天剣雑記
直接飛んで来た方は こちら から入り口へ。
■2009年10月26日(月)00:04  お疲れ様でした
御射宮司祭に参加されました方、お疲れ様でした。
今回は何と言っても、ただイベントに参加してきたというのではなく、
「お祭りに参加してきた」という感じの遠征でした。

入場前には会場の近くで行われていた御柱の綱打ち神事の方に行きましたが、
本当に途中でサークル入場しないといけないのが惜しい気分でしたw
その場でも知り合い含め、イベント参加者も多く見られましたし、
皆さんいい体験ができたのではないでしょうか。

逆に神事に参加されてた方とか、マスコットキャラとかが
イベント会場に来られてたり、イベント自体もいつもと違う雰囲気がありましたねw
紅葉もこちらよりも寒い事もあってかなり進んでおりまして綺麗でしたー

さて前回も書きましたとおり、私の今年のイベント参加は終了です。
来年はまず2月14日の東方椰麟祭の方を予定しております。
まだ抽選があるかどうかというところですが、
その後の例大祭も含め、また気持ちを新たに製作に取り掛かりたいと思います。

改めまして、イベント参加された方、お疲れ様でした。
とても楽しい1日が過ごせましたー

■2009年10月24日(土)23:37  御射宮司祭
早くも前日となりました。
当日のスペースは 秋27 です。
頒布物に関しては予定通り。
結局新しいものはありませんが、よろしくお願いいたします。

前日(要するに今日)に法事がありまして、
まあそれに関連してあれこれとやっておく事がありましたが、
それを考えると元々御射宮司祭の新作予定だった
ミラクル☆フルーツが紅楼夢に前倒しになったのは、
結果的には良かったかなと思います。

ちなみに私にとっての今年のイベント参加はこれで最後になります。
毎年11月のイベントに参加しておりましたが、
今年は紅楼夢が10月になった関係もありまして、
本来忙しい11月に無理に出る必要もありませんので…
いや、行きたいですけどね!

まあそんな感じですが、明日はよろしくお願いいたします。
いつもよりやや遅い開始時間のイベントですが、
朝一で出発しますので、今から寝ます〜ノシ

■2009年10月16日(金)22:40  ミラクル☆フルーツ
そんなわけでようやくページの方が完成しました。
合わせて、御射宮司祭の方のサークル情報も更新しました。
今のところ新作はありませんが、
元々新作予定でしたので、もちろん御射宮司祭でも頒布いたしますので、
興味のある方は参考にしていただければ。

■2009年10月12日(月)23:04  紅楼夢お疲れ様でしたー
だからなんでいつも遅くなるのかと(ぉ

告知の遅れ、前日徹夜、不完全な準備、
また、3分の1も回れずお会いできなかった方の何と多い事か…

とまあ反省点も色々とありますが、それでも色々と充実して楽しかったです。
特に造型関係の方々とは今まででいちばん話が出来たと思います。
オフ会も若い方が多く、学生時代に戻ったかのようなノリで楽しめました。

次は2週間後の御射宮司祭となります。
頒布物に関しては目新しいものは無いと思いますが、
今度はちゃんと準備を整えて臨めると思いますので、
参加予定の方、どうぞよろしくお願いいたします。

改めまして、お疲れ様でした。

レスとかは少し待ってね!

■2009年10月11日(日)04:59  出発まで2時間だと…?
grp1011050040.jpg 393×640 111K
と、ともかく完成!
まだ残りの準備してますので、会場で燃え尽きていたらお察し下さい。

それでは皆さん、大阪でーヽ( 0w0)ノ

■2009年10月10日(土)19:27  まだ
塗装作業中です。
デカールも完成していないしっ…!

前日だというのにまだ完成写真がアップできないなど
かつて無い状況ですが、ギリギリまでチェックできる方は
もう少しお待ち下さい。

■2009年10月08日(木)18:18  あと3日っ…!
mf_x01.jpg 480×640 105K
見本が完成してから、と思っていたら本当にギリギリに
なってしまいそうなので、原型うp。
紅楼夢新作のデフォルメ早苗・ミラクル☆フルーツです。

とりあえず頒布自体は出来ます。
まだ見本が完成していないのでマニュアルとかも出来てませんが、
いくつかは複製できてますので…

サイズ的にはピンキーとほぼ同じくらいです。細身じゃありませんが。
頒布価格は1500円の予定。

ちなみにこちらを作るにあたりまして、ポーズとネーミングを
空想河童さん(かっぱまき)が昨年10月のサンクリで発行されましたコピー誌、
早苗さんがゆく!の1シーンから頂きました。
…本来ならサイトに飛べるようにしておきたいところなのですが、
ずっと消失したままなんで…復活マダー?(笑

とまあ取り急ぎ。
そんなわけで完成写真の公開はかなりギリギリになりそうですが、
気になる方はよろしくお願いいたします。

そういうことで、掲示板のレスの方が滞っております。
多分紅楼夢後までは無理だと思いますので、申し訳ありませんがご了承下さい。
あと、先日書かれていた書き込みがひとつ消えてるのですが、
どうしちゃったのかなぁ…
息抜きがてらリプレイを見て、レスしようと思ったら記事が無くて。
そのままになってしまいましたが。うーむ。

過去ログ 2007年10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 

DiaryCGI nicky!