天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2010年10月30日(土)20:18  前夜…
こんな時間にやっとサークル情報更新とか…
もう移動している方も大勢居られるというのに、申し訳ありません。
各種準備作業をしていて、昨晩更新するのを忘れたのがそもそもの失敗でしたが、
更に今日更新しようと思ったら、先日心配していたPCが、ファイル損傷とかで
起動するのに手間取ってしまい…何と言うか、やはりこういう時に起こってしまうのかと。

ともあれ自分のミスで更新が遅れたのは事実です。
前回雑記で情報は乗せていたものの、情報を見に来られている方には本当に申し訳ない限りです。

そんなヤツではありますが、明日はどうぞ宜しくお願いいたします。

■2010年10月29日(金)05:37  迷路(メイズ)ランズボロー
landsborough01.jpg 600×800 136K
完成しておりますよ?
現在は複製も完了し、マニュアルやデカール等の作成中です。
変なトラブルが起こらなければ問題ないかと思います。

…ちょっとPCの音が怪しいのが気になりますが。
寒くなるとHDDの音がうるさくなるのはいつもの事ですが…

それにしてもやはりTFが迫ってきましたが、まだサークル情報が紅楼夢のままですね!
何とか更新しておかねばっ…!

とりあえず最低限、載せてない情報だけ。
ランズボローの価格は1500円になります。

値段もそうですが、結果的に早苗やルーミアのデフォルメものと同じくらいの大きさです。

ちなみに、TF神戸での頒布物はランズボローのみになります。
東方関連の再販物は一切ありませんので、ご注意下さい。
…ついでに言うと、このランズボローもTF神戸後は最低半年は頒布機会がありません。
ある程度の方は理由を知っていると思いますが、その辺はまたTF後に…

■2010年10月22日(金)05:04  トレフェス新作
TS3C1981.jpg 600×800 113K
…というわけでようやく晒し。
夢喰いメリーより、ランズボローです。

誰得とは言うまい。
牛木先生の仕事場内ではアイドル的存在だそうですし。
それにしても、この選択は自分らしいのか、らしくないのか(^^;

■2010年10月14日(木)04:08  レスのみで
前回と同じ方から拍手コメント頂きましたので、今回はレスのみで。

私もマイリス登録後、チェックをしていればすぐ気付いたと思うのですが、
あの後夏コミの原稿と、夏コミ後は紅楼夢他に向けての作業で立て込んで
ロクにfgを見ていなかったのが仇となりました。
お気に入りユーザー登録の件、ありがとうございました。
こちらからも登録させていただきました。
イベント後は、残念ながら打ち上げの方には行ってませんでした。
ただ、もしかしたら第2回の猫鯖コンペの時に顔を合わせていたかも知れませんね。
あの時はエントリー締め切りの6月12日の夕方にお店に行って、
直につまようじを拝見しましたので。その時にいらっしゃったのならば…
あとアレな絵ばかりでスミマセンwもっと増やさねば…(←

…という事で今回は完全に私信でしたw

■2010年10月12日(火)03:25  紅楼夢お疲れ様でした
取り急ぎ、雑記のみの更新で。
下手するとサークル情報の更新が月末近く(TF直前)までずれ込むかも知れません。

それはともかく、紅楼夢お疲れ様でした。
インテックスでの開催も2回目でしたが、昨年ほど悔いが残る様な事も無く、
楽しく過ごせたと思います。
規模の割に買い物した量が思いのほか少なかったのがちょっと驚きでしたが。
そろそろリミッターが掛かってきたのでしょうか?(^^;
「自分自身のキャパを考えろ」と。

持ち込んだガレキの方は、昨年の紅楼夢からの状況を鑑みれば、
まあこんなところかなという感じですが、その中にあってルーミアだけは
相変わらず人気でした。本当にありがたいです。
ペーパーの方でも書いておりましたが、ルーミアはまた新たに作るつもりです。
自分に求められているのがルーミアであるならば、
「一番いいルーミア」を目指して頑張るつもりです。
でもその前に、まずは月末のトレフェス神戸に向けて、制作頑張ります。
こちらもペーパーで書いておりますが、夢喰いメリーのランズボローを制作中です。
いつもと勝手の違うキャラですが、興味のある方、お楽しみに。

色紙の方ですが、今回もありがたいことに、みんな無事にお嫁に行きました。
華扇以外は不在の時だったのが心残りではありますが…
ともあれ、ありがとうございました!
これでまた頑張れます!

で、その色紙に関連して↓
#拍手レス
>10月11日
>本日はお疲れ様でした。ウチも今回紅楼夢初参加で、たまたまfgでつまようじに
>マイリスを入れて頂いていたのを思い出し、挨拶に伺ったのですが、
>席を外されていてお会いできなくて残念です。
>購入させて頂いた萃香の色紙は家宝に致します。
サイトの雑記を後回しにした結果がこれだよ!
拍手コメントいただいているのに気づかない内にそちらのブログにコメントしてきちゃいました。
それはともかく、せっかく来ていただいたのに不在でホントに申し訳ありません。
毎回どこかで激しく間の悪さを発揮してしまうのですが、
おまけにスペースの近くに行った時にも気づかずに、もう本当に何と言っていいやらorz
ともあれ、萃香の色紙買っていただきましてありがとうございます!
家宝だなんて、まだまだ未熟な私には勿体無いお言葉ですが、
そう言って頂けて、描いて本当に良かったです!!
月末のトレフェスでは、ご挨拶に伺いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

■2010年10月10日(日)02:42  そんな訳で
紅楼夢前の最終更新。
頒布物の方はまあ予定通りです。送った荷物が何事も無ければ。
あとはまあ、ペーパーがあるくらいですか。

細かい準備を整えたら問題なく当日を迎えられるはずです。
はずなのですが…やはり祭りは準備が楽しいからなのか、
準備が整おうとすると、テンションが下がってきて困ります。
まだ準備が整ったわけではないのに(^^;

次の祭りの準備もあるっていうのにな!

ともあれ、紅楼夢では4号館G-25bでお待ちしておりますm(_ _)m

■2010年10月09日(土)02:59  今回の色紙
oni.jpg 770×800 200K
なかなか絵描きモードに入れず苦労しましたので、3枚だけになります。
本当はあと3枚描きたかったのですが!(天狗とか天狗とか天狗とか

…そんな感じで、初描きの華扇。
いつもどおり、1枚100円になりますので、興味のある方、よろしゅうに〜

コンスタントにこういうアナログ絵が描けるようになれば良いのですが。
即興ではブロックノートくらいが限度ですねぇ…

■2010年10月06日(水)03:04  結局
iku_murasaC001.jpg 800×400 129K
ここに載せるのが遅れてしまうわけですが(ぉ

とりあえず衣玖さんと船長の写真。
どちらも顔と、それに合わせて髪の改修、という事になります。
前のものは衣玖さんは完成写真のページがあるのでそちらを、
船長は過去のイベント情報の中に埋もれてますので、探してください。

正直、衣玖さんはそんなに変わった様には見えないと思います。
自分としてはだいぶ違うとは思うのですが、違いを探すのが難しい様な。
一方船長はかなり変わったかと思います。
首の短縮やら位置変更もしましたし、耳以外全てに手が入りました。
…前のものがいかに良くなかったか思い知ります。
作っている当時は気にならなかったのですが、
やはり時間に追われる余り視野狭窄に陥ったんでしょうかね。
いや、改めて見返すと、過去の作品も今回同様の問題点を抱えていたんじゃないかと思います。
特に目立ったのが今回の2つだったんだと、そういうことでしょう。

…ともあれ、これでもう一度挑戦させていただきます。
ダメだったとしても、今後に向けての糧になったのは間違いありません。

まあそんなわけですが、とりあえず頒布予定のガレキの発送準備が整いましたので、
ガレキに関してはサークル情報に載せた物で確定です。
それ以外は、描けたらまた色紙を何枚か用意しようと思いますが、
月末のTFの作業もありますので、あまり期待はしないで下さい(^^;

…TF新作、まだ全然晒してないなぁ、そういえば。大丈夫か?

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!