無いんで…。


#拍手レス
>5月29日
>遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした!
>ひさしぶりの飲み会ということもあってうるさく騒いでいた気もしますが、どうか許して下さい。
>こちらのことは憶えてないかもしれませんが、次回このような機会があればご一緒したいと思います。
>ガンダム好きということで、ゲーセンでガンダムvsガンダムなんかもできたら…と願っていますw
>それでは、この辺で失礼します。本当にイベントお疲れ様でした!ノシ
どうも例大祭お疲れ様でした!
飲み会では皆さんいつも以上に弾ける事が出来た感じで、
私自身行き過ぎてないかと思いつつも、楽しかったです。
vsシリーズは私も好きなので、機会がありましたらぜひやりたいですね!
…でも実はシリーズ通じてゲーセンでプレイした事が無いという、
とんでもない小心者だったりします(ぉ
でも仲間内でのプレイなら大丈夫ですので、その時はよろしくお願いします。
改めまして、お疲れ様でしたー。

■2008年05月27日(火)02:23  遅くなりましたが
例大祭お疲れ様でした!
会場がビッグサイトであるにもかかわらず
ありえないほどの参加者で溢れ返ったとんでもないイベントでしたが
大きなトラブルも無かったようで何よりでした。

そしてウチにお越しくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。
もっと用意したかったと思う一方、こんなに売れるのか?と
正直不安なところがありましたが、
昨年に続き完売となりました。
また、用意したコピー本も全て無くなりました。
ペーパーを用意して行ってもかなり余らせてばかりだったので、
30部程度スペースに置いて残りは挨拶でバラ撒けば…
と思っていたのですが、思いの他順調に減っていくものですから
途中で10部追加しましたが(それで逆にお渡しできなかった方がorz)
それでも全部持って行っていただけました。
本当に、用意した頒布物全てが無くなるなんて初めての経験だったので、
嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
…ちなみにルーミア完売以外はまた不在の時でした(ぉ

また、今年もタッチの差でルーミアを買い逃された方が居られるなど
もっと用意できればと思う場面も多々ありました。
そして多くの方から再販希望を頂きました。
型の作り直しが必要なものもある上、来月もイベント参加を控えている為
すぐにという訳には行かないかもしれませんが、
多くの要望を頂いた以上、できるだけ期待に応えたいと思います。

改めまして、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。


#拍手レス
>5月26日
>例大祭お疲れ様です!コピー本も頂きましたが、こちらは人波に若干押しつぶされちょっとくしゃくしゃに・・
>申し訳ない・・しかしガレージキットの方は梱包が頑丈にしていて頂いて、無事持ち帰れました!
>最後になりましたが、ありがとうございました!そしてお疲れ様です!次回もまた宜しくお願いしますm(_
どうもお疲れ様でした。そしてお買い上げありがとうございました!
コピー本の方は…あの人の波でペラペラの本ですからねぇ(^^;
ガレキの方はかなり気を使って梱包してはいるのですが、
運搬時等に壊れないか、いつも心配しておりました。
しかしこういう報告をいただけると嬉しいですね。
次回以降もまた本を出したりガレキを出したりになるかと思いますが、
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

■2008年05月24日(土)06:51  何だか
コピー本が出来ました。うそです。まだ製本してません。
ともかく詳細はサークル情報の方で。
知り合いにばら撒くのがメインですが、スペースにもいくらか置いておきます。
とりあえず驚きの白さですので、興味のある方はどうぞ(ぉ

■2008年05月24日(土)00:11  拍手レス
質問があったので取り急ぎお答えしておきます。

>5月23日
>ルーミアと諏訪子はいくつくらい持っていくのでしょうか?
>本家行った後はもう残ってないのかな・・・

と言うわけでそれぞれの数ですが、

・諏訪子:25
・メディ:12
・ルーミア:3

となります。
ルーミアは11月の不敗小町のときに増産した分の残りなので、
これだけしかありません。
要望が多ければ再度増産する事も考えますが、
次は半分以上は型を作り直さなければならない為、
いつ出せるかというメドも立ちません。
諏訪子はもう少し用意できれば、と思ってましたが
既に半分ほど型が壊れましたorz
東方日和にも持って行きたいなぁと思ってましたが、
完売した場合に少ない時間の中で作り直しが出来るかどうか。
等と皮算用(ぉ

…メディは人気無いなぁ(つД`)

ちなみに単純な比較は出来ませんが、参考までに。
昨年はルーミアを17個用意して、1時間強で完売しました。
…そう考えると随分な数を用意したものですが、
残ったら残ったで来月の事を考えると現状ではかえって好都合ですしまあ。


それから連絡ですが、24日の夕方には出発しますので、
当然24日の晩は不在になります。
同様の質問とか頂いても間に合いませんのでご注意を。

■2008年05月21日(水)04:49  3種
そんな訳で、ルーミアの方も持って行くことになりましたので、
例大祭で頒布するガレージキットは3種類となります。

展示用見本も3つとも持って行きますので、ぜひ見てやって下さい。

あー、もう例大祭まであとわずかですね。
どうしよう。予約とか全くしてませんが(ぉ

■2008年05月16日(金)05:10  ようやく
サークル情報の方に完成見本載せました。
ちょっと上手く行かないところがありまして、1日遅れました。
が、その代わり量産作業にも入りましたので、わりと予定通り。

写真…は、携帯で撮ったものなので、パッケージ用とかに
改めて撮り直しますが、今回デカールを用意しました。
いや鳥獣戯画とか、自分でもこのサイズでは手描きしたくありませんし(^^;
でも曲面に馴染ませるの結構大変かも。
思ったよりしっかりしてるのね、自作デカール。
馴染ませるだけならペラペラの方が楽は楽ですが、
耐久性とか問題ありますし、難しいところ(・ω・)

そんな訳で、どうにか例大祭で神遊びが開宴できそうですので
どうぞ、ち14aまでお越しくださいませ〜ヽ( 0w0)ノ


#拍手レス
>5月8日
>久々に拍手ボタン押したらいきなり袖だけ霊夢が出て来て仰け反りました。
>天剣Zさん、アンタって人は・・・。
ふふふ、もうだいぶ前から入れてありますよ袖だけ霊夢w
袖だけは正義ですからー。去年の例大祭から虜ですわぁ(何

■2008年05月06日(火)01:12  そろそろ
kero04.jpg 454×640 49K
現状を載せておかないと「どうなっているんだ?」と思われそうなのでUP
ベースはルーミアの時と同様、両足と背面で固定する形なのですが
まだ背面の位置が決まってなくて付いてません。
まあ写真の通り無くても立つんですが、
放っておくと確実に脚が変形しますので(・ω・)
というか一度現状で晒しておかないと、もう出来ているパーツから
順次型取り開始しないといけませんので。
そんな訳で、まあメディの時と似たようなペースかな?
まだやることもあるんですが、1週間〜10日程度で完成見本が出来ていれば。


#拍手レス
>4月26日
>お誕生日席&角ですね〜 絶好の造型晒しポイントですねw
>拍手絵 コメントを入れる関係で2枚目までは見ていましたが…
>3枚目はこれでしたかww
同じ方のコメントで良いのかな?
ともあれ、お誕生日席&角かどうかはまだ定かではありませんが、
違っても外周に近いところですので晒しポイントとしては良いですね。
お誕生日席じゃなかったら無かったで、両隣もいればお向かいもいると、
サークル参加的にはこっちの方がしっくり来ると言いますか。
拍手絵はランダム表示ですが番号が入れてありますので、
3枚目に見たのはやはり袖だけでしょうか(笑

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!