天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2009年03月29日(日)02:44  コピー本公開
早いもので不敗小町からもう1週間以上経ってしまいました。
そんな訳で、コピー本の方も公開します。
上にもリンクが貼ってありますが、まあ一応ここでも。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/tsundoku-room/files/cgfile2/tt0301.htm

まあそんな大した物でもありませんが、楽しんでいただければ。

しかしイベントも終わり一息、というところなのですが、
気が抜けたのか、少々風邪気味だったり喉の調子が悪かったりと、
体調が怪しくなってまいりました。
まあ例大祭、不敗小町のコンボを乗り切れたわけですから
ダウンするなら今のうちに、くらいに考えられるので、
まあぼちぼち休みつつ。

■2009年03月26日(木)02:01  ヤマメの制作動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6533822

そんな訳でウチのヤマメちゃんの制作動画を作っていただきましたヽ( 0w0)ノ
自分があまり説明とか上手くないのもあるのですが、
文字だけだと分かり難いところも分かりやすく、
また筆塗りで仕上げておられますので
「エアブラシ高くて買えないよ!」という方にも安心してオススメできますね。
「とりあえず買ってみたものの、どうしたものか…」という方の
制作に役立てば何よりです。

例大祭を終えて帰宅したその日のうちにこの話を頂きまして、
こうして20日も経たない内にヤマメちゃんと動画の完成を
見る事が出来るとは、本当に嬉しい限りです。
改めまして、本当にありがとうございましたーm(_ _)m

後ほどヤマメちゃんのページの方にもリンクを貼っておきますね。


#拍手レス
>天剣Zさまの同人誌はいつも買わせて頂いております
>先程れいぽそ様のページでの天剣Zさまの書き込みをみて、
>(丁度前の日記がガンダムの話だったため)
>天剣Z = 天剣絶刀 = ガンダムヘブンズソード
>ということに気がつきました(今まで何で気がつかなかったのかと)
>これからも応援しておりますー
おおぅ、いつも買っていただいているとは、ありがとうございますヽ( 0w0)ノ
ェoィのだったり車ネタだったり、わりと敷居が高く、
これからも本を出すときはそういう方針かと思いますが、
また読んでいただければ幸いです。
H.Nの由来はまさにその通りです。
Gガンを知っていても案外気付かない方も居られたりします。
実はずっと更新してませんが、プロフィールのところに写真があったりしますがw
…そしてレイぽそ先生とこで名前が出た所為か
急に「天剣Z」で検索して来られる方が増えました(笑

■2009年03月23日(月)02:05  東方不敗小町5お疲れ様でした
とまあ帰宅から26時間ばかり過ぎてますが、
イベント、オフ会参加された方、お疲れ様でした。
ハードスケジュールで迎えたイベントでしたが、とても楽しく過ごせました。
いつもと少し違う趣向で、という事で
『春の金髪幼女祭』と銘打ってみたり
中の人が怪しげな格好をしていたり(バンダナ+仕事人エプロン)と
変な目で見られなかったかと思いつつ、たまにはアリかなと(笑

でもこれで今年の山をひとつ越えたな、と思うとちょっと寂しい様な気もします。

持ち込んだガレキの方は大体見込みどおりの売れ行きで、
次回サークル参加時に改めて再販分を用意しなくても良い程度に残りました。
そんな訳で、新作に集中できるというわけですね。
まだ確定はしておりませんが、次回はえちご東方日和 弐の予定ですので、
そこに向けてさとりお姉ちゃんの制作、頑張ります。

でもまあ、しばらくは少し余裕があるので、
このところやれなかったことを色々とやって行きたいなと思います。

さて当日無料頒布したコピー本ですが、近い内に公開する予定です。
後に何かに再利用するかもしれないのですがまあ興味のある方はお楽しみに。

■2009年03月20日(金)18:41  直前情報
tt03-01.jpg 453×640 41K
そんな訳で不敗小町前日となりました。
そして何とかコピー本も完成しました。
紅楼夢の時と同様、イラスト&コメント集といった感じですが、
今回は全年齢向けです。
あとこの機会にと、星蓮船のキャラも一通り描きました。
が、表紙に書かれているとおり、その部分は袋とじになってますので、
ネタバレ見たくない方も安心して、通りすがりに掻っ攫って下さい。

まあ一応後日Web公開予定ですので、立ち寄る余裕があればどうぞ、という感じで。

これが終わったらようやく、少しはゆっくりできるのかな…(^^;

あ、サークル情報に書き忘れてしまいましたが、
例によってスケブの方はお断りさせていただきますので、
申し訳ありませんがご了承下さいm(_ _)m

■2009年03月16日(月)01:30  不敗小町
とりあえずガレージキットの方は確定です。
当初予定していた通りのヤマメと諏訪子に加え、ルーミアも頒布いたします。
原型が古く、そろそろ厳しいかと思っておりましたが、
型自体は思ったほどでもなく、それなりに複製に耐えてくれましたので。
というわけで、例大祭で手に入れられなかった方々で
不敗小町にも来られる方々は、宜しくお願い致します。

あと頒布は無いのですが、せっかくなのでメディスンも展示しようかと思います。
考えてみれば見本の運搬とか、現状のままだと4体分が限度だろうし、
次回作はさとりお姉ちゃん、更にその後の予定的にも、

金髪幼女4体並べられる機会が今後無いかもしれない

ので、この機会を逃してなるかとばかりに持って行きます(笑

あと予定していたコピー本ですが、当初予定していたのは
『BattleGear in 幻想郷』のショートストーリーだったんですが
ここに来て時間と資料の兼ね合いから描き切ることは難しいだろう、
という事で予定変更となったわけですが、
微妙に複製作業が遅れたことと、方針が決まらない事とで、
出せるかどうかは微妙なところになりました。

例によってギリギリまで分かりませんが、無くても恨まないでね(^^;


#拍手レス
>3月13日
>ルーミア購入させていただきました!ゆっくり作らせていただきます。
>…ってなんというメリ蓮 即保存させていただきますw
どうもお買い上げありがとうございましたーm(_ _)m
ゆっくり作っていt(ty
私にとっての初のガレキで、そろそろ嫁の貰い手が無いんじゃないかと
ガクブルしながら持って行っているんですが、
まだまだこうして嫁に出すことが出来て本当に嬉しい限りです〜
拍手絵の方はもう二年くらい前の絵になってしまいますが、
気に入っていただけて何よりですw
最近増やしていないのでそっちの方も、と前から思っているのですが、
なかなか手が回らなくて、『たまに増えるから見に来てね』と言えないのが(^^;
むしろ先日の人気投票支援絵とか7周年記念絵が
同系統の絵だったわけですが(笑

■2009年03月13日(金)05:23  とりあえず
サークル情報にも書きましたが、ヤマメの再販準備が整いましたので、
不敗小町でも予定通りヤマメの頒布が出来ます。
諏訪子は現在準備中ですが、ぼちぼち出来つつありますので
アクシデントでもなければ頒布出来ます。
ルーミアですが、こちらはまだ状況次第ですが、
例大祭でも完売後、未だに多くの要望を頂いておりますゆえ、
何とか頒布できるように進めて行きたいと思います。

あとコピー本を予定していたのですが、ちょっと雲行きが怪しく…

それと、星蓮船体験版のネタバレについての注意を載せましたので、
ご協力お願い致します〜


#拍手レス
>3月10日
>こんばんは、例大祭でラスト1のヤマメを買わせて頂いた者です。
>当日は千円札やら100円玉やらごっちゃで申し訳ありませんでした(汗)
>いつも目は筆書きなのでデカールにドキドキしていますが
>楽しみながら組み立てようと思います。今回はありがとうございました!
どうも例大祭ではお越し頂き、ヤマメちゃんお買い上げ下さいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
そしてラス1ゲットおめでとうございますヽ( 0w0)ノ
100円玉はまた次のイベントのお買い物に使えますし、
実はちょっとありがたかったりしますので大丈夫ですよ〜
目のデカールは、前作の諏訪子でデカールを付けた手前、
今後も目だけは標準装備にしようかなと思ってます。
私ももちろん手描きはできるのですが、ぶっちゃけ楽なので、
出来に不満が無ければぜひ活用して下さい。そして制作、楽しんでいただければ!
改めましてありがとうございました!

■2009年03月09日(月)02:17  例大祭お疲れ様でした
サークル情報とかそのままですが、取り急ぎ雑記だけでも。

そんなわけで、例大祭参加された方、お疲れ様でした。
そしてウチのスペースまでお越し頂きまして本当にありがとうございました。
正直自分でもビックリだったのですが、用意したガレキは完売いたしました。
不敗小町に向けて再販準備をしないといけないという現実がありますが、
もう感激であります。
コピー本も無事に全てなくなりました。
こちらの方は夏コミに受かりましたら、
修正と仕上げをして続きを追加して発行する予定です。
気になった方は楽しみにしていただければ、と思います。
…落ちた際はどこかへ延期となりますが(ぉ

それにしてもやはりイベントの空気は良いですね!
ホントのところ、朝の時点では過去のイベントで
最悪に近い体調かと思ったのですが、
会場入りしてからどんどん元気になり、イベントにオフ会に帰路に、
いつも通りに運ぶ事が出来ました。

…うん、明日リタイヤしませんように(^^;

■2009年03月07日(土)05:27  何とかなるもんで
コピー本できました。
いや正確には製本まだですが。
そんな訳で興味のある方はサークル情報の方をご覧下さい。

これから寝て起きて仕事して東京行ってホテルで製本して当日迎えますんで〜

それでは皆様、会場でお会いしましょう〜

■2009年03月04日(水)18:41  残り僅か
そんな訳でつい更新をサボっていたらもうあと4日になってました。
正確には切ってる、という事になりますが。

複製作業の方は予定通りだったり予定通りにならなかったりでしたが、
一応サークル情報の方からは予定とか予価とか外しました。
…で、予定通りにならなかったのが諏訪子でして、あまり数がありません。
破損した型はひとつだけだったので、作り直しも出来なくは無かったのですが、
正直なところ気力が落ちまくって無理でした。
気力が回復したら不敗小町に向けて用意したいところです。

…と、現在進行形でそんな状態なので、
一応コピー本の用意をしてみてはいるのですが、
どうにもペンが進まず、間に合わないかもしれません。
間に合わなかったら何事も無かったかのように
不敗小町に回していると思いますので、ご了承下さい(ぉ
ちなみにBattleGear in 幻想郷です。

例大祭前の更新が最後になるかどうか分かりませんが、
この雑記だけ更新の場合もありますので、気になる方はチェックを宜しくです。

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!