天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2010年11月12日(金)04:02  そんなわけで
完成作品更新。
これで合同の船長から、先日のランズボローまで、ページが完成しました。
…自作ガレージキットだけでなく、色々と溜め込んでいたものまで一気に更新したので
とんでもない事になりましたが(^^;

うーん、今後はその都度更新できたらいいのですが、
スケジュールによっては余裕がないこともありますので、
やはりどこかで一気に、ということになるのかなぁ…
今度こそ、ある程度余裕のあるスケジュールにしようとは思っているのですが。

■2010年11月11日(木)03:53  時間なんてあっという間に過ぎる
…というわけで、しばらく放置していた完成作品のページの更新作業をしているのですが、
これがまたずいぶんと溜め込んだもので、全然終わりません(^^;
数えてみたら10作品+αだったり…何ということだ…
で、更新の時に雑記を、と思ったら、結局日だけが過ぎて放置状態になるという…

まあ多分もうすぐ更新できると思いますので、今しばらくお待ち下さい。


#拍手レス
>11月7日
>リニューアルご苦労さまです!青い画面が目に入ってきてちょっとびっくりしました。
>お伊勢さんは行事があるとき以外は見るものが少ないですが、散歩にはいいコースですよね。
>やはり○○○○○には縁のある場所なんでしょうか。
そんな訳でいつもながら遅レス済みません。あと一部伏せさせていただきました。
調べれば分かりますが、自分としては一応公にはしていないので(^^;
ともあれ、ありがとうございます。
いつもの暗い色からパッと明るくなりましたから、やはりびっくりしますよねw
むしろブルースクリーンを連想したらどうしようかとか(何
お伊勢さんに限らず、ああいうところは何とも外とは違う空気がありますし、
長い参道を歩くのも実に気持ち良いものですね。
…昔暑さにへばっていた時には果てしなく長く感じられましたが(笑
ちなみに伊勢は兄者が一時住んでいた関係で毎年訪問するのに同行しておりまして、
恒例ではあるのですが基本的には私用だったりします。
毎年なので、式年遷宮も毎年カウントダウンと言った感じです。

■2010年11月06日(土)04:34  リニューアル?
のつもりだったのですが、ほとんど変わっていないと言うか。
まあ開設当時からずっと変わらなかった「ティターンズカラー」から、
明るいブルーに変わったので、だいぶ印象は変わりましたが(^^;
そうですね…イメージチェンジ、と言う方がしっくり来ますか。

まあ大きな変更点としては、ずっと更新が止まっていたスコア関係を削除して、
TOPが長くなりすぎるのを防ぐために同人情報のページを新設した、
ということですか。
あとは入り口と→の娘。
看板娘というか、今年の例大祭以降、イベントで私やお手伝いの方を
見た方ならご存知のエプロン姿ですね。
という訳なので、エプロン作成時から構想はありました。
それが時間的問題や、細部を煮詰めきれず結局こんなに遅くなってしまったという…
ちなみに名前はまだありません。つんどく娘(仮)ということで。
なんかそのままでも良いような気もしますが(何
で、このエプロンの色が、このサイトの色になりました。
それなりに浸透してきたんじゃないかな、と。

まあでも、まだ手の入っていないページも多く、
たとえばガレキのページがまだ出来ていなかったり、
リンクをもっと増やしておきたかったり、
そんな感じではありますが、ひとまず形が出来てしまわないと動き辛いので。

まあ時間のあるうちにぼちぼちと。

■2010年11月04日(木)00:42  あれこれと
TS3C2013.jpg 450×600 136K
少し余裕のある今の内に色々やっておきたいところですが、
いきなり何でも出来るわけでもなく。まあぼちぼちとやっております。
しかし雑記ぐらいは時間があまり無くとももう少し書く癖をつけるべきですね。

…正直いちばんやっておかないといけないのはHDDの交換のような気がしますが、
資金的に厳しいところもあるので、さあどうしたものか。
出費を渋って完全にデータが消えてしまっては元も子もないのですが(^^;

ちなみに去る2日には毎年恒例の伊勢へ行ってきました。
TF2日後で少々疲れた気もしますが、わりとこう、イベント直後にまたどこかへ行っているので
これもまあいつもどおりなんでしょうね。
↑の写真はおかげ横丁で食べた焼き芋ソフト。去年も食べましたが、穣子美味しいです(何


#拍手レス
>11月1日
>トレフェスお疲れ様でした。お話が出来て良かったです。
>もう少しお話がしたかったのですが、残念でした。
>また今度お会いしたときは造形のこととかいろいろお話伺いたいですね。
>つまようじ・・・つまらない物ですが貰って頂いてありがとうございました。
例によって遅くなってスミマセン。
トレフェスお疲れ様でした。今回は無事にお会いできて良かったです。
でも確かに、自分があちこち歩き回ったり、後半は写真を撮って回ってた為、
もっと色々と突っ込んだお話もできれば良かったですね。
またイベントや猫鯖さんなどでお会いする機会がありましたら、宜しくお願いいたします。
つまようじ、ぜひとも仕上げて私も『匠の技』を味わいたいと思いますw

■2010年11月01日(月)20:30  トレフェス神戸お疲れ様でした
何故か帰宅後ほぼ24時間経過しておりますが気にしない(ぇー

はい。そんな訳で無事にTF終了いたしました。
少々混み合うところもありましたが動きやすく、それでいて退屈しない良いイベントでした。
唯一の頒布物でありました新作・迷路ランズボローも予想以上に好評だったようで、
足を止めて覗き込んでいく方が大勢居られました。
そして用意した分の大部分が買われて行きました。
初挑戦のジャンル、いつもとかなり違う造型と、心配な部分はありましたが、
非常に嬉しい結果となりました。
また、同じく夢喰いメリーの、メリーを作られたMakiさんと色々お話できたのが嬉しかったです。
今後のイベントでの夢喰いメリーの更なる立体化が楽しみですね!
あと紅楼夢でことごとく自分が不在だったためお会いできなかったなちきさんとも無事にお会いできました。
つまようじ、本当にありがとうございますヽ( 0w0)ノ

ちなみに、帰りは眠かったため、久々に乗り換え駅を寝過ごして通過しました(笑
まあ、十三乗換え予定で梅田まで行っただけなんで、大した事は無かったのですが、
折り返しで再び十三を通過して行っていたら、さすがに笑えない事になってましたね(^^;

さて、これでつんどく工房の今年の出展側としての参加は終了となります。
多分最後に月末の『境界から視えた外界』に、一般で潜り込んでいると思います。
一般だからいつもの目立つ格好(エプロン)はしてないからね!(笑

で、その次ですが、来年最初のイベント参加は2月のWFになります。
…本来ならば今回のランズボローもそこに持って行くつもりだったのですが、
実は本申請時に書類不備をやらかしてしまいまして。オンラインに慣れ過ぎたツケですね(^^;
仕方が無いので完成品持ち歩いて見せて回ります(笑
そんな訳でWFでは初のオリジナルものが登場する予定です。
まあこれもどこかで出そうとこっそり作りかけていたんで、予定通りといえば予定通りです。
逆に予定の狂った本来の新作予定だったものは、まあ当分封印ですけどね(^^;
それに関してはまた時期を見て晒してみようかと思います。
ちなみに東方とも夢喰いメリーとも違う作品のキャラですよ?

で、その次は例大祭になります。
オンライン申込の締め切りも間近になりましたが、申込完了しました。
新作予定は3度目となるルーミアですよ。
↓がサークルカット。紅楼夢ペーパーの使い回しというか、元々そのつもりで(笑
r8cc.jpg 300×300 44K

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!